チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみちゃん 私の作品編 TOP交換会 ≫ しじみちゃん 私の作品編 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみちゃん 私の作品編 

昨日から今までにない訪問数をたたき出しビックリしています Σ(・oノ)ノ
それに沢山のコメント ほんと有難うございます ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪


コメントのお返事も頑張って早々に書き上げたいと思いますので、
もうちょこっとだけ待ってね・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

---- コメント下さった皆様 へ ----
きいちゃん  *in*ちゃん  x meets yさん  虎ちゃん  らるちゃん  bambie*さん

--- 30日 ↓ ---
Mamirinちゃん  こたっちゃん  りんごさん  ぺったんさん  し-ちゃんさん  Romiromiさん  

コトノハ*さん  yukiさん  rikaさん  soaさん  chikaさん  ちょろさん  

コメントのお返事書けました。
遅くなっちゃいました
お待たせしました ゴメンネ((人´Д`;

--------------------------------------------------


ではでは早速 コトノハ*さんに送らさせていただいた しじみちゃんです。
2009_0917_142342-CIMG3527_convert_20090927090307.jpg
今回も画像が多いので、「続き」から どうぞ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
失敗談も織り交ぜ書かせてもらってます (^m^ )


参加された皆さんの素敵なしじみちゃんは こちらから→ 「★」


ここんところ下降中 励ましの1ポチ お願いしま~す
                   (σ・ω・)σ♪ banner_24.gif

今日も来てくれて有難う



  
   ■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

コトノハ*さんからは「お任せ」だったので、色々考えたのよん
ファーの色も、コトノハ*さんのことを考えると、ベージュにするか、薄茶にするか迷ったけど、
やはりここは冬でも可愛らしくブルーで←この色、限定色なので(限定に弱い私です)
2009_0911_144802-CIMG3505_convert_20090927090552.jpg
最初ね、真ん中で切り替えのあるのを作るつもりだったの。
バーンと見えるんじゃなく、少しパクッと開くと、中がチラリと見えるような←この説明分かるかな?
そのチラッと見えたら、おっ!中がアラン編みだって
なのになのに、普通の布なら見えるんだろうけど、なんせファーなんで
少し開いたぐらいでは 中の布が「こんにちは」してくれないんだよね(*´Д`)=3ハァ・・・
そんなこと考えれば当たり前に分かることなのに(笑)気付かず裁断しちゃって…ほんまアホです
ここで第1プラン あえなく撃沈

お次は、これを踏まえ(笑)コトノハ*さんのことを考えて、引き算引き算に徹し ププッ ( ̄m ̄*)
「シンプルに、かつ可愛らしく」を心がけお作りさせていただきました

第1プランしか考えてなかったもんだから、焦った焦ったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
最初リバーシブルも考えててこんなモコモコなのに盛り込みすぎだよね(笑)←どこがシンプルを心がけてるのやら ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2009_0917_123807-CIMG3513_convert_20090927090648.jpg2009_0917_125828-CIMG3525_convert_20090927085425.jpg2009_0917_142614-CIMG3529_convert_20090927085513.jpg
持ち手は絶対付けたくて、両サイドにDカンも考えたんだけど、そうすると本体と持ち手の間が開いちゃうよね (。-`ω-)ンー
それは避けたかったのね。
なので、真ん中でキュッと絞る形にして(初めてコードスッパー使用)先っちょにはドングリのモチーフ。
このモチーフなんだけど、先に入れないとダメなのに(当然だよね)何を思ったのか通してから入れようとして、またやり直したり

本当なら、この表と裏にもアップリケを考えたんだけど、そうしてしまうと「どこが引き算やねん!」ってことになるので(笑)
ちょこっと控えめにアンティークゴールドのプレートを付けました←でも埋まってるし (^m^ )

そんでもって、もういっちょ失敗が これ 
        2009_0915_171158-CIMG3508_convert_20090927090401.jpg
上が2cmで、下が3cm(綾テープの幅です)
ファーとニットだけでは心配なので、中にしっかりするように綾テープを挟んでて
まぁそしたら、引っくり返えんないんだよね il||li_| ̄|○il||li
何しても無理だったんで、諦めて新しく3cmで作り直しました ハァ━(-д-;)━ァ...
口布部分にも伸びないようにニット用接着芯使用しています。

