チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 参加しちゃいます♪TOP交換会 ≫ 参加しちゃいます♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参加しちゃいます♪

しじみちゃんが終わったところなんですが、
「真夜中のtea time」 の *infini*ちゃん
   『 読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」 』に参加しちゃいます 

私が頂くのは、「きさらぎ帳」 の YORIKOさん で、
送らせていただくのは、「mint tea」  の ありすさん です。

題名通り、お茶もメインの交換会でそして、本もね。
最近読書と言えば、マンガでして(笑)ここんところ図書館にもサッパリです (´-ω-`;)ゞポリポリ
(読みたい時は、娘達にお願いして借りてもらいます
しかし、いったい何をお勧めすれば良いのやら…。
せっかくなんで、読書の秋を満喫したいと思います ♪(゚▽^*)ノ

そしてもう1つのメインである、
紅茶・お茶は大好きなんですが、好みはさまざまなんで、どれをチョイスするかも悩みますね (ー`´ー)うーん
ちなみに、よく購入するお店は「LUPICIA」さんで、毎年福袋も購入してます(笑)
色んなの入ってますよね。(と言っても、買うのはフレーバーティーばかりですが)
ここの、クルミのチョコレートキャラメル&ココアが大好きですぅ

今回は寄り道せずに(笑)早々に作りたと思います


ここんところ見にきてくれる人が多くて嬉しいです
帰りに1ポチしてくれると もっ~~~と嬉しいなぁ
                    
                banner_24.gif


今日も来てくれて有難う

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月02日(Fri) 22:20
編集
交換会のお相手の方が決まったんですね~
そして、さみちるさんの素敵なブックカバーが見られそうで楽しみです♪
LUPICIAさんのフレーバーティー、私も好きです!
特に"ネプチューン"ってのがお勧め(´m`*
↑名前で買ってるわけじゃないですよ~念のため
2009年10月02日(Fri) 22:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月02日(Fri) 23:08
編集
こんばんわ☆
交換会のはしごですね^^♪
素敵なはしごですね~(≧∀≦*)

私もLUPICIAさんで紅茶買ってます( ´艸`)
暑い時期はグレープフルーツとかさくらんぼとか、フルーティー系、
これからの季節はキャラメルマキアートとかチョコ系の
甘味のあるのが好きです(*^v^*)

参加してないけど、また交換会巡りしちゃおうかな^^



2009年10月03日(Sat) 00:02
編集
またまた、さみちるさんの作品、
楽しみにしてますよ~。
ほんとに発想の泉が常にあふれてるさみちるさんが、羨ましい(*'艸`*)
読書、大好きなんですが、
ちょっと今回は、休憩します。
見学組ですが、だからこそ(笑)?、
見て回るのが楽しみです♪
2009年10月03日(Sat) 07:11
x meets yさん おはよう
編集
そうなんですよe-343
ブックカバーって、今まで作ったことがないので悩みますね~。
はてさて、どんなのにしましょうか (。-`ω-)ンー 期待せず、お待ち下さいませ (^m^ )

あら、x meets yさんも紅茶飲むんですね←失礼 (o^^o)ふふっ♪
コーヒー党だとだかり勝手に思ってました (●´艸`)
「ネプチューン」初めて見た時は、コンビと同じ名前だ~って思ったけど、
今は見るたび、x meets yさんが頭に浮かびます(笑)
まだ飲んだことなくて…今度買ってみますねe-343
教えてくれて有難うe-266
2009年10月03日(Sat) 08:25
編集
おはようございます!!
今日も元気なうーさんです(笑)
私も、*infini*さんの交換会、参加したかった~
参加する気満々だったのですが、急遽引越しが
決まってしまって、日程的にあえなく断念・・・
ブックカバーと読書とお茶なんてツボツボツボです!!
今回も皆さんの作品をよだれをたらしながら
見ています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

さみちるさん!!
↓しじみちゃん、すごいですね!
見た瞬間びっくりしました!
こんなモコモコのしじみちゃん思いつかない~
って思いました
なんだか、今風しじみちゃんでとってもかわい~
2009年10月03日(Sat) 08:44
yukippe**さん おはよう
編集
ほんと、はしごですね(笑)
たぶん、これが終わると、きいちゃんの交換会も始まると思うので、
またまた はしごかも ププッ ( ̄m ̄*)

yukippe**さんもLUPICIAなんですね。
グレープフルーツは飲んだことあるけど(美味しいですよね)、さくらんぼはまだなんですぅv-356
この冬は、キャラメルやココア系を買ってみますね!
また色々教えて下さいねe-266

