チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ きのこちゃんのピンクッションTOPhand made 羊毛・フェルト ≫ きのこちゃんのピンクッション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きのこちゃんのピンクッション

なんか めちゃくちゃ久々の作り物です

縫い縫いしたいのは、たっくさんあるんだけど…(今 縫いモチかなり
でも 何から作ってよいのやら整理が出来ず…
バッグからと思いきや 布合わせで悩み (。-`ω-)ンー

アカンこれじゃ進まへん と思い
全然違う こんな感じのを作ってみました ヾ(´▽`*;)ゝ"
2009_0725_185020-CIMG3321_convert_20090726160202.jpg
以前に この枠(入れ物?)を見て
   「これでピンクッションを作ろう」って考えてて
放っちらけだったのを出してきました(笑)

ピンクッションだけに 錆びないように羊毛でね
でも ちょっと足りなかったので綿も使用(゚Д゚||;)

上は黄色、下は真っ白ががなくてクリーム色。
よく見なくても微妙~に違うが 
   ちっちゃいことは気にすんなぁ~ワカチコワカチコォ~
(うっとぉしい方はスル~して下さいませ
2009_0725_185037-CIMG3322_convert_20090726160317.jpg2009_0725_185100-CIMG3323_convert_20090726160350.jpg
上の丸い白い部分を違う色にしようかとも思ったんだけど、
せっかくなんで、緑と黄色のビーズでお花の形に
で、周りにはドロップ型のビーズでプランプラン~とね
2009_0725_185330-CIMG3325_convert_20090726160445.jpg
この角度だと「きのこちゃん」に見えるかな(;≧∇≦) =3 ホッ
あと ピンクもあるので作る予定


や~~~っと縫いモチUPのさみちるに1ポチを
                   banner_24.gif

今日も来てくれて有難う

Comment

かわいい
編集
かわいいきのこちゃんですねー。
白に緑のまるまる・・・・なんだろ?ボタンかな?って思ったんだけど、ビーズなんですねー。めっちゃ手が込んでます。
針をさすのがかわいそうー。って、こういうのってほんとに刺さないよね?^^;

縫いモチがあがりすぎて、何から作っていいのかわからない。っていうのもわかります。
私もやっと復活しようかとおもったところで、帰省やら旅行やらで時間がありません。がっくりです。
2009年07月26日(Sun) 20:51
ちょろさん こんばんは
編集
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ビーズはね、
ボンドが乾くの早くってe-350焦って付けたんですよ。

観賞用ではなく、バンバン針を刺して使ってほしいなぁ~
って思ってるんだけど…どうなのかな?!
縫い針の場合、へんに刺してしまうと埋もれて取れなくなってしまうかもe-286

そうなんですよね…せっかくやる気になってるのに空回り(笑)
でももう少ししたら、下の子が1週間程いないので
その間にせっせとやらねばe-271
2009年07月26日(Sun) 22:23
編集
羊毛のピンクッションはよくみますがこんなのはじめてみました
すごいかわいいですね~!!
私もボタンかとおもったらビーズなんですね
こってますねぇ★
ボンド乾くのまつのめんどいときあります
羊毛フェルトかってはみたものの作品ができないです・・・
ピンクッションいいかもです(○^∀^○)
フェルトボールすら形にならないというか
ひびがはいってしまいます
2009年07月27日(Mon) 01:35
かわいすぎ!!
編集
うおおおお~~、なんですか~~、
こんなことなら、もっと早く縫いモチUPしちゃってください。
かわいすぎるじゃないですか~~~~(><)
しかも、緑のお花のビーズ、
さみちゃんが必死でボンドと戦ってる姿想像したら笑える・・・
いやいや。。。(笑)めっちゃ細かくってほんまいかわいい~~

こんなすご技を持ってたんですね!!
さぞかしピンクバージョンもかわいいでしょう・・・
期待大!!
2009年07月27日(Mon) 08:54
なこさん おはよう
編集
了└|力"├(゚▽゚*)♪
ピンクッションなら小さくてすぐ作れると思うので
ぜひトライしてみて下さ~いe-271

ボンドはビーズ専用だと乾き遅くて(アレンジしやすい)だろうけど
ホームセンターで布や他にも使える「ウルトラ多用途」ってのを使ってます(笑)

私も自己流なんで、こんなのでe-326なのか微妙~e-445
写真にかなり助けられてます(笑)
2009年07月27日(Mon) 10:14
らるちゃん おはよう
編集
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
そんな褒めてもらって 嬉しすぎ
へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪ 調子に乗って踊っちゃうよe-343

たぶん想像通り 必死こいてダダダッっと貼り付けたよ(笑)
それに技なんてないしぃ~v-356
期待せんと待っといて あはは
2009年07月27日(Mon) 10:25
編集
かわいいわあ~^^
きのこちゃん、ピンクッションなの?
おきものみたいだわe-420眺めていたい!
それにそれに、ビーズがお花型i-267e-266
細かい作業・・・さみちるちゃん、汗かきながら必死に・・・
いやいやっ、kakoなら、イーーーーッてなりそうやわ~(╬0∀0)=3ハァ.

さみちるちゃん、縫いモチi-184i-184i-184なのねe-280
実はkakoもよe-319暑いし、やらなあかん事いっぱいあるのにv-414
さみちるちゃんの作品も楽しみにしてるよ~~v-442
2009年07月27日(Mon) 11:52
お久しぶりで~す!
編集
留守中も遊びにきてくれてありがと~う♪

と~ってもかわいいピンクッション!!
こんなかわいいの始めて見た~!!!
お花の形のビーズといい、ゆらゆらしてるビーズといい
かわいいポイントいっぱ~い☆
ピンクもあるの?
またまたラブリーになる予感☆
楽しみです~♪
2009年07月27日(Mon) 13:13
kakoちゃん おはよう
編集
(*・∀-)☆あんがと☆
一応ピンクッションですよんe-343
でも縫い針がが無くなる魔法のきのこちゃん(*ノω<*) アチャー

ホームセンターのおっちゃんお勧めボンドなんだけど
思ったより乾くの早く…これを使う時は焦りまくり(笑)
縫いモチはUPなんだけどな~…
2009年07月28日(Tue) 09:50
toana*さん おはよう
編集
(●>ω<)ノ【*.。゚+オカエリナサイマセ~+..。*】
楽しく旅行記を読ませていただいてましたよんe-266
お疲れのところコメント有難うe-343

☆(>ω・)アリガ㌧♪
作ってる間は これどうなん?って思ってたけど
褒めてもらって嬉しいィィィ~e-449
ピンクもいっちゃいますよ~ん(笑)
2009年07月28日(Tue) 09:57












非公開コメントにする
