チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ hand made 帽子
CATEGORY ≫ hand made 帽子
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライングキャップと言うよりも…

20日から放置でしたね~

妹は、盆暮れ~や(書きながらムフっ (^m^ )
(分かった方は、あのファンですね ワンピース・作まぁこ )
たまにしか来ないので、来たらあちこち忙しく出歩くんですよ 
今回は、2泊3日の短い滞在でしたが、
ララポートや三宮と、ほんと疲れました~ 顔


甥っ子ちゃんは、年中さんなんでかかりっきりってわけじゃないけど
1人預かるだけでも、全然生活が違いますね 

お子ちゃまが小さくても、色々作ったりマメに更新されてたり!、
そうゆう方達をほんと尊敬します~アセ
1日歩いて、お風呂にいれると、もう眠くて眠くて jumee☆sleeping1b
バタバタしながらも、みんなのところにお邪魔はさせてもらってたのですが、
書く気力も残ってなくてねぇ にこにこ・・・


で、2人分作って渡したフライングキャップが こちら

2004_0101_000019-CIMG4052_convert_20100125211720.jpg

「フライングキャップ」と言うより、ダンボ状態です 無言、汗
すっごい喜んでくれて嬉しかったのですが、なんだか防空頭巾みたい…
やっぱり、でかかった~~~ ぶー



楽しい時間は、あっという間ですね~
励みの1ポチ お願いしま~す♪
      banner_24.gif


今日も来てくれて有難う雪だるま
hand made 帽子 | Comments(8) | Trackbacks(-)

フライングキャップ

今日、すっごい暖ったかかったねぇ 絵文字名を入力してください


お初♪のフライングキャップです 笑
作りたいな~と思いつつ、形にしてなかった1つです


ちななみに娘Aが被ってますが、甥っ子ちゃん用です アップロードファイル

2010_0119_202445-CIMG4041_convert_20100120185919.jpg

頭のサイズ56cmって言われて、56cmの型紙で作ったんだけど
考えてみれば、頭囲は56cmでも顔はちっちゃいんだよね 無言、汗
おでこ辺りから頭のてっぺんまでを、型紙より小さく作らないと
56cmの型紙では、全体的に大きくて大人でも被れちゃうの…
どうかな~って思いつつ作ったんだけど、やっぱり大きかった 大泣き
皆さん、サイズには気を付けましょう…


明日から来るって言うから慌てて作ったんだけど…
大きくても被ってもらうわよ~~~ 帽子01

2010_0119_184545-CIMG4038_convert_20100120190020.jpg

取り合えず、左側にイニシャルの 『S』
双子なんで、もう1個さっさと作らねば…
グラデーションになってる糸を、3種類使ってステッチしてみたよ♪

2010_0119_203736-CIMG4043_convert_20100120190056.jpg

表は裏毛で、内側はファーでもこもこ仕様 ピンクハート
なんか淋しいので、てっぺんに毛糸を付けてみたよん
これで完成なんだけど、まだ何か付けたくてウズウズ考え中~ にや



思ったより簡単で、すっごく暖かいよん
励みの1ポチ ヨロシクね 
      banner_24.gif



今日も来てくれて有難う 頬染めカエル
hand made 帽子 | Comments(22) | Trackbacks(-)

でけたぁぁぁあ~♪


皆さんに、ご心配お掛けしまして汗とか


若い子だけ狙い撃ちの あの 嫌味な菌 は、

調子悪かったにも係わらず、何事もなく通り過ぎて行きました 顔


体調の方も、流石、病院のお薬は良く効きますね♪
すっかり治って元気になりました 笑顔
娘も熱も下がり、もうピンピンしています


ほんと、有難うございました~~~
ゆっくり休ませてもらって、充電させていただきましたぁ。

コメントのお返事も遅くなってごめんね
お待たせしました
 顔文字1(背景黒用)

    
   
    青きのこ    赤きのこ    緑きのこ    燈きのこ    紫きのこ



でね、早速こないだの続きから こちら

2009_1123_200821-CIMG3748_convert_20091124195956.jpg
         今回、少女漫画チックなお目々にしてみました 目

トップに大きいボンボリ(ポンポン?)を付けたいんだけどね。
どうかしら smile
凹んで、形悪く写っちゃってるね ; しかも、ちょっとピンボケのような…。

リブの部分は、アラン編みのニットを使用したんだけど、ちょっと緩かったなぁ ↓
(ここはサイズ変更しなかったんだけどね)
この部分は、逆に小さくした方がいいね!


さぁ、明日からは何を作ろうかな 絵文字名を入力してください



ちょっと下がっちゃった^^;
応援1ポチ お願いしま~す
        banner_24.gif



今日も来てくれて有難う はんぎょどん
hand made 帽子 | Comments(12) | Trackbacks(-)

こんな感じ?!

昨日のどんぐり帽子(*in*ちゃん使わせてもらちゃったよん♪)
普段なら、当分の間 作ることないんだけど、柄が柄だけにね…早く作らないと、ねぇ苦笑

2009_1115_212141-CIMG3745_convert_20091117174818.jpg

確かに『どんぐり』よね(笑)


でね、あれから型紙を拡大し作ったのが これ

                
2009_1116_203428-CIMG3746_convert_20091117174747.jpg

   なんと 150% じー


なんとな~く、形になってるよねさとと-キラキラピンク


早いとこ形にしたかったんだけど、
昨日の朝から、微熱があってめちゃくちゃしんどいわけでもなくショボン
でも、明らかに熱っぽいって感じるのよね…なんか、スッキリせず
   ちゅ~~~と半端やなぁ~ by ちゃらんぽらん  

ちょっと喉も痛いので今日はお薬飲んで、さっさと寝るとします寝る


   コメントのお返事は、明日にさせてもらいますね福助
   ごめんちゃい。



明日は治ってるかな♪
励ましの1ポチ お願いしま~す
        banner_24.gif


今日も来てくれて有難う傘レインボー
 
hand made 帽子 | Comments(10) | Trackbacks(-)

なんじゃこりゃぁぁぁあ!!!

キャスケットのつばのない帽子をニットで作りたくて帽子
イメージは、外国の昔話にでてくるような、煙突掃除してるおじちゃんが被ってるような、
ぷっくりした形のつばのないバージョンアップロードファイル←解りますぅ?



↑の形を想像しながら、はい これ  

2009_1115_212141-CIMG3745_convert_20091116202508.jpg

まるで、お爺ちゃんがパサッと被ってる帽子ちゃうん?!
ビーグル38 みたいなガーン


作りながらも、ちょっとこれは…って薄々感じてたけど、
なんせ初めてなもんで、まぁやってみよう!って作ってみたらあせ
ちっちゃすぎじゃない?!
   
   普通のニット帽やん
 
しかも、全然ぷっくりしてないしがっくり
これで 「size 55」なのよ。


私作ったことあるよ♪って、方いますか~~~!
コツ教えてくださ~いアップロードファイル



誤字・脱字の多いさみちるに ('ω'*)アハ♪ 
励ましの1ポチ よろしくね
         banner_24.gif


今日も来てくれて有難う clover
hand made 帽子 | Comments(12) | Trackbacks(-)
