チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イベントレポ Part 2TOPイベント ≫ イベントレポ Part 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベントレポ Part 2

見ての通り、このへんちくりんな処理は はい私です
当然、虎ちゃんに教えてもらい娘Aにお願いし(笑)書き書き
こんなにしてと言うご本人様からの苦情は受け付けませ~ん (●´艸`)フ゛ッ

はい、こちら虎ちゃん&kakoちゃん
2009_0828_175842-CIMG3477_convert_20090831220935.jpg

ここからは私個人の感想なんで、ご本人様からの苦情は一切受け付けておりませんので(笑)

ではでは、早速
のんびり政助屋やってます♪虎ちゃんはね、みんな褒めてたように美人さんでスラッとして、でもイメージしてたお顔ではなかったなぁ←悪い意味ではなくね。
ここぞとばかりに虎ちゃんの謎を聞きまくり
それに映ってるでしょう!郵便屋さんバッグ見せて見せてとみんなでマジマジ
blogでUPされてるのを実際に見れるって、ほんと嬉しいわぁ
しかも、なんとこちらまでわざわざ往復10時間程かけて来てくれたんです私には絶対無理だな…

それにね、自分のblogのお返事だけでも大変だと思うのに、読み逃げ野郎の私のblogにもコメントくれちゃったりと、
ほんと良く気の付く頼りになるお姉ちゃんです←私の方が年上ですが何か?!
それも謝っておこうと思ったのに、いらんことばっかり喋って忘れてた ごめんちゃい
お土産までいただいちゃって重ね重ね有難さんです
↑これは娘Bがこの前の修学旅行で買えなくてブ~たれてたのでめちゃくちゃ大喜びしてたよ、本場のだぁ~って


続きまして~
ちくちく*みしんbiyorikakoちゃんはね、正直ビックリしただって想像してたよりめちゃくちゃ若いんだもん (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
だってさ、20歳のお嬢さんがいるって聞いたらだいたい計算するよね?(笑)
とても5人の子供ちゃんがいるなんて思わないし、5歳の子を連れてても違和感全くなし
ほんと綺麗なお母ちゃんでした←kakoちゃんもスタイル良いんだなこれが
kakoちゃんから頂いたのも、すぐさま娘達の口へ…でも欠片は貰ったよ!有難う美味しかったよん

ではお次 分かる人にはピンとくる このお方 YUMI*さん
2009_0828_173254-CIMG3476_convert_20090831220834.jpg

Fselect*BlogYUMI*さんはね、blogの通りのお上品な感じの繊細な綺麗なお方でした
最初、らるちゃんと布ごしからバッグが見えて、「あれ手作りだよね~」って話してたら「あああああ~」みたいな感じ
(YUMI*さんのバッグで話が持ちきりになり興奮して何話したかな~?!って感じなの
バッグを回してみんなでじっくり見させてもらっちゃった
でね、「あの布はどうやって選ぶの?」みたいな質問をしたら、YUMI*さんが答える前に周りから「センスやろ~」の声が…はいその通りですね。
こんな感じだったので、来ていただいたお礼にプレゼントを用意してたのに、すっかり忘れてしまって… (*゚0゚)ハッ
ほんとすみません ゴメンネ((人´Д`;

最後にどど~んと登場 ちょろさん ※虎ちゃんの画像
P1030034.jpg2009_0828_172838-CIMG3475_convert_20090831213737.jpg
チャマちょろ洋裁日記ちょろさんはね、な~んか言いたげにニコやかにしてる方がいて、
でも「いらっしゃいませ」って声掛けただけでも、ス~と居なくなっちゃうこともあるので、
またもや布越しの隙間から「あれは手作りだよね~」と話してたら、それがちょろさんだった
いつも見てるのに気付けよ私 (´ヘ`;)とほほ・・ あの超多機能バッグじゃん
もう一回り大きいかと思ったのに、案外小ぶりで!しかしあの大きさであんだけのが作れるってほんとすごすぎ Σ(・ω・ノ)ノ!w 流石ちょろさん
この横に映ってるのが ちょろさんからのお土産の羊毛フェルトのパンダちゃん
ほかの画像を見てもらったら分かるように、早速みんなで胸に着けてたんだ
そしたら、何人かのお客様に「それは~」と聞かれ「すみません~非売品なんですぅ」(笑)
ちょろさん、いけますぜ!あのパンダちゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ

余談ですが、ちょろさんがすっごく私の叔母に笑った時の優しい笑顔や雰囲気が似てて最初ドキっとしたよ
もう亡くなってしまったけど、大好きな叔母だったんでほんと懐かしく嬉しくなっちゃった