じゃんじゃん巡っちゃって下さい ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
だって、見るだけでも楽しいもんねe-420
2009年10月03日(Sat) 08:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月03日(Sat) 09:20
編集
そうだったー!!<(ll゚◇゚ll)>
もうお相手発表されてるのよね!
急いでお相手さんのところへご挨拶にいかねば;
さみちゃん、今度はどんなビックリ作品つくってくれるのかしら( ̄m ̄〃)
楽しみにしてるよ~~~ん♪

↓レシピ、早速試してみてくれたのね!
ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
私ニットって苦手でずーっと避けまくってるんだけど・・・
ニットでがま口作っちゃうなんてすごいよ、さみちゃん( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
2009年10月03日(Sat) 09:49
編集
こんばんは♪
私も、本を読む時間が年々、減りつつあります・・
たまに、電車で出かける際に、行き帰りの車内が読書時間になってます~♪

LUPICIAさんのファンの方、多いんですね~^^
私も”ネプチュ-ン”好きですよ。真っ先にお笑いコンビ名が浮かんだのは、私だけじゃなかったんですね~良かった~~(笑)
2009年10月03日(Sat) 18:20
編集
私もLUPICIA大好き~。
もうここ数年福袋は恒例なの( ´艸`)ムププ
私はスパイスっていうお茶が好き♪
ミルクティーにするとチャイの出来上がりなの♪

本も何にするか迷うよね~。
本棚の整理してたらついつい読みふけっちゃったりして。
むしろ私は今回寄り道ばっかりかも?(笑)
2009年10月03日(Sat) 20:40
編集
さて今回も さみちゃんの作品たのしみにしてるよ~
私は作ってる時間あるんかいな?(笑)
寄り道したいよ~(;´Д`)ハァハァ
2009年10月03日(Sat) 22:02
rikaさん こんばんは
編集
いえいえ、期待せずにお待ちを~(^m^ )
そんな発想の泉なんてありませんよ (;´艸`)ぁぁぁ
そんなこと言ってもらったら、お茶でも出さなあかんやん (@゜▽゜)_且~~どうぞ w (笑)
嬉しいこと言ってくれちゃって♪ほんと、有難う。

私こそ、rikaさんの大人っぽいシックな作品は出来ないので、
いつも尊敬の眼差しで見ています。

今回のおまけ付きや、作品以外の交換会は初めてなので、
いつも以上の緊張です。
2009年10月04日(Sun) 00:08
コメント下さった皆様 へ
編集
こんばんは♪
明日、運動会がありまして、パパさんのご両親も来るので、
お弁当の買い出しや、お部屋の掃除等でバタバタしております←普段からしなよ!って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お待たせして申し訳ないのですが、お返事は明日の夜か明後日になってしまいます。

   (☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
2009年10月04日(Sun) 00:19
さみちゃんへ
編集
おはよう!
続けて交換会の参加、尊敬しちゃいます!すごいな!!

さみちゃんのしじみちゃん、すっごくびっくり!!
さみちゃんの作品は、いつもサプライズがあって見ごたえあるよね^^b
まさか、生地にファーとは!!!!

今日は忙しいんだね。でも、いい天気でよかったね。
がんばれ!!さみちるちゃ~~ん♪
2009年10月04日(Sun) 09:49
うーさん80さん こんにちは
編集
お返事遅くなって (。・人・`。))ゴメンネ

今日は久々に日焼け止めを塗りたくった(塗りまくった)さみちるです(笑)
このうーさんのフレーズ気に入ってるので、また書かせてもらいました (^m^ )

そうそう、うーさん引っ越しされるんですね!
より遠くなるのよね?
最近マンガが愛読書なんで(笑)また、お勧め教えて下さいね♪
それにしても、うーさんにピッタリな交換会だったのに、残念でしたね (TwTlll)
私も見たかったですぅ…。

