チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 火事?!TOP日記 ≫ 火事?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

火事?!

今日は すご~く過ごしやすかったです(´ω`*)ネー ♪
今、窓を開けてると寒いくらいです

ここんところ 皆さんのblogを拝見していると「学校が始まります」とか書いてあって、うわぁ早いなぁ~なんて思ってて
今日 父からので、30日に甲子園の券があるからパパさんどおや?って聞かれたけど、
月末で出勤なんで無理と断ると、じゃ娘は?と言うので 
のんきに「宿題まだやと思うし、すぐ学校始まるしな~」な~んて言ってたの
そしたら、後ろから「学校26日からやで~」って
そうやった!!!(インフルエンザで)娘Aは26日からやった~(*゚0゚)ハッ

忘れとった~ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
よそさんとこ早いな~なんて言ってる場合か!ヤバイ
何がヤバイかって言うと、家庭科の宿題があって
2学期にバッグを作るからそれ以外の物を作ってこいってことだったの (´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも めっちゃ簡単なんはあかんで~って釘を刺されたらしく (;´艸`)
ってことは、明日中には何か作ってレポートまとめなマズイのよね~
そうでなくても 朝からレポートまとめたりでを使いまくり、この時間にやっと更新してるって言うのに…
(只今 1時20分)
ミシンまで占領されたらお手上げです
ちなみに今日も裁断してました←どんだけしてるの?って思われるかもしれませんが全然たいしたことないです遅いだけです(笑)


なんで「火事?!」なのかは 続きからどうぞ


なんか今日は眠いさみちるに 励ましの1ポチお願いしま~す
                        banner_24.gif


今日も来てくれて有難う








   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そうそう、なんで「火事?!」なのか…
日曜の朝に、娘Bが冷凍食品のBOXに入ったポテトを食べたいからレンジでチンしてたの
そしたら、なにやら焦げ臭いにおいが…
振り返り、終了の音が聞こえ開けるとモクモクと煙と焦げた臭いが一気に部屋中に広がり
   ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
今まで見たことのないくらいのガス警報機の点滅が凄かった
   
2009_0822_143228-CIMG3419_convert_20090825000919.jpg
完全に酸化しとるやん ∑q|゚Д゚|pワオォ
慌てて部屋中の窓を開け、換気扇も強にし、みんなで一斉にうちわであおいだよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
やのどは痛くなるし
ポテト焦がして(マンションの)警報機が鳴ったら恥ずかしくて何て言えばよいのやら
ちゃんとワット数も合わせて時間もピッタリにしてたのに…ほんと怖かったなぁ (;≧皿≦)。
煙は何とか治まっても、なかなか臭いが消えなくてオイルランプを焚きまくり
いまだレンジの中は焦げ臭いです(笑)

マジで眠い
読み返しが出来ないほどなんで、誤字・脱字・内容は明日にでも訂正させていただきますね
ではでは おやすみ~

日記 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
やっちゃいましたね~^^;
でも、こんなに焦がしたら焦るよね!

うちも、消防に通報されないかヒヤヒヤしたことがあります・・・。
その時は、とにかく煙がなくなる事だけで必死!たしか、トーストを焦がした気がする。
自分でも、もう少し早く気付かなかった??と自分にあきれました^^;

うちの中学は28日からよ~。
宿題やってるんかな??(放置状態・・)

イベント楽しみにしているよ~ん♪
でも、ゆっくり寝てくださいね!
2009年08月25日(Tue) 07:28
kakoちゃん おはよう
編集
気付いた時は「何か焦げ臭い?」って程度だったのよ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
開けたとたんパニック .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
これで警報機が鳴ったら、棟全体が鳴るわけで…そうすると外にいる人達まで何事かと見るでしょう!
まさか開けてこんなひヒドイとは…私も呆れたよ (゜ロ゜)

kakoちゃんとこは ちょっとながいのね♪

イベント楽しみにしてますよん (*^ワ^*)
こんなことなら自分を磨いておくんだったと後悔しまくりよ(笑)

2009年08月25日(Tue) 09:02
編集
すっすごい!!!
一瞬 何かと思ったよ(笑)
大事に至らなくてよかったね。
火事なんかしたら洒落にならんもんね。

そういう理由で今年の夏休み終わるの早いのか。
本州も早いのは何でだろうと思っていたのよ。
2009年08月25日(Tue) 10:50
編集
インフルの影響で授業日数が足りないってことかな?
関西圏は流行ったもんねえ。
また大流行だそうだけど、あんまり危機感のない駄目な私(--;)

うわあ、本当に火事にならなくてよかったねぇ^^;
家は前に母がカボチャを灰(炭通り越して)にしたことがあったよ~。
家中煙で真っ白で前が見えないくらいだった(@@)
焦げたポテト、一瞬暖炉の薪に見えちゃった(笑)
2009年08月25日(Tue) 13:33
編集
ぬぉぉ、何じゃこるぁ(◎д◎;;)
でもほんとに火事にならなくて安心しました。
電子レンジ、気軽に使えるだけに
気をつけないとですね~

家庭科の宿題って、夏休みもあるんですね~
今日一日の辛抱!頑張ってください♪
2009年08月25日(Tue) 18:14
編集
明日から学校始まるんですね^^;
家は夏休み始まるの遅かったから9/1からですけど
長女の方は28日から始まります~
宿題のんきにまだやってるけど、きっと最後は泣きながらしないといけないくらい残ってそう^^;

