チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ たあいのない話TOP日記 ≫ たあいのない話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たあいのない話

交換会のおすすめ本の記事を、色々調べながら書いてました。
あと、もうちょっとで完成ってときに、飛んじゃった~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

     ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

とても、もう1度最初から書き直す気力がないので il||li _| ̄|○ il||l
ちょっと全然違う話題で (´Д`;)/ヽァ・・・


先日、ちょっと興味あるのが載ってたんで ちょっとご紹介(^m^ )

『続き』から どうぞ


立ち直れないさみちるに 励ましの1ポチお願いします
                    banner_24.gif


今日も来てくれて有難う



   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

その気になったのって、『サザエさん』の身長のお話です

サザエ 159cm
マスオ 173cm

カツオ 143cm
ワカメ 133cm
タラオ 95cm

波平 178cm
フネ 158cm

ちなみに私、ほぼサザエさんと同じ身長です(笑)

1番ビックリしたのが、波平さん
マスオさんより高いって~~~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

私のお祖父ちゃんも175cmで、当時としてはかなり高い方だったと思うのですが、
180cm弱って!!!
めちゃくちゃ でかいやん

まぁ確かに、ポテッとしてないし(笑)シュッとしてるのかな~ププッ ( ̄m ̄*)
日記 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おもしろいことが気になっちゃったのね~。
って、私も波平さんにびっくりだわ!!
タラちゃんも思ってたより高いかな~。
タラちゃんって何歳なんだっけ?
さみちゃんはさざえさんと一緒くらいか~。
私はちょっと低いかな。(って、2センチだけど・笑)
2009年10月29日(Thu) 08:24
toana*ちゃん おはよう
編集
『サザエさん』一家の身長は?な~んて書いてあると気になちゃって(笑)
波平さん、高過ぎよね~e-451
タラちゃんも意外に高いのかな~なんてv-356
タラちゃん ちなみに『ヤホーで調べました』ナイツか?!
3歳だそうです。3歳だとそんな感じなのかな?

toana*ちゃんと同じくらいなんですね!親近感わいちゃいますぅe-454
ストールやら、何やら微妙~に長さが気になりませんか?
それに最近の人って高いでしょう (´・ω・`;)
もう娘にも抜かれちゃって、前に立たれたらめっちゃ邪魔(笑)
2009年10月29日(Thu) 09:33
編集
波平、何気に高身長とは驚きました!
でもサザエさんもフネさんも、当時の女性の身長としては高いですよね。

↓カウプレ、ありがとうございますm(_ _)m
ご無理のない範囲で結構ですので、楽しみにしております。
あー、こないだののり○ー裁判傍聴席より倍率高そうだな~(´д`ゞ
2009年10月29日(Thu) 09:54
編集
波平さん意外っ!
え~、フネさんとそんなに差があるようには見えな・・・ゲフゲフ

私もサザエさんと同じくらいだ~
=さみちるさんと同じ´∀`*エヘ
2009年10月29日(Thu) 10:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月29日(Thu) 12:34
編集
へ~ 波平さん 背が高いんだねーー
たしかにじいちゃん世代でこの身長は飛び抜けてるわ
ところでなんで身長調べることになったの??

この記事読んで 10年くらい前に
サザエさんにでてくるだれかの名字が思い出せなくて
長谷川町子美術館に電話したことを思い出したわ・・・
2009年10月29日(Thu) 15:56
編集
おもしろいね~^^
この<昭和>の時代のおじいちゃんで178センチって今でいうと190?位の感覚だよね。
てか、サザエさんって意外と標準なんだ。もっと大きなイメージだったわ。

それと、ブックカバー!!!
やっぱりさみちゃんすごいよ!期待通りのサプライズ!!
さみちゃんの作るものたちって、すっごくかわいいよね。
でも途中で、ありすさんの注文きいてないやん!!
って画面に向かってつっこんだよ^^
ありすさんにも気に入ってもらえてよかったね。
2009年10月30日(Fri) 08:00
x meets yさん おはよう
編集
すっごくでかいでしょう ∑q|゚Д゚|pワオォ
他の人も、当時としては大きい方でしょうね!

競争率はかなり低いですよ(笑)←笑ったらアカンのやろうけど (o^^o)ふふっ♪
お待ちしてますよん♪

やっと、コメントを書きに行ったのですが、やはり忘れてました^^;
お洒落なブックカバーですねe-266
ニットのワンポイントも素敵だったけど、やっぱりあのスライムでしょうか(笑)
2009年10月30日(Fri) 08:36
bambie*さん おはよう
編集
やっぱり波平さんに、目がいきますよね!
だって、でかいよね(笑)

あっ、bambie*さんも一緒なのね~うふ♪(* ̄ω ̄)v
お写真では、もう少し高く感じてましたよ。
2009年10月30日(Fri) 08:40
鍵コメさん おはよう
編集
皆さん、波平さんの高さにビックリですね(笑)
マスオさんより高いのは『威厳』でしょうか?!

わざわざ有難うございますe-466
すっごく助かります^^;
お手間掛けさせてしまってすみません。
お待ちしておりますぅ 人´Д`*)ありがとぉ☆
2009年10月30日(Fri) 08:45
きいちゃん おはよう
編集
波平さんに喰い付きましたね(笑)ちょっと大きすぎだよね^^;
なんで、この記事かって?、2週間程前かな~ヤフーで『サザエさん』雑学みたいな記事があって
そこに、年齢や、身長、名字、あと何かあったのね。
年齢や名字(家系)って、どこかで見た記憶があったんだけど、身長って聞いたこともなく、
見ると意外に皆さん高いのよね(当時としては)。

それにしても、きいちゃん!
思いっきりやん(笑)直接かけるって ププッ ( ̄m ̄*)
2009年10月30日(Fri) 08:56
kakoちゃん おはよう
編集
やっぱ波平さんだよね ププッ ( ̄m ̄*)
絶対でかすぎるよね!
だって、実際いたら、めちゃくちゃシュッとしてて、全然イメージちゃうやん…ミタイナ。

ブックカバーも見てくれたのe-343有難うe-266
ははは、やっぱりそう思った?!(笑) 笑い事かって(^m^ )
ナチュラルさんちゃうから、『シンプル』って1番 難しい注文なのよ (´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ、ありすさんにも気に入ってもらえて良かったよ ε= (・c_,・。A)フウー
2009年10月30日(Fri) 09:06
編集
こんにちは~
クリスマス企画に応募して下さってありがとうございます♪
嬉しいです(*´ω'*)ポッ

サザエさん一家って、皆さん意外と高身長なんですね~。
私、フネさんより5cm以上低いわぁ・・・
2009年10月30日(Fri) 13:27
まゆさん こんにちは
編集
まゆさんの作品を手にとることなんて、なかなかありませんので
発表を楽しみにお待ちしています♪
がつーんが消されてたのは、ちょっと笑ってしまいました(笑)
そのままで良かったのに♪

サザエさん一家、皆さんスラっとしてますよね!
まゆさんが小柄なのは意外でした…イメージでは165cmくらいありそうな (^m^ )
2009年10月30日(Fri) 13:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月30日(Fri) 18:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月01日(Sun) 19:25












非公開コメントにする
