チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ここ最近 Part 2TOP日記 ≫ ここ最近 Part 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここ最近 Part 2

何よりビックリしたのでこれを 
2009_0718_235225-CIMG3304_convert_20090720202147.jpg

そうなの!
今 まさに殻から出たところ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

エレベーターに乗ろうと横を見たら
その時はまだ羽が折れてる感じだったのに、
見付けて慌てて部屋まで取りに走り
すぐ下りてきたら もう羽が広がってて…早いね~

こんな間近で見たの久々で(私はね) 
初めての子供達は大興奮
   オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  

甥っ子は怖がってギャーギャー言ってたけどね 
男の子なのに (´-ω-`;)ゞポリポリ

だいたい時間は8時頃。


でね、朝見たら当然抜け殻だけ
2009_0719_120109-CIMG3305_convert_20090720202246.jpg

ここは ほんとにhand made blogなのかしら(笑)

遊びほうけてる さみちるに 1ポチを
            banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
日記 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バルタン成人の誕生ですね。
写真見てびっくりしました(笑)
うちは 昨日 PC触っている隣で 蟹が現れました。
全米が震撼しました(笑)
2009年07月20日(Mon) 21:40
編集
夏休みって感じの風景でいいですね~
生まれたてのセミって羽が緑がかっているのに驚きました。
横ですが虎白さんの"全米が震撼しました"に吹いたので(*≧3≦)
私も使っていいですか?
2009年07月20日(Mon) 22:07
編集
こんばんは☆

私も1度だけ見たことがあります!
緑で透明な羽・・・
私もビックリしたことを覚えています。

それにしてもセミのドアップ・・・
迫力あります!!
2009年07月20日(Mon) 22:53
編集
さみちるちゃんへ

こんばんは~e-420
偶然!kakoも、つい最近 せみの羽化を記事にしたところ^^
感動。感激でした^^b
さみちるちゃんの見たせみは、無事に木に飛んでいったのね。

甥っ子ちゃんは、もうおうちに帰ったのかなe-514??
さみちるちゃんちの 娘ちゃんたちは 明日から又学校?
こちらは、夏休みも前半3日間・後半に2日間それぞれ登校します。中・高校はお弁当も要るのよ~(´。` ) =3
2009年07月20日(Mon) 23:12
編集
こんにちは!!颯爽と訪れるはずが、
ぎゃ~~!!!v-12凄いものを見てしまったw
まだ白いですね。田舎に住んでいたくせに、
そういえばこういうところを見るのはじめてかもです。
すごい、貴重な経験を出来たかも!
お子さんたちも(甥っ子さんはのけて?)
夏の初めのいい思い出ですよ!
絵日記の寝たばっちり^^
2009年07月21日(Tue) 18:05
みたい
編集
毎年夏休みは朝早く・・・・といっても7時ぐらいにせみとりに近所の公園とか遊歩道とかにいくんだけど、これに出会ったことがなくて、子供に1度見せてあげたいんだけどなー。

私は、一昨年飼ってたザリガニが脱走してミシン部屋までやってきて成仏してたのを発見した時、腰抜けそうになりました。(抜けてはいません・・・・)、生まれてから・・・・相当長く生きていますが、まじで腰が抜けたことがあるんですけど・・・・・・また今度^^;

2009年07月21日(Tue) 22:18
chikaさん おはようございます
編集
娘にもこのドアップは「続き」に書いた方がいいんじゃないの?
って言われたんだよねv-356

でも綺麗ですよね(笑)
2009年07月22日(Wed) 08:34
kakoちゃん おはよう
編集
そうそう kakoちゃんの見た後だったのでe-454
まさか実際見れるとはビックリで(゜ロ゜)ギョェ

中学校は夏休みに3日、普段に2日ほど(テスト2日間が1日に削られたり←これは痛い(TwTlll)ガーン )
それで帳尻合わせするみたい。

甥っ子ちゃんは帰ったよ(ノД`)・゜・。 寂しいなぁ…
帰ってからが大変だった(笑)
2009年07月22日(Wed) 08:49
編集
夏ですね~。
うるさいセミも、こんな姿を見ると
鳴き声くらい大目にみなきゃ・・・と思っちゃいます。

そういえばさみちるさん、今回の交換会はお見送りなのね。
無謀な私はお相手さんにご意見を伺ったところ
まだブログに作品をupした事のないジャンルのリクエストをいただきました♪
精一杯 気張りますよーe-271
2009年07月22日(Wed) 10:28
編集
わぁ~せみの顔のアップなんて初めてみました!
横にいた息子にも見せたら
「わーお目めがあるねー」とか「あっ、はねがあるー」って
当たり前のことに大喜び&興奮してました^^;
でも本物見ると恐がって逃げるんですよ(笑)


2009年07月22日(Wed) 16:38
うーさん こんばんは
編集
あはは ビックリした?!
でもなかなか貴重でしょうe-420
見ようと思って見てるものじゃないのでラッキーでしたe-343
ほんとネタもv-218

マンションなんだけど、今日も壁に1匹抜け殻がv-356
今回 天井で…落ちてこないかビクビクしながら下を通ってます^^;
2009年07月22日(Wed) 20:18
ちょろさん こんばんは
編集
私が見たのが夜だったので、夜ご飯食べてお散歩にでも行かれたらv-106
もしかしたら見れるかもよぉ~。

それにしても ザリガニ…
そんなの見付けたら叫んでそうe-350
今まで腰が抜けたことってなくて^^;
ぜひそのエピソード教えてほしいわぁ~( ̄m ̄*)

2009年07月22日(Wed) 20:24
こたつさん こんばんは
編集
セミが鳴くまでキリギリスが鳴いててe-454心地よい夏~って感じだったのに、
今はセミでかき消され暑苦しくってしかたないよe-263
抜け殻もポロポロあって、ちょっと不気味(笑)

おっと こたつさん!お初なジャンルのリクエストなんですねe-420
いや~それはめっちゃ楽しみやんe-343
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
2009年07月22日(Wed) 20:34
yumiさん こんばんは
編集
息子君にも参考になったようで良かったですe-420
なるべくアップで綺麗に…と思ったものでv-356
皆さん見られてギョッ!Σ(・oノ)ノ って感じなんですが(笑)

甥っ子ちゃん(今年4歳)なんだけど、抜け殻をポイっとほりようもんなら
叫んで逃げてます(笑)
男の子って興味あって触れるのかな~って思ってたけど
違うのねe-455
2009年07月22日(Wed) 20:54
虎ちゃん こんばんは
編集
あれから何個かポロポロ抜け殻があって ちょっと不気味~e-263

2階まで蟹が上がってくるなんて ほんとビックリなんだけど∑q|゚Д゚|pワオ
確かに「全米が震撼」するほどだぁ(笑)
2009年07月22日(Wed) 20:59
x meets yさん こんばんは
編集
遅くなっちゃいましたv-357

小学生の絵日記みたいでしょう(笑)
ちょっと不気味なんだけど、光りに透けてるところとか綺麗だよねe-420

「全米が震撼しました」いいと思いますよ(笑)
2009年07月22日(Wed) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月22日(Wed) 22:18












非公開コメントにする