あと、画像はないのですが、
コトノハ*便りコトノハさん。blog見てますよ~と声を掛けられ嬉しかったです
こちらこそ、ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
コトノハさんがされてた自分で作られたネックレスほんと素敵でした

そして、
kOkORO-PLUSSHINさん
何度かはblogの方にお邪魔させてもらったことはあるんですよ。
これを機会にヨロシクです

あっそれと何となく天井に白い影が~←もしかしてこれはぁ ププッ ( ̄m ̄*)


来て頂いた皆様、来れなかったけど応援してくれた沢山の皆様
ほんと応援有難うございました。
皆さんのお蔭で無事終了することが出来ました。
ほんと「有難う」だけの言葉だけでは済まないくらい感謝の気持ちでい~っぱいです



今日はまだあるのか?!
めちゃくちゃイベントで後悔したお話は続きから どうぞ


長いの読まされてお疲れのところ 1ポチよろしくね
                 banner_24.gif


今日も来てくれて有難う


  ━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━

今回ほんと「やっちまったなぁ…」と思うことが1つあります。

過去2回 手作り市に参加させてもらってねまぁ細かい後悔は多々あるけれど(あ~すれば良かったとか色々ね)
そうゆうことではなくて何かって言うと

今回 小学生くらいいのかわいいお客さんが単独で来たのね。
1回見ては通り過ぎて(ソーイングセットが気になってたらしく)、間を空けてまた見に来てくれたみたいで 人´Д`*)ありがとぉ☆
でね、結局ソーイングセットを買ってくれたのね!
これの何が後悔かと言うと、きっとそんなに多くないお小遣いから色々悩んで買ってくれたと思うんだ
大人からすると そんな高くない金額だけど、子供ちゃんにしたら高いよね
そこで気付いて、なんで私はちょっとでもお安くしてあげれなかったんだろうと…
子供ちゃん相手なら、半額にしても全然構わなかったのに…
(と言いながら、単独でわんさか来られたら、100円引き?!(笑)
子供は10円単位のお買い物するでしょう!
たとえ30円や50円だったとしても少しでも安くなったら嬉しいよね
だって、今なら100均で何でも揃うのに わざわざお小遣い出してまで買ってくれる気持ちが嬉しいのにさぁ
あ~~~ほんとアホやなぁと後悔しまくり (´Д`;)/ヽァ・・・
買ってくれた子供ちゃん ほんと有難う&ごめんね。

これを忘れず、今度は気遣い出来るようにもう少し落ち着いて勉強し直します。
イベント | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは^^
イベントお疲れ様でした~
すべて読みました!^^
とっても楽しかったみたいですね!
私も虎さんに比べたらすごく近いのに一人で行く勇気が無かった^^;
その日は学校の草刈もあったんですけどね。旦那が休みだったら頼んでました!ってか一度は頼んだんですけど草刈が。。。
皆さん目が見えないけど素敵な方ばっかりですね^^
話し出したらとまらないのわかるような気がします♪
私も小さい子が来ると妙に緊張して ついついまけてあげてしまいます^^;うちの子もまけてもらってるので(笑)
でも気持ちなので後悔しなくてもいいと思いますよ^^
負けてもらえるとものすごく嬉しいけど欲しかったものだし買えて嬉しいとおもってますよ~♪

ほんとにお疲れ様でした^^いい出会いされていてとっても羨ましく思います♪
2009年09月01日(Tue) 19:32
編集
さみちるさ~ん。
お会いできて嬉しかったです^^
緊張して、ちゃんとお話できなくてごめんなさい。
なんかすごく褒めていただいて・・・
ハードル上がってますが^^;

これからも仲良くして下さいね~
2009年09月01日(Tue) 20:00
編集
改めまして!お疲れ様~!!
長~いレポもお疲れ様(笑)

ほんと、スペシャルゲストいっぱいのイベントだったんですね~☆
あ~私も行きたかったわ~。
こんなにみんなが一度に揃うなんてないものね!!

