チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブックカバー解禁で~す♪TOP交換会 ≫ ブックカバー解禁で~す♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブックカバー解禁で~す♪

待ちに待ったお披露目で~す

頂いたのが、きさらぎ帳 の YORIKOさん です

2009_1020_182834-CIMG3691_convert_20091023190228.jpg
ワクワクするでしょう ルンルン((´I `*))♪
画像が多いから、『続き』から ごゆっくりどうぞ~


さみちるがお贈りさせていただいたのは、mint tea の ありすさん です。


皆さんの作品は、こちらからどうぞ → 


楽しんでいただけましたでしょうか♪
励ましの 1ポチお願いしま~す
            banner_24.gif


今日も来てくれて有難う



  (′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvココカラvvvvvvvvvvvv

ちょっと画像と文章が長いけど、最後までお付き合い下さいませ

最初は表&内側からで~す
2009_1022_222906-CIMG3705_convert_20091023193946.jpg2009_1021_134659-CIMG3697_convert_20091023190720.jpg

私をイメージして作って下さっただけあって、もうめちゃくちゃ好みのお色ですよ~~~
黄緑&青&からし色&ちっちゃい物心、鷲掴みよん(笑)
YORIKOさん、よく見てくれてます
本を開くと、右側に折り返し部分がきます。

そして、その素敵なちっちゃいのが こちら 
2009_1021_134616-CIMG3695_convert_20091023190332.jpg2009_1021_134623-CIMG3696_convert_20091023190410.jpg
この、さいげな~く付いてる『バンビちゃん』がめちゃくちゃ可愛いのよ
反対側にも、『リス』が押してある皮タグに、レースも挟んでます。一手間かかってますよね
2009_1021_134725-CIMG3698_convert_20091023190552.jpg
しおりのところに小さなボタンがあって、分かり辛いかもしれないけどくすんだ緑なんですよ!
で、このゴムみたいなの何?って、使用方法は後ほど (^m^ )
どれも、すっごく合ってて素敵なんですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

そして、今回のもう1つのメインである『紅茶』です
2009_1020_183258-CIMG3692_convert_20091023190515.jpg
Karel Capekのチョコフレーバーティーです。
パッケージもめちゃくちゃ可愛いのぉ
   「これからの季節にピッタリな Hot milk tea」
と、いうことなので、早速飲んでみました
口に近付けるだけで、フワァ~とチョコのいい香りがして、(最初ストレートで)美味しく頂いた後に、
お次はミルクを注いで2杯目(笑)
ストレートでも苦くなくて、甘ったるくない香りで、どちらも美味しくいただきました o口(・∀・ ) ゴクゴク

そして、『和菓子』です。
案の定、娘達に「食べていい?」とハイエナのように盗られ (;´艸`)ぁぁぁ
娘達にも好評で「めっちゃ美味しい」って
しかし、食べてない!では感想書けないんで、一口は頂きましたよん(笑)
どら焼きの皮を正方形にして、中にアンコを包んで、甘すぎず、とってもお上品なお味なんです。
表にニコちゃんの焼き印があって、(*´pq`)クスッ とくる可愛い和菓子です。
この表現で、分かるのかな?!乏しい表現力で、すみません

でね、おススメの本も「本」の形にしてくれてあるんですよ
2009_1021_134825-CIMG3699_convert_20091023190632.jpg
『もやしもん』 石川雅之・講談社 学問の秋 編
マンガです。「菌」が見える不思議な能力を持ってる主人公が、色んな事に巻き込まれていくのですが、
個性豊かな先輩達や、色々勉強になることも書かれていて、(・д・。)ホォホォ って感じです。
 
『蚤の市』 安野光雄・童話屋 お出掛けの秋 編
とある「蚤の市」の光景が、最後まで「絵」だけで綴られている絵本です。
「蚤の市」にめちゃくちゃ興味あるので、早く見てみたいです
  
