チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寄り道 其の壱TOPhand made 布小物 ≫ 寄り道 其の壱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寄り道 其の壱

こないだパッと見たら 「6666」でね
思わず撮っちゃった 
2009_0903_024315-CIMG3478_convert_20090909193110.jpg

こうゆう数字を見たら なんだか嬉しくなっちゃうんだよね (*^ワ^*)

今日はちょっと長くなるので 「続き」から どうぞ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


あっそうそう、今日って(銀河鉄道)「999」ですね


寄り道ばかりのさみちるですが 励ましの1ポチよろしくお願いしま~す
                    (σ*´∀`)σ banner_24.gif


今日も来てくれて有難う


  *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

寄り道と言いますか…
少し前に、「しじみちゃんの構想は出来上がってるんだよね~」と言ってたのですが
お相手が「コトノハ*さん」と分かり、じゃもうちょっと遊んでみようかな~なんて頭をよぎったもんだから
そりゃもう頭フル回転(笑)

普段パッと思い付いたままを形にしてるんだけど、Lサイズのアレンジはしたことあるけど
Mサイズはイジったことないのよね (´-ω-`;)ゞポリポリ
な~んか考えもまとまらないんで、早々に切り替えて(普段なら、悩んで時間だけ過ぎていくってパターンなんだけど)
今日は何だか はかどる気分

何を作ったかと言うと、前から作りたかった
    「らるちゃんのおしゃぶりホルダー」  可愛い らるちゃんの作品はこちらから→ 「★」
           
2009_0908_214722-CIMG3487_convert_20090909193352.jpg2009_0908_214946-CIMG3490_convert_20090909201050.jpg
これ、どの角度で撮ってよいのやら (。-`ω-)ンー もう分かんないので適当に

ほんとなら、もっと早々に作ってたはずなんだけど、ファスナーの長さを勘違いしてて←抜けてますぅ~
Sジップポーチを作る時に気付いたの…ほんと大ボケ (´Д`;)/ヽァ・・・
気付いたら、無性に作りたくなってね(笑)

タグのところには、斜めに入ったストライプ柄のハートのビーズです

2009_0908_214754-CIMG3488_convert_20090909193428.jpg2009_0908_215152-CIMG3492_convert_20090909193547.jpg
Dカンもチューコーさんで購入し、大量にあるので何でもかんでも付けまくり(笑)まだまだありまっせ~ ププッ ( ̄m ̄*)

普段ファスナーを使用する時は、ファスナーを隠す形のしか作らないので、
今回バイアスで包み、後付けなのでかなり苦労しましたぁ
よくこんなのホイホイ作れるな~と、らるちゃんほんと尊敬するよ
バイアスも細目だったので、次回作る時はもう少し幅のあるのでやると包みやすいですね(両折れ16mm使用)
さみちるにとっては(かなり)面倒な作り方なんだけど、出来上がりが可愛いもんだからまた作りたくなっちゃうんだよね

薄めのキルトを挟んでいます
実際「おしゃぶり」を入れるわけではないので、接着芯でも良かったかも…
でも、ふかふかの方が可愛いよね~

この柄を見て、これが先か~い!と突っ込んでる、そこの奥様 (^m^ )
いえいえ、ちゃんと裁断し、もう少しで完成ですよ
しばし お待ちを~

あと、甥っ子ちゃんに頼まれてたマスクも作りました
立体にしようか悩んだけど、小さい子は嫌がるかな~と思い普通のに。
2009_0907_185539-CIMG3482_convert_20090909193234.jpg2009_0907_185454-CIMG3481_convert_20090909193153.jpg

ちなみに明日も「寄り道 其の弐」で~す(笑)

Comment

これが先か~い!(笑)
編集
さみちゃん風なおしゃぶり入れだね~
とっても可愛いよ♪
私も一度作ってみたいな~って思ってる☆

さてさて、出来上がり楽しみですな~!
2009年09月09日(Wed) 22:12
虎ちゃん お晩です
編集
おっとe-451お早いお越しでe-420

有難うさんでございます O(≧∇≦)O イエイ!!
気晴らしのはずが、疲れました(笑)
やっぱ慣れないことは時間掛かるねぇe-263

ほんと可愛いんで、ぜひとも虎ちゃん作ってみてちょv-218
あと何個かやってみたいんだけど、次行かなくちゃね おほほ

しかも次の題名まで発表して、しじみちゃん作る気なしですなe-440
2009年09月09日(Wed) 22:31
おいおい!
編集
って、私も突っ込みたきなるわ!
でも、まるでらるちゃんのそのまま!!
パターンは自作??こんなに上手くできるなんてすご~い!

しかもテイストは、さみちゃんよね^^
生地の使い方が、またまたかわいいわ~。

らるちゃん、レシピをだしてくれそうなんで、絶対買うわ!!

