チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新作!ベビーちゃんシューズ&(≧∇≦)キャー♪ TOP嬉しい頂き物♪ ≫ 新作!ベビーちゃんシューズ&(≧∇≦)キャー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作!ベビーちゃんシューズ&(≧∇≦)キャー♪

もしかして、今日も?!って ヾ(;´▽`A``アセアセ
ここんところ ツキまくってて、どんだけ当たっとんねん!と突っ込まれそうです(笑)

頂いた素敵な作品を紹介中に、まだ見せれない物と←これは、もう少ししたらUPしますね
この、前にギャザーのよったベビーちゃんシューズを作ってました
型紙は、『COTTON TIMEの2009カレンダー』に載ってたものです。
見た時から作りたいな~と思うこと、10ヶ月(遅っ
2009_1019_135523-CIMG3679_convert_20091020162930.jpg2009_1019_135559-CIMG3680_convert_20091020163031.jpg
外側はネルで、スナップは起毛の綿麻使用です。
くすんだ感じが気に入ってて、でも可愛らしいので何に使おうか迷ってた布なんです

で、何で片方だけなの?って (´-ω-`;)ゞポリポリ
例によって試作品なんで、片方だけしか作ってないんですよね(笑) 完成するかも微妙~よ
なんせ作ったことがないので、これで良いのかどうかも分からず (。-`ω-)ンー
イベントの時に、らる師匠の作品をもっとよく見とくべきだったなぁ il||li _| ̄|○ il||l
はたして、こんな感じでいいんでしょうか???
2009_1019_135619-CIMG3681_convert_20091020163621.jpg
ちなみにサイズは11cm。
これまた くすんだ赤いボタン使用。


今日も少し長くなるので『続き』から どうぞ


最近ランキングがちょっと上がって すごく嬉しいです
これも皆さんのお蔭ですぅ
もう1ポチ お願いしま~す
         banner_24.gif


今日も来てくれて有難う



   ○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○

やっぱり、当選か!!!とお怒りのそこの あなたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ちょっと違うんですよ。

いつも楽しく拝見させて頂いてる、(x meets y)meets...Season2 の x meets yさんのところで、アンケートがあったんです。
それにお答すると、何名かの人にプレゼントを!って企画だったの。
そしたら、全員にプレゼントを頂けることになってね

届いたのが こちら
2009_1019_135848-CIMG3682_convert_20091020163113.jpg2009_1019_135954-CIMG3683_convert_20091020163148.jpg
x meets yさんは、『嬉しかったり、ビミョーだったりな物だったり~』て書いてたのですが、
なんのなんの どれも素敵で、めっちゃ喜んでますぅ

このシュシュも(黒っぽく映ってるけど、綺麗なパープルなんですよ)2個。
2個の理由が、『娘さんに取られてもいいように』ですって! (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
その気遣いが、ほんと嬉しくて
そんなお優しい言葉を掛けてくれたもんだから、当然もう手元にありませんよ ┐(´ー)┌フッ
私の編み物の大先生なんで、もちろん編み目も綺麗
こんなん絶対無理~とマジマジ見たよ(笑)

それに、まだあるのよ!
かごバッグチャームも、x meets yさんがUPした時に「欲しい~」って言ってたのを覚えて下さってて
うわぁ~これを読んで、大興奮ですよ 
   マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

それと、編み物苦手な私に お花のモチーフ
早速なんで、何に付けようか考え中ですぅ


極めつけは、

     ジャン!!
2009_1019_140031-CIMG3684_convert_20091020163231.jpg
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
似てるでしょう (^m^ ) 娘達にもオオウケよん (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

  x meets y大先生、ほんと有難う!ついて行かしてもらいますぅぅぅ ププッ ( ̄m ̄*)

Comment

編集
すごいなぁ~
連日、何かしらいただいてるのね~♪
そりゃウキウキだわな(笑)

じょせびー博士、キタコレ。
おぬしも好きだったんだ。
わしも好きだった(笑)
逝きてえええ!!!!
いいなぁ~
お互い目差すところは一緒かもな(笑)
2009年10月20日(Tue) 20:23
編集
ベビちゃんシューズ、試作品とはいえ
かわいくて使うのがもったいない布合わせですね!
そして早速のアップありがとうございますm(_ _)m
こんなに喜んでいただいて恐縮です~
そして絵を見て大先生の威厳および
さみちるさんのファンが減らないことを祈ってます( ̄人 ̄)
こちらこそこれからもついていきますぜ~(´д`)ノ

