チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おでんくんバネポーチTOPhand made 布小物 ≫ おでんくんバネポーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おでんくんバネポーチ

テンプレを変更したんだけど
選んだ理由は、もちろん柄が気に入ったのもあるんだけど
それより何より、画面い~っぱい使えるとこが良いんだよね~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
画像が大きくても横並びにいれれるし

でも…ちょっと落ち着いた感じの大人っぽい雰囲気で
ちょっとキャラちゃう?!な~んて思ったりもして (´-ω-`;)ゞポリポリ
それと、コメントする時 絵文字使えないのが悲しぃ~~~ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

  。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。:+£゜ ゜゜ £+:。.。.:+£ ゜ ゜゜ £+:。.。

久々の縫い物で今回 何作ったかと言うと、
おでんくんのような巾着っぽい丸い「バネポ」を作りたくて
型紙から作成し(と言っても四角に半円書いた簡単なもの)適当な性格なんで、めっちゃ大雑把(笑)
2009_0802_213840-CIMG3351_convert_20090803190306.jpg
クシュ感が全然足りな~い

でも、こうして手で開けるとクシュってしてるの分かるよねぇ
いっそ巾着にしちゃえば おでんくんになったよね
2009_0802_214616-CIMG3359_convert_20090803190439.jpg2009_0802_213912-CIMG3352_convert_20090803190404.jpg
撮ったのが夕方だったんで、暗いねぇ
水玉がグレーっぽく映ってるけど、水色なんですよん。

今回 初めてレースを上向き(?)って表現でいいのかな…
普段は直線部分を上に、波になってる方を下向きに付けてるのね(だいたいそうですよね
なんか慣れないので、違和感アリアリ (。-`ω-)ンー

まだまだ課題の残る作品です ヾ(;´▽`A``アセアセ


新しい形に奮闘中のさみちるに 励みの1ポチお願いしま~す
                              banner_24.gifσ(゚ー^*)

今日も来てくれて有難う




Comment

編集
こんばんは~~。昨夜、コメントを書き終わって
さぁ更新!とポチっといったらFC2ブログは大変混雑しております
とのこと・・・FC2さんに嫌われてしまい、
心が折れたので、今日再度お伺いしました(笑)
おでんくん^^いいですねぇ~
とっても涼しそうなおでんくんです
新しいテンプレもシックで素敵ですよ♪
2009年08月03日(Mon) 21:06
うーさん こんばんは
編集
そうそう!めっちゃビックリした~(TT)うーさんもだったのね!
昨日は朝からおかしくて(TwTlll)ガーン 機械オンチな私はオロオロするばかり…。
再度の訪問[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

次回もっともっとクシュクシュ感だしてo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

ほんとテンプレ、シックですよね♪気に入ってますが…
作ってる作品とミスマッチな…^^;
2009年08月03日(Mon) 21:32
編集
テンプレ、シックになりましたね~
丸底のバネポもかわいいですね~
お菓子やアメちゃんたくさん入れたくなります♪
色合わせも涼しげで、とても素敵です(´m`*
2009年08月03日(Mon) 21:43
x meets yさん こんばんは
編集
ちょっとシックかな~と思いつつ、気に入ってます♪

このバネポ小さく見えて、12cmのバネ使用なんで飴ちゃん1袋分は入りますねププッ ( ̄m ̄*)

次回もっとクシュクシュ頑張ります!
2009年08月03日(Mon) 22:40
編集
さみちゃんへ

おはよう!
テンプレ、シックというよりナチュラルって感じ^^落ち着く色だよ。
あっ本間やわ、絵文字がないね。

とうとうオリジナルパターンで!!
すごいよ~♪さみちゃん^^
色合いもかわいいし、上向きレースがとってもいい雰囲気^^

梅雨明けしたら、めちゃくちゃ暑いね!
バテないようにしなくちゃね^^
2009年08月04日(Tue) 07:23
kakoちゃん おはよう
編集
かなり落ち着く感じでしょう(笑)
絶対ちゃうよね(。-∀-)ニヒッ
絵文字無いのは非常~に残念だけど、気に入ってるので当分このままv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

オリジナルと言う程でもないよ^^;
バネポでクシュ感だすの難しいね…あんまりモコモコだと閉まらないし(p・Д・;)アセアセ
やっぱ巾着か~?!

梅雨明けしたら、めちゃくちゃ暑いよね!
朝からセミもうるさいし…
kakoちゃんも夏バテには気を付けてねp(*^-^*)q
2009年08月04日(Tue) 08:52
編集
かわいいバネポちゃ~ん☆
ほんと、おでんくんって感じだね~♪
さわやかだわ~☆

すごいな~。私は型紙って全然作れないのよ(^^ゞ
ひたすら買うので、生地だけでなく、型紙の山もできそうよ^^;

テンプレ、ナチュラルな感じでいいよ~♪
あ、ほんと絵文字ないね。
って、私はめったに使わないんだけどね~(^^ゞ
2009年08月04日(Tue) 18:08
toana*さん こんばんは
編集
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
型紙って程じゃ全然ないのよ(笑)
直接布に書いてもいいぐらいの簡単な物なんですよ(⌒_⌒; タラタラ

型紙も増えるよね~私も増えて困ってます(´・ω・`;)
でもついつい買っちゃうよねぇ…。

2009年08月04日(Tue) 20:17
編集
さみちゃん、リンクありがとう(*≧∀≦*)ウレシイ

このテンプレいいね~!ナチュラル感が素敵です。

おでんくんバネポかわいい(≧▽≦)
さみちゃんオリジナルなのね♪カン付きってのがポイント高し!!(b・`∀・´)
型紙って簡単そうな物でも、いざ自分で一から考えるとなると、意外に思い通りにならなかったりしません?(;^ω^)

やっと梅雨も明け、いよいよ夏本番!
暑さに負けないよう頑張らなくちゃね~。

2009年08月04日(Tue) 21:00
こたっちゃん こんばんは
編集
いえいえ こちらこそ(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

このテンプレがナチュラルだから、中身が派手派手でも一見お落ち着いて見えていいかもププッ ( ̄m ̄*)

Dカンとか、有っても無くてもいいようなとこを、付けるのが好きだったりするんです。
「余計」な物が好きと言いますか…それを派手とも言うのか(笑)単なる付けたがりヾ(;´▽`A``アセアセ

「オリジナル」と称して、放ってるのが多々ありますよ(失敗作)。
頭の中ではいつも完璧なんだけど、作ると「???」ってのがありまくり(笑)
なかなか1からって難しいよね~。

こたっちゃんも頑張ってね!
2009年08月05日(Wed) 00:12












非公開コメントにする
