チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 1日バイトTOP日記 ≫ 1日バイト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日バイト

イベントがあった29日!UPもせず早々に寝て何してたかと言うと、
30日の「選挙のバイト」に備えてでした

そうです あの世紀の瞬間に立ち会ってたんです←大袈裟(笑)


長くなるので、「続き」から どうぞ


その前に
--- イベントレポ Part2 ---
sao*さん  YUMI*さん  toana*さん  虎ちゃん  ちょろさん  x meets yさん  *in*ちゃん  SHINさん  Mamirinちゃん

--- ちょっと連絡 ---
虎ちゃん  kakoちゃん

--- もういっちょ連絡 ---
kakoちゃん  虎ちゃん  こたっちゃん


皆さん、応援&お疲れ様メッセージ ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

やっとこさ お返事全部書かせていただきました ε= (・c_,・。A)フウー
すっごくお待たせしちゃって すみませんでした
これに懲りず、これからも 仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪ でお願いしま~す


や~っとミシン再開するさみちるに 励みの1ポチよろしくね
                         banner_24.gif


今日も来てくれて有難う


  
  (next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普段でゴロゴロしてるさみちるは、娘達も大きくなりパートに出る時間はあり余ってるんですが
なんせ、育休以来 働いておらず
なかなか新しい第1歩が踏み出せませんでした (´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなある日、選挙のバイトがあるのを聞きつけ期間も2週間ほどだし
問い合わせ先にしたところ、随時募集ではなく欠員出たら補充するってことで
  「今のところ欠員なし」 (TwTlll)ガーン

まぁ仕方ないなぁと思い、イベント作業に没頭していると1本のが…(投票日の1週間前の22日夜に)
  「突然ですが(ほんま突然です)30日どうですか?」とのこと

よく聞くと、29日(イベント当日に説明会があり)←絶対出席出来ないので (´・ω・`;)
当日ぶっつけ本番 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

  「でも、当日いきなりで出来ますでしょうか?」

  「今まで2~3回くらいは、投票したことありますよね?」

  「えっ?!…はい…」

って、返事したものの…1回も投票なんてしたことないっちゅうねん il||li _| ̄|○ il||l ←ほんと悪いヤツです

イベントから帰って来ても、なんかソワソワ
早々にご食べい~の、はいり~の、早く眠り~ので(笑)
5時に起きて、5時50分にはを出たよ
何でこんな早いのか?って、だって朝6時半~夜8時までの長時間勤務だから ヾ(;´▽`A``

イベントの時に、どうするのか色々聞いて挑みましたよ!
で、朝一で一応説明聞いたけど、なんせやったことがないんでピンとこないんだよね

まぁ長時間なんで結構休憩もあって、その度にローテーション移動なのね
(「対照係」や「受付」、投票箱の監視、確認して投票用紙渡す人とか5箇所あってね)
1日で長いけど、気も張ってるしあっという間だったよ
何が辛いって、
投票箱の前に膝をピタっと合わし行儀良く座ってるのが1番しんどかったぁぁぁぁ←そこかよ(笑)
だって次の日、股関節が痛かったんだもの (´ヘ`;)とほほ・・

投票箱といえば、よく分からない人ほど確認せずにとっとと間違えて入れちゃうんだよね
確認する為に座ってる人や立会人の人達が「あぁぁぁぁぁ~」と叫んでましたぁ
やってみて思ったのですが、よく分かってない人が多いなぁと感じました←私もその1人 (*ノω<*) アチャー

これから行く時は、よく確認して入れましょうね
投票に来られた人は、だいたい1800人程って言ってたかな

あっそうそう、ビックリしたといえばもう1つ
朝一で挨拶したとたん、バイト料を手渡されたこと ギョッ!Σ(・oノ)ノ  帰りまっせ~(笑)
日記 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

斜め向けいうたの、わしやけど何か?(笑)
編集
私なら 速攻帰るな(笑)
おつかれさんやったなぁ~
私も 行儀よ~すわってるのがあかんと思うわ~
毒も吐くだろうし(笑)
2009年09月04日(Fri) 20:02
編集
あ~~、コメ書きたいのに、そこまで追い付かない~~ほんと虎ちゃんすごいね!!