はい、や~~~っと内側まできましたよん (o^^o)ふふっ♪
2009_0917_124123-CIMG3515_convert_20090927110531.jpg2009_0916_125532-CIMG3509_convert_20090927090153.jpg
バッグタイプにするなら、ポケットは必需品なので、真ん中で仕切れるタイプに。
表側がシンプルなんで、ここからは布を色々変えたり遊ばせてもらいました。
でも型紙通りに合わせてポケットを付けちゃうと、ゴムでも入れないとペラペラした感じになっちゃうので、
ダーツを縫った布に合わせてポケットの型紙を作り、本体にそうようにしました←ちっちゃいこだわり
袋物など作る時に、内布が余ってると気になるタイプなんですぅ←めっちゃ大雑把な性格なのに(笑)
ポケットは2箇所だけなんで、迷子にならないようにDカンも付けました。

そうすると、半面空くんですよね(何が?)
ここには私からってことで(画像は縫い付ける前です)
   「to kotonoha* from samichiru」 とタグを付けて、まだ半分空いてる(笑)
じゃ何かしなければ←せんでええやろ?って、いえいえ
コトノハ*さんって、赤・青・白の爽やかなトリコロールのイメージがあるので(実際にお会いしてるのでね
そのイメージでアップリケしてみました←なんでドクロなの?って (*`▽´*) ウケケケッ 笑ってごまかす。
  
   - 追記 -
なんで、「ドクロ」なのか皆さん気になってるようなのですが、
むふふ 内緒 ププッ ( ̄m ̄*)
秘密があった方が、想像出来て楽しいでしょう (^m^ )クスッ

ちゃんとファーにもダーツしてるのよん
     2009_0915_171114-CIMG3507_convert_20090927090459.jpg
ファーだけでもモコモコしてるのに、もっとふかふか感出す為に、内布にも分厚いキルト挟んでます。
お蔭で、分厚くて縫いにくかったわぁ (*´-ω-`)・・・フゥ
いやいや それより切ったそばから、舞い上がるのが大変だった(ファーのほつれ)
裁断しながら片手に掃除機って感じで(笑)
しかも作ってる最中 かなり暑かった (´ヘ`;)とほほ・


今回出来上がるまでに、かなり寄り道しまくりだったんだけど (p・Д・;)アセアセ
作っててほんと楽しかったなぁ

そして きいちゃんに 
   感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
毎度、お疲れさんです。でも開催してくれるから楽しみも増えてほんと今回も面白かったよ

   
   今日もこの長い文章にお付き合い下さり ほんと ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


交換会 | Comments(40) | Trackbacks(-)

Comment

編集
これ見たとき セサミストリートの
青いやつだーって思ったよ♪
今はまだちょっと暑いけどこれから気持ちよさそう!
で なんでどくろなの??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

持ち手のところとかかなり大変だったんだね
ファーは去年縫ったけど確かに毛が舞う!
しかもキルトまで?
大変じゃったのぅ(o^-')b グッ!

あ 8000HIT踏みましたー!!(画像も一応あるよ)
2009年09月27日(Sun) 17:42
編集
これね、見た瞬間そう来たか!って思ったよ~。
ファーを使うなんてちっとも考え付かなかった。
ファーは抜け毛がすごいよね…。
でも苦労の甲斐があってめっちゃ可愛い仕上がりだね♪
私も奪ってダッシュしたいわ(笑)。

で、なんでドクロなの?(笑)
2009年09月27日(Sun) 18:35
編集
しじみちゃんのレポありがとうございました~
小さいしじみちゃんにもいろんな苦労や工夫が詰まってるんですね!
ファーだけじゃなくて、茶色がアランなのがほんとに秋ですね~
もらった方には宝物になりますね(´m`*
2009年09月27日(Sun) 19:07
編集
私も 前にファーでこういう感じのバッグ作ったけれど
縫うのしんどかつたわ~;;
いつもとテイストが 違う?って思ったけれど
中身は さみちゃんワールド満開でしたわ(笑)
これからの季節いいね~
しかし、試行錯誤頑張ったね☆
おつかれさま~
2009年09月27日(Sun) 22:21
編集
もう、やられたわ~~。こう来たか~って思わず画面につっこんじゃったわ~
でも、プードルファーにブルーの選択がさみちゃんぽくってGOODだわん!
あたしもまだ怖くて挑戦したことないんだけど、掃除機片手にこの抜け毛と戦ってるさみちゃんを想像して楽しんでました。
あたしもコトノハ*ちゃんに直に見せてもらってスリスリさせてもらってくるわ~~(笑)
2009年09月27日(Sun) 22:28
編集
めちゃカワイイ~´∀`*
これからの季節にもってこいですね!