『料理歳時記』 辰巳浜子・中央公論新社 食欲の秋 編
「いのちのスープ」で有名な辰巳芳子さんのお母様が、昭和30~40年代に書かれた、料理エッセイなのに
細かいレシピや料理の写真もないそうです。
でも、素敵な言葉で描かれていて「美味しそう」と思うこと間違いなし。

YORIKOさん好みで、食に関する本をチョイスしてくれました。 
『もやしもん』は2巻持ってて、一緒だわぁ~って嬉しくなっちゃいました (*^-゚)vィェィ♪
早速、図書館に行かなくっちゃ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2009_1022_223347-CIMG3707_convert_20091023233306.jpg
こんな感じで、先程のゴムを使用します
ほんと、おっ洒落ですよねぇ
スケジュール帳みたいに閉じるのも考えたのですが、ゴムは思い付きませんでした
流石YORIKOさん 凄い!!!

こんな素敵なのを沢山頂いて
   YORIKOさん 有難うございました

そして、こんなに楽しい企画を開催してくれて 
   *infini*さん ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ   お世話になりました。

これからも、よろしくお願いしま~す ♪ヾ(・c_,・。)ノシ♪

最後まで、長いのに読んでくれて有難う 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
交換会 | Comments(45) | Trackbacks(-)

Comment

編集
一番乗りです~
素敵なブックカバーですね!
さみちるさんの好きなものが凝縮されてるって感じがします♪
ゴムの心配りも素敵ですね~
お茶もおいしそうだし、ブックリストのまとめ方もいいですね~
ちなみにもやしもんは面白かったですよ♪
2009年10月24日(Sat) 10:17
編集
おおっ感想一番乗り!?
ブックカバー工夫がいっぱいですね!
他の方の素敵なのを見てしまうと自分が送ったのが申し訳なくなっちゃいます…(泣)
もやしもんは私もオススメです。
この前は東京の美術館かどこかで菌のイベントもあったんですよ。
姉が行って興奮してました(笑)
皆さんオススメの本が色々あって面白そう!
さみちるさんのオススメも楽しみです
2009年10月24日(Sat) 10:18
編集
YORIKOちゃんのブックカバー、すてき~♪
ゴムでとめるアイディアもいいね。
ぷっくりお花かな?ついてるのもかわいい。
私もバンビちゃん、ツボりました。
リストを製本してあるのも、アイディアよねぇ。

さみちるさんのも見るのがすっごく楽しみ♪

私も、リンクさせてほしいです(〃ω〃)テレテレ♪
2009年10月24日(Sat) 10:52
編集
ギャッ!かんわいい~´∀`*
しかもゴムでとめたりとか、いろいろ工夫されててスゴイ!

バンビ、ツボだわ~。
こうやってみんなの見てると交換会ってすごく楽しそう♪
2009年10月24日(Sat) 11:07
編集
うは♪さりげないバンビちゃんと革タグがツボったわ(n´v`n)
とじひも(ゴム)付いてるのもいいねぇ。

お!偶然にも昨日雑貨屋で見つけて気になった紅茶がここに!!
Karel Capekのチョコフレーバーティー、どう?どう?おいしかった?
うーん。やっぱ買ってこればよかったかも。

さみちゃんはどんなの作ったのかなー、早く見たいわんっ(≧∀≦)
2009年10月24日(Sat) 11:57
編集
さみちるさん、はじめまして^^交換会めぐりしてます♪

とっても素敵なブックカバー!自分好みのお色、うれしいですよね(*'ー'*)
私もちっちゃいもの大好きなので、バンビちゃんとリスさんタグ
かなりツボです(*´ 艸`)

お茶、おいしそう♪
ストレートでもミルクでもってところがいいですね!
ブックリストが本の形っていうアイディアも素敵です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2009年10月24日(Sat) 12:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月24日(Sat) 16:32
編集
ちっちゃいバンビ可愛い~*^▽^*
ゴムもナイスアイデアだね~我が家に来たのも緑色のブックカバー
だったんだけど、緑は目に優しいからもってこいのカラーですね^^

うちもお菓子は殆ど娘の「ちょうだい」という覚えたての催促でもってかれましたよ^^;

