チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ティーマット&コースター 私の作品編TOP交換会 ≫ ティーマット&コースター 私の作品編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティーマット&コースター 私の作品編

昨日が待ちに待った交換会のUP解禁日でしたね~
朝から皆さんのところを巡り、めちゃくちゃ楽しかったし、
凹みながらも(笑)勉強になりました。

私が贈らせていただいたのは、
   **ぼちぼち*handmade&diary** の sao*さん
すっごく可愛いく紹介してくれてます
 
   sao*さん アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

長々文章になるので、続きからどうそ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

励みに1ポチよろしくね
    banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

     



(●・ω・)ノ------------start------------

皆さんの作品がすごく大人っぽくて…「素敵~」の嵐の
めちゃくちゃ対照的なのが これ
2009_0625_162709-CIMG3230_convert_20090705151047.jpg
(笑)
希望は『優しい感じ』だったので、せっかくハンドメイドだしってことで
楽しく作らせていただいちゃいました v(。・ω・。)ィェィ♪
思いっきり「夏」限定?!
にYUWAで波と雲を表してます

判り辛いのですが、紺色のボコボコワッフルに、更に厚地のキルトを挟み
熱いのや、冷たいボトボトしたのを置いても、テーブル大丈夫なようにしました。

YUWAがお好きってことで、かき集めてクレイジーキルト(?)に
この綿麻の布は、ポロポロほつれ易いのでジグザグ2度縫いしてますが
はたして2度縫いでも大丈夫なのかしら…(p・Д・;)アセアセ
そんなのを贈ったのか!の突っ込みは置いといて(笑)
コースターは、こぼれると困るから薄めのキルト使用。

潮を吹いてる部分は綿を詰めハート型にぷっくりに

2009_0625_162518-CIMG3224_convert_20090705152300.jpg
裏側も3色のドットの細かいワッフル地で。

気持ちを込めて作らせていただいたので、
コースターの裏側には 「sao*」

ティーマットの裏側のは
 「 to sao*
     from samichiru 」
 とハンコで1文字づつ押させていただきました。

「ティーマット」って考えた瞬間、
暑いし「くじら」って浮かんで…変わってる?!
それをなんとか形に出来て良かったですε= (・c_,・。A)フウー
sao*さんにも喜んでもらえてホッとしました

普段皆さんのblogも読み逃げが多く
コメントもマメに書かないのに(ほんとすみません
今回は頑張りましたよ~コメントけっこう残しました
コメント来たな!って時は、温かくお願いします(笑)
   ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

最後まで長々と読んでくれて o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

交換会 | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月05日(Sun) 17:29
編集
くじらちゃん、めっちゃ可愛い~~!!sao*さんのところで実は
見せていただいて、キャーー!くじらー!O(≧▽≦)O とかなり興奮しました♪ナイスアイディアです!YUWA大好きな私のツボであります^^紺色のワッフルって新鮮~!私も今回マットといえばワッフル??という連想でポコポコワッフルをメインで使ったの♪くじらちゃんのおめめもキュートだし、裏側もかわいーー♪素敵な色合いのマット&コースターなのでオールシーズンOKだと思うな~(*^o^*)
さみちるさんのところに届いたプレゼントもパッチがすごくてビックリしました~。飾っておきたいくらいに可愛いですよね☆
2009年07月05日(Sun) 19:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月05日(Sun) 20:51
みましたよ~~
編集
さみちるさんの作品、見た瞬間、「さみちるさんだ~」って叫んじゃいました~(もちろん頭の中で(^^;))

なんだか、とっても明るくて楽しくお茶タイムができそうですよね。
波と雲をYUWAさんを使ってここまで表現できるのはさみちるさんだけではないでしょうか~~

あたしは「あっぱれ!」と画面の前で頭下げちゃいましたよ(笑)
2009年07月05日(Sun) 20:59
編集
前回のブタさんに続いて、今度はクジラさん&雲ですね!
夏らしくてとっても素敵です!
見ているだけで楽しくなるようなデザインですね。
いろんな柄の布を使ってもまとまりがあるのは
まさにさみちるさんマジックですね~(´д`*
2009年07月05日(Sun) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月05日(Sun) 23:02
楽しそう~
編集
小学生の時のクリスマスプレゼント交換会みたいで楽しそうですねー。
みんな気合入ってるから、どの人のをもらっても嬉しいーーー!っていう作品でしょうね。
ついついさみちるさんのが行った先の方のところもコソミしてきました^^;ほんとステキに紹介してくださってましたね。
ラッピングもかわいいし、ためになりそう。
よーし縫いモチいただきました。明日はがんばろーっと。
2009年07月05日(Sun) 23:42
かわいい!
編集
さみちるさんが贈ったものも頂いたものも
とってもすてき!すごーい。
パッチなんてできないわ。
どちらも勿体なくて使えないです。
勉強になります。感動した~
2009年07月06日(Mon) 08:04
編集
おはようございます(o^∇^o)
とても素敵な交換会だったんですね。
さみちるさんが贈られたものは、ティータイムが楽しくなっちゃうね。
私の頭には浮かばないよ。アイデア満載だわ。

頂いたものも、素敵ね。
パッチは、大変だけど、出来上がりが満足いくものになりますよね。
実は、自己流で、ちょこっとパッチをしていた時期があったから。

素敵、本当に素敵!

