チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブックカバー 私の作品編TOP交換会 ≫ ブックカバー 私の作品編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブックカバー 私の作品編

*infini*さん主催のブックカバーと紅茶の交換会で、
mint tea の ありすさん に贈らして頂いた作品です。

2009_1017_133255-CIMG3673_convert_20091024213622.jpg

ちょっと長くなると思うので、『続き』から どうぞ (σ*´∀`)σ☆


皆さんの作品は、こちらからどうぞ → 

まだ全員の方のところにお邪魔出来てなくて…
早く見に行かなくっちゃ


くまさんに見えたかな 
お手間ですが、励みの1ポチよろしくね
                   banner_24.gif


今日も来てくれて有難う



   ■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

ありすさんの希望は
   「文庫本サイズで、落ち着いた&淡い色合いで、強い感じの色合いは、ちょっと苦手」 と、いうことでした。

今、
  『真逆じゃ~ん Σ(*゚Д`;)』 と、思ったでしょ(笑)

う~ん (´-ω-`;)ゞポリポリ
その通りで、聞いたとたん かなり焦りましたよ (⌒_⌒; タラタラ

まぁ何とか考えた挙げ句に作ったのが こちら

日差し眩しすぎっ(笑)
焦げ茶の厚目フェルトで作りました。         右側の画像の方が、分かり易いかな
2009_1017_133217-CIMG3671_convert_20091024213353.jpg2009_1017_133321-CIMG3674_convert_20091024214210.jpg
霜降りグレーのフェルトで「リーフ」の形に切り←切りにくかったぁ OTL
ちょっと粒の大きいビーズをあしらい、いくら「シンプルに♪」たって、これだけでは流石に寂しすぎるので (*ノω<*)
反対側には幅広レースを付けて(ほんとは、ここにもビーズを付ける予定だった)←どこがシンプルやねん! ププッ ( ̄m ̄*)
そしてどちらからでもチラっと見えるように、真ん中にHIBIKIさんのカラフルタグ(やっぱりカラフルか?って(笑)
色味押さえてるので、アクセントにね
で、薄いピンクのコードの先っちょにも、可愛らしく同じくピンクのビーズでありすさんて、「ピンク」のイメージがあるんですよね。

お次は中ね~ (^m^ )
2009_1017_133243-CIMG3672_convert_20091024213527.jpg2009_1017_133255-CIMG3673_convert_20091024213622.jpg
これでも抑えたのよん

えっどこがやねん! って、ツッコミ聞こえませ~ん(笑)


だってぇ、シンプル=余計な物がない!って思ってて、
でも、「余計な物」が大好きなさみちるは色々したいわけですよ
これでも気を使って落ち着いた色目を選んだのよ (p^Д^;)

まぁ内側だし、折り込んでる場所だから、ちょっとハデになっても見えやしないよ♪
な~んて思って実際に試してみたら、

思いっきり横から見えとるがなぁ~~~(*ノω<*) アチャー

まぁ、これくらいは許してねありすさん ごめんちゃい

表地もフェルトでしっかりしてるから本を傷付けることはないな、とは思ったものの、
実際にブックカバーを使ったことがなく
本屋さんが付けてくれるペーパーカバーをそのまま使用(笑)
普段、本を持って出歩くことがないので(あんまり電車とかに乗らないのよね)
読むのは、もっぱら「家」なんで…
なので、「ゴム」等の便利物には全く気付きませんでした il||li_| ̄|○il||li

実際使ってみないと分からない部分があるな~と、かなり反省 メモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ
今回は、そうゆう意味でも本当に勉強になった交換会でした。

だからね、YORIKOさんのゴムを見て「何で(髪を)くくるのが入ってるの?」って思ったのよ←アホでっしゃろ(笑)
理解した後も、「ゴム要るの?」って…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
持ち歩く時には絶対あった方がいいよね

さみちるのアホは放っておいて(笑) お茶&お菓子の紹介です
2009_1021_115741-CIMG3693_convert_20091024213712.jpg
まだ、全員見て回ったわけじゃないんだけど、「ルピシア」多いですね
きいちごさんと一緒で「グレナダ」を贈ろうかと思ったんだけど、このつぶらな瞳で見られたら買うしかないでしょう ゜*。(*´Д`)。*°
好みがあるので、お口に合うか心配だったんだけど、気に入ってもらえてホッとしてます ε= (・c_,・。A)フウー

お菓子も「神戸」にしかない物を!と考え、
神戸=洋菓子だと思ったので、おすすめの「ダニエル」さんのリーフパイを紹介させていただきました
も作っていて、美味しいのよ~

本のご紹介は次回にね♪


今日も最後まで長々読んでくれて有難う


今回地味ねって思った方も 励みの1ポチよろしくね
                         banner_24.gif
交換会 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
んふふ、一番のりv(`ゝω・´)