読むまでポテトに見えなかった^^;
家もレンジで煙出したことありますが少しの煙でも焦りますよね!
大変なことにならなくて良かったです~
31日までプレ企画してるのでまた見てくださいね♪
2009年08月25日(Tue) 19:27
編集
わ~。大事に至らなくてよかったね~!
何でだろうね!?
原因がわからないと、怖いよね~。

明日から学校なんですね~。
家庭科の宿題は出来上がったかな!?
インフル、また流行ってきてるから怖いよね~。
2009年08月25日(Tue) 20:47
コメント下さった皆様 へ
編集
おはようございます。

ちょっとお返事が遅れます
(´。・_●・`)人 ゴメンネ
2009年08月26日(Wed) 08:05
虎ちゃん こんばんは
編集
お返事遅くなってゴメンよ~。

開けたとたん煙が一気に部屋に充満して、ほんと驚いた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
真っ白けよ!

早い夏休みで、いきなりお弁当だし最悪…。
それより宿題!パソコン見る暇さえなかった  (`‐●_‐´怒)
2009年08月27日(Thu) 18:42
*in*ちゃん こんばんは
編集
お返事遅くなって ごめんちゃい。

そうそうインフルエンザで休校になったぶん、夏休みやテストに影響出てます^^;
また流行ってるみたいだし、嫌だね~ (;´艸`)

*in*ちゃんとこは灰になったのね…
でも煙ってほんと凄いよね!あっという間に部屋が真っ白になって見えないのよね (゜ロ゜)ギョェ

交換会の解禁日が29日なんだよね♪
早々に見れないのが残念~
楽しみにしてますよん o(●´ω`●)oわくわく♪

*in*ちゃんとこの交換会も気になる~
でも作ったことがないので…出来るかな~ (。-`ω-)ンー

2009年08月27日(Thu) 18:51
x meets yさん こんばんは
編集
お返事遅くなってごめんよぉ。

いやぁ、ほんと なんじゃこりゃ!でしょう(笑)
確かに「焦げ臭い」とは思ったけど、まさかね…あまりの煙の多さににビックリ ∑q|゚Д゚|pワオォ

家庭科の宿題がほんと面倒で!
作る工程を1枚づつ撮りながらなんで、とっとと進まないんだよね (*´Д`)=3ハァ・・・
ちなみに全部 私が作りました(笑)←本人やってないのまる分かり^^;
2009年08月27日(Thu) 18:58
saoさん こんばんは
編集
お返事遅くなって ごめんね。

そうなの長女が26日からなんだけど、下は1日からよ。
しかも終業式したのに、そのあと3日間授業があってね、なんかおかしいよね(笑)
宿題大変でしたよ!

プレ企画 遅くなっちゃいましたが参加させて下さいね~♪(゚▽^*)ノ
2009年08月27日(Thu) 19:04
toana*さん こんばんは
編集
お返事遅くなって ごめんなさいね。

考えられるとしたら、購入して冷凍庫に入れるまでに時間がかかり、パサついて水分量が減ったからとか?!
でも そんな記憶ないし いったい何が原因なのか (。-`ω-)ンー

学校始まりましたよ^^;お弁当もね…はぁ憂鬱 ε-(;-ω-`A) フゥ…
休校になった分の振替だから仕方ないんだけど、
まだ夏休みだってのに弁当作るのが気分的に面倒で (´ヘ`;)とほほ・・

宿題出来上がったよ~ほんとギリギリまでね!
何度「早くしろォォォ!」と叫んだか(笑)

インフルエンザが流行ってきてるね~!
気を付けてって言っても、どこでもらってくるやらで防ぎようがないよね (´・艸・`;)


2009年08月27日(Thu) 19:20
あるある
編集
警報機のランプの点滅だけでおわったん?だったらよかったねー。
しかし、書いてあるとおりなんなら、現物を送りつけるべしですねー。こわーい。
なんだかポテトというより、焦げたマドレーヌちゃんですねー。

うちは豚の角煮を作って2回大阪ガスに出動されたことがあります^^;酒みりんはガス漏れと誤作動されるらしい・・・しかも1回は真夜中。そんな時間に角煮作るなーー^^;;
よその階では秋刀魚を焼いて火災報知機が鳴り響いていましたけど、上下2階しか鳴らないので大火事の時はどうなるんだーと思いますわ^^;;

いよいよ今日になりましたねー。行きたいなーとずーっと思ってるのですが・・・子供のプールのテストがあるんで・・・・うーーーーーーいきてぇーーー!!コソミだけでもしに行きたいなーーーー。うーー。
2009年08月29日(Sat) 05:39
ちょろさん おはよう
編集
お返事がほんと遅くなって (´。・_●・`)人 ゴメンネ

そうそう今までにないくらいのチカチカ点滅しまくって、焦りまくり (゜ロ゜)ギョェ
だってさ、レンジ開けたとたんキッチンが一瞬で真っ白けになったのに、その点滅だけが見えるのよ!!!
いまだにレンジ開けるたびに焦げ臭い臭いがするんだな、これが…最悪 (´Д`。)

何?!角煮で出動って(笑)
でも、魚焼いて警報機鳴っても困るよね?!おちおち焼いてられへんやん。

それとね、来てくれて本当に(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ちょろさんについては、ここで触れず(笑)
後で、keyさんや他の方々も知りたいだろうからちょろさんのblogの方に書きますね♪削除せんといてよ~(笑)
勿論、今日のblogにも書いちゃうけどね ププッ ( ̄m ̄*)
2009年08月31日(Mon) 09:01












非公開コメントにする
