チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カードケース&ソーイングセット&グラニー途中TOPhand made 布小物 ≫ カードケース&ソーイングセット&グラニー途中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カードケース&ソーイングセット&グラニー途中

今日 2回目の更新で~す!初めて

最近購入した くすんだ黄緑のバンビちゃん
え~さみちるがバンビィ?!って感じでしょう
これは soramiteharuhiさんの影響かな ヾ(´▽`*;)ゝ"  でも緑をチョイスするのが私らしい
   
2009_0825_112138-CIMG3443_convert_20090827193127.jpg2009_0825_112145-CIMG3444_convert_20090827193223.jpg
2009_0826_200842-CIMG3453_convert_20090827193641.jpg
中身も入れ物に合わせでね

バンビ繋がりで、もういっちょ今度はカードケースですぅ
   
2009_0826_200333-CIMG3447_convert_20090827193421.jpg2009_0826_200451-CIMG3452_convert_20090827193521.jpg
え~ピンク持ってたの~?!って…
いえいえ これも先日ハギレで購入しました
ハギレと言えども、ピンクを買うのは勇気いりまして使い切れるのか微妙~ププッ ( ̄m ̄*)
でも こんな可愛い柄を使うと気分も何故か
この可愛らしいバンビちゃんに合わせる布が無いんだなぁこれが←当然

最後はグラニーバッグ
   
2009_0826_183530-CIMG3445_convert_20090827193012.jpg2009_0826_183604-CIMG3446_convert_20090827193319.jpg
厚手のキルトを挟んでるので、ふっかふかよん
ぶたちゃんにも挟んでるので ぷっくりアップリケ出来てます
イベントまでに ちゃんと完成するのかしら (´-ω-`;)ゞポリポリ ぜひとも持って行きたいんだけどぉ

いつも大人っぽい素敵な作品を作ってる Fselect* のYUMI*さんが 手作り市の紹介してくれてますぅ
YUMI*さん \(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*


ど~でも良い話は続きから どうぞ(ちょっと長いよ)


何とかやってるさみちるに 1ポチお願いしま~す
                   banner_24.gif

きいちごさんらるをさんと一緒に参加する手作り市の告知いっちゃいますね~

--- 手作り市に参加しま~す v(*'-^*)ゞ ---

8月29日(土) AM10:00~PM6:00

場所:六甲アイランド Rink 3階

屋号:「113」 いいさ いいさ~ってことで

ブース:76

■電車で JR神戸線住吉駅、阪神魚崎駅より
六甲ライナーアイランドセンター駅下車徒歩1分

■お車で 阪神高速神戸線「魚崎」「摩耶」「深江」ランプより約10分
阪神高速湾岸線「六甲アイランド北」ランプより約2分



あり

---------------------------------------


今日も来てくれて有難う




  
   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

娘の宿題ですが、夜中3時頃までかかりそれでも終わらなかったので、
6時に起きて、最後の水彩画を仕上げて終わりました OTL 疲れたぁ・・・
寝不足ですぅ (´Д`;)/ヽァ・・・

家庭科も工程を1回1回デジカメで撮り~ので、全然進まないんだよね
そばで見てる程、時間に余裕の欠片もないので全部やりましたよ!私が…。
娘の不器用っさたら、ほんとひどいもんで
先生が見たら一発で分かるだろうなぁ(笑)
なので、なるべく縫い目が隠れるような物にしました

朝もレーポート書いた下書きの鉛筆書き部分を消しゴムで消さされたり、何かと学校に行くまでバタバタさせられたよ σ(o-*)フゥ
「出来るよ~」って余裕こいてたクセにさっ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


そうそう、ちょっとしたことって言うか、私にはかなりの事が…
それは、10何年ぶりに、30日に選○の投票場で受付(たぶん)1日バイトをすることになりました
何故たぶんかと言うと、29日に説明会があるんだけど、当然行けないのでぶっつけ本番になり
仕事内容もはっきり分からないままお仕事させていただきます(笑)
めっちゃ働くの久々なのに、朝6時半くから夜8時までの超ハードな1発目
動けるのか私

イベントから帰ってきたら、早々に寝なければ

Comment

編集
ソーイングケース、やっぱ便利そうですごくいいですね~☆
しかもラブリーだし♪♪
グラニーのブタさん、最高ですっ!絶対すぐに売れちゃいそう~!

