チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シュシュ 改良版TOPhand made 毛糸 ≫ シュシュ 改良版


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シュシュ 改良版

只今、こちら警報が出ています (*ノω<*)
皆さん、気を付けて下さいね~

   *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

昨日のシュシュの改良版です。
2009_1006_013547-CIMG3610_convert_20091007200401.jpg

ちょっと画像も多いので、「続き」から どうぞ


今回は上手くいったさみちるに 1ポチよろしくね~
                     banner_24.gif


今日も来てくれて有難う

   
   
   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あれから、
  「手首プラス結ぶ長さくらいにして、糸も適当に短くし、手首に巻くとちょうどいい感じだよ 」
と、教えてもらい、早速 昨夜やってみました 
                     モデル・娘A
2009_1006_022253-CIMG3612_convert_20091007200529.jpg
ちょうど手首にも良い感じ

教えてもらった通りにゴムを切り、糸は最初に切らずに適当にグルグル巻いてやってみました。

そして昨日のが どれほど大きかったのかの比較が これ(笑) 
2009_1006_013639-CIMG3611_convert_20091007200445.jpg2009_1006_225640-CIMG3621_convert_20091007200617.jpg
でかいでしょう ププッ ( ̄m ̄*)
の尻尾や「タワシ」って表現がピッタリなの分かったぁ(笑)

今回使用した糸には、
   「究極のソフト感 ぷくぷくのモール」
って、書いてあって、ほんと手触り抜群のふっかふか感で気持ちいいよぉ~ v(。・ω・。)v

そしてそして、こないだ見た時から作りたくて、買いだめした毛糸が こちら 
2009_0929_175715-CIMG3569_convert_20091007200259.jpg2009_0929_175558-CIMG3567_convert_20091007200117.jpg2009_0929_175659-CIMG3568_convert_20091007200212.jpg
まぁ安い分、巻きは少ないですけどね。
シュシュに限らず、モチーフでも作ったら可愛いかな~と思ってね
構想だけで、眠ってるかもぉ~ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


明日はね、先日ちょろっと書いた「嬉しいこと」をUPしますよん (●´艸`)
hand made 毛糸 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月07日(Wed) 23:33
編集
いやぁ~ん(>_<*)
かわいい~~ん♪
そして、昨日のすごくデカイ・∀・;

調べてみますね~♪
2009年10月07日(Wed) 23:40
編集
すごい大きさ違う^m^
そりゃ、きのうのは、大きかったですよね。
巻いていくのかぁ。
調べてみよ♪
かわいい毛糸がいっぱいですね。
編み編み作品もいっぱい見られるのかな♪
2009年10月08日(Thu) 06:45
編集
うひゃひゃひゃ~ヾ(≧∇≦ )!!
こんなに大きかったのね~☆
びっくりよ(笑)
毛糸によってふわふわ具合も変わってくると思うから、いろんな毛糸でやると楽しいだろうね~♪
かわいい毛糸がいっぱいね☆
モチーフできるの楽しみにしてるよ~♪
2009年10月08日(Thu) 09:14
編集
しっぽ、デカっ!
でもどちらも可愛いにゃ。
てかむしろこのしっぽシュシュをシッポとして欲しい!

さみちるさんのシュシュを見てたら、やる気が出てきて私もシュシュ作ったよ。
ストローではないんだけどね^^
2009年10月08日(Thu) 10:12
編集
ストローシュシュ・・早速toana*ちゃんのとこに飛んでいったら
編み物が出来なくても大丈夫とのこと!!O(≧▽≦)O
早速、ググってみたよ♪本当にストローで作るから
ストローシュシュなんだ~。編み物全然出来ない私にも出来そう!
紹介してくれてありがとう!!
チャレンジしちゃおうっと。可愛い毛糸がいっぱいだね♪
どんなのができるか楽しみにしてまーす(^▽^)/
昨日の・・大きいけど、髪の毛に付けたらかわいっぽい~☆
2009年10月08日(Thu) 12:09
編集
こんばんは(^-^)
ストローシュシュって、はじめて見ました~。
どんな風に作るのかなって調べてみたら、こんなに可愛いのに意外と簡単に出来てびっくりしました!
毛糸、沢山買ったんですね~。
真ん中の写真の、左側の毛糸が気になります(^-^)
ネコちゃんの尻尾の方は、ハロウィンでネコに変身~♪っていうのはどうでしょう?(笑)
2009年10月08日(Thu) 20:45
bambie*さん こんばんは
編集
こうして並べると、全然違うの判るでしょう(笑)
めっちゃデカイよね ププッ ( ̄m ̄*)
簡単なんで、ぜひぜひやってみてね♪

あのe-346ちゃんのお尻、めちゃくちゃラブリ~e-266
2009年10月08日(Thu) 22:50
rikaさん こんばんは
編集
そうなのよ!全然大きさ違うでしょう(笑)
調べると、だいたい10mか12mくらい使用って出てくるけど、
12mも使うと このシッポになるからね (^m^ )

毛糸は毎年 何かしら購入するんだけど、上手に編めるわけではないので←でも買っちゃうのe-263
ちょろっと使って、ほとんど綺麗な状態で眠ってますよ。
みんなから刺激もらって頑張らなくっちゃe-271

今日、UPしました~e-343
ほんと素敵ながま口ちゃん 有難うe-266
2009年10月08日(Thu) 23:01
toana*ちゃん こんばんは
編集
そうなのよ~えらいデカイでしょう(笑)
なので「たわし」なのよ ププッ ( ̄m ̄*)
最初に切ってしまったもんだから、なにがなんでも使いきらなきゃって…
まぁくくるには良いけど、手首には (´・ω・`;)

出来もしないのに、毎年結構毛糸を買っちゃうんだよね(笑)
でも今年は刺激をうけて、編み編みしますよ~e-271と、プレッシャーをかけておく (^m^ )
2009年10月08日(Thu) 23:21
haruhiさん こんにちは
編集
でしょう♪めっちゃデカいでしょう(笑)
この尻尾、可愛いね~!ちょっと作ってみようかな (^m^ )

haruhiさんのも見たよんe-266
すっごい可愛い~e-349
この季節に毛糸のシュシュは良いねv-218
2009年10月09日(Fri) 11:58
Mamirinちゃん こんにちは
編集
見た見たぁ~e-317そうなのよ~
編まなくていいので(笑)私でも出来たよ ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっとお役に立てたかしらe-343
ぜひ、作ってみてね~e-271

昨日のも単体で見たら、ほんとシュシュ?って感じだけど、
髪にすると、違和感なく普通に可愛いらしいんですよ。何故?!
2009年10月09日(Fri) 13:05
まゆさん おはよう
編集
お返事遅くなって (。・人・`。))ゴメンネ

まゆさんも初めてなんですねe-454
こんな簡単なのに可愛らしくできて、ほんと編み物が出来ない者によってはバンバンザイな作品ですe-266
編み編みもろくに出来ないのに、寒くなると毛糸をいつも買っちゃうんですよね(笑)
なので、ちゃんと作品になるのは少ないです←断言できます ププッ ( ̄m ̄*)

この毛糸可愛いよね~e-349
何を作ろうか悩んでます…腕がないんで ははは。

このネコの尻尾も評判良いんで、尻尾を作りましょうかねv-218
2009年10月11日(Sun) 08:12












非公開コメントにする
