チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新記録ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ &完成じゃないけど…TOPhand made 布小物 ≫ 新記録ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ &完成じゃないけど…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新記録ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ &完成じゃないけど…

もうねぇ~今回ビックリするくらいの訪問数と、めちゃくちゃ嬉しい沢山のコメント
嬉しい悲鳴上げまくり~ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
いつも細々やってるblogが大賑わいで 3回目フィーバーがやってきました(笑)

   来てくれた皆様  
     
      ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


 
 (●・ω・)ノ------------start------------

↑にも書いたように、い~~~っぱい嬉しいお言葉を頂き、ほんと舞い上がっています
その余韻にかなり浸りながら、溜まっていたコメントのお返事を書かせていただいてました。
それも、やっと昨夜完了して、ホッと一息ですε= (・c_,・。A)フウー

でね、今日は皆さんから頂いた嬉しい言葉でやる気マンマン(笑)
何作ったかと言うと、こたっちゃんレシピの「がま口」です
気になる~って方は、こちらから飛んじゃって~ →  ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!! 

そして、作ったのが こちら  
2009_0930_185909-CIMG3576_convert_20091001161745.jpg2009_0930_185712-CIMG3574_convert_20091001161845.jpg
懲りもせず、またしてもニットですよ (^m^ )
巾×26cm程のハギレなんで、何に使おうか迷ってた布なんですよね。

レースを中央で重ね合わし、ピラピラしないように周りもまつってますよ。
ん?この場合、ピラピラしても良かったのかな?!

こうして見ると、ボタンの位置がちょっと下だなぁボタンの位置を変えようかどうしようか…悩むなぁ。
とりあえず、確実に入り、なおかつ引きつってないかの確認の為 差し込んだだけなんですぅ
と言っても、分厚くて(゜ロ゜)奥まで入らなかったので全然入ってないんですけどね

中はこんな感じ  この布って、*in*ちゃんのバンクポーチだったかな?一緒かしら?!
2009_0930_185412-CIMG3573_convert_20091001161941.jpg2009_0930_190933-CIMG3578_convert_20091001162057.jpg
大きさは、掌サイズのちっちゃいがま口ちゃんです
いつものように分厚いキルト挟んでるのでぷっくりよん


まだまだ舞い上がり中のさみちるに もう1ポチ お願いしま~す
                 ヨロシクね (σ・ω・)σ♪ banner_24.gif


今日も来てくれて有難う

Comment

編集
ちっちゃくってカワイイ´∀`*
私ガマグチ苦手なんだ~。
口金に入れるとこが・・・^^;
外がシックなのに、中が元気色でイイ感じですね♪
2009年10月01日(Thu) 19:45
編集
コメントが消えた~(T_T)
気を取り直して!!

ミニミニがまちゃんかわいい☆
手のひらサイズなのね~♪
口金にはめ込むまではあっという間にできちゃいそうね!
口金にはめ込むのってけっこうドキドキよね~。
分厚くてなかなか入らなくて、紙紐省略しちゃうのなんてしょっちゅうよ^^;
がま口作り、奥が深いわ~。

↓娘の風邪やら自分の風邪やらで、すっかりコメントしそびれたわ・・・。携帯からは見てたんだけどね(^^ゞ
さみちゃんのことだから、きっとびっくりなしじみちゃんができあがるぞ~!と思ってたんだけど、期待通り!いやそれ以上!!
もうびっくり感動なしじみちゃんだったわ~☆
ファーを使うなんて思いつきもしなかった!!
これからの季節、絶対かわいいよね~♪
またこの色がいいのよね!!!
やっぱ縫うのは大変だったのね~。
我が家にもベージュのファーがあるのよ!
昨年からの持ち越し物が結構たっぷり(笑)
バッグ作りたいな~って思ったこともあったけど、なんだか縫うの大変そうってやめちゃったわ^^;
今度、気が向いたら(笑)やってみようかな(^ー^* )フフ♪

今度は消えませんように!!!
消えてもいいようにコピーしとこう(笑)
2009年10月01日(Thu) 20:12
編集
私はがま口未体験です・・・。(゜-゜)
こうやって作っているのを見ると、とてもかわいい~[*´ェ`*]ポ♪
外はシックに見えて「中はスゴイのよ?!」というカンジのかわいい黄色~♪
もうたまらない~><
しかも何気にボタンを留めてる糸が、赤っぽくて
これまたたまらない~><
また身悶えしに来ますぅ~(笑)(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★
2009年10月01日(Thu) 20:55
編集
手のひらサイズがかわいいですね♪
私もガマ口作りたい作りたいと思いつつなかなか手が出せてません。
表のナチュラル感と、裏の鮮やか色のギャップがたまりませんね~(´m`*
2009年10月01日(Thu) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月01日(Thu) 23:43
編集
このレースとボタンの組み合わせ
かわいい!!
がま口いまだ放置の私・・・^^;
黄色い布が ぱっと目を引くね。
2009年10月02日(Fri) 02:08
編集
ニットですかぁΣ(゚ロ゚;)
う~~ん、がま口、まだ奥が深い(-_-)
もう、修業終了だと思ってたのになぁ。
かわいいですねぇ、手のひらサイズ♪
ニットだから、なんだか、見てるだけでほっこりします。
パチンと開けるとパッと目を引く黄色、
そういうの好きです(*'艸`*)
2009年10月02日(Fri) 07:45
bambie*さん おはよう
編集
有難うe-266これはレシピが良いからよe-420
私もがま口、めちゃくちゃ苦手ですよe-350
何度、口金に入らず断念したか(笑)
でも好きなので、また作っちゃうのよね~(^m^ )
ぜひbambie*さんもチャレンジしてみて下さいねe-343