さみちるさんも発見!!
お姉さま~☆って雰囲気☆
いろいろ相談に乗ってくださ~いって感じ(笑)

小さなお子さんがお小遣い持って買いにきてくれるのってうれしいよね!
きっとその子も値引きしてくれるなんて思ってないだろうから、気にしない×2!
きっと勇気を出して自分で買えて、うれしかったと思いますよ~☆
2009年09月01日(Tue) 20:17
ちょwww苦情wwww
編集
ちょwwwww ね~さん!!!!
ひげ書くなら私も書いてよwwwww(そこかwww)
ずるいわ~ 美味しいとこもってってwww


私も10時間かけて行くのは無理だわ~しんどいわ~(笑)
ほんまいろんな人に出会えて楽しい一日やったね。
ありがとうなぁ~♪

子供ちゃんなぁ~ 買いに来てくれてたよね。
きっと嬉しくてワクワクしながら買っていったんだと思うよ。
そしてその反省は、次にいかせばいいのら~!!
それでいいのら!!
2009年09月01日(Tue) 21:14
ちょー苦情ーーーー!
編集
うちにも書いたけど、全身モザイクにしてよねー!
虎白さんが、正面向くより斜めーとかって言ってたので、肩から足が出てるの忘れちゃったじゃんか^^;;;
なんとか、もうちょいましな画像を自分のブログでUPして挽回せねば・・・と、なんに燃えてんねん^^;

子供のお買い物はものすごーく考えます。
1度フリマでパペットを売って親から苦情を言われたことがあるのよね。
お暇なら読んでね。
http://choro815.blog95.fc2.com/blog-entry-240.html
さて、肩からは腕が出るように、今日からの予定だったけど延期してたプールに明日から行きます!!(断言)みてろよ~、そのうち虎白さんくらい細くなってやるーー^^
2009年09月01日(Tue) 22:04
編集
イベントお疲れ様でした~
たくさんお友達来られててよかったですね!
写真のように素敵にメイクされてたのかと思うと
私も行けばよかったと思いました(何を求めてる?)

ソーイングセットの件ですが
子供ちゃんも一生懸命ためたお小遣いで
何度も見てお気に入りを選んだからこれでよかったんだと思いますよ!
ちなみに私が同じ立場だったら、舞い上がってまけてあげるの忘れそうです(´д`;
2009年09月01日(Tue) 22:44
コメント下さった皆様 へ
編集
労いのコメント有難うございますe-259
嬉しく読ませてもらいましたよんe-266
絶対お返事が遅くなるのが もう分かってるので(すみませんe-263
先に書かせてもらっちゃいます (p・Д・;)アセアセ
順番に書かせてもらってるのですが、かなり遅れる見込みです。
もうしばらくと言うか、気長にお待ち下さいませv-421
記事の方にも どこまでお返事書き終ったか書かせてもらいますので。
こんなに溜まるの交換会以来ですっ!って自慢にならない(笑)v-356
ではでは申し訳ないのですが ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

あっそうそう、ご本人様より苦情がきてるようですが^^;
聞こえな~い (笑)

2009年09月02日(Wed) 00:17
編集
遅くなっちゃったけどイベントお疲れ様~^^
私もレポ楽しませてもらったよ♪
なにやらご本人様たちから苦情きてるみたいだけど、
さみちゃんグッジョブ!(^_^)v 笑
素敵写真を堪能です(*´ェ`*)ポッ

そんなみなさまを私は天井の白い影となって
見守っておりましたとさ。
見つけてくれてありがとう(笑)。

子供ちゃん、ソーイングセット買ってくれたんだ!
嬉しいね~(*^_^*)
確かに子供ちゃんからしたら背伸びのお買い物かもしれないけど、
その分買えた事がすごく嬉しいんじゃないかなぁ。
案外、おまけしてあげるより、飴ちゃんとかあげるぐらいがいいかもよ~。
2009年09月02日(Wed) 13:04
編集
さみちるさん、こんにちは♪
こちらにコメント入れるのは初めてなんですが
実は前々からこっそり読み逃げしてました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。m(__)m

そしてそして、私、さみちるさんに・・・まんまと”自称年齢”に騙されておりました。(爆笑)
イベント前にブログを遡って読ませてもらってて
なにをどう勘違いしたのか、ほんとに59歳なのかと思って。
母の年齢と一緒なのにこんな可愛い文章書けるんやー!とひたすら感心してました。
イベントで出会って「うそやん!若いやん!」と、帰ってブログ読み直して納得。
今度会ったら実年齢教えてください。(笑)
2009年09月02日(Wed) 13:57
編集
イベント、お疲れさま~!!レポ待ってましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
あちこちでお写真みて、どのお方が誰かわかっちゃいました~^^
さみちるさんのヘアースタイル、お洒落だわん♪
作品に表れてる、やさしくてキュート♪なカンジがにじみ出てる~!
たくさんの出会いがあってよかったですね(*^▽^*)
ソーイングセット**何度か見て買ってくれたってコトは、そのお子さん
よほど気にいったんでしょうね!**なんかそういうのわかるかも~。
たしかに少ないお小遣いの中から・・だったのかもしれないけど、子供のときって、すごく欲しいものを自分で買えたときの満足感ってすごくあったなぁ~・・って思い出しちゃった^^
安くしてもらうよりも、大人と同じように扱ってもらえたコトのほうが嬉しかったんじゃないかな。
そうやって、手に入れたものはいつまでも愛着がわくと思うし♪
きっとその子、おウチに帰ってからも嬉しくてニンマリしてたんじゃないかなぁ~って思う!
なにより、お子さままで惹きつけるなんて、さみちるさんの作品って
やっぱすごいなぁ~~(´▽`) 私も実物がみたかったよ~~☆