宿題・・・・お疲れさま!!!
私も夏休みじゃないけど、1学期に息子の作文の宿題があって
全然終わらず、眠くなったらしくダメダメなので最後にはほとんど
私が・・( ̄□||||!! 先生から帰ってきた作文には『5年生とは思えない
くらい素晴らしいです』とのお言葉が・・バレてる??(笑)
さみちるさんも大変でしたねーー。

お仕事・・もあるんですね!ハードですね**
イベント後なので、あまり無理しないでがんばってくださいね^^
手作り市、遠くから応援してま~~す!!
楽しいイベントになりますように♪♪(*^▽^*)♪♪
2009年08月28日(Fri) 01:10
Mamirinさん おはよう
編集
今回 可愛い感じにしてみました (´ω`*)
褒めてもらえて めちゃくちゃ嬉しい (v^ー°) ヤッタネ 有難う♪
今日はグラニーの完成目指し頑張りま~す。

感想文、大変でしたね!
子供と感性も違うから仕方ないよね(笑)
でも、先生に褒めてもらったら それはそれで嬉しいよね♪

お仕事は、突然降って湧いた(この文字で合ってるのかな?!)話で、
聞いたのが先週土曜で^^;「来週ですが…」って言われてね、ほんとビックリ (゜ロ゜)
慣らし仕事(笑)もしてないのに、いきなりなもんで、かなり疲れるんだろうな…と明らかに予測出来ます。

イベントもいよいよ明日!なんかあっという間で まだまだ作れてないわぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ
でもでも「見に行くよ~」って声掛けてもらえて楽しみにしています♪
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

2009年08月28日(Fri) 08:47
編集
おはようございます(o^∇^o)
いつもこっそり見ているの。
すごい・・・めちゃめちゃ可愛い!!
明日のイベント、頑張ってね。
こんな可愛いもの、みんなギラギラするよ。

いっぱい、いっぱいイベント楽しんできてくださいね。
覗きに行きたい!!

ポチ☆
2009年08月28日(Fri) 09:58
ばんび!ばんび!
編集
おほほ~
haruhiたんの影響大ですわよこれは^m^
グリーンなのがほんと新鮮☆
グラニーのぶーちゃんにちゃんと尻尾がついてるぅ
かわいいよー♪

イベントがんばってくださいね~
近かったら絶対行くのに…

わたしも宿題は最後に泣きながらやる派でしたwww
2009年08月28日(Fri) 10:02
編集
バンビちゃんかわい~い☆
これは喜ばれそうね♪
そしてグラニーちゃんの豚ちゃん!
超かわいいわ~☆
鍋つかみの豚ちゃんを見たときからかわい~い☆って思ってたのよね~!
最後の最後にバッグを作っちゃうさみちるさんが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
頑張ってね~♪
そしてそして、明日は思いっきり楽しんで!
みんなの写真、しっかり撮ってきてよ~!!!
2009年08月28日(Fri) 10:26
編集
すっごくかわいいのが、できてる~!
さみちゃんカラー大好き♪

ぶたさんは、なべつかみの時を思い出したよ^^かわいい~!

看板も、3人で合作なのね!
らるちゃんのところで、見てきたよん!
いいなあ~~^^

宿題・・・
我が家は、ほったらかしです・・。
今日から学校が始まったというのに、どうなることやら。
2学期も思いやられそうだわT.T
2009年08月28日(Fri) 11:05
編集
すごい~かわいいのがたくさんそろいましたね!
見ているだけで元気が出そうです。
明日のイベント、応援してますp(・∀・)q
うちのブログでも告知しますね♪
2009年08月28日(Fri) 15:11
編集
こんにちは♪
イベントに向けて最後の追い込みですね!
今も近くに住んでいたら絶対に行ったのにな♪

ブタさんのアップリケのグラニーかわいく仕上がり
そうですね♪
クルンッ♪としたしっぽが
特にラブリーです!!

イベントがんばってくださいね!
応援しています!!
2009年08月28日(Fri) 16:34
コメント下さった皆様 へ
編集
お返事が遅くなって ごめんなさいね
今から書かせていただきますので、もうしばらくお待ち下さいませ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

応援 有難うございました♪ ほんと励まされました!
無事イベントも終了し ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ホッとしています ε= (・c_,・。A)フウー
2009年08月31日(Mon) 11:36
etyanさん こんにちは
編集
お返事が遅くなってごめんね!