2009年10月20日(Tue) 21:50
編集
この頃、すっごい当選してますねぇ。
めちゃうらやましいですぅ~。
今日もプレゼントも素敵な編み編みで
いいなぁ~~^^

春日・・・そっくし・・・ププッ ( ̄m ̄*)

↓のパンダ柄、私もツボでした。
可愛すぎ!!
2009年10月20日(Tue) 22:05
編集
もうね、だめ!!!当たり過ぎ!
ロハスでは一瞬かわいそ~~(ウルウル)とか同情しちゃったけど、もう、そりゃしゃ~ないわ!になってきたで~~
ベビーシューズ、あたしもまだまだ修行の身です~~ただ、先輩からの忠告~
勢いでもう一足作らないと、完成はまたまた10ヶ月後になっちゃうぞ~~(笑)
2009年10月21日(Wed) 06:05
編集
ベビーシューズ、かわいいじゃん♪
でも、これ試作なのね。
本番、作って、作って^^*

またまた、素敵なプレゼントだねぇ。
いいなぁ、いいなぁ(*'艸`*)
娘ちゃんにっていう心遣いが嬉しいですね。
2009年10月21日(Wed) 07:50
編集
可愛いな~、ベビーシューズ♪
私も作りた下さったらなっちまった。
ぜひ完成させてね!

それにしても当たりすぎ~。
まだ隠してるもの、あるでしょっ(☆。☆)
その運、ちょっとわけてー!
2009年10月21日(Wed) 08:32
虎ちゃん おはよう
編集
ふふふ v(=∩_∩=)ブイブイ!!
最近怒ってないわよ~(笑)

おっとぉ~虎ちゃんも見てました?!同じやんe-420
あの作風見たら、めちゃくちゃ好みやって分かるでしょうe-266e-266
大阪は無理でも、東京なら近い?のかな、無料であったりするらしいので狙い目かもよe-267
まぁ大阪まで来てくれたら、すっごい嬉しいけどぉ~e-264
目指すところ、一緒やと思いますよん(笑)

ちなみに、虎ちゃんの抽選の時は、1番違いだったのよe-350
あと少しコメント書くの遅かったら~って悔やんだよ(笑)
2009年10月21日(Wed) 09:51
x meets yさん おはよう
編集
無事1足完成するか微妙~ですよ(笑)
でも、せっかくんなんで今回は勢いで作ってみましょうかねe-271

x meets yさんの魅力をちゃんと伝えられたかしら?!
今日も早速学校にくくって行きましたよv-106(昨日から使ってますが^^;)

あの絵も好評だし(笑)
また何かの機会に新作を楽しみにしていますe-343
2009年10月21日(Wed) 10:55
編集
ベビーシューズかわいい♪
ぜひ、1足完成させてもらいたいものです(*^_^*)

大当たりだね!(^^)!
私が応募してたものの中にも
当選!!『さみちるさん』の文字をみたよ(^.^)
うらやましっ。

じょせびー博士?初めて知った(*´艸`*)
素敵な世界だね♪私も好き♪♪
2009年10月21日(Wed) 18:53
編集
さみちゃんち、連日でお届け物があるのねー。
いいわぁ・・・
バッグチャーム、超かわいいんだけど(≧∀≦)
これ、可愛く作るのって結構難しいんだよねー、欲しいなー(´ω`)
2009年10月21日(Wed) 19:13
コトノハ*さん こんにちは
編集
何か最近当たってます、色んな意味で(笑)
今日は、また違ったプレゼントなんですが、すっごく嬉しいですe-266

春日(^m^ )も面白いのですが、x meets yさんの昨日記事に「クリームシチュー」も載っています。
そちらも笑えますよ。

パンダちゃん、好評ですねe-343
もう早速、ちょっとそこまでの時に使っています。
2009年10月22日(Thu) 15:39
らるちゃん こんにちは
編集
そんなこと言わずに(笑)
今までどんだけ苦節時代が長かったことか^^;
もう何年か分の運を使い果たした感じが…。

