チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって試作品 1TOPhand made 布小物 ≫ なんちゃって試作品 1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃって試作品 1

前から1度試してみたかったのがあったの
COTTON TIMEに載ってた 「バネ口金ポーチ」 
        
2009_0923_221553-CIMG3556_convert_20090924192809.jpg
何で今更?って思うよね (⌒_⌒;
ここんところsn○wwingさんで買いそびれててさぁ(めちゃくちゃタイミング悪い
最近YUMI*さんやharuhiさんが作ってるのを見てやっぱり作ろうと気持ちが沸々してきまして

これマチがあって、今までマチありって作ったことがなかったのよね
以前にsao*さんも作ってて「型紙合わない~」って言ってたし
じゃそれならいっそ ふくふくポーチモドキにしちゃえ(sn○wwingさん ごめんちゃい)ってことで、
何となく見よう見真似で作ってはみたものの…かなり違う←当然(笑)
イメージ的には、正方形と言うより横長な感じなんだけどぉ 
なんせ実物を見たことないので、よく分からないんだよね ┐(´ー)┌フッ

再度チャレンジするかは微妙よ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
もうちょっとイケた感じだったら間髪いれず挑戦するところだけど…どうしましょうかねぇ
次回購入出来ると良いんだけど


ちょっと凹んでるさみちるに 1ポチお願~い
          o*・∀・)σyo☆ banner_24.gif


今日も来てくれて有難う

Comment

編集
この布、かなりかわいいですね^^
いつもさみちるさんの使われる布が
かわいいので気になります。。バネポーチになるんですね♪
2009年09月25日(Fri) 00:16
編集
おはようございます♪

私も結局「フクフクポーチ」の型紙
まだ買っていません・・・

別マチのもの、私も作りますが
カーブする部分でずれてしまうのか
なかなか「ピッタリ!」合わないんですよね・・・

↓のリバティのニットで何ができるのかなぁ♪
楽しみにしています!
2009年09月25日(Fri) 05:56
ぺったんさん おはよう
編集
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
いつも こんなので良いのかしら~なんて思いつつ合わせてるので
嬉しいですぅe-266

その通りバネポーチになるんですが、まだまだ改良の余地ありありなんで
完成までもう少しかかりますね (´-ω-`;)ゞポリポリ
2009年09月25日(Fri) 08:19
chikaさん おはようございます
編集
あっchikaさんもですか?!
買う気はあるんですが、なかなかねぇ(笑)

別マチは面倒ですよね (;´艸`)
元の型紙から合ってないので、画像には映ってませんがダーツよりまくりなのよ ププッ ( ̄m ̄*)
まだまだ改良しないとダメなんで、完成はいつかな…
しかしchikaさんでもずれることあるんですね。いつも完璧に見えるから。

↓のリバティは、この「なんちゃって」が完成したら作る予定にしてたのね。
でも思った以上に型紙の方が違うので、出来上がるのいつになるやらv-356
先に他で使ってるかも
2009年09月25日(Fri) 08:29
編集
ふくふく、可愛くてよ~

でもこれはこれで可愛いかも。
リバティがどうなるかも気になるけどね♪
2009年09月25日(Fri) 08:54
編集
おはようございます(o^∇^o)
なんちゃって・・・私も先日作ったよ。
kororin*って名づけて。
マチが合いにくかったわ。
しつけの嵐でした。
裏地をキルティングにしたから、
余計にあいにくって。
薄手のほうがいいみたい。

やっぱりふくふくポーチパターン買っちゃった。
挑戦するね。

↓ニット可愛い♪
いい色合いだね。
2009年09月25日(Fri) 08:55
haruhiさん こんにちは
編集
う、羨ましいぃぃぃぃ~v-355
イメージがふくふくちゃんなので←まだこだわってる(笑)
もっと近づけたいのよね~って買った方が早いんだけど(;´艸`)
でね 続きを考えてたけど、しじみちゃんの下書きに追われ ははは
(今日早々にUPする予定ので もう少しお待ちを~e-266
一段落したら頑張りますよ~e-271

リバティはね~いったいどうなるのやらe-263
何がいいかしら?
2009年09月25日(Fri) 15:03
etyanさん こんにちは
編集
このなんちゃって、合いませんよねe-350
完成品の大きさも分からずだったんで、1番大きい針目でザザーと縫ったんです(笑)
なので綺麗さの欠片もなく ははは
etyanさんはキルティングを使われてて、いつも感心しまくりですe-451
普通の布でも難しいのに ほんと凄いですよねe-460
次こそは!って思ってるけど、うっかり忘れちゃうのよね (;´艸`)

ニットは何になるか まだまだ考え中ですe-263

etyanさんのしじみちゃん 楽しみに行きますよ ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
2009年09月25日(Fri) 16:11
編集
私も型紙ほしいんだけど
タイミングが悪くて ゲットしてない;;

さて、今晩は予約投稿かな?
またくるさ~!!
2009年09月25日(Fri) 22:51
虎ちゃん お晩です
編集
虎ちゃんも?!次回頑張りましょうね~(笑)

予約投稿ちゃいますよんe-454
普通に起きてる時間なんで、12時になったらUPしちゃうよ~v-216
では40分後あたりにまたお会いしましょう ププッ ( ̄m ̄*)
お待ちしてまっせ~ v(=∩_∩=)ブイブイ!!

それにしてもプレッシャーだわぁ ヾ(;´▽`A``
2009年09月25日(Fri) 23:57












非公開コメントにする