あのぉ~めちゃくちゃ嬉しいんだけどォォォ♪
何が?って^^; 
それは、etyanさんが「いつもこっそり見ているの。」←って書いてくれてたから  \(@^0^@)/やったぁ♪
お忙しい方なんで、そんなの夢にも思わずジミ~に更新してるのに(笑)
テンション上がりまくって作ってたんですよ♪

でね、当日は色んな方が来てくれてビックリの連続!
いつかetyanさんともお話したいです (●´艸`)

2009年08月31日(Mon) 15:39
45さん こんにちは
編集
お返事遅くなってごめんね!

そうそうそうでしょう♪
バンビのピンクや水色の可愛いこと!
haruhiさんの作品が頭から離れてなかったんやろねぇ。
すっごく気に入ってるので、バンバン使いますよグリーンの方は♪
ピンクは合う布を先に買ってこないとね~(笑)

おっ!よく気付いてくれました (^m^ )
やはり ぶ~ちゃんはシッポが命ですから(勝手に^^;)立体的に付けましたよん。

私も45さんとお会いして い~っぱいお話したかったなぁ。
直に作品も見たいしね♪

次回、しじみちゃんには参加するのかしら?
2009年08月31日(Mon) 15:59
編集
わわわっ!
私、紹介されてる~(//∀//)

最近、携帯でのチェックが多くて、見逃してました。
いやいや、影響受けてるのは私の方!
交換会のくじらさんが頭を離れませんから☆

それにバンビちゃん、あれもこれも可愛い~♪
ホント、イベントに行きたかったなぁ。
さみちるさんらしいピンクバンビちゃん、期待してますよ!
2009年09月01日(Tue) 11:15
toana*さん おはよう
編集
お返事遅くなって (。・人・`。))ゴメンネ

バンビちゃん可愛いでしょうe-343
私も気に入ってるんですぅ嬉しい~e-266
なかなか手が出ない柄だったんだけど、こんな感じなら合わせ易いかな~と思ってね。
まぁピンクはちと難しいe-263

今回ね、ドロップバッグの他に手軽な大きさのバッグ類を全然作ってなくて…
目標は2個だったんだけど、結局1個が限界でしたね (A;´・ω・)フキフキ
ラストスパートかけるのが遅過ぎe-350
ぶたちゃんグラニー褒めてくれて嬉しいe-449

もうほんと楽しませてもらってきましたよんe-266
長~い記事を読んでもらったら分かると思うけど、色んな方に一気に出会え幸せなひと時でしたe-420
2009年09月02日(Wed) 09:03
kakoちゃん おはよう
編集
お返事が遅くなって SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

原型は同じぶたちゃんなのよe-454サイズだけ変更してます。

看板も合作で、それぞれのカラーが出てるでしょうe-343
らるちゃんの見て、パッチから変更したのよ^^;
そしたらきいちゃんもパッチだった(笑)

宿題はかなり時間掛かってやってたよ (´-ω-`;)ゞポリポリ
お蔭でUPするのが遅くなっちゃった (●`・(エ)・´●)プンプンッ
2009年09月02日(Wed) 09:12
x meets yさん おはよう
編集
お返事遅くなって スマソッ _| ̄|○))

小物ばかりなのよねv-356
お手頃なバッグ類が出来てないから反省ですね (*´Д`)=3ハァ・・・
今回、追い詰められるのが遅過ぎたなぁ(笑)←早くしろ!って。

告知もしてもらって有難うe-343
楽しんできましたよんe-454
x meets yさんがする時は、させてもらいますねe-266
2009年09月02日(Wed) 09:19
chikaさん おはようございます
編集
お返事遅くなって m(・ω・m)ソーリィ

最後の追い込みでなんとか仕上がりました ε= (・c_,・。A)フウー
予定は2個だったけど、やっぱ無理ね1個が限界~v-356
ぶたちゃんはシリーズ化しますよんe-343

応援 有難うe-266
私もchikaさんとお会いしたかったですぅ!
ほんと近ければ…残念e-263
また機会があれば楽しみに待ってま~すe-454

2009年09月02日(Wed) 09:25
haruhiさん おはよう
編集
ははは 勝手に書いちゃってます(笑)

今までバンビ柄なんて買ったこともなく、ましてや我が家娘2人なんだけど、
ピンクの欠片もなくe-263
勇気いりましたよ!ピンクバンビ買うのに (^m^ )

でもほんと可愛いので作ってて楽しかったですよe-271
そんな期待しないでねプ プ プレッシャーが…(笑)

2009年09月02日(Wed) 09:37












非公開コメントにする