ファー、抜け毛がすごいですよね;;
縫いにくいし^^;

お疲れ様でしたっ。
2009年09月27日(Sun) 22:53
編集
わぉ~~!ファーだ~!!(*゜▽゜ノノ゛☆
豚さん、くじらちゃん・・・の次はなんだろう??と妄想しながら
きっと今回もすごいのくるだろう!!って期待して待ってたよ~!!
さっすが、さみちるちゃん♪やってくれますね~O(≧▽≦)O そうキタかーー!!って思ったよ(^○^)
ブルー、めっちゃ可愛い!!コードストッパー&どんぐりちゃんとか
プレートとかもすごくいい~~♪やっぱりさすがです!
で、今回はアニマルじゃなくて、なんでドクロなのかな**!?
ファーのしじみちゃんなんて、超!アイディア賞だね☆
こんなに可愛くできあがって、試行錯誤した甲斐がありましたね( '∇^*)
おつかれさま♪あ~、可愛いコート着てブーツ履いてファーしじみちゃん
持ったらかわいいだろうなぁ**☆(妄想は続く・・笑)
2009年09月27日(Sun) 23:23
編集
おぉ!クッキーモンスター!!
むっちゃかわいいんですけどぉお~~~っ(≧∀≦)

ファーとは思いつかなかったわ!
これ、欲しいわぁ~(〃v〃)
ブーツ履いてコレ持ったらかわいいだろうなぁ♪←年甲斐もなく
マネっこして作ってみたいけどこの生地は私にゃムリだわさ┐(´д`)┌

コメ、全部はかなり厳し;
総勢68名って・・・il|li _| ̄|● il|li
2009年09月28日(Mon) 00:26
編集
プードルファーでこんなキュートなしじみ巾着を作るとは…さすがさみちるさんです。色もほんとステキですよね(≧∇≦)
それに細かいところまでいっぱい凝っていて、おぉおおおと感嘆しながら読んじゃいました。

余談ですが内布が余ると気になるの、私も一緒です(●´艸`)
大雑把な性格なのに、ってのも一緒でちょっと吹き出しちゃいました。
2009年09月28日(Mon) 00:59
編集
すごーい!!
こだわりのしじみちゃんですね。
受け取られた方もきっと喜ばれてるでしょうね^^
私は3ヶ月ぶり位に、ミシンを使いました。。
こんな分厚い生地は縫ったことないけど、
かなり大変だったんでしょうね。
でもとてもステキなのが完成してよかったですね^^
2009年09月28日(Mon) 01:06
編集
さみちるさん、このしじみちゃんをお相手の方の所で見たとき衝撃でした。その衝撃がそのままコメントになっちゃって・・・ちょっと変な感想になっちゃったんですけど^^;

この色、凄く好き。コバルトブルー?なんだろう・・ちょっとくすんだ感じがたまりません>▽<しかもこんなモコモコで。。ぎゅ~ってしたくなりますね^^;

あっ、私もこのアップリケ気になりました。。なんでドクロなんだろ?ドクロっぽくないどくろって言うのがまた可愛いんですけど(´▽`*)
2009年09月28日(Mon) 10:07
編集
ファーを使ったしじみ巾着初めてみました。

今からの季節にぴったりですね★
とっても素敵すぎます!!

