チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ これも当たり?!TOP日記 ≫ これも当たり?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これも当たり?!

本来なら、今日は「ロハスレポ」だよね…
見に来てくれてる人も、それを期待してたと思うんだけど、
娘Aが朝から熱がでててでも見た感じ「インフル」ではなさそう←勝手な判断(笑)
しかし、昼頃に9度6分 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
慌てて救急にはしり(頓服がなかったので)、先程7時過ぎにや~っと帰ってきました。
めちゃ混みでしたよ OTL 疲れたぁ・・・

あんだけ待たされて、診察は ものの3分程…
おまけにインフルエンザの検査キットが品切れ状態 (p・Д・;)
しかし、高熱具合から「インフルエンザ」とのこと。

kakoちゃんも書いてたけど、「リレンザ」を処方され、「異常行動の時はすぐに救急!」と念を押されました。
  
  私 「それって、見てすぐ分かります?(異常かどうか)」

  先生「はい、誰が見ても異常です」 と、キッパリと冷静に言われました。

なんか、この会話が妙~におかしくて←笑い事じゃないのですが。
部屋に隔離!と決めてお布団も移動したのに、「2日間は保護者と一緒に」の注意書きの文字が (A;´・ω・)

でも、今、横になりながらもマンガ読んでるんだけど (*ノω<*)
ほんとインフルエンザなのかしら?!

皆さんも気を付けて下さいね~。

ちょっと、こんな状態なので、「ロハスレポ」は明日にゆっくり書かせてもらいますね


一気にテンション下がりまくりのさみちるに 1ポチお願いしま~す
                            banner_24.gif


今日も来てくれて有難う
日記 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あらら Aちゃんは昨日来てた子でしょ?
大丈夫??
9度6分はしんどいわね
リレンザが効くといいけど
お大事に
そして 移されないように気をつけてね
2009年10月12日(Mon) 21:41
あらら
編集
娘さんお熱高くて可哀想ですね(T_T)
検査キットが品切れって!?
先生の誰が見ても異常ですには 思わずパソコンの前で笑っちゃいました(ごめんなさい)
インフルじゃない高熱も何気に流行っているみたいなので どちらなんでしょうねぇ?
どちらにせよ 一日も早い回復を祈ってます。
さみちるさんも看病大変だと思いますが あまり無理しないようにしてくださいね。
お大事に_(_^_)_
2009年10月12日(Mon) 21:50
お大事に
編集
これはこれは大変ですね。
うつるなというほうが無理っぽいけど、
急に妙な行動するとかっていうもんね。
気をつけて、お大事に。

レポ、さみちるさん目線のを楽しみにしていますよー。
2009年10月12日(Mon) 23:10
編集
あらあら、かわいそうに。
さみちるさんも疲れてうつっちゃわないようにね。
誰が見ても異常な感じになるんですね。
なんか、その言い方も(笑)。

お大事にね。
2009年10月13日(Tue) 08:09
きいちゃん おはよう
編集
有難うね♪
そうそう、あの大きいの(笑)
昨日起きたら7度8分で、ちょっとダルイって感じだったのね
で、1時間程して測ったら、8度5分(でも元気)
熱があっても食べる子なのに、食欲ないって寝てるし←ここで、ちょっとマズイ?と思いつつ放っておく(笑)
1時半過ぎに測ると9度6分←頓服ないので、これ以上になるとヤバイので慌てて病院に。
2時頃病院に行き、帰ったきたら7時よ OTL 疲れたぁ・・・

まだブックカバー作ってないから、移るとほんとマズイんだよね!
今日中にでも出来上がるようにしなくっちゃ (p・Д・;)
2009年10月13日(Tue) 08:48
morimiさん おはよう
編集
そうなのよ~検査キット品切れにもビックリでしょう?!
それに先生の発言にも ププッ ( ̄m ̄*)
そんな異状行動が出る薬なのに、検査もせず決めつけて大丈夫なのかな?って感じなのよね。
まぁあと1日、よく見張ってなくっちゃ(笑)

有難うね♪
移らないように気を付けま~す←どうやって?!(^m^ )
2009年10月13日(Tue) 09:12
ちょろさん おはよう
編集
なんかビックリe-317
ほんとにインフルエンザなのか疑わしいけど(笑)今朝は、朝ご飯も食べれてかなりマシな状態です。
このまま回復になってくれることを祈ります (>人<*)ォ願ぃ…!!!
今、うつるとマジでヤバイんですe-350

