チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バタバタTOP日記 ≫ バタバタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタ

世間では「シルバーウィーク」に突入してるんですよね!
しかし我が家は連休じゃないし(20・23日のみ)
おまけに昨日は(もう日付が今日になってる)娘Aの体育祭
連休初日にする?!
朝と夜は随分涼しくなったけど、昼間はめちゃくちゃ暑かったよぉ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それに18日より、甥っ子ちゃん達が来ててと言うか、今回は母から呼び出され
理由は、実家が冷蔵庫と2台購入し搬入するにあたり、
かなり物持ちが良く(いらん物が多く
これを機に綺麗にしましょう!(整理)ってことで かり出されわざわざご苦労さんでございます。

家の造りが昔ながらなんで、扉を外したり、物をあちこちに移動しながら整理したり何やらで
まぁ思った以上に多いこと
台も新しくなるので家具も移動しまくりで (TwTlll)
朝からバタバタやってました OTL 疲れたぁ・・・
それの合間合間に(出場する時を見計らって)娘の体育祭を見に行き
久々に体をフルに活用して 眠いったらありゃしない
家に戻ってきたのが10時過ぎ
このバタバタはまだ明後日まで続きます (;´ρ`) グッタリ

母が夕食後に、「梨 むいたよ~」って両手にむいた梨を皿にのせて持ってきてくれたの

   「右が梨で、左が幸水ね」って

   一同 「・・・」

梨と幸水???えっとぉ…
言い間違いかと思い尋ねたけど、やっぱり「梨と幸水」って言い張るし
みんなお疲れなんで、ボケてんのか!の突っ込みもなく(笑) 淡々と時間だけが過ぎていきましたとさっ(^m^ )

気付けば、只今2時8分 眠いです (´・ωゞ)おやすみなしゃい


老体にムチ打つさみちるに 励ましの1ポチ (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく  
                         banner_24.gif

お休み真っ只中に来てくれて有難う
日記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私もシルバーウィークあってないようなものですぅ。
どこへ出かけても人が多いし、インフルも怖いので引きこもりです(笑)

お掃除に体育祭見学と大変だったんですね!
お疲れ様です~。
ゆっくり休んで下さいね^^
2009年09月20日(Sun) 23:31
bambie*さん おはよう
編集
bambie*さんも同じなんですね~v-356
確かに道も混んでるし、どこ出掛けても多いしね(笑)
近所のホームセンターですら、めちゃ混みe-350

今日に荷物が届くので、着てからがまた大変~i-195
体をすごく動かすので、良く眠れるのよ(笑)←普段から動けって?!
有難ね~明日の昼以降からゆっくり出来るので、落ち着いてお茶でもしたいと思いますe-454
2009年09月21日(Mon) 08:15
編集
さみちゃんお疲れです~!
我が家も特に出かける予定もなく・・・
というか、修学旅行を控えている息子の安全の為
人ごみの中には出ないようにしてます;
学校側も新型インフルでピリピリしてるし。

それにしても
「右が梨で、左が幸水」は良かったわ~( ̄m ̄〃)
お母様ナイスd(ゝ∀・*)
2009年09月21日(Mon) 10:24
こたっちゃん こんばんは
編集
今日はもっと×2 疲れた~e-286

こちらは1度学級閉鎖になってるからなのかv-356
新型だろうが、普通のインフルエンザと同じ扱いですね(笑)
これから寒くなるし、ますますピリピリムードになってくるのかな?!いやぁねe-350
無事修学旅行に行けるといいねe-454

それにしても、右も左も梨やっちゅ~ねん(笑)
ボケるにもほどがあるe-282
2009年09月21日(Mon) 21:28
編集
覚えてくれてるかな><????ドキドキ!
kakoです。。。

私は、交換会のしじみちゃん発送おわったら、もうホッとしすぎてダレまくってます・・・。

ご実家のお手伝い、ご苦労様~!
でも実家と言えども、離れて暮らしていると 物がどこにあるのか、一体何をすればいいのか?って感じにならない?

お母さんの 梨と幸水、言いたい気持ちわかる気がする。梨=20世紀梨でしょ??
2009年09月22日(Tue) 14:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月22日(Tue) 17:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月22日(Tue) 21:51
編集
なんか、すんごい一日でしたね!お疲れ様です!!
大掃除って、色んなところからイッパイものが出てくるんですよね(笑
よくこれだけのものがしまってあったな!っちゅーぐらいに^^;
私も休みがバラバラなので、シルバーウィークって何ですか?って言いたくなってきますorz

2009年09月22日(Tue) 21:56
kakoちゃん おはよう
編集
あら どなた(^m^ )
更新もせず、掃除機の中を綺麗にしてた人ねぇ(笑)
ほんと、どうしてるのかな~って思ったよv-356

kakoちゃんと一緒よんe-343
無事届いたし、あとは解禁日まで楽しみに待ってるだけねe-420

片付けもね、いちいち本人に確認してからなので余計時間も掛かり大変だったよe-286
でも後片付けは自分達で直さないと、何処に何が入ってるか分からないので(そうだよねe-263
拭きあげたり、掃除機したりで、後の方が楽だった(私はねe-455

それにしてもkakoちゃん よく分かったね!何で???
正解e-420判明したのよ (´・ω・`;)
あれから何度聞いても、ほんとよく分からない説明でi-195でもどうやら、そうゆう意味みたいなのよね(笑)
でもでも どっちも梨じゃねぇ???


2009年09月23日(Wed) 08:31
鍵コメ ①さん おはようございます
編集
いえいえ、ほんと素敵なのを頂いちゃってe-420
早く皆さんにお披露目したいで~すe-266

こちらこそ ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
2009年09月23日(Wed) 08:40
鍵コメ ②さん こんにちは
編集
そちらのblogにてお返事させていただきますねe-343
2009年09月23日(Wed) 18:04
水蔵さん こんにちは
編集
ほんとバタバタした日々を過ごしていました(笑) 有難うe-454
大掃除しだすと、普段見えないとこまで(見えなくてよいところまで見ちゃうでしょうi-195
なっかなか終わらないんだよねe-350
年寄りは物持ちいいんで(怒られる)、めちゃくちゃ大変でしたe-286

水蔵さんもまだらだったんですね!
連休だから「シルバーウィーク」であって、それなら完全休日にして下さい!って感じ^^;
2009年09月23日(Wed) 18:12












非公開コメントにする