2009年10月24日(Sat) 16:52
編集
わ~☆
ステキなブックカバー♪
小さなポイントがめっちゃかわいいね~!
ゴムを付けた感じがまたいい☆

チョコフレーバーティーって聞いただけでおいしそう☆

本の形になったリストなんてかわいい☆
2009年10月24日(Sat) 16:57
編集
はわ~ん♪ちっさいのかわい~い(*´∀`*)
こういうのさりげなく付けられちゃうと、もうたまらんねぇ。
色合いとか、細かいいろいろがさみちるさんを想って作られてるって感じるし。
優しい気持ちになっちゃった^-^

もやしもん、見たのはアニメだったけど、おもしろかったよ~♪
2009年10月24日(Sat) 17:07
編集
ゴムのアイデア、すてきぃ♪
バンビが憎いねぇぇ。
紅茶のパッケージも超かわいい。
食関係の本ってほぼ読まないから、ほぅ~って思いました。読んでみたいな、もやしもんww
2009年10月24日(Sat) 17:29
編集
バンビちゃんとリスさん可愛すぎ~(//∇//)
私も小さいもの&動物大好きだからめっちゃツボだわ☆
留めるゴムもちょっと和風っぽくて可愛い♪
そのままヘアアクセになりそうだねヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

カレルチャペックのお茶はパッケージも可愛いよね♪
チョコフレーバー、おいしそう~。

もやしもんってタイトルは聞いたことあるけど、
菌の話なの!?
俄然興味がわいてきたよ。さっそく読まねば!
2009年10月24日(Sat) 19:08
おぉ、かわいい♪
編集
こんばんは!交換会めぐりしてます☆
YORIKOさんのブックカバーかわいいですね♪
やさしいグリーンのお花の布、とっても好きです♪

内側にビニコ使うなんて思いつきませんでした。
本がすべらないなんてなるほど~ですね!

バンビちゃんのワンポイントもかわいいし、
見るたびニヤっとしてしまいそうです。

さみちるさんの作品も楽しみ~♪
2009年10月24日(Sat) 20:39
編集
コチラにも素敵な作品が届いてますねぇ。
やさしい色合いにさみちるさんの好きな色が
使われてあって・・・
こりゃたまんないですね(笑)

お茶は私もKarel Capekでしたが
チョコは知らなかった~。
早速、ゲットします。
おいしそうだねぇ~~^^お菓子。
2009年10月24日(Sat) 21:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月24日(Sat) 21:10
編集
こんばんは~
可愛いブックカバーだね♪
ゴムについてるぷっくりしたお花がおまんじゅうに見えて、急におまんじゅうが食べたくなりました(*^-^*)
可愛い~、どうやって作ってあるんだろう??
バンビちゃんとリスちゃんも可愛い~~。

それから、紅茶!
これ飲んだこと無いんだけど、チョコフレーバーですって!?
チョコ好きなので、飲んでみた~い!
早速探しにいかなくっちゃ♪

さみちるさんのも見てきま~す☆
2009年10月24日(Sat) 21:22
編集
さみちゃんのところにもステキなものが届いてるね~~
黄緑、からし色・・・あたしも大好きよ!一緒いっしょ~~♪そんな大好きがいっぱいで、さらにさりげないキュートさやこだわりがつまってて、
もううれしいね(^^)b
YORIKOさんの気遣いがぐぐっと胸にしみる素敵な交換会だね~~
2009年10月24日(Sat) 21:53
編集
今晩は~。交換会めぐりをしています。
素敵なブックカバーが届いていますね・・・
小さなアイテムがとっても可愛らしくて
一味違った、専用のブックカバーですね。(^^
そして、カレルチャペックのパッケージの
何て可愛いこと。そのまま飾っておける可愛さです。チョコフレーバーももちろん美味しそうです。
2009年10月24日(Sat) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月24日(Sat) 23:05
コメント下さった皆様 へ
編集
沢山のコメント 有難うございますe-454

明日は、朝っぱらから夜まで出払っておりますので、
コメントのお返事が、夜か もしくは明後日以降~になっちゃいます。
お待たせしちゃいますが、ちゃんと順番に書かせて頂きますので、もう少しお待ちを~e-466

すみませんが <(´・▽・`)ノよろしくぅ~!