私も今度気合をいれてファーで挑戦してみよっと★
2009年09月28日(Mon) 11:01
コメント下さった皆様 へ
編集
  e-420沢山のコメント 有難うございますe-420
「しじみちゃん解禁日」の記事には、今までにないコメントを沢山頂きe-451
めちゃくちゃビックリしています ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もう少しで お返事も完了予定なので、もうちょこっとだけ +.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
お待たせすることになっちゃいますe-466
2009年09月28日(Mon) 17:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月28日(Mon) 19:39
編集
こんばんわ。

こんなに苦労してもらって
ありがたいです~~☆⌒(*^-°)v

やっぱり分厚かったからなんか入ってると
思ったんですが・・・
分厚いキルトはさんであったんですね。
脱帽です!!
縫いにくかったですよね。
ほんと気持ちいっぱいのしじみちゃん
ありがとうございました。
さみちるさんのおかげかしじみちゃんの
コメントめちゃいっぱいです。

これからもどうぞよろしくね~~。
2009年09月28日(Mon) 22:55
編集
さみちるさんのしじみちゃんを拝見に伺いました~。
見た瞬間、「クッキーモンスター」とつぶやいてしまったことを白状しておきます(^^;)
それにしてもファーとは。いろいろいろんなアイデアいっぱいのしじみちゃんを拝見しましたが、
1番衝撃を受けたのがコレでした。
ふかふかだ、ふかふかすぎる・・・。埋もれたい・・・。
巾着部分を中央で絞るというのも、今まで両側に引っ張って絞るというのしか頭になかった私には
かなりの衝撃でした。

そして私も聞いてもいいですか?何でどくろなんです?(笑)
2009年09月29日(Tue) 00:24
編集
さみちるさんの作品には、毎回驚かされるけど、
今回のファーにもびっくりしました~。
そうきたかっ!!って。
で、内側のアップリケ、どくろなのに、すごくかわいい(*'艸`*)
さすがですよねぇ、すごい!!としか出てきません。
でも、いろいろ試行錯誤されたんですね。
それが相手を思って作る良さですよね。

ライダーの足(*≧m≦*)ププッ
2009年09月29日(Tue) 07:55
きいちゃん おはよう
編集
や~~~~っと ここまで キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!   
今回、かなり早く返事出来たと思わへんi-184自画自賛(笑)

そうそうクッキーモンスターね♪
ここにきて夏日が続き、ほんと暑いのでe-263まぁ、これからってことでe-343
ドクロですかぁ~ うふふ内緒e-264

持ち手は大変だったよi-195
ファーの毛の向きを考えて縫わないと、入りこんで大変なんだもんe-350
ファーと布だけでは、ペランとしそうだし、耐久性に乏しいかな~と思い(大丈夫なのかな?)
それに、ぷっくりしたかったしね。
でも作ってて楽しかったよe-343
あの舞い舞いさえなければ…。

e-420 8000踏みましたね~ e-420
何にしよっかな~、出来上がったら言うわねe-454
それまで少々お待ちを~e-463
その時、一緒にUPしたいので画像もヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)
2009年09月29日(Tue) 10:48
編集
私もクッキーモンスターだ!!って思った~(●≧艸≦)
プレート、埋まってるトコが私のツボ~♪♪

↓り→ちゃんさんのしじみちゃんもすごく可愛い♪♪
レースを紐の代わりにしたり…
さみちるさんの正面で絞るというアイデアも…

やっぱり、交換会は勉強になります((φ(・д・。)ホォホォ
2009年09月29日(Tue) 11:14
*in*ちゃん こんにちは
編集
最初っから「ファー」に決めてたんだけど、そうすると秋冬限定になっちゃうでしょう!
そんな限定する様なのでも良いのかな~と悩んだんだけどv-356
巡ってみると、結構限定の人も居たりして、ホッとしてる ε= (・c_,・。A)
限定のを持つって、ちょっと贅沢な感じしない ヽ(・∀・)ノ
やっぱ慣れないことすると大変よ(笑)

「私も奪ってダッシュしたいわ(笑)。」
 ↑有難う♪その気持ちが嬉しいe-266

ドクロの訳は内緒 e-264
2009年09月29日(Tue) 15:49
x meets yさん こんにちは
編集
いえいえ お返事お待たせしちゃいましたe-466
自分用ならもっと ちゃちゃっと作っちゃうけど、お渡しするのでねv-356
怪しい物、渡せないし(笑)
「シンプルで可愛い物」をテーマにしてたので、アランの方がお洒落かな~っと思ってe-343
作るまでは、季節関係なく長く使えるのにしようかな~とか色々考えたんだけど、
そうゆうしじみちゃんは作られてると思ったので、限定もんにしちゃいました(^m^ )
そんな宝物だなんて~e-449
x meets yさん、めちゃくちゃ嬉しいこと言っちゃってくれちゃってヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
有難うe-266
2009年09月29日(Tue) 16:20
虎ちゃん こんにちは
編集
え~虎ちゃんでも、縫うの大変なのぉ?!
サクサクやっちゃってる感じなのに(^m^ )
どんなのか見たいわぁe-343