ナチュラル好きの人だったら、ここは茶系やリネンなんだろうけど、
何でかそっち系に行かないんだよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ←単に派手好き(笑)
2009年10月02日(Fri) 08:42
toana*ちゃん おはよう
編集
ちゃんと入ってますよ(●´艸`)
そりゃ~ショックだよねぇ (o;TωT)o"
同じく、コメント書いてる時だったり、お返事の時に飛んだりで、何回心折れたか il||li_| ̄|○il||li
一気にやる気 落ちるよねi-195i-195i-195

これはレシピが良かったからよんe-420
掌サイズなんだけどマチもあるので、思ったよりは入るのよv-218
なんかね~分厚いので紐をどうするか考えてたんだけど、省略しちゃって大丈夫なのね "φ(・ェ・o)~メモメモ
じゃそれで早速やってみますね!教えてくれて有難うe-466←まだやってなかったのかって(笑)

あれ?更新されてないなぁ~って思ってたんだv-356
風邪だったとは…季節の変わり目なんで、調子崩す人が多いね。
だいぶ体調も良くなった様ですね、でも無理せずお大事になさって下さいませ。

ファーのしじみちゃんを見たことなかったので、意外~と思いつつ作っちゃいました。
最初からこの色に決めてたんだ。
これからダークな色合いのが多くなるでしょう!
小物くらいはパッと目を惹くポイントになっても良いかな~とe-343
それが嫌な人もいるだろうけど、コトノハ*さんなら許してくれるだろうと(笑)

toana*ちゃんに褒めてもらえて嬉しい~e-266
送ってからも、ドキドキもんだものね。
また今回も凹みながら見て回り、すっごく勉強になりましたe-271

toana*ちゃんのバッグも見たい見た~い o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
気を向けて(笑)作ってね!楽しみにしてますよ。
我が家にも、持ち越し有りますよ(;´艸`)全然作りきれてないの…他の布と違い、かさばるしねe-350
2009年10月02日(Fri) 09:29
まめちゅんさん おはよう
編集
そうそう、そんな感じですぅe-343脱いだら凄いんです!みたいな(^m^ )
ギャップのあるのを作るのが楽しいんです。←単にハデ好き(笑)
ボタンの赤色も主張してるでしょう ははは。
いつでも身悶えに来て下さ~い ププッ ( ̄m ̄*)
2009年10月02日(Fri) 09:52
x meets yさん おはよう
編集
ほんとちっちゃくてコロンとした可愛いサイズですe-343
マチもあるから、思ったよりは入りますよ!
と言っても、パイン飴3個は厳しいです(笑)ちっちゃすぎるやないか~って  ( ̄m ̄*)

x meets yさんの、編み編みしたがま口を見てみたいで~すe-343
新作毛糸でいかがですかe-420

ナチュラルさんには思い付かない発想でしょう(笑)鮮やかな黄色って。
これもナチュラル志向でないものが出来る技ですね ニャハハ (*^▽^*)
2009年10月02日(Fri) 10:06
虎ちゃん おはよう
編集
有難うe-266嬉しいわぁ~e-349

あら、ここにもがま口苦手さんが (^m^ )
私だって何度失敗したかi-195i-195i-195下手の横好きよん(笑)
最終段階での失敗が多いから(サイズが微妙~に入らない)
なので、そん時のダメージは かなり大だけど il||li_| ̄|○il||li
虎ちゃんのも見たいぞぉe-420

中くらい、これくらい鮮やかなのもってこないとねv-218
流行りのナチュラルから外れてる(笑)
2009年10月02日(Fri) 10:26
rikaさん おはよう
編集
ニットをちゃんと縫う自信もないのに、やたら買っちゃうんですよね(笑)
で、ちょこちょこ小物に登場です←下手の横好き (^m^ )
ニットって、rikaさんが書かれてるようにほっこりしますよね。だから好きなのかな。

いえいえ、rikaさんは終了ですよ♪
だって、すっごく綺麗に作られてたじゃないですか~落ち着いたのから、可愛いのまでe-343羨ましいわぁe-420
ほんと当たること祈ってるんですよ ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

自分がね、こうゆうの好きなんですe-343
ギャップがあると言うか、中を開いて初めて分かるってところが、
じゃこれはどうなってるの?みたいなね ルンルン((´I `*))♪
ワクワクして楽しいでしょうe-349
だからrikaさんのファスナーの中のレースに一目惚れよ~e-266

書きそびれたので、こちらから^^;
応募の時のお返事ですが、読み逃げばかりの私が言うのもなんでが(笑)
たとえ短いコメでも嬉しいです。
rikaさんのやり易い方法で良いと思います。
だって、やり辛くなってカウプレ開催がなくなったら悲しいもんe-443

息子っち君、優勝おめでとうe-420あのスカート可愛かったですよe-455
2009年10月02日(Fri) 11:03












非公開コメントにする