2009年10月25日(Sun) 00:28
ごめんなさい~~~(><)
編集
交換会めぐりで複数ウィンドウを開いてたので、
ブックカバーの写真が混ざってしまいました!
変なコメントごめんなさい!!(><;)

・・・orz
2009年10月25日(Sun) 01:35
編集
素敵なブックカバーですね。
皆さん技が凄いですよね。
参加はしてないのですが交換会巡りしてみよっと。

金曜日はありがとうございました。
お忙しいのにお付き合いしてもらって
嬉しかったです。
型紙が届いたと連絡があったので
取りにいって縫わなくては~
いただいた しじみちゃんに
大阪のおばちゃんのなので
あめちゃんいれました!
2009年10月25日(Sun) 12:10
編集
緑色系の生地が素敵なブックカバーですね。
バンビちゃんとリスの皮タグもかわいいわ~
チョコフレーバーティ、おいしそう♪
冬はホットのチョコ系の飲みものっていいですよね。

紹介していただいた本も興味ありです~
メモしておかなくちゃ。
2009年10月25日(Sun) 22:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月25日(Sun) 23:32
こんばんわ~
編集
素敵なのが届きましたね。
皮タグの周りのレース?が可愛いです。
しおりのボタンどうやってつけたんでしょうかね。
すごいアイデァですね。

紅茶のパッケージ可愛い!です。
2009年10月25日(Sun) 23:54
x meets yさん おはよう
編集
( -。-)スゥー・・・ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトーー!! 1番乗りでしたよe-420
早々に来てくれて有難うe-266

YORIKOさんは素敵なのを作られるので、「お任せ」だったんですよ。
そしたら、すっごく素敵なのが届きました (v^ー°) ヤッタネ
x meets yさんもお好みでは?!
ゴムの気配りもいいでしょう♪
ブックカバーを使わないもんだから←本読めよって(笑)
こうゆう細かい部分まで気付きませんでした…めっちゃ反省 (´・艸・`;)ぁぁぁ

お茶も美味しかったですよ~e-420
ほんと近ければ、「お茶しに来ないe-454」って誘うところなんだけどね。

「もやしもん」面白いよね!私も大好きよん (´ω`*)
ちなみに、美里さんのことを「笑い飯」と読んでます(笑)
2009年10月26日(Mon) 10:29
とめきっちゃん おはよう
編集
おっしい~~~(笑)
見たら、同時刻だったのよ!だからタッチの差やね^^;

とめきっちゃん、同じくよ~。
私も送った後に色んなのを見ちゃうと凹みまくりよん (*´Д`)=3ハァ・・・
今回は、特にそう思ったe-263
自分が使わないもんだから、細かいとこまでの配慮が行き届いてなかったわぁ(TT)

お姉さんの感想、詳しく聞きたいわ(笑)
すっごく面白そうなんだものe-267
自分が作った物を紹介するときに、本の事ももう少し詳しくお話させていただきましうね♪
2009年10月26日(Mon) 10:37
rikaさん こんばんは
編集
そうなのよ~YORIKOさんの素敵でしょうe-420
お花ですよ♪ぎゅっと絞っててね、プリンとして可愛いの~。
バンビちゃんも可愛いし、ゴムといい、本のリストと言い、アイディア満載なのよねe-266

まぁ私のは…広い心でお願いします(笑)

早々にリンクさせてもらっちゃたよんv-221
どうぞどうぞ お願いします♪
2009年10月26日(Mon) 19:09
bambie*さん こんばんは
編集
落ち着いた感じなんだけど、すっごく可愛いでしょう~e-266
ゴムやリストやアイディア満載なのよんe-420

