チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フェルトのモチーフ?TOPhand made 布小物 ≫ フェルトのモチーフ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェルトのモチーフ?

昨日の記事で、これはいったい…って思った方が多いですよね
これは…何と言えばいいのでしょうか???
フェルトボールとはちょっと違うし

で、何に使うかというと
こんな感じや 
2009_0730_183809-CIMG3350_convert_20090731194310.jpg
ストラップの1部にしたり、バッグに付けたり
編み編みしたりって感じでプランプラ~ンと

頭ん中ではとっくに完成してるんだけどねぇ(笑)
今度のイベントまでに作品になれば嬉しいな~

ちなみに このモデルは娘Aです!
こんなに肌ピッチピチちゃいますよ~(´ヘ`;)とほほ・・
娘Bは、今日から妹のところに1週間行っておりません
夏休みは1人でも減ると違うよね~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

作り方は、昨日のように○を(これで直径2cmくらいで11枚)切って、
半分に折り、半円が出来ますね!
それを丸く繋げていくだけなんですよ


   ★*★*★*★ お知らせ ★*★*★*★

「きいちごのもり 2」のきいちごさんと
「らるをの日記」のらるをさん の3人で


「手作り市」に参加しま~す

8月29日(土) 10時~18時

場所は 六甲アイランド Rink 3階   

■電車で JR神戸線住吉駅、阪神魚崎駅より
六甲ライナーアイランドセンター駅下車徒歩1分

■お車で 阪神高速神戸線「魚崎」「摩耶」「深江」ランプより約10分
阪神高速湾岸線「六甲アイランド北」ランプより約2分

あり


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

お近くにお寄りに際は ぜひぜひ来て下さいませ


縫いモチUPし過ぎて 逆に注意散漫なさみちるに
1ポチ お願いしま~す
     banner_24.gif

今日も来てくれて有難う


今、雷とともにすっごいが降ってきました
皆さんのところは大丈夫ですか?




Comment

わかる~~
編集
わかる~~~~~(><)
縫いモチUPでテンション上がりまくりな時に限って、注意散漫で、いろんなミスやっちゃうんだよね~~
今のあたしも同じくやわ~~地に足つけましょう・・・は~い!!(笑)

フェルト、こういう風になるんだね~~かわいい~~
さみちゃんの作品はいつも新鮮!!
勉強になりまっす!!
2009年08月01日(Sat) 01:40
編集
あ、会場は3階なんだ・・・

フェルトのネックレスだったんだ~
さみちゃんもよくいろいろ思いつくよねぇ
すごいわー
2009年08月01日(Sat) 08:13
編集
わ☆かわいい♪
ほわほわってしてて、付けるとインパクトありそうね☆

イベントのお話、きいちごさんのところで見ましたよ~☆
すごいね~♪
3人一緒だなんて楽しそう!!!
あ~。もう1回旅行に行きたいくらいだわ(笑)
2009年08月01日(Sat) 08:24
らるちゃん おはよう
編集
らるちゃんも?!
普段からそうゆうとこはあるんだけど(笑)
今回は特に…e-263
気もそぞろで、なんか抜けてるしぃi-195
これ作ろうと考えてるのに、片一方でこれも作りたいな~
って思ってて ほんと進まへ~んe-350

フェルトは、まぁこんな感じで落ち着く予定e-343
有難ねe-266
らるちゃんに褒めてもらえて、がぜんやる気になりましたe-271
完成するといいんだけどねe-454

そうそうタグ…大変でしたねe-263間に合ってよかった!
分かってるんだけど、そうゆう時あるよねv-356
あれ何でかな?!
どっかで体が拒否ってる?後でいいやって思いながら(笑)

2009年08月01日(Sat) 08:43
きいちゃん おはよう
編集
あれ3階なんだよねe-454

ネックレスか小物か、そんな感じってことでe-343
何日かしたら完成1号が出来てる予定なんだけどv-356
いつまでたっても…な場合は、あっそうゆうことねと大人の解釈で(笑)