この隠れちゃう所に居るクマちゃんが
かなりツボったわよーーー!こういうの大好き(´▽`)
さみちゃんにしては珍しい雰囲気だなーって思ってたら
オーダーが「落ち着いた&淡い色合いで、強い感じの色合いは、ちょっと苦手」だったのね。
でもでも!
落ち着いた雰囲気の中にさみちゃんっぽさが出てて
とってもかわいいブックカバーだよね~。
フェルト素材で本をしっかり守るってアイデアもd(ゝ∀・*)

やっぱルピシア、多かったよね。
カシュカシュ、私も好きよー♪
クリスマスシーズンは必ず毎年飲んでるの(〃v〃)
2009年10月26日(Mon) 19:26
編集
シンプルもイケるじゃない、さみちるさん!
枝にビーズがにくいね~♪
裏はいつものさみちるさんらしくカラフルで、パッチなアップリケが可愛い~(*´∀`*)

カシュカシュ缶、激カワΣ( ̄□ ̄;)
2009年10月26日(Mon) 20:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月26日(Mon) 20:31
編集
さみちるさん、渋めの色味で新境地開拓ですね!
とはいえビーズあしらいといい、裏のかわいいクマちゃんといい
さみちるさんらしさも出てますよ♪
お茶もお菓子もおいしそう~
本も楽しみにしています( ̄m ̄*
2009年10月26日(Mon) 20:56
ぶっwww 思わず噴出したw
編集
今回地味ね(笑)
でも、割とカラーが出ててかわゆいよん♪
こんなさみちゃんの作品 大好きだよ~
元気出る~!!
2009年10月26日(Mon) 21:22
編集
うちもルピシア送りましたよ~。
缶は毎年可愛いのが出て迷いますよね。
お菓子は勘違いしていて手作りのみだと思っていました・・・。
内側も可愛い!!
ついでにフェルトレポUPしましたよ(笑)
2009年10月26日(Mon) 21:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月26日(Mon) 22:56
編集
いやいや、表は落ち着いてて、
裏だけかわいいっていうのは、
使う人だけのお楽しみでいいと思うわ。
さみちるさんのアップリケがかわいいのよね。
いつか私も、to rikaっていうのがほしいわ~(笑)。

確かに、こんなつぶらな瞳と目があっちゃったら、
連れて帰らないわけにはいかないね。

2009年10月27日(Tue) 07:51
さみちるさんらしいよ!
編集
おはようございます(o^∇^o)
裏も、表もさみちるさんらしいわ。
でも、落着いた色合い、読書の秋!にピッタリ。
ありすさんのお好みもいれながら、
私らしさもプラスがいいのでは?

私も、お好みに自分らしさを入れちゃうよ。いつも。
きっと、ありすさんの読書タイムも楽しくなっちゃうね。

さみちるさんのお家にやってきてくれたブックカバーも素敵ね。

本か・・・絵本しか読まないから・・・ダメだわ。

お茶、お菓子、神戸らしくって、都会の味がしそう。
私は、田舎だから、何になるかしら。
2009年10月27日(Tue) 09:58
編集
外と中のギャップがあっていいと思います!
外はシンプルでかわいいのに、中はもっとかわいい~~´∀`*
さりげなくバンビ布があるところもツボ^^*

かわいい缶に入ったお茶があるのね・・・
紅茶には疎いbambie*です^^;
2009年10月27日(Tue) 10:47
こたっちゃん おはよう
編集
1番乗り ヽ(*`∀´*)イラッシャイ  こたっちゃんe-420

私にしては…って思ったでしょう(笑)
まぁお相手が私だったんで、ナチュラルなシンプルさは諦めてもらうと言うことで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
落ち着いた感じは出たかな~?と思いつつ、内側はいつものようにちょこっと遊ばせてもらいましたよんe-455
フェルトも良かった?こたっちゃんに褒めてもらえて嬉しいよe-266

ルピシア多かったよね!
送ったものの、まだ飲んだことないのよ(笑)そんなん送るかー!って^^;
きっと好きだろう!と、へんな確信をもって、あのパッケージで選んだのよね。
今年は買って飲みますね。

2009年10月28日(Wed) 09:21
haruhiさん おはよう
編集
イケてますかねぇ(笑)
まだまだ付けそうな勢いだったので、止めて正解でしたね ( ̄m ̄*)
だって、あのままじゃやっぱり寂しいもの!(えっ寂しくない?!)
なので、枝にビーズは要るよね~e-343

内側もシンプル~にしようかと思ったけど、やっぱり無理だったわ(笑)
何でも付けたがりなんでe-282

カシュカシュ缶、めっちゃ可愛いでしょうe-266
普段、ケチって袋買いなんで(^m^ )今回はマジマジと見て、こんなラベルなのか~とビックリe-451
2009年10月28日(Wed) 09:30
鍵コメ ①さん おはよう
編集
①さんて…と思いながら、時間が表示されないので、ちょっと不便ですね^^;
でも内容を読んでもらえれば、分かると思います。(ごめんね、お手間掛けますv-421

有難うございますe-420褒めてもらえて、すっごく嬉しい~~~\(^ ^)/ バンザーイ

気にしないで下さいね~。
どうしてもって時は、「見てくれた~」って催促するから(笑)

