チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布買い物
CATEGORY ≫ 布買い物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲間入り♪

先日のイベントで購入した「消しごむハンコ」です

2011_0329_202736-CIMG4670_convert_20110329205426.jpg
 ハートのクマさん・kotoriさん作品。 39・リンゴの虫さん・tsubuanさん作品

すっごく可愛くてね♪
しかも押しやすいのよん 

2011_0329_202551-CIMG4664_convert_20110329205507.jpg2011_0329_202608-CIMG4666_convert_20110329205555.jpg
2011_0329_202624-CIMG4667_convert_20110329205532.jpg

『Thank You (39)』はんこが欲しくて探してたんだけど、
ちょうど良いのがあったので、これからお目見えすると思いますよん 
にょきっと出てる虫さんのリンゴに、『S』を彫っていただきました



ここで、ちょっと宣伝を
昨日にもチラッと書きましたが、
4月23・24日の『ロハス』に出品することになりました♪
それにむけて、カメさんペースながらやっています 




banner_24.gif

今日も来てくれてありがとう 
布買い物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

超久々ですね ヾ(;´▽`A``

せっかく用意した物資も届いてないってことで、
大阪(大阪府営住宅の空き住戸を提供)や、
神戸(市営住宅など200戸を用意)、
被災地から1000キロ以上離れた広島市(55戸の市営住宅を確保)で、
早いとこでは15日から入居相談受け付けを開始されてますね

住み慣れた土地を離れるって、ほんと難しいと思います
すぐお隣ってわけじゃなく、めっちゃ遠いし^^;
色々事情もあると思います
年配になられるほどよけいじゃないかな。。。

仮設住宅もなかなか進まないみたいですね
復旧が進むまでの間とか、
心機一転、これも選択肢の1つですね




続きは、最近購入したものです




banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 

布買い物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

月1のお楽しみ♪

今回は、結構 kazさん とこで購入出来たんです 
いつも入力してる時から、売り切りになっていって希望通り買えないんですが、
今回は、タイミングよくポンポン入っていくもんだから、
逆に、これ購入したっけ?って感じで取りこぼしが  

2010_0703_081709-CIMG4510_convert_20100704083528.jpg

いつも作る段階で、ピンク系がないな~って思うので、
今回も「赤系・赤系」と思いながら買ったけど、
なんかやっぱり偏ってる気がするし~~~  


先日の大塚屋さんでは、ほとんど布は購入しなかったのですが、
その前にポチってたんだよね~って話してて、
これくらいなんだけど、いつもの倍かな 
眺めてるだけじゃなく、ガンガン作らなきゃね!


今回もすっごく可愛い「おまけレシピ」ですが、
早速作ってみたので、それは明日にでもUPさせてもらいますね 



コメントもろくに残せず、読み逃げになってて
ごめんね 
励みの1ポチ よろしくね
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 
布買い物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

チューコー Part2

もう知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
先日 らるちゃん と きのちゃん とで、チューコーに行ってきました 


もうすっごい  でね
でも、そんなの素っ飛ばすぐらいのテンション  での、お買い物  
沢山購入したんだけど、そんな中、今回1番目を惹いたのが 
  
         

2010_0627_172421-CIMG4506_convert_20100628221515.jpg

密かに読ませて頂いている、
『 雑貨のみずや 』 の ぽぽあしさん が、素敵にリメイクされ紹介されていた
「クラフトケース」です 
すっごいお洒落だな~って見てたんだよね
なので、見付けた時は、ほんとビックリ!あれだ~~~ って 


娘達が学校に持って行く「裁縫道具」が1つしかなく探してたところ、
セットのって高いんだよね~~~ 
ちょうどいいじゃん!ってことで、自分用のと合わせて2個お買い上げ 


グリーンに比べ、ピンクのドットは一回り大きいですよ!
でも、中身は一緒の黒ですぅ 


パッチにするか、アップリケにするか、どうしようかなぁ
そのままでも可愛いけど、やっぱゴテゴテに?! 



イベント終わって、「お休み週間だ!」と勝手にゆっくりしてたんで
久々のUPですね 
励みの1ポチ よろしくね
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う   
布買い物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

チューコーさん

日本チューコーのセールに行ってきたよ 
でも、軍資金が足りなかった~~~ 


やっぱ、すっごいお客さんでね
大賑わいだったよ

その勢いに飲まれバンバンカゴに入れてたら、
全然足りねぇ  と焦り、商品抜きまくり 


で、厳選して買ったのが こちら  
 
2010_0619_144730-CIMG4487_convert_20100621165514.jpg

今回、くすんだ色の刺繍糸に、アップリケが簡単に綺麗に仕上がるシート、
羊毛フェルトに混ぜると、キラキラするもの2個、
そして、普通の布も、これをするとラミネート加工になる「らみ~ちゃん」

2010_0619_144755-CIMG4488_convert_20100621165540.jpg

まぁ、奥様お気付きで 
今回の目玉商品 レジン  やってみたくてね~~
ついに買っちゃった 
また、色々教えて下さいね~~~
そして、色違いの柄布に、布用のペン10本←これも前から欲しかった 

なんせ先立つ物が足りなかったんで、もう1度行く予定よん 



励みの1ポチ よろしく
banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 
布買い物 | Comments(11) | Trackbacks(-)
