チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ TOP日記 ≫ ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

今日は私の
 ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з でして

公に出来るほどの歳でもないので(笑)
ここは軽くスルーしていただき…

お食事をして、さぁケーキになったわけですよ
普段 生ケーキや生チョコケーキなので、今回はガトーショコラで
2009_0728_213957-CIMG3345_convert_20090729192058.jpg
でね、お店で「のろうそくは何本?」と聞かれ
娘達もいたし、本当の歳を言うか自称(58)を言うか一瞬迷い←アホでしょう(笑)
  「57本お願いします

店を出てから
  「57(歳)ちゃうやん、59やろ!サバよんでんで」と詐欺扱い
もうすでにサバよんでますが…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、それはええねんけど←何が?
それよりビックリしたのが これ
2009_0728_213418-CIMG3338_convert_20090729192158.jpg2009_0728_213546-CIMG3339_convert_20090729192300.jpg
普通10歳単位は太いローソクなんちゃうの~~~
太いローソク5本と細いの7本でしょう?!
めっちゃ束で入ってて、当然60本入ってるのよ細いのが(笑)

今まで こんな束でローソク貰ったの初めて ププッ ( ̄m ̄*)
なかなか思い出に残るでした

あっそうそう、
はめちゃくちゃ美味しかったよん ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


-----追記-------------------------------------------
ご想像されたローソクですが、残念ながら立ててません
立てたら面白かったんでしょうが ププッ ( ̄m ̄*)
絶対 山火事状態になってるし、抜いたらモグラの穴だらけ…
見た目 すっごく悪くなるのでやめちゃった(笑)
しかし、娘達に「立てへんの?」と言われたよん

でも…面白そうだし次はやってみようかな (*^-゚)vィェィ♪
って60歳還暦ですよ~赤いちゃんちゃんこ用意しなくては?!
来年をお楽しみに~
----------------------------------------------------


また一つ大人の階段を上った さみちるに1ポチを
                    banner_24.gif

今日も来てくれて有難う




   
 +.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

昨日 お友達のhanaちゃん家に行ったら、
たっくさんの あらゆる手芸本があって(かなりの数です
その中で引き寄せられたのが これ 
2009_0728_205018-CIMG3336_convert_20090729192533.jpg2009_0728_204937-CIMG3334_convert_20090729192400.jpg
下田先生の「フェルト」本
めちゃくちゃツボで、ほんと可愛い~の嵐
見るだけで、次から次と作りたくなっちゃって大変~~~

もういっちょが これ
2009_0728_205006-CIMG3335_convert_20090729192439.jpg
編み物もたいして出来ないくせに(´-ω-`;)ゞポリポリ  これがほんと素敵で
エジングでも簡単なのをチョイスしてもらい

ど~考えても直は絶対無理なんで…
忘れた頃に、おおっ!と登場かも~
日記 | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとうございま~すO(≧▽≦)O
編集
お誕生日おめでとうございます!
57歳って・・・^^;
びっくりなサバのよみかたですが(笑)
ろうそく57本にもびっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!
最近は5と7とかですよね~。
まさか・・・全部立ててないですよね?
って当たり前か(笑)
おいしそうなガトーショコラ♪
私も自分の誕生日はケーキを買ってきてもらうようにしてます☆
って・・・ホールじゃないですけどね~(^^ゞ

↓ピンクバージョンもかわいい♪
中学の時からの裁縫箱を使ってる私には、
喉から手が出るほどほしいかわいさです(笑)

あ!リンクさせてもらってもいいですか?
2009年07月29日(Wed) 21:00
編集
さみちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!

どんだけサバよんでるん(笑)
ろうそく全部やったら 火事になるから注意ね(笑)
この一年がとてもステキな一年になりますように。
2009年07月29日(Wed) 22:03
編集
お誕生日おめでとうございます♪
さみちるさん、かなりお姉さんだったんですね~(●≧艸≦)
私の時は太いのと細いのでしたよ♪
全部ケーキに立てたら大変なことになりそうですね(~_~;)
ガトーショコラ美味しそ~♪
これからもどんどん素敵な作品見せて下さいね(*^_^*)
2009年07月29日(Wed) 22:26
編集
さみちるちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-315

すごい数のろうそく!
言った数だけちゃんとくれるのねー(笑)
素敵な1年になりますように・・・e-454



2009年07月29日(Wed) 22:33
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
編集
59歳おめでとう!v-315

さばのよみ方、半端ないわ~~e-455
ろうそくも、すっごい!!
最近、数字のろうそくとかもあるよね。
なのになのに・・・。でも可愛い色のろうそくやね!