らるちゃんに言われたように、ベビーシューズ早々に作ります!
絶対、間あけると間違いなく放ってるやろうから(笑)
2009年10月22日(Thu) 15:43
rikaさん こんにちは
編集
rikaさんに褒めてもらえて 嬉しいっe-266
早々に、勢いがあるうちに完成させたいと思います(笑)

プレゼントも、最近の「娘達と取り合い」をご存知で(笑)
気を使わせてしまいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

rikaさんのピンタック素敵ですねe-420
緊張感と言うか、集中するときのって良いですね。
ピリっと気が引き締まる感じがします!失敗した時は、かなり凹みますが il||li_| ̄|○il||li
あんな長いの、絶対無理(笑)
2009年10月22日(Thu) 15:53
haruhiさん こんにちは
編集
有難うe-266
もう片方も完成するよう頑張りますっe-271
haruhiさんのも見たいわぁ~♪

あら、バレた(笑)
隠すなんて、お人が悪い あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
もうね、お分けするほど『運』は残ってましぇん(笑) もう、マイナスちゃうかな^^;
2009年10月22日(Thu) 15:58
soaさん こんにちは
編集
有難うございます♪
ベビーシューズ、何とか頑張りますよ~e-271

最近、3連発で当たってます\(^ ^)/ バンザーイ
もう『運』を使い果たしましたね(笑)

おっと!
ここにもじょせびー博士のファン発見e-343
嬉しいですぅe-454
何とも言えない独特の世界でしょう(^m^ )
今からめちゃくちゃ楽しみなんですe-420

そうそう、例のアレですが、まだちょっと悩んでて(笑)
もうちょこっとだけ待って下さいね!ごめんね。
2009年10月22日(Thu) 16:28
こたっちゃん こんにちは
編集
ほほほ、最後にドド~ンと大御所さんの登場と行きますよ(笑)

バッグチャーム、すっごく可愛いでしょうe-420
分かりにくいかもしれないけど、バッグの入れ口(でいいのかな?)の
毛足の長い毛糸が巻かれて(付いてて)ちょっとしたところも可愛いのe-266
これって作るの難しいの???知らなかったわぁe-350
めちゃくちゃ可愛いのよ!
私が出来るもんなら作って差し上げますが、それは絶対無理なのよね~(笑)
こたっちゃんの腕なら出来るよ絶対e-271
2009年10月22日(Thu) 16:35
編集
こんばんは(o^∇^o)
すごい・・・さみちるさん当たりまくりですね。
どれもこれも素敵なものばかり。
皆様のプレ企画を見せていただくだけで、勉強になります。
4連発って、ビックリです。

かわいいベビーシューズですね。
私も、1度12年前に友人の出産にプレゼントしました。
サテンに刺繍して・・・今はいろんな素敵な布が
あるから、何を使うか悩みますね。
2009年10月22日(Thu) 19:49
etyanさん おはようございます
編集
最近ほんと色んな事に当たってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
すっごく良い事と、同じくらい悪いことに…e-350
ちゃんと神様は公平にしてますよ(笑)

それに皆さんのを見るだけでも、勉強になりますよね。
でもこんなのを見せられちゃうと、やってみようと思っても躊躇しちゃいますv-356
皆さんのが素敵すぎて (*´Д`)=3ハァ・・・

etyanさん凄いですね!
サテンに刺繍ってe-451よくあんなツルッツルに出来ましたね(゜ロ゜)
すごく喜ばれたでしょうねe-266
今は、やはり「麻」使用が多いですね。
2009年10月23日(Fri) 08:39
ベビーシューズもええなー
編集
なんかあたりまくってていいですね。
ベビーシューズ、以前つくたことあったけど、忘れてた^^;思い出させてくれてありがとう。
従姉妹のとこの出産祝いに、これはというものはないかなと思ってたんだよねー、これやね、うんうん。近いうちにがんばるわー。
早く両足完成させてね。赤ちゃんが欲しいおうちにも、ベビーシューズのプレゼントはいいんやて~。
2009年10月25日(Sun) 01:45
ちょろさん こんばんは
編集
そうでしょう(笑)最近、すっごいのよ ニャハハ (*^▽^*)

ほんと早く完成させねばe-271
それにしても、赤ちゃんが欲しいところにも良いなんて知らなかったな~。

従姉妹さんのお祝のお品、楽しみにしてますよんe-420
どんなシューズが出来るのかしらe-343
2009年10月27日(Tue) 21:33












非公開コメントにする