あ~ひさびさのコメです。娘ちゃん大変だったね~~。でもよかった。さみちゃんも無事おわったようで。今度はさみちゃんが倒れないようにしてね~。
あたしもやっぱり交換会参加したよ。そうでもしないとせっかく買った型紙がお箱入りしそうだったから・・・(^^;
さみちゃんは何サイズ?楽しもうね~~
2009年09月04日(Fri) 20:26
編集
今日ふたたび(笑)

選挙のバイト!
主人の会社の子も頼まれたって言ってた~!
その子は日給1万だって!!
でも確かに、じっと座ってることほど辛いことってないかも~^^;
お疲れ様でした~☆
2009年09月04日(Fri) 20:55
編集
バイトお疲れ様でした~
ほんと、世紀の瞬間に立ち会いましたね!!
お給料は先払いですか~私も、逃げそう(-ω-ゞ

それとコメレス見ました~
たくさん頂いてたのに、一つ一つにお返事して、
さらに報告までされている律義さに感動です~!
アンケートもご協力ありがとうございました~
なお、二度手間になっちゃいますがコメ入れてくださると
素敵だったりどうでも良かったりなのが当たるかもしれないので
気が向いたらよろしくですm(_ _)m
2009年09月05日(Sat) 08:10
虎ちゃん おはよう
編集
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 気付いた ププッ ( ̄m ̄*)
虎ちゃんなら拾ってくれると思ったよん(笑)
そうやで~虎ちゃん言うから斜め向いたら、妊婦さんの様に写ってますがなe-350
v-212て怖いわぁ~真実写すからぁぁぁe-264

それにしても、ビックリするやろ!
「はい」って渡されて領収書に印鑑押してさぁe-451いきなりの小金持ちやで(笑)
虎ちゃん、あそこ座って毒吐いてたら笑うでぇ ヾ(@^▽^@)ノわはは  何に毒吐くのか見てみたいけどさe-282
2009年09月05日(Sat) 08:21
らるちゃん おはよう
編集
コメまで行かへんよね!やっと溜まってたのが終わりホッとしてるよ ε-(;-ω-`A) フゥ…
何事も溜めたらアカンねv-356

我が家もここんところバタバタしてたから掃除も手抜きで酷い有り様(笑)
今日からミシン~って思ったけど、掃除が先やわ ヾ(;´▽`A``アセアセ だから運気が悪いのかe-350
そんでまた、そうゆう時に限って色々起こるんだよねv-356

有難うe-343コメも書き終ったので、私は1番のんきにさせてもらってるんで大丈夫ですよ←それなら掃除しろよ(笑)

交換会はギリギリまで迷うなぁ (。-`ω-)ンー
もう作りたいのが頭にあって(希望も聞いてないのに(^m^ )
Lサイズにするとアレンジ色々出来そうで楽しそうだし、しかし上限500円でまとまるかな~とか考えると
なかなかサイズが選べなくて…今日までだし早くしないとねe-263
2009年09月05日(Sat) 08:44
編集
更新がなかったから、めっちゃお疲れなんや~~と思っていたら しっかりバイトしてたのね^m^

でも選挙のバイトって緊張するわ~。
間違えは許されないというか・・・
あ~私には向いてないな・・・。

娘ちゃんも、元気になってよかったね♪
こどもが病気になったら、つらいよね。
掃除の課題は私も同じ!!!
でも、やっぱ後回し~~><
2009年09月05日(Sat) 09:00
toana*ちゃん おはよう
編集
ダブルでコメント有難うe-266
そういえばトリプルの人っていたっけなぁ (。-`ω-)ンー

そうゆう繋がりで頼まれることもあるのねe-282
バイト料はそこの地方でかなり違うらしく、今回、妹も(他府県)でやってたんだけど、神戸の方が良かったのよね(^m^ )
それを知った妹は「都会は良いよな~」と嘆いてたよe-350
ちなみに私が貰った金額は、・・・内緒ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ ←こんな感じねe-343