ケーキ、おいしそうe-239
それと、お食事メニューも気になるわe-420
2009年07月29日(Wed) 23:44
お誕生日おめでとうございます~
編集
お誕生日おめでとうございますv-363

間に合ってよかった~
さみちるさん、私より年下だとばっかり思っていましたよんe-454

良い一年になりますようにe-266
2009年07月29日(Wed) 23:57
編集
こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます♪
誕生日ってケーキを食べる理由ができて嬉しいですよね。。

これからもステキなハンドメイド応援しています^^ポチ。
2009年07月30日(Thu) 00:17
HappyBirthday!!
編集
おめでとう~~~!!
ごめんね!!日付変わっちゃって~~(><)

いくつになっても誕生日はうれしいもんだよね!
でも、ほんと、このろうそく、笑える~~でも、全部たてた?
立ててほしい~~。せっかくの大人なガトーショコラがゴーゴーに燃えてるの想像したら・・・なんか笑ける~~(><)
ちなみにあたしは、子供達には100歳って言ってます。
息子ちゃんの方は園でも「お母ちゃんは100歳なんや~」って自慢しているようですv-413

ステキな1年になりますように~~v-352
2009年07月30日(Thu) 02:26
編集
一瞬本当にその年なのかとびっくり!!
日付変わっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
ろうそく全部立てたら大変なことになりそう・・・。
近くならお祝いに駆けつけるのですが(笑)
エジング見てるだけでうっとりですよね。
去年娘のワンピースのすそに縫い付けて途中で後悔してました・・・。
この1年が素敵な1年になりますように
2009年07月30日(Thu) 02:44
コメント下さった皆様 へ
編集
e-420めちゃくちゃ嬉しい~有難うe-420
皆さんのご想像されたローソクの件は
記事の中に「追記」として書かせてもらいました。
よければ そちらも読んで下さいませe-466

「おめでとう」コメント 
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

2009年07月30日(Thu) 10:02
toana*さん おはよう
編集
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
なかなか笑える年齢でしょうププッ ( ̄m ̄*)
v-384って嬉しいですよねe-343
ガトーショコラほんと美味しかったですよんe-266

ピンクッション、toana*さんに褒めてもらえて嬉しいィィィe-415
マスマス頑張りますよ~e-271

こちらこそリンクさせて下さいねe-454
2009年07月30日(Thu) 10:41
虎ちゃん おはよう
編集
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
ははは 上にサバよむって…ありえへん?!
流石に来年還暦って無理があるわぁ(笑)

今年も残り5ケ月頑張りますよ~e-271
虎ちゃんもね!と言いたいところだけど、
先程おじゃまさせてもらって、ちょっと心配ですぅ…。
2009年07月30日(Thu) 10:48
soaさん おはよう
編集
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
もしかしてsoaさんの半分くらいだったりして(笑)

ローソクって、普通そうだよね!
あの束見てビックリよe-451
たぶん高齢の方がいなかったんでしょうねv-356
まだ新しいSHOPなんですe-420

期待に添えるよう頑張りま~すv-91
2009年07月30日(Thu) 10:55
こたっちゃん おはよう
編集
さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
そうよ!申告しただけ貰えるのよe-343
当分ローソクいりませんe-263

嬉しい言葉を胸に頑張りますよ~v-218
2009年07月30日(Thu) 11:01
kakoちゃん おはよう
編集
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
でしょう!まぁこの中での最長老はわ・た・し(笑)

最近色んなローソクが出回ってるのに アレよ!
ほんと刺せばよかったねv-356

お食事はね、お寿司をドド~ン(?)と頼みましたv-377
2009年07月30日(Thu) 11:09
編集
一日遅れちゃったけど、Happy Birthdayv-345v-345
って、57歳かい。(--)/ビシ
逆サバ読みって珍しいよね。(笑)

57本のローソクは吹き消すのも大変そうだね~。
すごい肺活量がいりそう。
店員さんも数えるの大変だっただろうね(笑)

素敵な1年にしてねv-315
2009年07月30日(Thu) 12:54
編集
うちの おかんの還暦のときに(笑)
60本たてたで~(笑)
でもな、さすがにケーキは2段でやったわ。
一段だと さすがに大惨事だね^^;
来年を楽しみにしてます!!!

いつもありがとね。
2009年07月30日(Thu) 13:49
凛さん こんにちは
編集
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
かなり年上でしょう(笑)
7・8年前までは「18歳」だったんですよニャハハ (*^▽^*)
それもど~なのって感じでしょうe-455

かなり波のあるblogですが…ははは
気長にこれからもお付き合い下さいませe-466

凛さんも頑張って作られてますねe-266
見られないのが残念ですe-259
2009年07月30日(Thu) 13:52
ぺったんさん こんにちは
編集
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
そうなんですよ!
ここぞとばかり食べたいv-384を頼んじゃいましたe-266

これからも(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ぺったんさんの今度のモチーフも楽しみです♪
2009年07月30日(Thu) 14:03
らるちゃん こんにちは
編集
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
いえいえ日付がかわったくらいv-356
言ってくれるその気持ちが嬉し~~~e-266

「100歳」か~(^m^ )
それいいかも~!だってさ来年60ってe-263
ちょっと冗談にしても厳しいものが…e-263

ローソク来年は立てまくりますよぉぉぉv-218
ほんま火事やと思うねんv-42
食べられへんようになったら どうしょう(笑)

ペースあげて頑張って作りますよ~v-221
2009年07月30日(Thu) 14:17
とめきちさん こんにちは
編集
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
この歳だと思っといて下さい!
その方が会った時に若く思ってくれるでしょう(笑)
でも、そんまんまやな~だったりしてe-264