ちっちゃいバンビちゃん、いいでしょうe-349
ぜひ、次回bambie*さんもどぉ?
2009年10月26日(Mon) 19:13
こたっちゃん こんばんは
編集
ちっちゃい物好きには、たまらん可愛さでしょう(笑)
とじヒモ…こんな便利物があったなんて~と今更の反省なのよねe-350
やっぱ実際使用してこそ、やねe-263

このチョレートフレーバーティー、ちょっと濃い目にだしたのね。
でも苦くないし、ストレートの方が香りもより楽しめていいと思うよe-266
こたっちゃんも濃い目 好きでしょ!美味しいですよv-273

私の作品はね~と書こうとしたら、1番乗りねe-420
そちらにて、書きますね(笑)

2009年10月26日(Mon) 19:54
wakanaさん こんばんは
編集
(* '-')ノ ハジメマシテ☆
「お任せ」だったんですが、よ~く見てくれてたようで、ほんと嬉しいかぎりですe-266
このちっちゃいのが、心くすぐりますよねぇe-349
wakanaさんも一緒ですね♪

お茶もね、どっちでもこいってのが良いでしょう O(≧∇≦)O イエイ!!
香りだけで、e-239いけそうよ(笑)
アイディア満載で、愕きっぱなしなんだe-451
2009年10月26日(Mon) 20:46
しーちゃんさん こんばんは
編集
すっごくバンビちゃん可愛いよね~e-266
ゴムも思い付かなくて…勉強になりました Σ(´Д`;) うあ゙

しーちゃんさんところにも、かっわいいのが届いてましたよねe-420
そうですよね!緑は目に良いんですよね♪

お菓子も一緒ですね^^;
我が家は大きいので、一言 言ってとっとと持って行きますよ(笑)
催促されるのが可愛いですねぇe-415
2009年10月26日(Mon) 20:53
toana*ちゃん おはよう
編集
色々工夫された、落ち着いてるけど可愛い作品ですぅe-266
ゴムにはビックリv-356

ゴムと言えば、toana*ちゃんのには驚いたよe-451
あんな使い方があるなんて…本も大事にできるし、バッグに中でも助かるしe-420
目からウロコでした。

「チョコ」って聞いただけで「美味しそう」って思っちゃうよね(笑)
実際も美味しいのよv-273

本になってるリストもv-218
2009年10月27日(Tue) 08:52
haruhiさん おはよう
編集
ちっちゃいもん好きには、たまんないよねe-266
さりげないとこが、可愛さ倍増i-184i-184i-184
ほんと良い色合いなんですよね~e-349
出しゃばり過ぎず、でも寂し過ぎず、調和のとれたいい感じe-319

もやしもん、マンガも面白いよv-218
アニメは色が着いてるので、菌の可愛さ(笑)は負けるなぁププッ ( ̄m ̄*)
2009年10月27日(Tue) 08:58
45さん おはよう
編集
ゴムといい、バンビちゃんといい、とっても工夫された素敵な作品ですぅe-349
ほんと勉強になりましたね (´-ω-`;)ゞポリポリ

紅茶のv-530 可愛いでしょう♪
他にも候補はあったんだけど、ありすさんなら「これだv-344」と直感(笑)

もやしもん、ぜひ読んでみてね。面白いよ ♪(゚▽^*)ノ
読んでて、ほほぉ~と思うから (^m^ )
2009年10月27日(Tue) 09:04
*in*ちゃん おはよう
編集
バンビちゃん&リスさんいいでしょうe-420
ちっちゃいもんで動物ときたら、最強だよねe-266

ゴムも、そう思うよね^^;
私も最初「髪留め」かと思ったもの(笑)知らないって強いよね ニャハハ (*^▽^*)

紅茶も「あれか~?!」と思って大興奮したよ!
めちゃくちゃパッケージが可愛いんだもんe-349
袋だけでも置いときたいわ(笑)

もやしもんってね「菌」のお話で、また色んなのが出てくるんだけど、
菌の辞書みたいに、ほんと「ほうほうe-451」と感心しまくりだったり、
面白いのよ(笑)
ぜひ読んでみてねv-218
2009年10月27日(Tue) 09:13
ももぞ☆さん おはよう
編集
いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
なんとも言えないグリーンのお花が可愛くて、主張してないんだけど、気になる~って感じのe-266
バンビちゃんもとかちっちゃい物がほんと可愛く、ツボですよe-420