コメントしそびれたのでこちらから…ごめんねe-330
toana*ちゃんの贈ったバッグ、すっごく素敵~e-420
シンプルなんで何にでも合わせられて、使い方に応じて替えられi-184めちゃくちゃ便利なバッグじゃないですかe-266
ジップポーチもお揃な感じで、これまた素敵e-415
すごく相手の方を考えられて作られてるのが分かって、toana*ちゃんの優しい心使いが分かり惚れてまうやろぉぉぉ~(笑)

それにレジ袋スットカーもめっちゃ贅沢e-451
あんなのがぶら下ってると、そこだけ違う雰囲気がプンプン(笑)使うのもったいないし、飾ってるだけかも(≧∇≦)♪
2009年09月05日(Sat) 09:09
x meets yさん おはよう
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
まさかあんなに劇的に変わるなんてね~ほんとビックリ ギョッ!Σ(・oノ)ノ
バイト代も早々にくれちゃって、ありえへんよねv-356
x meets yさんも逃げそうですか~一緒ですね ププッ ( ̄m ̄*)

コメレスかなりお待たせしちゃってe-263
あんまり遅くなっちゃうと内容もズレてくるしマズイよね(笑)ちゃっちゃと書けるようにせねばe-282
こんだけ遅くなっちゃうと、書いてくれた本人も何処に書いたか忘れちゃうと思うんですよ←私だけ?!e-455
なので、記載させてもらいましたi-220

アンケートも絶対書きます~e-266
楽しみにしてて、当たりますようにと今から祈っておきますぅ ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
すっごくx meets yさんが作るのって素敵なんだものe-420
あの巾着も大事に使わせてもらってま~すe-417

2009年09月05日(Sat) 09:48
kakoちゃん おはよう
編集
そうそう、みんな早くUPしてよ~って思ってたと思うんだ (´-ω-`;)ゞポリポリ

イベント終わって本来ならUP出来るんだろうけど、なんせ初めてで何も分からずなんで
絶対遅刻出来ないし←当然e-263当日説明聞かないとマズイしe-350
30分前には着いて聞ける体制じゃないとね…(説明聞いても分からんかったけど(笑)
早々に寝ないと、あくびばっかりやってられへんし←怒られるよねe-286

仕事内容は「慣れ」やね。やってることは単調なんで、いかに回数こなすかって感じe-454
kakoちゃんも絶対出来るよ、私でも出来たし(笑)

娘は治って学校に行ってますよv-106
子供はいつも元気であってほしいねe-454

掃除な~今日も暑いし進んでないけど、kakoちゃんのコメ終わったらするわぁe-443
頑張って運気上げましょうi-184
2009年09月05日(Sat) 10:09
おもしろそー
編集
選挙のバイトかー、お金もらえるのいいよねー。
膝そろえるのいい運動になったんだねー。
うちの弟は公務員なので、手当てもなく(多分)毎回座ってますよ。結構疲れるらしい。
さみちるさんは、育休以来専業主婦なんだねー。
こりゃ仕事にいくとしんどいよー。けどきっと楽しくなると思うわ。
私はもう無職のまま年金もらえるまでぶらぶらするつもりだけど、家にいるのも退屈って思うようになる日がくるのかなー・・・。
2009年09月05日(Sat) 14:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月05日(Sat) 15:24
ちょろさん こんにちは
編集
長時間でしたが、なかなか面白いバイトでしたよe-420

ほんと膝揃えるのは、久々のいい運動でしたe-263
普段から これくらい緊張感を持って生活しとけば痩せるんでしょうね(笑)

上の子の育休以来だから、もう14年程かなv-356
現実的な話をすると…
家に居て「退屈」と言うより、子供が大きくなるにつれ リアル友達はたいがい働きだして
遊んでくれる人がだんだん減っていくのよね(*´Д`)=3ハァ・・・
それなら週2~3日くらいでも行こうかな~とか思ったりするのよね。
働いた分、お小遣いになるしe-266
生活にメリハリが出来て、もっと時間を有効に使えるのではe-343って。
2009年09月05日(Sat) 17:39
編集
バイトお疲れでした~。
朝一でバイト代もらっっちゃったら、知らぬ間にドロンですよ( ̄m ̄)

