チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も微妙~に寄り道 其の参TOPhand made 布小物 ≫ 今日も微妙~に寄り道 其の参


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も微妙~に寄り道 其の参

今日は、流石にしじみちゃんを考えないとマズイので考えてましたよぉ
きいちごさんとこにも書いてありましたが、逃避行はもう止めて(笑)
ボチボチ真剣にやらねば

4分の3くらいまではまとまったけど、のこり「1」がまだなんだよなぁ (*´Д`)=3ハァ・・・
コトノハ*さんに気に入ってもらえるよう o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

と言いつつ、やはり気晴らしが大事ってことで←中断し過ぎやろぉ (*ノω<*)
本来なら、昨日の続きでネックストラップなんだけど、あの細いのを作る気力がなく

自分用のカードケース試作品1号
   
2009_0910_131404-CIMG3501_convert_20090911211254.jpg2009_0910_131503-CIMG3502_convert_20090911211330.jpg
あんだけカードケースを作っておきながら、自分用って持ってなかったんですよね
無用というか何と言いましょうか…
普段作ってるのより、バサッと入れるタイプが良くて←全否定(笑)大雑把な性格が出てるでしょう
替わりに、接着芯を貼ってしっかりさせてま~す。

今回はヘンプのパープルで細編みをして付けてみました
チラッと見えてるのは「丸十」さんのカードですよ。一緒のカードですか?
沢山入って良いかもです

試作品第1号としながらも、何個もいらないんで2号は日の目を見ないなぁたぶん (^m^ )


昨日の「ネックストラップ型デジカメケース」は好評ですね
今まで運動会とかでは、ポールチェーンを付けて首からそのままぶら下げてました
それを考えると、ほんと画期的な作品ですよね
早く完成させて 体育祭にはぶら下げて行かなくっちゃ ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


其のヨン様(失笑)はないと確信しているさみちるに 1ポチお願いしま~す
                      banner_24.gif


今日も来てくれて有難う

Comment

編集
うふ♪(* ̄ー ̄)v
さみちゃん(って呼ばせてね~!)
の寄り道はまだ続いてたのね~!
私もそろそろ寄り道をやめなくちゃ!!
土日はミシン触れないので、月曜日からはしっかりやらないと~!
カードケース持ってなかったなんてびっくり!
あると便利だよね~♪
でも、自分の今まで作ってきたの全否定って爆笑だったわ(笑)
2009年09月12日(Sat) 11:33
編集
これもかわいい~
かぎ針編みが登場なのが編みラーの私としてはうれしい限りです(´m`*
しじみちゃんファイト~と思いながらも其のヨン様(笑)にも期待してます♪
あ、私のブログでの写真は携帯カメラですよ~
影の落ち方に気をつけるのと、
手がプルプルしないよう気合を入れるのがコツゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年09月12日(Sat) 12:14
toana*ちゃん おはよう
編集
はい、どうぞどうぞe-343

4分の3程、構想出来上がってるって書いてたでしょう!
でね、昨日作ってたのねe-271
そしたら、なんと(当然)失敗しましてe-350こんなはずでは…と落ち込み中 il||li_| ̄|○il||li
その失敗も、考えれば分かることやのに、何故考えぬって感じでねi-195だから余計に ε=(‐ω‐;;)
なので、1からの練り直しでかなり焦ってる ┐(´ー)┌フッ

カードケースはね、サイフの中にも結構入ってるので何とかそれでまかなえてたのねv-356
時々、「あっ(TwTlll)ガーン 」ってことはあるけど(笑)
だから、同じ持つなら使いやすい方で←じゃいつものは使いにくいのか?←では何故作ってる?(笑)
2009年09月13日(Sun) 09:06
x meets yさん おはよう
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
編みラーさんからすると、編んでるうちにはいりませんが(笑)
ちょこっとアクセントにねe-266
でもこれから寒くなるので、ちょっとづつ登場出来れば…頑張りますっヾ(;´▽`A``アセアセ

其のヨン様さえも作る余裕がなかったですぅ~ il||li_| ̄|○il||li
しじみちゃんを作りだしてたんですが、ちゃんと考えれば防げた失敗をしちゃいまして←ほんまアホi-195i-195i-195
1からの練り直しで、考えまとまらず、昨日はそのまま時間だけが過ぎていったぁぁぁぁぁ(^m^ )
私としては「其のヨン様」はぜひ作りたいところなのですが(笑)

すっごく綺麗に映ってますねe-420
デジカメでさえ暗く、何じゃこりゃぁぁぁってこと 多々ありますe-263

昨日は、夜までお仕事(〃^∇^)o お疲れ様でした!
2009年09月13日(Sun) 09:27
編集
こんにちは(o^∇^o)
私もね、しじみちゃんの布あわせが固まったら
もうほとんど完成!!なんて思っていて・・・
今日から1週間頑張って仕上げなくっちゃ!!
寄り道しまくっているので、私もそろそろ楽しみます。
さみちるさんらしいしじみちゃん、楽しみにしておこう!!っと。

いろいろ作りたくなるよね・・・ミシンしても暑くないから。
2009年09月13日(Sun) 13:21
etyanさん こんばんは
編集
おとついまでは、もう縫ったらほぼ完成だな~(裁断まだなのに)なんて思ってたのねv-356
しかし、しかし、昨日縫ったら失敗しちゃいまして(笑)
1からの練り直しで、今日は出掛けてて全くしてません(⌒_⌒; タラタラ
明日から気持ち切り替えo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

etyanさんも 残り1週間頑張って下さいねe-271
etyanさんの素敵なしじみちゃんを楽しみにしてますよんe-454

プレッシャーかかると、ますます他のが作りたくなるのよね~悪いクセですぅ(笑)
2009年09月13日(Sun) 21:40
編集
このカードケースは使いやすそうですね。
私も、もうそれはそれは大雑把のめんどくさがりや((+_+))
カードなんて整理したことがないわっ!
このタイプだったら、使いそうですね。

しじみちゃんも進んでるようで楽しみです♪
2009年09月15日(Tue) 08:33
45さん おはよう
編集
やっぱり、パっと入るこのタイプが楽ですよね(笑)
45さんも大雑把なのね~ここにも一緒の人が (^m^ )

しじみちゃんはボチボチですなぁe-282
考えてたのはどこ行った~ってくらい、最初の構想とは全く違う物になりそうです (´-ω-`;)ゞポリポリ
凶とでるか吉とでるか…(。-`ω-)ンー

2009年09月15日(Tue) 10:53












非公開コメントにする
