チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今度は脱線(^m^ )TOPヲタク ≫ 今度は脱線(^m^ )


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度は脱線(^m^ )

「脱線」って、「寄り道」じゃないの?って思うよね
いえいえ、今回は布物を作ってないので…まぁ要するに何に出来てないってことね(笑)

しじみちゃんを作ってはみたんだけど、まぁこれが酷い失敗で il||li_| ̄|○il||li
ちょっと考えれば防げたのに、やっちまって最悪です 
   ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
で、このまま出来上がるまで放置も何なんで、全く違う話題で

皆さん、この漫画 「ガラスの仮面」 ご存知でしょうか?
   
2009_0913_190657-CIMG3506_convert_20090914200700.jpg

初めて読んだ時から、かれこれ何十年
途中止まった時には、
   「私が死ぬまでに終わるのか」
と思ったものです(笑)

ここにきて今年に2巻(43・44巻)発売されましたが、内容的には進んでいる?!って感じです
色々言いたいことはあるんだけど、ここでは止めておきますね (●´艸`)
早く最後が読みたいような、しかしまだまだ掛かりそうな…
どちらにしても、美内先生お早めにお願い致します
それにしても月影先生 長生きだなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

こんなネタを書いてると お分かりのように、
結構(かなり)さみちる「漫画ヲタク」でして、小さい頃から読みまくってました(笑)
「なかよし」から始まり、「ちゃお」「リボン」「別マ」から、「マガジン」「サンデー」「ジャンプ」「チャンピオン」等々
当時は、多田かおる先生が大好きだったなぁ

ちなみに、妹のには(旦那さんも漫画好きなんで)「漫画部屋」があります(笑)
滅多に妹のに行くことはないのですが、(他府県在住で、休みはこちらに帰ってくるので)
行くと、スキあらば漫画部屋に籠り、いっしく読んでおります ニャハハ (*^▽^*)
と言っても、出掛けまくりなんで夜から~になるんで寝不足の毎日


しじみちゃん、ボチボチ進んでます
励みの1ポチよろしくね 
         banner_24.gif

今日も来てくれて有難う
ヲタク | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

うちのおかんはイタキスのファンです
編集
もといパタリロとか好きだったな、おかん。
うちも漫画オタクなんで、月間も週間もかってたよ~
今じゃめっきり買うの少なくなったけれど、
床が抜けるんじゃないかと思うくらい漫画だらけだわ^^;
最近も読んでるのは、ジャンプ系と 
エロ少女漫画
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2009年09月14日(Mon) 21:26
持ってました^^
編集
ガラスの仮面好きで
結構持ってましたよ~

私は別冊フレンド(通称別フレ)を読んでて
伊藤ゆう先生や真柴ひろみ先生が好きでした^^

2009年09月14日(Mon) 21:44
編集
これ 借りてしか読んだことないけどまだ続いてたんだ
どうなってるんだろう?気になる~

これと王家の紋章はいつ終わるんかねぇ??
今わたしはワンピースにはまってるよ!
2009年09月14日(Mon) 22:04
虎ちゃん こんばんは
編集
パタリロ(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 懐かしいィィィ~e-343
友達がめちゃくちゃ好きで、あの顔をよく書いたてよe-455

漫画って重いよねe-263
最近は雑誌を買うことはほとんでないんだけど、単行本はボチボチね←やめられな~いe-264

どちらかと言うと、私はイタキス以前が好きでしたぁぁぁe-349
↑この頃になると、最初と違ってかなり絵もシャープな感じになってて(上手く?)
それが悪いってわけじゃないんだけどねv-356
他にも沢山好きな作家さんがいて、喋り出したら話とまらな~い
2009年09月14日(Mon) 22:35
YUMI*さん こんばんは
編集
ハマりますよね~e-349
最初に比べ、展開が遅くなってて(ほんとに終わるのか)ドキドキもんですe-263
でもどう考えても「紅天女」が決まった時点で終わりだろうから、あと何冊かで終了だよねe-454
でも長~い(*´Д`)=3ハァ・・・

YUMI*さんのコメント読んで、思い出しました!
そうそう「別フレ」忘れてました~~~e-350これを忘れるなんてe-447
妹が真柴先生の大ファンだったので(今も)、確か全巻持ってるはず(笑)
ほんと懐かしいお話で、書いてて楽しいe-266コメントもホイホイ書けること ルンルン((´I `*))♪

しじみちゃん第3回はきいちごさんに確認しましょうかね↓(笑)
2009年09月14日(Mon) 22:50
きいちゃん こんばんは
編集
そうなのよ、間12~3年空いてたけどねe-350
気になるぅ~?ではこの44巻お貸ししましょうかe-454

王家の紋章も、いつでしょうか???
作家さんも高齢なんで、途中で終わっちゃったりして←縁起でもない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これも30巻くらいまでは買ってたかな~v-356

ワンピース面白いよねe-349
あれも長いし、まだまだ続きそうだねe-454

そうそう、あのね しじみちゃん第3回はありえるのかな?
2009年09月14日(Mon) 23:02
編集
うわ、タイムリー。
ちょうどこの記事読む間に44巻読んでたよ~。
以心伝心ってやつ?(笑)
しかし本当~に進まないよね。
紅天女、いつ決まるんだろね…(;´д` )

私もマンガ大好きよー。
イタkissも好きだった~( ´艸`)ムププ
作家さんだと篠原千恵先生が好きだな~(知ってるかな?)
ワンピースとかも途中までは読んでたし、
NARUTOとかDEATH NOTEとかも読んでたし。
って、オタトーク入るととまりませんな(笑)。
2009年09月14日(Mon) 23:38
編集
ガラスの仮面、読んだことないです・・・。
今度読んでみます~。