例の件、今から楽しみにしてますよ~e-266
2009年10月28日(Wed) 09:52
x meets yさん おはよう
編集
あら、新境地開拓出来ましたかね~(笑)
本当のナチュラルさんからすると、なんちゃってシンプルですね ププッ ( ̄m ̄*)

抑えようとしても、やっぱり付けたがりが出ちゃうんですぅ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何でもしちゃうから、色の指定だけで「お任せ」ではなく、「あとは、お好きなように」とか言われそう(笑)

お茶も気に入っていただけたので、良かったです。
選ぶのって難しいですね^^;
お菓子は、ほんとおすすめですよんe-343
本は、モロ私の好みです(笑)

2009年10月28日(Wed) 12:03
虎ちゃん こんにちは
編集
あ~笑ったなぁ (^m^ )

まぁ確かに地味ね(笑)
でも今回は、この言葉が褒め言葉かも ププッ ( ̄m ̄*)

いつも虎ちゃんの言葉に元気をもらうよe-271
ほんと ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
2009年10月28日(Wed) 14:31
とめきっちゃん こんにちは
編集
他にも探してみたけど、やっぱりルピシアだったわ(笑)
缶って毎年違うの?!いつも袋のケチ買いなんで^^;よく見てなかったわv-356
今度から、ちゃんと見ますね(笑)

見ましたよんe-267
すっご~く美味しそうでしたぁe-343

ブックカバーも褒めてもらって有難うe-449
とめきっちゃんのニット、すっごく素敵だねe-266

フェルトも楽しみにしていますe-420
2009年10月28日(Wed) 14:48
rikaさん こんにちは
編集
ありすさんには子供っぽかったかな~なんて、ちょっと送った後に反省してました^^;
でも、rikaさんに褒めてもらえて嬉しい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

缶ですが、毎年違うようですね!
全く、知りませんでした(笑) これを機に色々見まくります♪
2009年10月28日(Wed) 15:01
編集
↓の記事ではすてきに紹介して頂いてありがとうございましたm(__)m
ゴム、文庫本を買ってカバーをつけてもらうように頼むと輪ゴムはめてくれるんですよね。それが元ネタです。
シュシュとかヘアゴムも持ち歩いてるので、自分のはそれを使ってます^^

さみちるさんの、リーフ&ビーズ、ツボですっ!!
あと、内側にサプライズがあって良いですね~^^
本を読み終わって別の本にかえるたびにクマちゃんに会えるなんて♪

バンビボタンは、「メルスリージョリ」さんというネットショップで購入したモノです。今見たらSOLDになってますね~
おそらく現行品だと思いますので、探せば他の所でも売ってるかなぁ・・
2009年10月28日(Wed) 20:21
etyanさん おはようございます
編集
表も私らしかったですかねe-454
どこまで希望通りで、なおかつ自分らしさを出してよいのか、ほんと悩みますぅ(´-ω-`;)ゞポリポリ
特に今回は、普段作ってるのと感じが違うので…
でも、etyanさんにそう言ってもらえて嬉しいですe-266

YORIKOさんののも素敵でしょうe-343
早速使ってるるんですよe-420
ペーパーカバーの中に1冊だけ光ってます(笑)

本もね、最初は3冊とも絵本にしようかとも思ったんですが、
ちょっと違うジャンルにしてみました。
本の紹介の時に、候補だったのも書きますので、よかったらまた見て下さいね。
絵本も大好きなんで、色々教えて欲しいですe-343

etyanさんが紹介されるのって、すっごく興味ありますよ。
センス良いですもん。

2009年10月29日(Thu) 08:34
bambie*さん おはよう
編集
ギャップ良かったですかねe-455
こんなの付けていいのかな~なんて思いながらやってましたよ(笑)
ありすさんが可愛らしい印象なので、ハデかなと思いつつ、茶色ベースに合わせてバンビちゃんをもってきました。

紅茶もね、色々ありますね!
でも普段はね、袋のケチ買いなんで、缶の表までマジマジ見てないんですよね(笑)
紅茶はあまり飲まれないのですか?
ちょっとした時とかに、フレーバーティーとか良いですよe-266
すっごく贅沢した気分(笑)
2009年10月29日(Thu) 08:42
YORIKOさん おはようございます
編集
いえいえ、こちらこそすっごく素敵なのを頂いちゃいまして有難うございましたe-466
早速使わせていただいてます。
ペーパーカバーの中に、1冊だけ光ってて ちょっと笑えますが ププッ ( ̄m ̄*)

お店で、ゴムをはめてくれるんですか?知りませんでした。
でも、あるとほんと便利ですよねe-343
YORIKOさんの作品を見て、色々と勉強になりました!

私の褒めてもらえて有難うございます。
ちょっと子供っぽかったかしら~なんて思いながらやってました。

SHOPまで紹介してくださって、有難うございます。
早速見にいかせていただきますね!

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。
また後ほどお邪魔させていただきますね。
2009年10月29日(Thu) 08:54












非公開コメントにする
