チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっちゃい がま口TOPhand made 布小物 ≫ ちっちゃい がま口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃい がま口

先日のリベンジではないのですが
しょうこりもなく (⌒_⌒; 今度はちっちゃいがま口を作ってました
でも この画像では大きさが分かりませんね
だいたい5cm程の口金で全体的にはパチンと閉める部分を除き、6×5.5cmくらいの大きさです。
     
2009_0822_011104-CIMG3414_convert_20090822222437.jpg
口金を購入すると、ご丁寧に型紙が付いてたのは嬉しいんだけど…
いざその通りに作ると、小さい口金に対し袋部分が大きくて取って付けた様な何とも不格好な大きさで
(そのまま作ってる方 ごめんなさい)私の好みの形じゃないんです

布はRRさんの小鳥さん柄のニットで、わざわざ柄が出るように裁断したのに
何回も縫い直して(形を整える為に)ここまで小さくしたら、まぁ当然 小鳥さんは何処へ~状態 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でもまだこの形より も~っとスッキリさせたいので微調整しますよ~

今日は もういっちょお話がありま~す


微調整より、次行きなさい!って感じのさみちるに 
   励ましの1ポチお願いしま~す
           banner_24.gif

今日も来てくれて有難う





 
  (★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日 書いた「つかしん」の手作り市にやっぱり行ってきました ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
先にコメントに書いちゃいましたが(笑) 
友人かと思った人は 別人でした
しかし そこは同じく縫い縫いしてる同士なもんだから 初対面ながら色々と喋ってきました (^m^ )
だってね、ナチュラルな中に そこだけひときわ派手な(失礼…カラフルな^^;)コーナーがあり
まぁ引き寄せられたわけですよ
「チーム☆インパクト」に入部希望を出した私としては、行かずにおれないでしょう ププッ ( ̄m ̄*)
45さんが居たら、きっとが輝いてたと思いますよっ

そうそう今日はねきいちごさんと行ってきました~
あ~だこ~だと色々お話しながら楽しかったよぉ

イベントに向けて頑張ろうねって言いながら、ほんと日がないことを確信し←遅い
明日からは絶対に縫いまくるぞ~と心に誓う さみちるでした(笑)

Comment

編集
デートか、ええなぁ~♪
イベントは残念やったけれど また違った意味で
収穫あったのね~

こだわりがま口の微調整がんばってね。

ちなみにこんな夜中でもネットつないでるのは
独身の強みですわ(笑)
2009年08月23日(Sun) 02:37
編集
きいちごさんと行って来たのね~♪
お友達じゃなかったのは残念だけど、
刺激いっぱいのイベントになって良かったね☆

がま口、好きな形に調整できるなんてすごいな~。
私は型紙通りに作るしかできないからな~(^^;)
微調整後、楽しみにしてま~す!
2009年08月23日(Sun) 08:23
虎ちゃん こんばんは
編集
そうなのよん♪
読み逃げ野郎の私は、ここぞとばかり「あの記事のこれは何?」とか「あれはどう?」とか
色んな話をしましたよん(笑)

がま口は、今まで四角の口金を使ったことがなく、
あの形でOK!なのかよく分からなくて…
まだまだ模索中です^^;

それにしても遅くまで凄いよね ( ̄m ̄*)
私も普段1~2時くらいまでは起きてるんだけど、流石にパソコンは消してるなぁ
独身の強みとはいえ、体 気を付けて(σ・ω・)σよ♪
2009年08月23日(Sun) 20:00
toana*さん こんばんは
編集
そうなの!急遽決まって行ってきたの♪
きいちゃんとも た~っくさん喋ってきたよ。

お友達じゃないのは、ほんと残念だったけど、
めちゃくちゃ目の保養が出来て刺激もらって帰ってきました ルンルン((´I `*))♪ 楽しかったなぁ。

がま口は適当に切りまくって何回引っくり返しまっくったことか (*´Д`)=3ハァ・・・
下の部分を丸くした方がいいのか、出来上がりが浮かばなくて模索中~。
2009年08月23日(Sun) 20:10
輝きたい☆
編集
ナチュラルな中に そこだけひときわ派手

ワタクシの目指すところですわ。キラーン。
チーム☆インパクトの真髄ww

ついてる型紙、わかりますー
どれもなーんかしっくりこないので、私も自分で試行錯誤しました^_^;
それであってるのかと言われたらぎもんですが…

リンクありがとうございます~こちらも貼りましたのでよろしくお願いします♪
2009年08月23日(Sun) 21:03
45さん おはよう
編集
今ってほとんどがナチュラルな感じなのが多いでしょう^^;
だから目立つ目立つ(笑)
布合わせも凄くて!「こうくるか~」って驚きと感心しまくり ゜*。(*´Д`)。*°
いやぁ~ほんと楽しかったよぉ♪

やっぱり型紙 作り直されたんですね
なんか微妙~ですよね  (´・ω・`;)
四角の口金 初めてなんで、どの形がしっくりくるのかよく分からなくて…まだまだ模索中です。

こちらこそ σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
2009年08月24日(Mon) 08:34
編集
こんばんは☆
長期帰省していたのでご無沙汰してごめんなさい!

やっぱりさみちるさんと結婚前の私は
テリトリーが一緒だわ!
「つかしん」もよく行きました!

今週末はイベントなんですね!
がんばってくださいね!
六甲アイランドにも学生の頃
よく行きました♪
2009年08月24日(Mon) 23:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年08月25日(Tue) 01:15
chikaさん おはようございます
編集
いえいえ (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

おおっ!「つかしん」も一緒でしたか♪しかも六Iも!
もしかしたら、すれ違ってたりして (^m^ )クスッ

イベントは、もうあっという間でしたね( p・Д・;)アセアセ
いまだ作り掛け状態が多く←遅いでしょう(笑)
ちゃんと完成するのかな ははは

こちらに書いて恐縮ですが…
あのバネポーチの形ですが、初めて見ました♪
大人っぽくて素敵ですね~
2009年08月25日(Tue) 08:53












非公開コメントにする
