チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寄り道 其の弐TOPhand made 布小物 ≫ 寄り道 其の弐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寄り道 其の弐

今日は何してたかって言うと「19日までに作りたい物」の制作
   
2009_0909_201103-CIMG3494_convert_20090910172115.jpg2009_0909_235758-CIMG3500_convert_20090910210252.jpg
これは何かって言うと、
先日 「のんびり政助屋やってます♪」 の虎ちゃんのところで紹介してた、ありそうでなかった
    「ネックストラップ型デジカメケース」
この作品に衝撃を受けて、「bambie*style」 のbambie*さんに承諾を得て作らせてもらいました
bambie*さん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

まだネックストラップ部分 出来てませ~~~ん
理由は、このブタちゃんにかなり時間を割かれたのでね
ん?ブタに見えない?!輪郭が微妙だよね

いつものようにロック機能で周りを縫うと、輪郭なくなっちゃたし
で、お次は細かいジグザグで縫うと、縫いきれてないし
2回も解くと、YUWAの綿麻ってそうでなくてもポロポロするのに、更に酷い状態に il||li_| ̄|○il||li
最後はステッチで何とか補正したけど…最初からこうすれば良かった (´Д`;)/ヽァ・・・

画像では、この青いのなんじゃいな?って感じに映ってるよね (´・ω・`;)
いつものブタちゃんに、青い部分は「アフロ」を表してるんだけど(フェルト)
言われてみると、そう見えてこない?(笑)
実際 肉眼で見ると、もう少しマシには見えるんだけどね

大きさはジャストな感じで厚地のキルトを挟んでるよ。
でもアップリケに改良の余地ありあり ププッ ( ̄m ̄*)

あとね、虎ちゃんにコツとかおせ~てと言ったら、こちら→ 「★」 で、ネックストラップ部分のことを書いてくれてます
虎ちゃん (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪


まだまだ寄り道中のさみちるですが 励ましの1ポチお願いしま~す
                                banner_24.gif


今日も来てくれて有難う

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月10日(Thu) 23:45
編集
ぶたさんだったの?
アフロ犬かと思った
確かによく見ると 足が太い・・・

このデジカメケースわたしもすごい!って思った
考案者の人がいるのねー
わたしもちょっとお邪魔してこよ~っと
2009年09月11日(Fri) 07:15
鍵コメ Tちゃん
編集
ほんと 見えたe-451 \(^ ^)/ バンザーイ
嬉しいわぁe-266
残るはストラップね!
でも、金具がなくて(丸いやつね)あれで留めてる方がスッキリするでしょうe-420

貴重な情報も有難うe-454
参考にさせていただきますe-466
2009年09月11日(Fri) 08:14
編集
アフロブタちゃんかわいい☆
寄り道第二号はデジポだったのね~♪
これすごいよね~!
とっても便利そうだもの!!
私は作ってもらっちゃったわ~☆
そろそろ届くかな~?(^ー^* )フフ♪
2009年09月11日(Fri) 08:51
きいちゃん おはよう
編集
アフロ犬ちゃいますよe-455確かに太いでしょう足!よく気付いてくれました (^m^ )

そうそう、このデジカメケースね凄いよねe-420
体育祭があるから、それまでには作りたかったんだよねe-266
ほんと考えたbambie*さん 偉いわぁe-460
2009年09月11日(Fri) 08:51
toana*ちゃん おはよう
編集
アフロブタちゃんに見えたかな(笑)

これほんと優れ物だよねe-460
ありそうで無かった、いいとこついてるよねv-218

toana*ちゃんは頼んだのねe-343すっごく素敵だもんねe-266
お披露目楽しみにしていますe-420
気に入ったのがあるだけで気分も ルンルン((´I `*))♪ (古)だよねe-454
2009年09月11日(Fri) 09:07
編集
一瞬ハリネズミ…にしてはおシリが大きいしと思ったら
アフロブタさんでしたか~
そういやアフロ犬懐かしいですね♪
こういうデジカメケース、あると便利そうですね~
こまめに写真が撮れそう!
って、デジカメ持ってないんですが←そこかい(´д`ゞ
携帯のカメラで間に合ってるもので~
2009年09月11日(Fri) 13:59
x meets yさん こんばんは
編集
ははは (^m^ )
言われてみると、でしょうv-356
想像してごら~ん byピース
まさしくアフロ犬に見えるね(笑)

デジカメ持ってないのですか?!
ってことは、あれはv-6ですかe-451綺麗に映ってますねe-420
まぁ私も最近撮ってるものと言えば、blogの布物ばかりだしねe-263
2009年09月11日(Fri) 20:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月11日(Fri) 23:43
鍵コメ bさん
編集
おはようございますe-454

そんな褒めてもらったら照れますぅ (//∇//)
ほんと嬉しいですe-266

どれも可愛くて悩んだんですが、違う種類のバンビちゃんも買ったので(ピンクe-420
あの柄は緑1色の購入ですe-263
実物見てるのですが、ピンクと水色もめちゃめちゃ可愛い色合いですよe-266
ぜひ購入して作ったら見せて下さいね。

こちらこそ、∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
またお邪魔させて下さいねe-454
2009年09月12日(Sat) 08:36












非公開コメントにする