素敵といえば、R Rさんのセール・・・うらやましい。
2009年07月06日(Mon) 10:25
編集
前のときもだけど、やっぱ素敵。
また番付があるとしたら
私の中では 頂いたものとさみちるさんのが一番だわ。
発想といい色あわせといい
すんごい好き。
さすがだわ。
2009年07月06日(Mon) 10:27
編集
すっごくかわいいですね~♪
saoさんのとこで見て、キャ~☆でしたよ!!!
私の乏しい発想ではこんなかわいいの思いつかないわ☆
さすがですね~♪
ティータイムがとっても楽しくなりそうですね!
すごいわ~☆
2009年07月06日(Mon) 17:08
編集
こんばんは~~
鍋つかみをみたときも思ったのですが
すごいアイディアですよね♪
くじらちゃんがちょっといたずらっぽい目をしているのも
もう~~~♪♪って感じですごいかわいぃ
波が全部パッチ状につなぎ合わせているのも、
とってもかわいぃです♪
すごいなぁさみちるさん♪
2009年07月06日(Mon) 21:23
鍵コメ Mさん こんばんは
編集
すごい大作でしょうe-266
もったいないから飾っちゃおうかな(笑)
まだまだ眺めてる状態ですe-330


2009年07月06日(Mon) 21:27
編集
こんばんは。コメントをありがとうございました。
さみちるさんのところは、素敵なパッチワ-ク繋がりですね。
お送りされたお品物、とっても可愛い~^^波と雲の部分が色んな色のパッチで、黒いクジラさんがなおさら可愛く感じますね~♪
お茶時間が楽しくなっちゃいますね~(=^・^=)

いただいたお品物も素敵~~白地のヘキサゴンに可愛い色合いのヘキサゴンが映えてとっても良いですね。もう、職人技っていう感じですね~♪
2009年07月06日(Mon) 21:56
こんにちは。
編集
はじめまして。交換会参加してます北海道よりReo申します。

んーっ(>_<)
なんてポップでキュート!!
クジラさんに乗って海を青空の夏に海をわたりたくなりました。
2009年07月07日(Tue) 03:22
コメント下さった皆様 へ
編集
   沢山のコメント有難うございました

普段なら、コメントいただいたその日か、
だいたい次の日の朝にはお返ししてるのですが、
いままでにない交換会フィーバーでして(A;´・ω・)フキフキ
こんなに一気にコメントいただいたことがなく(笑)
嬉しい悲鳴なのですが
 ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ
かなりアワアワ状態です…。

お時間かかっておりますが、書き書きしてますので、
もう暫く よろしくお願い致します。
ほんと遅くなって (*;ω人)ゴメンナサイ


さみちる
2009年07月07日(Tue) 08:43
Mamirinさん こんばんは
編集
遅くなって(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

Mamirinさん☆(>ω・)アリガ㌧♪
マット=ワッフル ですよねぇ(笑)
カラフルな生地がほんと多くて^^;
ワッフルも定番の白や茶色等持ってないの ははは。
なので、Mamirinさんのようなナチュラルな感じの作品は作れませんv-406
こんなに褒めてもらうと こそばいです(//∇//)

かずみさんの作品も凄いでしょう!
あんまり素敵なんで、
玄関にでも飾っちゃおうかな…あかん?!

Mamirinさんの作品ですが、ほんと「お家カフェ」ですね!
鍵のチャームも可愛いし、皮を使われた配慮も凄いe-343
あのカップの飾り(で、いいのかな?)で、イチコロよんe-272
ほんと「ナチュラル」と正反対のばかりで、
ああゆう感じの作品を作れるMamirinさんを尊敬します!
2009年07月07日(Tue) 20:20
らるをさん こんばんは
編集
遅くなって、ごめんちゃい}m(   )m

私らしかったですか?良かったですv-218
希望聞きつつ、自分らしさを出せたら~と思ってたので嬉しいわぁe-343

>波と雲をYUWAさんを使ってここまで表現できるのは
>さみちるさんだけではないでしょうか~~

山田君~座布団持ってきて~(笑)
こんな言葉を言ってもらえて縫いモチi-184i-184i-184
sao*さんが素敵に紹介してくれたお蔭ねe-420

らるおさんの作品も、すっごく素敵だよe-266
リバーシブルになってて、私好みなカラフルパッチe-420
さりげない皮タグやモチーフ、裏のビニコとか、
挙げたらキリがないほど…。