まぁ私のは…お恥ずかしいです^^;
2009年10月27日(Tue) 09:21
コトノハ*さん おはよう
編集
「お任せ」だったのですが、よく見て下さったようでめっちゃツボですぅe-420
落ち着いた感じなんですが、さりげない可愛さがあってニンマリしてますよe-266

これ、何処に売ってるんでしょうか?
ちょっと私も探して行かねば(笑)
お菓子も美味しかったですよ~e-278

あっそうそう、コメントのお返事も書いてないのに、先にリンクさせてもらっちゃいましたe-454
2009年10月27日(Tue) 09:27
まゆさん こんにちは
編集
可愛いですよんe-266
このぷっくりのお花ですが(ごめんね確認してないんだけど(笑)
丸く切った布の中にギュッと綿を入れて、糸で区切ってる(真ん中を中心にして)
分かります?この説明で(´・ω・`;) 分からないようでしたら言って下さいね!
さりげなく付いてる、この大きさに惚れ惚れですぅe-349

紅茶もね、すっごく香りが良いのよ~v-273
ぜひ、探してみて下さ~いv-218

私のは、反省しまくりですよv-356
2009年10月27日(Tue) 12:31
らるちゃん こんにちは
編集
らるちゃんも好きでしょうe-266
控えめなところが、ほんとキュートでねe-343すっごく可愛い。

ほんと色んなところに工夫があって、よく考えて作ってくれてるのが分かります。
今回は今回も、めっちゃ勉強になったよ!(笑)
2009年10月27日(Tue) 12:35
midukiさん こんにちは
編集
イラッシャイ(o´-`)o
ちっちゃくて可愛いのを付けてくれてたり、バッチリ好みのお色だったりと
見透かすように「好きな物」を選んでくれてますぅe-420
ほんと一味違った素敵な作品ですe-266

そうそう、コノパッケージめちゃくちゃ可愛いよねe-349
袋をそのまま置いておこうと思ってます(笑)
もちろん中身も香りが抜群で美味しゅうございますv-273
2009年10月27日(Tue) 14:41
ももぞ☆さん 再び(笑)
編集
いえいえ気にしてませんから(`‐●_‐´) (笑)

それよりも、まだお返事にいけてなくて ごめんなさいねe-466
2009年10月27日(Tue) 14:45
きのんさん こんにちは
編集
ほんと素敵なんで、使うのもったいないくらいですよe-420
実際使ったことなかったんで、反省点だらけですよ(TT)
巡りは楽しいんで、ゆっくり目の保養しながら巡って下さいませ~e-267

こちらこそ、お付き合いさせちゃって 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
また、お時間ある時はお茶でもしましょうv-273
それに可愛く紹介してくれて有難うe-266
またお邪魔させていただきま~すe-282
2009年10月27日(Tue) 14:51
lanciaさん こんにちは
編集
好みの色と言い、ちっちゃいバンビちゃんや皮タグといい、どれをとっても素敵な作品ですぅe-420
この季節に「チョコ」って嬉しいですよねe-266
見ただけで、そそります~(笑)

本も、「もやしもん」しか知らないのですが、これは面白いですよv-218
ぜひ、他に2冊も読まれたら、また教えて下さいね~e-454
2009年10月27日(Tue) 14:56
azami610さん こんにちは
編集
周りに付いてるのはレースで合ってますよe-420
こうゆう細かいところも素敵なんですよね~゜*。(*´Д`)。*°

しおりのボタンですが、しおりの先がバサバサにならないように結びますよね。
そこの結び目にボタンを縫い付けてるんです。
謎が解けましたか~♪

このパッケージ、ほんと可愛いのよね~e-266
中身なくなっても置いておきますよ(笑)
2009年10月27日(Tue) 15:02












非公開コメントにする