実は選挙権貰ってから○○年、一度も投票行った事ないのよねぇ~。
苦労に苦労を重ねて勝ち得た女性の投票権、軽んじてはいけないのでしょうが面倒で←サイテーです

はぁあー、疲れた。自分で5日にupするっつった
レシピを焦りながら11時頃打ち込み13分 間に合わず←これもサイテー
眠い上に酒飲んで訳わかんなくなってます(=ω=;)

そうそう、交換会のこたつ作品、褒めてくれてありがとう。
心臓痛くなるくらい衝撃受けて落ち込んでたんで温かい言葉が嬉しくて・゚・(つД`)・゚・
ってことで、ギリギリまで迷ってましたが、せっかく参加したくて購入した型紙もあることだし、
しじみちゃん交換会またまた参加させていただく事にしましたヨ!
9月5日13時過ぎ、迷っててホントに滑り込みの申し込みになっちゃいました。
さみちゃんはどうしたかな!?

「働かざるもの喰うべからず」いつも子供に押し付けてる言葉ですよー( ̄m ̄)
でもまぁ、簡単に何でも手に入って価値や苦労が分からない人間になるよりは、少ないお小遣いを大切に思いながら、価値の分かる子になった方が後々いいかと。
貧乏者のいい訳でした( ̄∀ ̄)




2009年09月06日(Sun) 01:01
こたっちゃん おはよう
編集
知らぬ間のドロン出来るほどの大人数ではないので、無理です←あたりまえ(笑)
同じで「面倒」で行ったことがなく(アカンねぇ)いい勉強になりました。

レシピ見たよ~e-420
頼まれ物や作らないといけない物があり、その次になっちゃうんだけど…早く作りたぁぁぁぁぁ~いe-349
時間遅れたって全然大丈夫よんe-454
ほんと(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° これからも「こたっちゃんブランド」楽しみに待ってるヾ(゜v ゜*)ノ YO★

こたっちゃん落ち込むことないよv-356素敵だったものe-267
しじみちゃんは同じく、サイズで悩みまくってギリギリで申し込み(笑)
だから1番上に名前が書いてあったでしょう(p・Д・;)アセアセ
参加するからには楽しみましょうねe-266

「働かざるもの~」一緒ね~e-460
お金の価値を教えるって難しいよね!
昔(自分が小さい時)と比べて全然違うしe-451
周りの友達は結構子供に甘い感じがして(お金もバンバン与えたり、オモチャもハンパなく多かったり)なんで、余計に難しいe-263
でもほんと価値の分かる子に育って欲しいと思うe-454
2009年09月06日(Sun) 09:32
編集
こんばんは、バイトお疲れ様でした~。
すごい長時間勤務ですね、選挙会場に居る方たちはバイトだったんですね、私が投票に行く会場にいらっしゃる係りの方は若い方ばかりなので、一体どういう人たちが係りをしてるんだろう?なんて不思議に思ってたのです~。
バイト代、私も貰ったら帰りたくなります(笑)

ところで、私からもリンクさせてもらっていいでしょうか?
2009年09月06日(Sun) 19:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月06日(Sun) 20:52
まゆさん おはよう
編集
有難うございますe-343
ほんと長時間でしたが、気も張ってたんであっという間でしたよe-454

私が働いたところは、役所からと自治体やその婦人会にバイトの人達でしたね。
その中で1番若いのが私でねe-420どんだけ皆さん年齢層が高いか想像つくでしょう(笑)

バイト代ね~大勢いたら、帰ってる人もいたりしてね←今時ならありえるかも(⌒_⌒; タラタラ

こちらこそ、リンクお願いしま~すe-266

まゆさんも、しじみちゃんの参加されてるですよねe-343
めちゃくちゃ楽しみです o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
2009年09月07日(Mon) 09:41












非公開コメントにする