あら 期待裏切っちゃいましたか(笑)
今回のテーマが「シンプルに可愛く」なので、ゴテゴテするところを引き算に徹しました(笑)
私が思うシンプルにしてみたんだけど、寂しかったかな?
しかしこのままでは私らしさがないので、内側は色々布を変えてみたり、
アップイケしてみたり、ちょこっと出してみました(●´艸`)

画像見て思ったんだけど、この組み合わせって、もしかして虎ちゃんが買ってくれた
ソーイングセットと同じだったりして?!(笑)
2009年09月29日(Tue) 16:38
らるちゃん こんにちは
編集
秋冬限定って良いのかな?って思ったけど、縫い縫いする人なら「しじみちゃん」はほぼ作ってると思うのね
だからあえて限定で(笑)
しかもブルーの選択が私でしょう ププッ ( ̄m ̄*) コトノハ*さんの意見も聞かず(^m^ )
今からダークな季節がやってくるけど、カラフルなの持ってもいいよねe-343(カラフル信者なんで(笑)

確かに縫うのも面倒なんだけど、作ってる最中は手触り抜群なんで気持ち良いよe-420
ぜひトライしてみてよe-271
そうね、ボロが出ないうちにヨロシクね(笑)
2009年09月29日(Tue) 16:50
bambie*さん こんにちは
編集
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 有難うe-266
これからの季節にバンバン使ってほしいですe-343

ファーの抜け毛、ほんと後から後から、まだここにもっ!てくらい付いてたりするよねe-350
確かに縫いにくい(笑)
でも可愛いんだよね~やめられな~いv-356
有難ね。
2009年09月29日(Tue) 16:55
Mamirinちゃん おはよう
編集
豚さん、くじらちゃん、お次はファ~でした(^m^ )
これからダークな季節なんだけど、カラフルなの持ったって良いよね~e-454
ブルーってとこがミソです(古)
期待~だなんて、プ・プ・プレッシャーがv-356

コトノハ*さんだったら、Mamirinちゃんの妄想の様に(笑)お出掛けしたら可愛いだろ~なと思ってねe-343
良かったぁ~同じように思い描いてくれて。嬉しいィィィ v(=∩_∩=)ブイブイ!!
ゴテゴテ付けたがりの私ですが、ファーだと、これくらいの方が良いかなと思って、シンプルにe-343
今回のテーマが「シンプルかつ可愛らしく」だったので。(なってる?)
Mamirinちゃんに こんな褒めてもらったら踊っちゃうよe-349有難ね。

なんでドクロかは な・い・しょ e-264

2009年09月30日(Wed) 08:31
こたっちゃん おはよう
編集
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
まさに、クッキーモンスターやね(笑)もしゃもしゃよんe-420
褒めてもらって、有難うe-466嬉しいィィィィィィィe-266

季節限定のを持つって贅沢じゃないe-454
それに、コトノハ*さんだったら、自分で素敵なのを作ってると思うのね!
なので作ってなさそうなゾーンを狙ってみました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ファーのイメージと言えば、やっぱブーツよねe-420
私もこれ持つの勇気いるわぁ←年齢的に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こたっちゃんなら出来るので、ぜひやってみて下さいませ~v-218

コメ無理il||li_| ̄|○il||li
上から(Lサイズから)回ったら、Sまで行くのに見るだけで…コメまで至らずe-263
次回 頑張ろう~ \(>0<)/
2009年09月30日(Wed) 08:44
編集
「しじみきんちゃく」からこんなバッグの発想ができるとは! 素晴らしいです!!
ファー素材でこれからの季節に活躍しそうですね!
2009年09月30日(Wed) 14:34
りんごさん こんにちは
編集
ようこそ \(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

いやぁ~有難うございます (//∇//)
色も私好みで選んじゃいました(笑)一応好みの色は聞いたんだけどね←無視か?!ははは
外側をシンプルにしたので、内側くらいはね~と言いつつ、好き放題 ププッ ( ̄m ̄*)
コトノハ*さんって、全然「ドクロ」ってイメージの方じゃないんですよ!