カウンターねた、久々や~~。
kakoも、ぞろ目がなんとなく気になるタイプ!次は、7777がみたいね!!
2009年09月09日(Wed) 23:40
編集
こっそり6666ねらってたんだけどなー
私が見たときは過ぎてたよ
きっとこれはわたしの台詞ね
「これが先か~~い!」
いや 別にいいんやけどね

ちなみにこれミシンで縫ってるんやね ファスナー
そのあたりがよくわからなくって放置状態~
2009年09月10日(Thu) 06:58
kakoちゃん おはよう
編集
ははは これは自作ではなく、もちろん盗作でもないよ←当たり前e-264
初めてらるちゃんに会った時に、レシピも教えてもらったんだ v(@∀@)vィェ~ィ
らるちゃん 太っ腹e-420
一緒にイベントした仲ってことで お許しをv-421

ほんと可愛いからkakoちゃんも作って見せてねe-266
ちょっとした小物入れにほんと可愛いよe-343

カウンター久々でしょうe-454
最近なかなか運良く見ることが出来ずe-263見れた時は、ちょっと嬉しいかったわ(^m^ )
ぜひとも「7777」は見てみたい!
2009年09月10日(Thu) 08:18
きいちゃん おはよう
編集
v-314ピンポンピンポ~~~ンv-314 正解e-420
流石、きいちゃん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

きいちゃんの布を裁断する時に、これで作ろうと思いついて一緒に切ってたのよe-343
しじみちゃん作らず違うことばっかりね(笑)

このファスナー、らるちゃんは手縫いじゃないかな?
ファスナー付いて無い状態で、バイアス包んであったよね。
私もよく分からずだったんで、ミシンで上下ガガガ~と縫ったんだけどv-356
だから面倒だったのか?!il||li_| ̄|○il||li

あら 狙ってくれてたのね!嬉しいわぁe-266
また狙ってみて下さいませe-454

そうそうロハスも1度は行ってみたいんだよね~e-343
まだ予定がはっきりしないんで聞き込まなかったんだけど。
2009年09月10日(Thu) 08:40
編集
ふふ☆
私も寄り道の常習犯ですよ(笑)
しじみちゃん、私もMサイズなんだけど、アレンジなんてまったく浮かんでこなくて、普通のしじみちゃん作ってそうだわ~。そしてまたみんなの見て凹むのよね~。
こんなこと言ってちゃダメね!
しっかり考えないと~。

おしゃぶりホルダーかわいい☆
我が家にもおしゃぶりはないんだけど、すっごく作りたいのよ~!
かわいいもんね~♪
レシピ作ってくれてるみたいなので、絶対ゲットするぞ~!
2009年09月10日(Thu) 17:12
編集
寄り道!私もよくやってます(´m`*
おしゃぶりホルダー、おしゃぶりだけにはもったいないですね。
水玉の2柄使いが素敵です~茶色とグリーンの相性もいいですね♪
2009年09月10日(Thu) 17:50
toana*ちゃん こんばんは
編集
一緒ですねe-343
私の場合、「何日までに~」とかプレッシャーとかあると余計に寄り道しまくり(笑)
今しなくてよい洗濯物をたたみだしたり、普段しないようなところを掃除しだしたり等々
他のを作る以外にも、色~んないらんことをしまくりなのよね ははは(´-ω-`;)ゞポリポリ
なので今日もしじみちゃん進まずe-263

みんなの見て、同じく凹みまくりよv-356
でもtoana*ちゃんには、toana*ちゃんしか出来ないキラリと光るのがあるから頑張ってねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
楽しみなんですよe-266

おしゃぶりホルダーはね、作るとクセになりそうe-416
教えてもらったと言っても、実物(頂いたのと)型紙だけなんで、詳しくは聞いてないんだよね^^;
なので作品見ながら、こうであろう!と考えながら ない知恵絞り何とか完成v-356
そしたら、やっぱり間違えてたみたい(笑)
2009年09月10日(Thu) 19:15
x meets yさん こんばんは
編集
寄り道ばかりしてると、それが普通になって寄り道ではなくなってくるんですよね←開き直り(笑)
遊びも大事なんですよe-454って遊んでばかりe-263

緑と茶色は合いますよねe-266大好きな組み合わせですe-420
水玉にも目を付けていただいて嬉しいですぅ(v^ー°) ヤッタネ
名前が「おしゃぶりホルダー」なんですが、我が家には無用なんで小物入れとして使用ですねe-349

2009年09月10日(Thu) 19:25
ありがとう~~
編集
さみちゃん、作ってくれたのね~~
めっちゃ感激~~(><)
ありがとう!!
よくもまあ、あのつたないっていうか、落書き状態のものから、ここまで・・・母は感激の涙です(笑)宣伝料払わなくっちゃなんないわん

そうなの、バイアスは18センチのもの使用してます。ちなみに、ファスナーは手縫い。あれをミシンでしたさみちゃんに尊敬~~!!!
バンビちゃんかわいいどすえ~~

あたしも、大きな交換会という文字を背負いながら
寄り道大魔王でございます。
でも、構想はちゃくちゃくと進んでいるのよ~~
あとは週末に一気にGO!だ~。
がんばろうね。
2009年09月11日(Fri) 03:19
らるちゃん おはよう
編集
すっごく作りたかったんだけど、「ファスナーないんだ~e-259」って言ってたでしょうv-356
気付くの遅すぎ…以前に購入したのが「10cm」だと勘違いしててe-350
Sジップポーチも作ってたのにさ (_ _|||)
なので、気付いたとたん作りたくって仕方なかったのよ(笑)

ほんとつたない作品なんで宣伝料どころか、逆に信用落とさないか心配ですe-350
本人に教えてもらってこれかい!ってね (p・Д・;)アセアセ
らるちゃんの素敵なイメージがあるでしょうe-420
ちょっと記事にも追記しておこうe-454
それとね、初めて会った時の記事には「レシピ教えて貰った~」って書いてあるんだけど、
今回はあえて触れてないです。
「販売する」って時に、やはりあまり良くないかな~と思ってね。
コメントくれた方には書いてるけどね。
ほんと可愛いレシピ有難うe-466

しじみちゃん進んでるのねe-451
すぐ完成しそうな勢いだよねe-271ほんと羨ましい~v-356
私…あかん、まだやわe-286
らるちゃん がんばってねe-343
2009年09月11日(Fri) 09:40












非公開コメントにする