意外と漫画好きな方多いですね~。
私も好きなんですよ♪
ジャンプ、マガジン、サンデーは外せません(笑)
少女マンガはコミック派です。

リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2009年09月15日(Tue) 09:48
*in*ちゃん おはよう
編集
めちゃくちゃドンピシャや~ん v(@∀@)vィェ~ィ
やっぱり心の友ね~(笑)
それにしても終わらないよねv-356
読み始めた頃は少女だったのに、もうおばちゃんよ ププッ ( ̄m ̄*)

篠原先生、もっちろん知ってますともe-266
「闇のパープル・アイ」揃ってますよぉぉぉぉぉ(笑)他にも何冊かe-455←妹所有。
NARUTOとDEATH NOTEは雑誌なんで、飛ばし飛ばしe-263
なので、v-55はかかさず見てたよん←子供か?!
NARUTOに関しては、主題歌集(オープニングやエンディングが収録された)アルバム持ってます ははは。

ほんとヲタトークに花が咲きまくり(笑)
機会をつくり、またヲタトークdayを開催したいと思いますe-460
次回のご参加も楽しみにお待ちしておりま~す(^m^ )
2009年09月15日(Tue) 10:17
bambie*さん おはよう
編集
只今44巻まで出てるので、ぜひ読破して下さいe-420
なかなか面白いですよe-454
雑誌とコミックでは内容が違うらしいので(ありえないよね普通)2度楽しめるようですよ。

漫画好きな方が多いようで、ヲタトーク盛り上がってますi-184(笑)
男性雑誌のその3冊は外せませんよね~e-343
少女コミックは、見る機会が少なかったですね…今思えば何故かな?!
bambie*さんは、どなたのファンでしたか?

また機会をつくりv-218ヲタトークdayしますので ふるってご参加ヨロシクです(笑)

リンク、こちらこそ σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ
2009年09月15日(Tue) 10:55
編集
私は少女漫画はさっぱりでしたが
(ただしスケバン刑事とちびまる子ちゃんは別)
ジャンプ・マガジンとグルメ漫画は読みまくってました。
学生時代、女子たちが懐かしの"りぼん""なかよし"漫画で盛り上がってたときに
少年漫画しか読んでおらず取り残された記憶があります(´・ω・`)

お気に入りはやっぱり鳥山明先生!
アラレちゃんのころから大好きでした(´m`*
2009年09月15日(Tue) 17:32
x meets yさん こんばんは
編集
おっと和田慎二先生ですねe-343
スケバン刑事も揃ってますよ!何とかの明日香とかe-282←これも妹所有ですが(笑)
少年誌以外にグルメ漫画とは(^m^ ) x meets yさん笑えますe-455
美味しんぼとか?←安直すぎる(;´艸`)
また教えて下さいね~e-454

こちらでは朝8時からアラレちゃんの再放送やってまして、夏休みから見てた娘達はハマリe-451
今も毎日録画させられてますi-195
いったい何話あると思ってんだよ(*´Д`)=3ハァ・・・
今見ても面白いですよねe-266
ドラゴンボールもどんだけ見たことかe-349
2009年09月15日(Tue) 22:41
編集
ふふo(^-^)o
今度は脱線ね(笑)
私もまんがは好きだよ~♪
矢沢あい先生が好きで、独身の頃からNANAを集めてて、それだけはいまだに買ってる(笑)
そろそろ終わってくれてもいいよ~って思ってたら、作者急病って(>_<)
長女出産のときは、義実家に里帰りしてて、すっごく退屈で
主人の集めてたドラゴンボールを読み始め、陣痛始まりのときは病院行ってからも読んでたわ(笑)
あ~まんが読みたくなってきた^^
2009年09月15日(Tue) 22:44
編集
マンガ、私も大好き!!
ガラスの仮面出てたのね~。
知らなかったわ。
早速買いに走りますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

王家の紋章も途中から止まってて・・・
気になるような忘れたような・・・(笑)

最近、貸本屋さんにはまってます。
まんがいっぱい借りて読むのも
ストレス発散にいいのよね。
2009年09月16日(Wed) 09:34
toana*ちゃん おはよう
編集
オホホ 寄り道どころではなく、完全なる逃避でございまする Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ここにも漫画好きさん見~つけたっe-420
toana*ちゃんはNANAだったのねe-266
話には聞いてたんだけど、初めて読んだのは映画が公開される~って時で(遅いでしょうe-263
今、ボチボチですが読んでます(笑)
それにしても、作者さん急病ですか…ガラスの仮面に何十年も待ったから待てるなv-218(笑)

ドラゴンボールも何度見ても面白いよね~e-267
しかし陣痛の時もなんて、凄い!
私、全然余裕なかったわ~e-350

最近買うのが少ないのですが、その分 娘達が買い始めたのでe-343色々読ませてもらってますよんe-349
内容がね、昔に比べかなり進んでますね(p・Д・;)アセアセ
2009年09月16日(Wed) 10:26
コトノハ*さん おはよう
編集
ここにも漫画好きさんがe-420
珍しく今年にはいって2冊目よ~e-460

王家の紋章も同じく途中なんでe-263今からだと読み返してからじゃないと、内容分かんない(笑)
これの最後ってどうなるのかな?歴史変えちゃう(^m^ )

貸本屋さんがあるの?!
めっちゃ良いねe-343そんなの近所に欲しい~!!!
貸本屋さんがあったら、借りまくりだな(笑)
マンガに集中するのって、ほんと発散出来て良いよね~e-349
また色々情報教えて下さいねぇe-454

普段読み逃げばかりで・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
只今、コトノハ*さんに無事届くようゴソゴソ(?)制作中ですヾ(;´▽`A``
2009年09月16日(Wed) 10:40












非公開コメントにする