ロハスレポですが、皆さんのところで読んでもらったらお分かりのように
かなり遅れて行ってるので、たいした事は書けませんよ (-ι_- ) クックック

有難うね♪
ちょろさんも気を付けてね~!
2009年10月13日(Tue) 09:20
rikaさん おはよう
編集
ついに我が家にもやってきました(笑)
まだインフルエンザの接種も受けてないのに (´・ω・`;)

まだブックカバーを作ってないし(まだ考えもまとまってない ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )
移るわけにはいきません!!!
元気なうちに早々に作らねば。

先生の返事も笑えるでしょう。真顔だったんで余計にね (^m^ )

有難うね♪
rikaさんも気を付けてね~!
2009年10月13日(Tue) 09:27
編集
あらららら・・・娘ちゃん大丈夫ですか?
さみちるさんも移らないように気をつけてくださいね。

ロハス~、お会いできなくて残念です~(ToT)
気合いれて行ったのに~(>_<)
さみちるさんのレポも楽しみにしてますね^^*
2009年10月13日(Tue) 11:47
編集
会えてうれしくて感動しました。
きいちごさんにくっついてて良かったです。
娘ちゃんお大事にしてあげてくださいね。
北摂では学校閉鎖も出てるので、もしかして
ロハスでのお土産かもです・・・
北摂市民としてごめんな~い(;_:)
一晩だけの熱でリレンザ吸って軽く済む子も
多いみたいですよ。
このまま元気になられとるといいですね。
2009年10月13日(Tue) 13:05
編集
こんばんは、娘ちゃんの具合はどうかな?
リレンザが効くといいね。
インフルエンザの異常行動って、急に叫びだしたり、アニメのキャラクターが見えるとか意味不明な事言い出したりするんだってね、ずっと一緒で看病してると大変だから、さみちるさんも気をつけてね。
お大事に。
2009年10月13日(Tue) 18:38
編集
娘さんどうですか?
お薬効いてよくなってるといいですが・・・。
さみちゃんももらってないかな~?
予防しながらの看病、大変だと思うけど頑張ってね!!
お大事に~
2009年10月13日(Tue) 19:54
bambie*さん こんばんは
編集
なかなか熱が下がらず…って、まだだよね^^;
明日にはマシになってるにかな?!

有難ね♪
bambie*さんも、気を付けてね~!

私も、すっごく楽しみにしてたのよ~~~(´Д`;)/ヽァ・・・
もしかしたら、まだ話してるかな~って思ったけど、遅かったわぁe-259
きいちゃんに聞いたら、10分前くらいに解散したよって(途中に)
ほんと連絡先を聞いておけば!と後悔しまくりでしたよ。
もしかしたら、隣でお買い物してたかもよ(笑)

2009年10月13日(Tue) 22:34
きのんさん こんばんは
編集
いえいえ、こちらこそ、ほんと会えてビックリでしたe-451
途中、きいちゃんにyayoi.xxさんは近くにまだいるよ!とだけ聞いてたので、
まさか他の方にお会い出来るなんて…諦めてたので嬉しかったですぅe-420
もっと沢山お話出来れば良かったのですが、それが残念です。
また今度、ゆっくりお話したいで~す♪

あまり買えなかった代わりに、いらない物を拾ってきたのかも(笑)
早く治ってほしいです…うつるとマズイんですよね。

有難ね♪
きのんさんも気を付けてね!

2009年10月13日(Tue) 22:46
まゆさん こんにちは
編集
有難うございます。
昨日まではヘバッってましたが、今朝は驚くくらいスッキリした目覚めだったみたいe-451
「全然しんどないわぁ~よお寝たし」ってv-356確かに、この2日間寝っぱなしだったけどさ(笑)
次の言葉が、「暇やわ~」だってe-263
そんな暇なら勉強しろ!って言いたいところだけど、ここは我慢我慢 (´-ω-`;)ゞ
でも明日には言ってるかもぉぉぉぉぉお

異常行動って、そんな感じなんですね!
明らかに危ないよね (´・艸・`;)何ともなくて良かったわ。
まゆさんも気を付けて下さいね。
2009年10月14日(Wed) 12:25
toana*ちゃん こんにちは
編集
有難うございます♪
お陰様で、今日はピンピンしてますよ♪
昨日までのグッタリが嘘のようです(笑)
なので、朝から「暇だ~」と言っては、マンガ三昧。
今のところ、みんな大丈夫そうなのでうつってないと思うんだけどね。
早いとこ作らねば←まだ作ってない(笑)

すっごく流行ってるようなんで、toana*ちゃんも気を付けてね!
2009年10月14日(Wed) 15:07












非公開コメントにする
