チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のソーイングセットTOPhand made 布小物 ≫ 久々のソーイングセット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のソーイングセット

今日は「やる気スイッチ凸」がポチっといったのか(娘達がいないせいか ( ̄m ̄*))
何だかスイスイと事が運んで良い感じ

やり掛けだった ソーイングセットの完成~
2009_0806_172747-CIMG3368_convert_20090807143854.jpg2009_0806_174120-CIMG3372_convert_20090807144527.jpg
青いワックスコードで赤い糸をポイントに引っ掛けるタイプです

今回は「きのこちゃんタグ」で
2009_0806_172210-CIMG3363_convert_20090807144031.jpg2009_0806_172655-CIMG3367_convert_20090807144128.jpg
後ろはシンプルに、
タグに同じく赤い糸で四隅をステッチして、トリコロールのリボンをちょこっと挟んでアクセントに
グレー地なんで、良く映えて良い感じですぅ←自画自賛 v(@∀@)vィェ~ィ

中はこんな感じ~
2009_0806_172823-CIMG3369_convert_20090807144001.jpg
あらピンクッションが無いわ~とお思いのそこの方!←通販みたい
見て見て見て~キルトの厚地を挟んでるから針を刺してもらっても大丈夫なのよぉ~
なのでペッタンコではなく、ふかっとしてますのよん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でね、勢いついでにこんなのもこさえました ♪(*^ー゜)v
2009_0806_201746-CIMG3374_convert_20090807172510.jpg
フェルトに刺繍してターコイズのビーズ付けたり(鳥に見えるよね?)
へったくそな刺繍と思わず(笑) 味があるってことで流して下さいませ
ある物に付ける予定で作ったんだけど、いざ合わせてみると…ガチャガチャしてて ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
予定変更の可能性大!←ごちゃごちゃしてるのは、いつものこと


明日もこの勢いのまま o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
励みの1ポチよろしくね~
          banner_24.gif


今日も来てくれて有難う


Comment

編集
可愛い~~♪こういうちっちゃいの大好きです(*^▽^*)
よく考えられて機能的&実用的なうえに、可愛くってステキ☆
きのこちゃんタグっていうのもあるんですね!カワイイ!!
いつものタグも大好きで実はsamichiruタグのファンなの~(*・・*)
2009年08月08日(Sat) 08:30
Mamirinさん こんにちは
編集
有難う♪
分かってくれて めっちゃ嬉しい\(^ ^)/ バンザーイ
かなりシンプルな作りですが、バックの中で邪魔になったらあかんし^^;
便利に使って欲しいから(*^-゚)vィェィ♪

このきのこちゃんの他に、ひらがなバージョンも有ります。
私もあのくまちゃんタグはお気に入りなのv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
有難う♪

Mamirinさんの、先日のプレ企画(3箇所とまゆさんとこ)見ましたよん♪
ほんと素敵だし、お菓子はめちゃくちゃ美味しそうだし、やっぱ引っ越しだな(笑)
入れてる箱が、これまたすっごい素敵~゜*。(*´Д`)。*°
2009年08月08日(Sat) 12:06
編集
とっても使いやすそう~ヽ(^◇^*)/
ピンクッションなくても針が刺せるのっていいね。
意外とかさばるもんね~。

鳥さんのワッペン(?)も素敵。
このままブローチにしたいなあ。
全然ガチャガチャしてないと思うよ?
2009年08月08日(Sat) 21:03
*in*ちゃん こんばんは
編集
有難う♪
本当はね、ピンクション入れい~の、お洒落にボタンを並べたり~の、
おまけにハサミにはリボンでキュっと留めたり~のと
色々 構想はあったんだけど、それを形にすると予定よりかなりの大きさに(´-ω-`;)ゞポリポリ

この鳥さん今のところモチーフ?なのかな??
ブローチかぁ♪次はそれで考えてみようかな(^m^ )
これより本当にガチャガチャしてるのは、裁断済の布の方です^^;
その布も単体だと素敵なんだけど、合わせると「う~ん…」なのよね(´・ω・`;)
なので、変更して作りましたよん。
2009年08月08日(Sat) 22:01












非公開コメントにする