きいちゃんのリバティ、割烹着には見えませんよ!
可愛いよんe-266
後ろで結べ部分がそう見えるのかな…
2009年08月01日(Sat) 08:53
toana*さん おはよう
編集
☆(>ω・)アリガ㌧♪
季節関係なく使えたらe-280なんだけど、
フェルトってどうも冬のイメージがあってe-263
完成するよう頑張りま~すe-271

またまた関西に来ちゃいます~ププッ ( ̄m ̄*)
大大大歓迎ですよんe-266
お会いしてみたいな~e-420

かなり出遅れたけどe-350
今からtoana*さんとこに ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2009年08月01日(Sat) 09:04
編集
とっても可愛いネックレスですね♪いろんなアイディアが思いついて
さすが!です^^

えっ!!!!またもや黄金トリオで!?(勝手にそう呼んでる。
御三家とも**^^笑)
イベントやるのですね~~O(≧▽≦)O
いいなぁ~行きたいなぁ~。遠すぎて残念(>_<)
楽しいイベントになるといいですね!
遠くから応援してます♪がんばって!!

改めましてこちらでも・・
遅くなりましたが お誕生日おめでとう♪♪

ローソクすごいっ!
60本くれるケーキ屋ってすごい!

HAPPYな1年をすごしてね☆☆☆
2009年08月01日(Sat) 09:35
編集
これは何とも大人カワイイですね~
使い方によっては大人っぽくもかわいらしくもなりそうな気がして
今後どうなるのか期待です(´m`*
そちらは雨ひどいようですね~
こっちは雨は降ってないですがムシムシして、雨が降ってもおかしくない感じです。
29日は晴れるといいですね!
2009年08月01日(Sat) 21:17
Mamirinさん こんばんは
編集
有難うe-343
ちゃんと完成させますねe-271

はい、今度ご一緒させていただきますe-266
今から楽しみで~すe-454
ほんと近ければお会い出来るのに…。

お誕生日のお祝い有難うe-420
ケーキ屋も凄いでしょう!!ありえへん(笑)
これからもe-365ペースながら頑張りま~すe-68

それと…当たりませんでしたねe-259
やっぱりお隣さんは埋まってるので、e-514前に引っ越し計画やねe-454
2009年08月01日(Sat) 21:23
x meets yさん こんばんは
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
x meets yさんに言ってもらえて嬉しい~e-266
頭ん中では完成してるんだけど、なんせこれの完成度が低くe-263
フェルトの難しさが身に染みてますe-443

今は降ってませんが、朝はめっちゃどしゃ降りでしたよe-350

イベントは建物の中なので大丈夫なんですよ!
神戸に来られますか~なんて、遠いちゅうねんって(笑)
2009年08月01日(Sat) 21:33
おめでとう~♪♪
編集
さみちるさん、こんにちは♪
すっかり出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-384

直接お祝いのメッセージをお届けに伺いたいのですが、ちょ、ちょっと遠くてゴメンナサイ。

代わりにSemi仲間をそちらに行かせました。
ご近所でひときわ声高く鳴いているアブラゼミがいたら、その子です(笑)

厳しくも暑い夏ですが、夏生まれならへっちゃらですね^^

イベント頑張ってくださいね♪
そしてお体大切になさってください。
これからもよろしくです☆
2009年08月02日(Sun) 13:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月02日(Sun) 15:03
Semiさん こんにちは
編集
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

今日はこちら警報がでて、すっごい雨でした(゜ロ゜)ギョェ
残念ながら、今朝はお祝いの声が聞こえなかったわぁ(笑)
明日を楽しみにしとくね♪

相変わらず亀さんペースですが、がんばります♪
こちらこそ、よろしくです。

先程テンプレ変えたのですが、絵文字がなくてめっちゃショックですぅ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
2009年08月02日(Sun) 17:45












非公開コメントにする