2009年07月07日(Tue) 20:41
x meets yさん こんばんは
編集
遅くなって スマソッ _| ̄|○)) 

そうなんです^^;
動物(?)シリーズとかで作ってる訳ではないのですが、
どうも四角では案がまとまらず(笑)
絵をヒョイと書いて、気に入る大きさに拡大し作ります…
めっちゃ大雑把です。

>まさにさみちるさんマジックですね~(´д`*
  ↑
お茶でもいかがv-25
何かお出しせなあかんねぇ(笑)
x meets yさん [。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
2009年07月07日(Tue) 21:00
ちょろさん おはよう
編集
遅くなって ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

そんな感じで、「ごきげんよう」みたいに「何が出るかな~v-341」ってドキドキもんですv-344
皆さん気合入ってるしv-91
自分では作らないような作品が届いたりするので、
ほんとお楽しみ~ですよねe-420

あら、コソミされましたか(笑)
sao*さんが、すっごく素敵に紹介してくれたからねe-278
縫いモチi-184出来て嬉しいわぁe-68


2009年07月08日(Wed) 09:45
がむさん こんばんは
編集
遅くなって(o´д人))゜+.ゴメンネ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
そう言っていただけて ほんと嬉しいです!
やる気もe-271e-269

かずみさんのは、ほんと可愛くてe-343
まだ使ってないのよ…だってもったいないんだもの(笑)

がむさんの作品はシンプルだけど、さびしくなくとっても可愛いe-266
「シンプル」って作れないので尊敬します。
2009年07月08日(Wed) 21:20
etyanさん こんばんは
編集
遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

とっても楽しい交換会でしたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
かなり凹んだりしますが、ほんと勉強になりまくりですv-218

かずみさんのパッチは、写真以上に素敵なんですよe-420
etyanさんのパッチも見たい見た~いe-454

次回しじみちゃんなんで、ぜひ参加されませんか?
楽しみにしていますe-266

RRさん、沢山ありましたよ!1周年記念だからかな?!
こちらにも来て下さいね~♪お待ちしてま~すe-454
2009年07月08日(Wed) 21:31
虎ちゃん こんにちは
編集
遅くなって *☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

いやん 虎ちゃんe-343
なんて嬉しいこと言っちゃってくれちゃったりして
  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 有難ねe-259

これからも期待にそえるようo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
2009年07月09日(Thu) 16:13
toana*さん こんにちは
編集
遅くなって (´。・_●・`)人 ゴメンネ

toana*さん ☆(>ω・)アリガ㌧♪
そう言っていただけて めちゃくちゃ嬉しいですe-343
解禁になってからもドキドキもんでしたから(笑)
水蔵さんじゃないけど、
ブツブツと大丈夫かな~と言いまくってました(p・Д・;)アセアセ
ティーマット=四角って思ったんだけど、四角では案が出なくて(笑)
結果 こんなのになっちゃいました^^;
toana*さんのも早く見たいな~e-68
2009年07月09日(Thu) 16:23
うーさん こんにちは
編集
遅くなって (*_ _)人ゴメンナサイ

自分では変わってるとはあまり思ってなかったんだけど、
(さすがにあの形はいないと思ったけど)
みんなのコメントを読ませてもらって、
思考回路がちょっと違うのかも…と思いはじめました^^;
なんか微妙~(笑)

うーさんの作品も見ましたよ!
すっごくお上品で素敵ですe-420
相手のことをすごく考えられた作品だと伝わってきますe-460
逆に「お上品な」のは作れないので、尊敬します。
ティーマットのバイアス(縁取り?)が一緒だわ~と嬉しくなりました。(持ってるんです)
2009年07月09日(Thu) 17:07
ありすさん こんにちは
編集
ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
遅くなって (。・人・`。))ゴメンネ


かずみさんの作品は ほんと可愛いんですよ!
実物はもっとi-184i-184なんですけどね~。

そういえば、パッチワークつながりですねe-343
と言っても、私の場合はかなり乱雑で(笑)
邪道だ~て怒られそうです…。

ありすさんの作品も見ましたよ。
落ち着いた飽きののこない作品で、延々とお茶したい感じですe-266
2009年07月09日(Thu) 17:24
Reoさん こんにちは
編集
イラッシャイ(o´-`)o
初めましてなのに お返事が大変遅くなり(人;´Д`)ゴメンネ

有難うございますe-343
すっごく良い表現していただいて嬉しいですe-266

Reoさんの作品も見ましたよ。
めちゃくちゃ素敵~e-349
飾りは邪魔だな~と決めつけてた自分が恥ずかしいです^^;
めっちゃ勉強させていただきましたe-287
2009年07月09日(Thu) 17:33












非公開コメントにする
