チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 隠れ関西人の見分け方(笑)TOP日記 ≫ 隠れ関西人の見分け方(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

隠れ関西人の見分け方(笑)

  「途中経過」にコメント下さった 皆様へ
 
まだ お返事が書けておりません。
早々に書きますので、少々お待ちを~
    
 *☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ


 (′□`●)ノvvvvvvvvvvvvココマデvvvvvvvvvvvv

今日もゆっくり出来ず縫い物は進んでおりません
その替わりと言っては何ですが、昨日ヤホー!を見てたら
なかなか興味深いのを見付けたので、ちょっと書いてみたいと思います

続きから どうぞ


励みに1ポチ よろしくね
       banner_24.gif

今日も来てくれて有難う 

 (*´ω`*)ノxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

「隠れ関西人の見分ける方法は?」という質問がありまして、
それについての 返事がなかなか ;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww でして
ちょっと書いてみたいと思います。

そもそも関西人は隠れないと思うのですが…
あの有名なフレーズの
 「あれチャウチャウちゃうん?」
 「チャウチャウちゃうで~」

って、解ります?
イントネーションの説明が難しいので、解り辛いかもしれませんが…
関西以外の人は何のこっちゃ???って感じでしょうね(笑)

意味は「あれは チャウチャウ犬ですか?」
     「いいえ チャウチャウ犬ではありません」 です。

10年程前に「探偵ナイトスクープ」の依頼でのお話なんですが
結構 このお話は関西では有名だと思います v(。・ω・。)ィェィ♪
初めて見た時の衝撃といったら (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あんな ちゃうちゃう連呼せんでもっ(笑)

後は、「とっれ とっれ~ピッチ ピッチ~ 」と言って、
マイクをかざすように手をひょいと出したら
「かっにぃ料理~」と返してきたら間違いない。とか
浪速のモーツァルトの歌は全曲歌える自信あり
 ↑
キダ・タローさんのことねって知ってるのかな?

で打つマネしたら、倒れてくれる(笑) 倒れるな~

語尾に「ぇ」「ぁ」等付く。 それでさぁ みたいな

やたら豹柄を着る。 今もけっこう居るよね^^;

バッグの中には絶対飴ちゃんが入っている。 入ってる入ってる

他にも(*≧m≦*)プププw ってのが沢山あって
どれも うんうん そうそう とうなずけるものばかりで
笑かしてもらいました ヾ(@^▽^@)ノわはは
日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
チャウチャウの話聞いたことありますが、あれはナイトスクープ発でしたか~
あと、ピストルの話は前に聞いて"ほんとかよ~"って思った記憶があります。
でも一番面白かったのはさみちるさんの
"そもそも関西人は隠れないと思いますが"ですね(*≧3≦)

浪速のモーツァルト、歌は知りませんが、ビジュアル
(特にヘアスタイル)は特徴的ですよね♪

2009年07月10日(Fri) 23:06
はじめまして♪
編集
はじめまして♪
ショコランジュのchikaです。
プレ企画にご応募いただき
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします♪

きいちごさんの交換会に参加されていたんですね! 私も気になりつつも
参加にはいたらず・・・でした・・・
かわいいティマット&コースターですね!
クレイジーキルトのようで
生地あわせもとっても素敵です♪

それから・・・私も関西人・・・
↑の記事、すべてあてはまります!!
2009年07月10日(Fri) 23:26
編集
東海人やけど、わかるよ~(笑)
探偵ナイトスクープも一週遅れでやってるし^^
2009年07月11日(Sat) 01:13
わかるわかる
編集
自称関西人ですけど、生粋じゃなく四国産ですけど、もうとっくに関西生活の方が長いのでそう思い込んでますが・・・

さみちるさんの品のいい関西人ぶり、見習いたいといつも思っていますよー。
まじであめちゃんバッグに入ってるの?
私はほんとに入ってますけど。^^;以前は子供がいるのでそのため・・・とか思ってたけど、今は子供に1個もやらずひとりで1袋食べちゃうこともあります^^;;;;
2009年07月11日(Sat) 06:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月11日(Sat) 06:36
x meets yさん おはよう
編集
おっ!やっぱり聞いたことがありましたe-343
有名なんですね(笑)

ピストルの話は、ほぼそうだと思いますが…
少なくとも私の周りは「うっ」とか言いながら倒れます(笑)
横で見ていた娘Aは「それ普通やん」と言い切ってたよん。
やはり親子e-287

浪速のモーツァルトは、これなら知ってるかな?
「あ~らよ 出前一丁~v-341」あとね、
プロポーズ大作戦の曲とか(笑)
ブジュアルは誰も触れません…。

2009年07月11日(Sat) 11:06
chikaさん おはようございます
編集
わざわざ来ていただいて有難うございますe-343
とっても嬉しいですe-266
いつも読み逃げで…すみません^^;

今回で、交換会は2回目の参加です。
ほんとドキドキなんですが、楽しくてやみつきです(笑)
それに褒めていただいて有難うございますe-454
とっても嬉しいです。
次は「しじみちゃん」なんで、ぜひ一緒に参加しませんか?

chikaさんも関西人でしたか!
一緒ですよ~(笑)

これからも どうぞ (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2009年07月11日(Sat) 11:14
虎ちゃん おはよう
編集
やっぱり~e-343
虎ちゃんからは、関西のにおいがプンプンよん(笑)
それにしても東海でしたか!てっきり関西かと…
いやいや間違いなく 関西だよ(笑)

ここんところ「探偵ナイトスクープ」は有名になりましたねe-420
今も面白いけど、昔の方が好きかな~e-266
2009年07月11日(Sat) 11:19
x meets yさん 訂正
編集
ブジュアル→ビジュアルの間違いね おほほ。
ブジュアルって何?(笑)
2009年07月11日(Sat) 11:27
ちょろさん おはよう
編集
うんうん そうだよね!
関西 分かる人なら;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww ってくるよねe-343

それにしても、私は普通の関西人ですよ(笑)
もっと品のいい人は他に たっくさん居ますよ。

飴ちゃんはモチロン入ってございますよぉv-218
夏はベタベタしちゃうので控えてますが、
(どんだけ入れるねんって^^;)
秋~春までは完璧入ってますe-266
飴も入りの必要最小限の荷物です(笑)
なので1袋入れた日にはカバンがパンパンでe-350
グラニー使えよって ははは。
2009年07月11日(Sat) 11:46












非公開コメントにする
