チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リバティ Part 4TOPhand made 布小物 ≫ リバティ Part 4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティ Part 4

こないだから放置状態だったメジャー (´-ω-`;)ゞポリポリ
や~~~っとこさ完成(笑)

これはリバティの何ていう柄なのか またしても???
2009_0713_001723-CIMG3289_convert_20090713213615.jpg
今回 裏と表でさほど柄が違うってこともないので
どの角度で柄が出るようにすれば良いのか、ちょっと悩みました
2009_0713_001913-CIMG3292_convert_20090713213719.jpg
周りの部分は、パープルに白のドット。
ほとんどドットが見えることなく無地っぽいのに
所々 レースの間から こんにちはしてて…
作っておきながらなんなんですが、何か邪魔(。-`ω-)ンー

最初 この柄を見た時、紫っぽいの無いしと思って買ったのね
一目惚れ~とかじゃなく(笑)
合わせ辛いかな…って思ったけど、案外可愛らしくできたかも←自画自賛(^m^ )

合わせて 4個出来上がりん
2009_0713_002731-CIMG3295_convert_20090713213915.jpg
おもいっきり後ろピンボケやし
どれがお好みかな

先日のフェリシテでも作ってみようかな
でも先にメジャー買ってこなくっちゃ

ちょっと ど~でもいいお話は続きから

最近 下降中^^; 
励みの1ポチ よろしくね
         banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

   
   ○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○

土曜日に娘Aが髪を切りに行きまして
ここ1年くらい 漫画「NANA」の大崎ナナ(中島美嘉が演じた方ね)
の髪型にしてもらってるのね。

部活で長いのは邪魔だし、前髪パッツンだとニキビとかに良くないし…
で、毎回ほぼ同じ感じで前が長く後は短くみたいな
何とかカットと言うらしいのですが…何て言ったっけな^^;

なのになのに、今回パッと見
   「ゆってぃ やん」  ププッ ( ̄m ̄*)

いつもより 少し前髪部分が短いようで

「はぁ?」って言うんで、それが嫌なら「ふかわ」って言ったら
「もっと 嫌」…

実際には、ゆってぃほど短くないし髪型も違うんだけど
雰囲気がね…(*≧m≦*)プププw

Comment

いっぱいになりましたね。
編集
いいかんじでかわいいメジャー増殖中ですね。リバティーの魅力を↓の生地の記事からもみせつけられましたわー。
ちまちました手作業でできるものが何個かあるといいですね。
さみちるさんは、なにで忙しいのかな?
暑いのに用事があると、家事ができませんよねー(と、同意を求める^^;;;)

2009年07月13日(Mon) 23:33
編集
こんばんは~~
かわいぃメジャーが勢ぞろいですね
後ろの緑の子が個人的には好みです♪
今回私も初めてリバティを使ってみたのですが
その魅力に取り付かれそうです・・・
↓たくさん買われましたねェ^^これだけ並ぶと圧巻~~
さみちるさんテイストのどんな作品になるのか楽しみです

ゆってぃにふかわ・・・娘ちゃんがかわいそうですよ(笑
ママ、もっといい例えにしてあげてくだされ
2009年07月13日(Mon) 23:41
ちょろさん おはよう
編集
そうなんです!
「量産」と言いたいところだけど、作るの早くもなければ
リバティもなし おまけにメジャーの在庫もなしe-263
無い無いづくしで進まな~いv-356

懇談が2回あったり、学校に行ったり(今年役員なんで)
病院行ったりで…
毎日予定がつまってる訳じゃないのに…やっぱりこ暑さのせい?!
何もしたくないよね~って、しなさ過ぎだけど(笑)
2009年07月14日(Tue) 09:57
う―さん おはよう
編集
何とか4個完成しました~e-266
私もこの柄好きなんですよんe-343

うーさんのリバティ使い すっごく素敵でしたe-420
初めてとは思えませんでした!
高いんだけど、あの魔力にやられますよね (^m^ )

あれから娘は考えて「宇多田」と言ってますe-263
あんな髪型だっけな?!
でも私の中では「ゆってぃ」(笑)
ゆってぃも「え~」って言ってる割には必ず見てるし、
好きな芸人さんに はいってるんですよ。
2009年07月14日(Tue) 10:09
編集
リバティーのメジャーだなんてステキ~☆
前にチラッと読み逃げしてた頃からとっても気になってたのよ~。
我が家のメジャー、100均のやつ・・・(^^;)
ちっともかわいくないの~(T_T)
私はね~、Laurenが好きだな~。

娘さんに、ゆってぃにふかわって・・・
あまりにもかわいそうよ(^^;)
NANAとえらい違いだわ(笑)
2009年07月14日(Tue) 16:21
編集
これまたかわいい!
たくさんそろうと、幸せな気分になれますね(´m`*
そういえばホビーラホビーレに行く機会があったので
マッジの水色探してみましたがありませんでした~
人気の布だったんでしょうね。
それにしても、娘さん、NANA→ゆってぃですか~
まぁ、ちっちゃいことは気にするな、ワカチコワカチコ~♪
って、何の慰めにもなってないですね、ゴメンナサイm(_ _)m
2009年07月14日(Tue) 18:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月14日(Tue) 18:49
toana*さん こんばんは
編集
☆(>ω・)アリガ㌧♪
小さいのでちょっと面倒ですが、簡単なので!
ぜひtoana*さんも作ってみて下さ~いe-343
私なんて、いまだにメジャー使ってませんよん(笑)

このLaurenは人気ですねe-266
ブルーも作ってみようかな…。

ほんとNANAとは大違いなんだけど…ゆってぃに見えるのは何故(笑)

2009年07月14日(Tue) 23:41
x meets yさん こんばんは
編集
体調は大丈夫ですか?
こちらも今日はめっちゃ暑くe-263
2時頃出掛けたら喉がカラカラになり死ぬかと思いましたe-350
普段 この時間帯って絶対出掛けないので、
久々に出たらあまりの暑さにビックリe-286
暑さにやられますねe-263
無理なさらず お大事に!

マッジ探してくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ほんとどこ探しても無いのね~(/ω\*)

x meets yさんの、ゆってぃの部分を娘が見て
「ふっ」って笑ってましたよe-454

メジャーはね、
調子にのって 先日のフェリシテでも作る予定よんe-343
合うレースがあるといいんだけど…
2009年07月15日(Wed) 00:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月15日(Wed) 00:24
鍵コメ Mさん へ
編集
こんにちは。
お返事遅くなってごめんねv-421
了解です。

フェリシテ購入出来て ほんと良かったですねe-420
すっごい人気にビックリしましたe-263
早々に作りたかったのですが、もう夏休み突入でe-350
ただでさえ遅いe-365ペースが更に…e-286
いつになるやら…。
2009年07月17日(Fri) 15:48












非公開コメントにする