りんごさんも、内布 一緒ですか(笑)
気になるんだから仕方ないよね~。
ここ気になるんだったら、他にもっと気になることあるだろ~って思うんだけど ニャハハ (*^▽^*)
2009年09月30日(Wed) 15:45
ぺったんさん こんにちは
編集
お渡しするからには、やっぱりちゃんとしないとね(笑)
いかに 普段自分用には手を抜いてるかがバレちゃうわぁ (^m^ )

ミシンも分厚い部分は押さえが上がっちゃって(´・ω・`;)しかも布が送ってこないときたもんだv-356
手で布を引っ張りながら縫ったのよ(笑)
ちゃんと縫えてんのかな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぺったんさんに褒めてもらえて嬉しい~ e-266
有難う(≧∇≦)キャー♪
2009年09月30日(Wed) 16:00
しーちゃんさん こんにちは
編集
そんな 衝撃を受けるだなんて、ほんと嬉しいお言葉です\(○^ω^○)/ 有難うe-449

この色、なんて表現したら良いのか…
クッキーモンスターみたいなはっきりした「青」ではなく、少しグレーが入ったくすんだ色?難しいe-263
なんせ私も大好きな色ですe-420
今までこんな色を見たことがなく、お店の人に聞いたら「アパレルから回ってきた品」らしく
なので、限定色だそうです。

なぜドクロかは ひ・み・つe-264


2009年09月30日(Wed) 16:14
Romiromiさん こんにちは
編集
ファーのしじみちゃんは初めてでしたか ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
狙いが当たりました v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

思いっきり秋冬限定なんですが、私も見たことがなかったので作ってみましたe-343
Romiromiさんに褒めてもらえて ほんと嬉しい~e-266
ぜひ作ってみて下さいe-266楽しみにお待ちしてますよ~e-454

実はRomiromiさんのしじみちゃんに使われた、パッチ?になってるカラフルな柄の布が
めちゃくちゃ気になってま~すe-349
2009年09月30日(Wed) 16:24
コトノハ*さん こんにちは
編集
いえいえ、よく考えもせずやっちゃったので失敗の繰り返しなんですe-350
よりふかふかにしたかったので、キルトまで挟みました。
そのせいで、かなり分厚くなり…
持ち手部分も外れない様に何度も縫ってるのですが、もし外れたら言って下さいね!
永久保証ですから(笑)

気に入っていただけて ほんと嬉しいですe-266
つたないしじみちゃんですが、よろしくお願いします。
コメントが多かったのは、コトノハ*さんのが素敵だったからですよe-420

こちらこそ (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

2009年09月30日(Wed) 16:37
yukiさん こんばんは
編集
いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
あら、ここにも同じ方が(笑)
でも、ほんとあんな感じのふっかふっかのもしゃもしゃですよんe-266
1番衝撃を受けただなんて、惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉ(v^ー°) ヤッタネ
どの言葉より、嬉しいですe-343
これで「チーム☆インパクト」の面目が保たれました(笑)←これ何?って (o^^o)ふふっ♪

あの形だと、前で引っ張るのが可愛いかな~と思って1発勝負でやってみました(笑)
成功して良かったですε= (・c_,・。A)フウー
いつも、子供のような柔軟な発想よ、甦れ~と願ってます←歳をとった証拠ですねe-263

それと、何でドクロかは な・い・しょe-264
2009年09月30日(Wed) 19:12
rikaさん こんばんは
編集
ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
そんなこと言ってくれちゃって、めちゃくちゃ嬉しいやんかいさ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
有難う。rikaさんにそう言っていただけて、踊っちゃうよ~e-343

もしかしたら、誰かとかぶるかも~って思ってたんだけど、いなかったねv-356
すっごい手触りが良いので、最初から決めてました←告白みたい(^m^ )

ドクロもね、コトノハ*さん嫌かな~と思いつつ、やっちゃった(笑)
でも、好評なようなのでホッとしてますぅ~。
ほんと、今回もすっごく勉強になる交換会でしたねe-420

ライダーの足を突っ込んでくれたの、rikaさんだけですよ(●´艸`)
嬉しいわぁ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2009年09月30日(Wed) 19:35
soaさん こんばんは
編集
soaさんもですか~(●´艸`)やっぱ考えることは、みんな一緒ねe-455
プレートも、画像撮る為ファーをかき分けて、あれよ(笑)でも埋まってるしe-282
ツボですか O(≧∇≦)O イエイ!! 嬉しい♪