2009年09月02日(Wed) 20:00
sao*さん こんにちは
編集
お返事遅くなって ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

うわぁ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪全部読むだけでも大変やったでしょう(笑)
昼からは盛り上がりましたよぉe-420
もっと近ければおいでよ~って言えるけど、やっぱり遠いもんねv-356
私も1人では すっごく勇気いるし行ってないと思うよ!気にしないでねぇe-454
またこちらに来る機会があれば ご一報下さいませ~e-266

皆さん初対面ながら、共通の趣味が一緒なので話はつきませんね (^m^ )
もっと時間が欲しかったですぅe-263

子供ちゃんですが、「まけてあげれば~」っていうのは、完全にこっちからの意見ですねe-351
皆さんが言うように、本人にすると自分で選んで買えたのが嬉しかったんだよねe-454
この教訓を次回に活かしますよ~

それとね、抽選残念でしたe-259
なんか なかなか当たらないわ~i-195
ドキドキ感を有難うe-343
2009年09月03日(Thu) 17:00
YUMI*さん こんにちは
編集
お返事遅くなって ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

こちらこそ お会い出来てめちゃくちゃ嬉しかったですぅe-420
雲の上の存在の人に間近で会えるなんて幸せ者ですねe-460
blogだと距離感あまり感じないけど、実際会となるとみんな遠いですよねe-443
今、YUMI*さんファン羨望の眼差しかしらe-349

それにハードル上がってませんよv-356
YUMI*さんは気付いてないかもしれませんが、
YUMI*さんのblog見られてる方はほとんど同じ思いだと思いますよe-266

こちらこそ ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
2009年09月03日(Thu) 17:12
toana*さん こんにちは
編集
お返事遅くなって (☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
みんな早々にUPしてくれたから、最後の私は好き放題書かせてもらっちゃった(笑)

ほんとビックリ!こんなに会えるなんてe-420
これも、きいちゃん&らるちゃん お二人のお・か・げe-266
toana*さんにもお会いしたかったで~すe-415

あら!発見されちゃいました(笑)
そりゃあ分かるよねe-330あちこちで載ってるから ニャハハ (*^▽^*)
お姉様は虎ちゃんですよe-454私抜けてますからe-264
虎ちゃんと言えば「横向いたら良いよ~」と言われ向いたら、めっちゃ妊婦さんの様に写ってしまった~e-350
誰や~横向けって言ったのぉぉぉぉぉ~(笑)

お子ちゃま単独は初めてだったので(しかもハイテンション中だったし(笑)全く何も気付かず普通に接してたんだよね (´・ω・`;)
toana*さんからそう言ってもらって気持ちも晴れますε= (・c_,・。A)フウー 有難うe-343
2009年09月03日(Thu) 17:37
虎ちゃん おはよう
編集
お返事遅くなって ゴメソ_| ̄|●))

はぁ?何だって?聞こえな~い(笑)
本人承諾なしでやってるのに、これ以上イタズラしたらマズイやんv-356
なので、自分が美味しいとこ取り ププッ ( ̄m ̄*)
次、機会があればジャンジャン書かせてもらうねv-218
あっそうそう打ち上げ来るんだったかなe-343じゃその時に (^m^ )
それにしても ほんと お疲れ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆
何度でも来てくれてええねんよe-454

沢山来てくれたのは、きいちゃん&ろるちゃんのお蔭でもあるんだけど、
虎ちゃんが来てくれて、ほんと盛り上がって楽しい良い思い出に残るイベントになったよe-420
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

そうそう子供ちゃん来てくれてたでしょうe-343
随分涼しくなってきたし、ここは飴ちゃんでも持参かな~e-455
2009年09月04日(Fri) 09:17
ちょろさん おはよう
編集
お返事遅くなって (*_ _)人ゴメンナサイ