しじみちゃん見てくれたんですね♪
ビックリしてくれたことが、ほんと嬉しい~~~ (v^ー°) ヤッタネ
私もファーのしじみちゃんは見たことなかったので、何か意外ですよね!
なので、作ってみたいと思ってね~冬に、あの手触りはすっごく気持ち良いからね (∩.∩)
2009年10月04日(Sun) 18:19
こたっちゃん こんばんは
編集
お返事遅なって ((○| ̄|_スマソ

もう連絡したよね(笑)
「楽しみにしてるよ~」って言ってくれて、ほんと嬉しいんだけど、
今回ばかりは、めちゃくちゃ難問ですε-(;-ω-`A) フゥ…
頑張れ私!と今から奮発しています(笑)

は~い、作りましたよん♪
作りたい作りたいと思いつつ、やっと出来上がりましたe-266
有難うe-449
こたっちゃんも、ぜひニット作ってみてね。

2009年10月04日(Sun) 18:36
ありすさん こんばんは
編集
お返事遅くなって (´。・_●・`)人 ゴメンネ

電車で行く時に持って行くなんて、えらいですねe-420
時間を無駄にしてませんねe-343
電車でのお出掛けも、ここ最近少ないので、本はもっぱら家ですね。

アリスさんも「ネプチューン」好きなんですね。
最初は、やっぱりコンビでしょう(笑)
これは、早々に買わねば ププッ ( ̄m ̄*)
2009年10月04日(Sun) 18:46
*in*ちゃん こんばんは
編集
お返事遅くなって ゴメンネ((人´Д`;

*in*ちゃんも一緒ねe-420
ほとんど買ったことがないの入ってるので、なかなか楽しめますよね。
期限が近付いてくると、何杯飲むか(笑)
チャイですか~好きですe-349「スパイス」ね ((φ(・д・。)ホォホォ  これも買わねば。
色々聞いてこないと♪

本も選んでるうちに、読みふけっちゃうよね(笑)
あ~難しいe-263
*in*ちゃんチョイス、楽しみにしてるよん。
2009年10月04日(Sun) 18:59
虎ちゃん こんばんは
編集
お返事遅くなって m(・ω・m)ソーリィ

楽しみにしてくれるのは、ほんと嬉しいんだけど…
今回は、ほんと難問なのよe-350
虎ちゃん見たら、「えっ…これ、誰の作品?」って言うかも(笑)

虎ちゃん、忙しいもんね!
はたして、寄り道よりも、作る時間あるの?!って、感じ。
無理しないでね~
2009年10月04日(Sun) 19:05
kakoちゃん こんばんは
編集
もう、バタバタは落ち着いた?

なんだか続いての参加ですぅ。
そんな(本や紅茶)に詳しくないのに、勢いって怖いわぁ(笑)

見てくれたのe-454有難うe-343
愕いてくれたことが、ほんと嬉しい~(*^ワ^*)
でもさ、意外じゃない?冬になるとファー作品って、結構あるでしょう。
なのに見掛けたことがなくて…寒くなったらこれでしょう♪と思い、作ったの。

今日は暑いくらいのお天気でv-278無事終わりました。
今週、ほんとお天気悪かったでしょう!また明日からも崩れるし、最悪~e-350
kakoちゃん [。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
2009年10月04日(Sun) 19:18
こんにちは♪
編集
ブックカバー交換会、残念ながら今回はお休み(*_*;
ブックカバー、作ったことないから挑戦したかったんだけど。
本をほとんど読まないからおすすめ出来る本がなくて…
読みたい気持ちはあるんで
この交換会で紹介される『皆さんのおすすめ本』を
読んでみようかな~と思ってる♪♪

さみちるさんの作品楽しみにしてるよ~(^_^)
それと、リンク…もちろん!!うれしいです♪
私もリンクさせてもらったよ(*^^)v
2009年10月05日(Mon) 12:14
soaさん こんにちは
編集
残念ですぅ~。
いやいや、私もまだ1回も作ったことないのよ(笑)
なので、今色々参考に見させてもらって考え中です。
本だって、最近はマンガが愛読書ですから ププッ ( ̄m ̄*)
恥をかかないよう、何とかしますよぉ。
私も皆さんお勧めを楽しみにしています。
読書の秋を満喫しなくっちゃe-343

私のは期待せず お待ちを~(笑)

リンク、早速させてもらいましたよんe-266
これで、すぐ飛んで行けるわ~e-420有難う。
2009年10月05日(Mon) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