り→ちゃんさんのは、レースが盛り沢山で素敵でしょうe-420
私には考えも付かない使い方で、ほんと勉強になります。

交換会は、ほんと色々と沢山勉強になることばかりですね φ(・ω・ )かきかき

2009年09月30日(Wed) 20:08
chikaさん こんばんは
編集
今回のしじみちゃんは2回目の開催で、「アレンジ自由」だったんですね。
なので、やりたいようにやらせてもらいました(笑)
有名な型紙のアレンジは、難しいですね (p・Д・;)アセアセ
無事完成し、ホッe-282

これからの季節、可愛いかな~とファーを使ってみましたe-266
でも、まだ暑いですね…e-350
2009年09月30日(Wed) 20:16
たいへんだぁ・・・
編集
プードルファーは気持ちいいんだけど、ほんまに毛がいやですー。一昨年だったか、家族3人分のダッフルコート縫ってひどいことなりましたし・・・。しじみちゃんくらいで泣いちゃだめーー。

こんだけもわもわっとしてたら、なかにはカイロ入れたり湯たんぽいれたりするといいんじゃない?って思っちゃった。
茶系じゃなくて青っていうの、かわいいねー。ちょっと青いもの欲しくなっちゃいました。
お疲れ様でした。つくるのもコメ返しもたいへんだねー^^v
2009年09月30日(Wed) 22:12
ちょろさん こんばんは
編集
早々に来てくれて有難うe-266

なんと3人分って ギョッ!Σ(・oノ)ノ
そうですよね、それに比べりゃ可愛いもんですね(笑)

ちょろさんが言うように、他の使い道も色々ありますね!
もっと考えてみようっとe-282

これからの季節、ダークでしょう(´・ω・`;)  
なので、小物くらいは明るい方がポイントにもなって 良いかなとv-356
好みって難しいですよね~。

今回、有森さんのように「自分を褒めてあげたい」(笑)
だってね、普段から読み逃げの私がですね!←自慢するな(´-ω-`;)ゞポリポリ
この4~5日で、なんとコメントのお返事50人強を書き上げたんです ぉお(゚ロ゚屮)屮
ありえないでしょう(笑)
まぁお蔭で、目はショボつくし、指は痛いし _| ̄|○i||||||iモウダメポ
嬉しい悲鳴ですよぉぉぉぉお ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、これだけコメント頂けるなんて、有難いことですっe-420
2009年09月30日(Wed) 23:07
おぉぉぉぉぉ・・・
編集
ファーでしじみちゃんを作るアイディア。。。
脱帽です!!!!
相手の方に対する愛情がたっぷりの、しじみちゃんで羨ましいです。(私も愛情たっぷりをいただきましたが・・・^^)
アラン編みのニットとの組み合わせ、技術がないと出来ないですよね~
本当に尊敬です。
いただいた、しじみちゃんもとても手の込んだもので、私の作品なんてお恥ずかしい限りです。。。
とても、すばらしい物を見せていただきました。
2009年10月01日(Thu) 00:44
chiharuさん おはようございます
編集
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

いやぁ~そんな褒められたら照れますがなぁ (//∇//)
技術はそんなないんで(笑)愛情だけは、た~~~っぷり詰め込ませていただきましたよんe-266

秋の交換会なんで、ファーは最初から決めてたんです、使おうってe-454
まだお相手も決まってないのにね(笑)
アラン編みのニットとの組み合わせも、やってしまえばなんとかなるもんですよ(^m^ )
chiharuさんも ぜひチャレンジしてみて下さ~い。
ほんと嬉しいお言葉、有難うございました (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

り→ちゃんさんのしじみちゃんもすっごい素敵でしょうe-420

chiharuさんの作品ですが、全然恥ずかしくないですよ!
めちゃくちゃ素敵な刺繍じゃないですかe-420
ほんとビックリしました (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
あんな刺繍出来る腕 欲しいですぅ。

それにしても ほんと毎回ですが「丁寧に作る」ということを再認識させられますね。
すごく勉強になることばかりです。
2009年10月01日(Thu) 08:43












非公開コメントにする