あら ここにも…苦情は一切お断り(笑)
それに、私より先にらるちゃんが早々にちょろさんUPしてるしぃ ププッ ( ̄m ̄*)
苦情を言うならむこうが先だな (*`▽´*) ウケケケッ

苦情と言えば、虎ちゃんに言われたよね!
そしたら思いっきり妊婦さんの様に写っててe-350
声を大にして言いたい
  「誰や~斜めが良いって言ったヤツは~」  ご清聴有難うございましたe-466

ここんところ毎日すごい距離(m)泳いでるよねe-471
ちょろさんに触発され、最近涼しくなってきたので歩くようにしますv-106(と私も断言)
いや~ガリガリなったらどうしょう~って、絶対ありえへんe-263

パペットですが、
その子は考えぬいての答えだったと思うので、何の後悔もないと思いますe-454
なのに親の態度があきませんねe-350
ちょろさんが言うように無駄使いするような子じゃないと思うのにe-263しかもわざわざ来て言う?!
お姉ちゃんはちゃんと分かってくれてるし、無神経な大人は放っておきましょうe-282
子供ちゃんの買い物は難しいですね ε- (-●_-`o)

2009年09月04日(Fri) 09:55
x meets yさん こんにちは
編集
お返事遅くなって SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

ニャハハ (*^▽^*) x meets yさんも来られてたら、やられ放題で書いてましたよe-264
でも、お会い出来てたらめちゃくちゃ嬉しかったなぁ残念e-263
こちらに来られた時は、ぜひご一報下さいませ!楽しみに待ってま~すe-266

子供ちゃんですが、良かったんですよね
そう言っていただけてホッとしましたe-454
次回、配る用の飴ちゃん持参しますよぉv-356

それと、24時間レポ 面白かったですぅe-460
29・30日と、ほとんでTV見れてないので内容も分かり助かりましたe-343
アンケートにも早々に投票しましたよんe-454楽しみで~すe-319


2009年09月04日(Fri) 11:28
*in*ちゃん こんにちは
編集
お返事遅くなって ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
UPするのが最後ってことで書きたい放題で長~い文章やったでしょう(笑)
ん、苦情?気にしない気にしな~い (^m^ )
*in*ちゃんも来てたらこうなってたよぉe-343

空調効いてるのか?ってくらい暑くてね~e-263
屋内に居ながら熱中症にかかる勢いだったのe-350
白い影!もちろんちゃ~んと確認しましたよん(笑)

子供ちゃん買ってくれてほんと嬉しかったなぁe-349
すっかり子供の頃のことなんて忘れてて…自分のお小遣いで買うのが嬉しいんだよねe-420
次回、忘れず飴ちゃん持参だなv-218
2009年09月04日(Fri) 11:55
SHINさん こんにちは
編集
お返事遅くなって ゴメンネ((人´Д`;

先日は来ていただいて有難うe-266
ププッ ( ̄m ̄*) 騙されましたぁe-343たぶんSHINさんの他にもいらっしゃると思いますv-356
あら59歳ってお母様と同じでしたか!ちなみに私は母と4歳違いとなっております (^m^ )←ありえへ~んv-355
それを踏まえ、だいたい想像つくと思いますよん←あくまで教えないe-264

ほとんど喋れませんでしたが、
私も何度かお邪魔させてもらってます。まぁいつもの読み逃げでしてe-263すみません。
これからも σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

2009年09月04日(Fri) 12:10
Mamirinちゃん こんにちは
編集
って呼んでみたりするe-454
お返事遅くなって ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

有難ねe-343
こんだけ色々なところで画像あったら、誰かなんて分かっちゃうよねe-263お恥ずかしいe-449
髪形まで褒めてくれちゃってe-266Mamirinちゃん ☆(>ω・)アリガ㌧♪
ほんと楽しいイベントでしたよe-266
近ければ…残念ですぅお会いしたかったなぁe-443
こちらに来る機会がありましたら、ぜひご一報をe-454

愛着わいて大事に使ってもらえるかなe-454そうしてくれたらほんと嬉しい  \(^ ^)/ バンザーイ
子供ちゃんにも見てもらえるのを頑張って作らねばe-271

それにしてもMamirinちゃん褒め過ぎよ (#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
こんな褒められたら何か出さなあかんのんちゃう (*´ェ`*)ポッww
2009年09月04日(Fri) 12:42












非公開コメントにする
