チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヲタク
CATEGORY ≫ ヲタク
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人買い

救助作業も思うように進まないなか、
80歳の女性の方と、そのお孫さんが救助されましたね 
10日目ということで、ほんと良かったです!

神戸からも、阪神大震災の時に活躍され、
選りすぐられた精鋭の方が向かわれたそうなんですが、
阪神の時と違い流されているので「どこを探してよいか見当もつかない」
と、言われているのを聞いて、想像以上に難航されてるんですね

1人でも多くの方が見付かることをお祈りしています




続きは久々の『ヲタク』話よん


banner_24.gif

今日も来てくれてありがと 
ヲタク | Comments(6) | Trackbacks(-)

行ってきました~♫

今日は クリスマスイブ ツリー ですね
もう サンタさんからのプレゼントは届いてますか~ ♡(。→ˇ艸←)


昨日は、義母様からのお誘いで、映画がを観ることになりました うわぁ・・・
しかし、急なんで何処も一杯なんですよね^^;
それに、何にするかも迷ってね
アバターも見たかったんだけど、 はい こちら

2009_1223_170958-CIMG3913_convert_20091224204818.jpg

  「 のだめ カンタービレ 」 ♪

眉間にシワを寄せてる千秋様が また素敵だったよ ハート
演奏を聴きに行った感じでもあるかな~

内容よりも(ここでは書けませんからね…)
のだめちゃんの着てる服がどれも可愛くてね ピンクハート
最後の衣装提供のところなんか、マジマジ見ちゃったよ (ノ∇≦*)
それに、〇〇の森で一緒に踊りたかったわぁ~


    まんぐす    まんぐす    まんぐす   
      

その後、お食事をしてヤ〇ダ電機に誘い出し←計画的 えへっ
見事、娘の泣き落しで「Wii」をゲット

2009_1223_171146-CIMG3914_convert_20091224204853.jpg

我が家は(パパさん以外)はゲーム好きなんで、ファミコンから始まり
64とXbox、ライト以外は、あるかな ヾ(´▽`*;)ゝ"
セガサターンに至っては、
「ハウスオブデット」っていう、ガンで撃ちまくるのがしたいが為だけに購入^^;
↑これは、私が満足なんで良いんですが(周りからは無駄使いと にこにこ・・・ )
でも、1番無駄だったのは「ゲームキューブ」!!
ほとんど使わなかったなぁ^^;

ゲームのお話も尽きないので、続きは「ヲタク話」の時に ♪(* ̄ω ̄)v



クリスマス
今回、娘Bの手作りなんですが…
はたしてちゃんと食べるのかしら ぶー


励みの1ポチ ヨロシクね
       banner_24.gif



今日も来てくれて有難う Aオリゼー
ヲタク | Comments(10) | Trackbacks(-)

今度は脱線(^m^ )

「脱線」って、「寄り道」じゃないの?って思うよね
いえいえ、今回は布物を作ってないので…まぁ要するに何に出来てないってことね(笑)

しじみちゃんを作ってはみたんだけど、まぁこれが酷い失敗で il||li_| ̄|○il||li
ちょっと考えれば防げたのに、やっちまって最悪です 
   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
で、このまま出来上がるまで放置も何なんで、全く違う話題で

皆さん、この漫画 「ガラスの仮面」 ご存知でしょうか?
   
2009_0913_190657-CIMG3506_convert_20090914200700.jpg

初めて読んだ時から、かれこれ何十年
途中止まった時には、
   「私が死ぬまでに終わるのか」
と思ったものです(笑)

ここにきて今年に2巻(43・44巻)発売されましたが、内容的には進んでいる?!って感じです
色々言いたいことはあるんだけど、ここでは止めておきますね (●´艸`)
早く最後が読みたいような、しかしまだまだ掛かりそうな…
どちらにしても、美内先生お早めにお願い致します
それにしても月影先生 長生きだなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

こんなネタを書いてると お分かりのように、
結構(かなり)さみちる「漫画ヲタク」でして、小さい頃から読みまくってました(笑)
「なかよし」から始まり、「ちゃお」「リボン」「別マ」から、「マガジン」「サンデー」「ジャンプ」「チャンピオン」等々
当時は、多田かおる先生が大好きだったなぁ

ちなみに、妹のには(旦那さんも漫画好きなんで)「漫画部屋」があります(笑)
滅多に妹のに行くことはないのですが、(他府県在住で、休みはこちらに帰ってくるので)
行くと、スキあらば漫画部屋に籠り、いっしく読んでおります ニャハハ (*^▽^*)
と言っても、出掛けまくりなんで夜から~になるんで寝不足の毎日


しじみちゃん、ボチボチ進んでます
励みの1ポチよろしくね 
         banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
ヲタク | Comments(16) | Trackbacks(-)