こちらに来る機会があれば言って下さいねe-343

とめきちさんもされたんですね!
やっぱりエジング難しいんですね~v-356
ちゃんと出来るかな…(。-`ω-)ンー
2009年07月30日(Thu) 14:52
*in*ちゃん こんにちは
編集
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
57ちゃいますよん!59でっせ~(笑)

ローソクはね…
絶対山火事状態だろうから消せないねv-41
他も燃えたらどないしょe-350えらいこっちゃe-263

のんびりペースですが頑張りまするe-271
2009年07月30日(Thu) 15:01
虎ちゃん こんにちは
編集
来年は豪華に2段にしっちゃってe-420
こうなったら60歳と言い切って、ローソク立てちゃいますかv-218
めっちゃ気ぃ早い(笑)
2009年07月30日(Thu) 15:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月30日(Thu) 15:25
編集
遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう!!さみちるさん。
57歳か・・・ププっ!!
すごい量のろうそくだよね。
こんなの刺したら、おいしいケーキがろうまみれになっちゃうものね。

今甘いものが食べたい、私です。

さみちるさんにとって、すばらしい1年でありますように・・・
2009年07月30日(Thu) 15:36
編集
うう、すっかり遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
お誕生日おめでとうございます~\(´∇`*)ノ
来年は赤いちゃんちゃんこですか?
それともピンクのベストの方がいいですか?(コラ)
それにしてもろうそくをこんなにたくさんつけてくれる
ケーキ屋さんもなかなか素敵ですが
実はケーキ屋さん流のボケだったんでしょうか。

さみちるさんにとって今年も素敵な1年でありますように♪♪♪
2009年07月30日(Thu) 20:52
etyanさん こんばんは
編集
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
いえいえ言ってくれるその気持ちが嬉しいですe-266

来年は60歳ですよ ププッ ( ̄m ̄*)
v-384に蝋のパックしてもね~
私がして欲しいくらいです(笑)

etyanさん お疲れですか~?
夏休みというだけで不規則になるし…
無理なさらずに、お仕事頑張って下さいませe-271



2009年07月30日(Thu) 21:19
おめでとうございます!!
編集
29日がお誕生日だったのですね!!
遅くなってしまいましたがおめでとうございます~っ!!
私も今月19日が誕生日でした^^
10日違いですネ(*^^*)
わたしもケーキのろうそくごまかしました◎笑◎
作品を見ていると同じくらいの年齢なのかなぁと勝手に思っていました!!!
素敵な一年になりますように♪
2009年07月30日(Thu) 21:30
x meets yさん こんばんは
編集
★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡
いえいえ、祝っていただけるだけで嬉しいですe-343

赤いちゃんちゃんこの予定ですが( ̄m ̄*)
x meets yさんにお願いし、ピンクベストもいいかもです(笑)

それにしてもケーキ屋さん凄いでしょうe-2
普通あんな束で渡す(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ボケだとしたら なかなかのもんですよe-267

e-365さんペースですが頑張りますよ~e-269
2009年07月30日(Thu) 21:30
編集
誕生日おめでと~!
おいしそうなチョコケーキがここにも!!
これどこの??
それにしてもすごいろうそくの数・・・
当分ろうそくはもらわなくてもよさそうね♪

来年は忘れずに赤いsomethingをプレゼントしなくては・・・
2009年07月30日(Thu) 22:09
Honeyさん こんばんは
編集
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
こちらこそ すみませんe-466
後ほど行かせていただきますv-356

同じですね(笑)
この7~8年の間に40歳ほど一気に歳をとったので…
(7~8年前まで花も恥じらう自称18歳でしたe-420
でも同じくらいではなく、上ですよ( ̄m ̄*)

2009年07月30日(Thu) 23:04
きいちゃん こんばんは
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
これは「Natural Clafouti」ですよe-343知ってる?
詳しい場所は後ほどねe-454

ほんとローソクは必要無いですe-263
かといって他の使い道ないし…e-350

来年赤い何か…お待ちしてますよん(笑)
2009年07月30日(Thu) 23:13
おめでとうございます。
編集
えーーーーーー!!
って、一瞬も二瞬もびっくりしましたよ。
そんなケーキショップでも嘘つかなくてもぉ~!

ほんとはいくつなんですか!

って、もーいいですけどね。
私は最近200億歳がいたについていますよ。
子供には、ママはおばあちゃんが61歳だから、60歳よりは下でしょ、といわれるのですが、あのばあちゃんはパパのママだから、ママが62歳でも変じゃないのよー。と言ってます^^;;;

また1年元気に過ごせたこと、とにかくめでたいですーーー!おめでとう!
2009年08月02日(Sun) 18:27
ちょろさん こんばんは
編集
あはは d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

子供が計算出来るようになると不便よね~^^;嘘が通じなくなるよ(笑)

子供達は、うすうす何歳か気付いてます(´-ω-`;)ゞポリポリ
そりゃ分かるよね!兄が何歳か知ってるから、それ以上って…ありえへん
2009年08月02日(Sun) 21:25












非公開コメントにする
