チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 参加してきました♪TOPイベント ≫ 参加してきました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参加してきました♪

ちょっと遅くなっちゃいましたが (´-ω-`;)ゞポリポリ


先週の金曜日(23日)に
 『 教えて! RickRack 』 に、行ってきました


ロハスの時に
最初の部に、『 きいちごのもり 2』 の きいちごさん が参加するのは聞いてたんだけど、
申し込む時には、すでに定員オーバーでね…
さすが人気が高い



ちょっと長くなるので『続き』から どうぞ ε=(/*~▽)/


 初のカウプレに応募していただいて有難うございました (〃ω〃) ポッ
   発表は明後日の3日になります。
   しばし お待ちを~ ☆^(*・ω・)ノ~~~




いつも応援 有難う
ほんと励みになっています。
もう1ポチ お願いします
         banner_24.gif



今日も来てくれて有難う




   (★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


着いてから、もしかしたらきいちゃん残ってるかな~ってキョロキョロしたけど、やっぱいなくて
 かっ飛ばして行ったもんだから(笑)ハァハァ言いながら席に着きましたよ
(講習途中にチラっと見掛けたけどね) そのお話は こちら → 


そしたら、『 m*hug 』 の きのんさん が来られまして、色々お話しながら講習を受けました。


その内容はね、基本なんだけど、独学の私には目からウロコだらけでね(笑)
ドンドン溢れ落ちるくらい(大袈裟ではなく)ビックリした濃い~内容でした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(お話するのも恥ずかしいくらい (*ノω<*) アチャー )


憧れの御苑さんが、実際に目の前で縫ってくれるんだけど、
まぁ上手に簡単に縫うわけですよ←当たり前だよね(笑)
それ見てるだけで、自分も縫えるんじゃないかと錯覚しましたよん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
家にロックミシンないし、当然縫えるわけないんだけど、魔法にかかったように型紙買っちゃった (。-∀-)

ちょっとしたことなんだけど、それをすることで、出来上がりが全然違うんだよね ((φ(・д・。)ホォホォ


最後に質問コーナーがあったんだけど、
かなり舞い上がってたんだろうなぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ

ニットって色んな種類があるでしょう!
まぁ詳しくもないし、用途にあったのを選ばないと着れなかったり、逆に伸びたりと…
頭の中では、↑の『用途に合う、合わない』ってことを
何を思ったのか、口から出た言葉が
       
『合わない物には、接着芯とか(伸びないように)貼ったりとかするんですか?』 ←アホ丸出しの質問

自分でも、はぁぁぁぁぁあ???


そんな、全面接着芯はった服なんか見たことないわぁ~~~il||li _| ̄|○ il||l


案の定、冷静なお答は

     「用途に合ったのを使って下さい!」

当たり前だっちゅうの
大恥かきましたよ(笑)


ニットで作るのは小物ばかりなんですよ!
普段(用途に)合う・合わないは関係なく、そのまま使用するには無理そうなら 接着芯をはるとかするので、
ついつい いつもの感覚で質問したんでしょうね ε=(‐ω‐;;)

講習終わってからも、御苑さんと(ほんのちょっとだけ)お話させてもらったり、布を見たり


その後、私は娘と美容院に行く予定があったので、時間があまりなく沢山は回れなかったんですが、
きのんさんをお誘いし、きいちゃんが言ってたアンティークなお店に行ったり、楽しんできました

かなり、うっとぉしかった髪もバッサリ切りましたよん
45さんみたいにお見せ出来ませんが(笑)


その時に、きのんさんから頂いたお土産が こちら 
2009_1022_211424-CIMG3703_convert_20091101123821.jpg
手作りクッキーなんですが、めちゃくちゃ美味しかったのよん
まぁ言うまでもなく、お腹の中に直行よん ププッ ( ̄m ̄*)
きのんさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

私がお渡ししたのは こちら → 


最後まで読んでくれて 有難う
イベント | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月01日(Sun) 21:34
編集
さみちゃん 可愛すぎ(笑)
近くだったら 私もみんなと参加したかったわ~^^;
お疲れ様!
2009年11月01日(Sun) 22:30
編集
参加できていいな!!
kakoも行きたかったのに、当時は息子の参観日・・・。
土曜日は末っ子がいて行けなくて・・・><

さみちゃんのレポート見て、余計に悔しいよ(涙)
でもさみちゃんのお茶目な質問にプププと癒されましたよん^^b

さみちゃんの、新しいヘアースタイル公開して~^^
2009年11月01日(Sun) 22:59
編集
い~な~。
近くでこんな講習会あったら絶対行くのに~。

ロングヘアーだったんだ~´Д`*
切っちゃったのね・・・。
さみちるさんを想像して寝ます(笑)
2009年11月01日(Sun) 23:21
編集
いいなぁ、そうやって知ってる人と一緒っていうのも楽しいよね。
私も独学だから、きちんといろんなことを教えてもらったら、
目からうろこのことがいっぱいだと思う。

さみちるさんのオロオロぶりが伝わってきたよ^m^
2009年11月02日(Mon) 07:59
鍵コメさん おはよう
編集
いいでしょう、いいでしょう♪
こうゆう講習会って大事ね!知ってるようで全然分かってなくて^^;
ほんと為になるお話ばかりでした。

大きくなられたら、お待ちしてますよ~ん(*^-^*)
2009年11月02日(Mon) 08:46
虎ちゃん おはよう
編集
ほんとね、自分の発言にビックリよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
言いながら、「そうゆう意味ちゃうね~ん~~~」って心の中で叫んでたわ(笑)

ほんと虎ちゃん近かったら、何かにつけて誘いまくるのに ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月02日(Mon) 08:54
kakoちゃん おはよう
編集
もしかしたらkakoちゃん来てるかな~って思ってたのよ!
次の日は娘Aの文化祭やし、その日しかダメで、しかも残り1枠だったのよ…
だから、お誘いするにも出来ず状態でね^^;
またの機会があったら、次回はぜひ行きましょうね♪

それにしても呆れるやろ(笑)
kakoちゃん、その場にいたら横から「はぁ?」って聞こえてきそうやもん。

そんなたいした髪形ちゃいますよん。
基本、形は変わってないんだけど、後ろ20cm程切ったのかな 。
かなりスッキリしたよ v(@∀@)vィェ~ィ
2009年11月02日(Mon) 09:03
ぎゃ♪
編集
なんであたいの名前が((+_+))
あたしもまるっきりどしろーとなもんで、
たぶんチンプンカンプンだろうな。
さみたんの質問の気持ち、すっごいわかるよぅ!!
クッキーおいしそー^m^
2009年11月02日(Mon) 09:53
bambie*さん おはよう
編集
そうだよね~やっぱりこうゆうのって大事ね!
みんなのお話とかも聞けて面白かったよ(●´艸`)
私もbambie*さんにお会いしたいわぁ♪

髪ね、ロングだったね^^;
20cm程、後ろをバッサリ切ったんだけど、軽し楽ね。
私を想像しながら寝たら、悪夢しか見ませんよ(笑)
2009年11月02日(Mon) 10:13
rikaさん おはよう
編集
ほんと、知ってる方がいて、より楽しかったですよ♪
rikaさんも独学なんですか!
でも、すっごくお上手に色々作られてて尊敬します♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あの三角ストールとか、縫い物だけじゃなく、編み物まで出来て羨ましいですぅ゜*。(*´Д`)。*°

あまりの発言に、他の人の目を見れなかったもの(笑)
きのんさんツッコんでって感じ ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月02日(Mon) 10:21
45ちゃん おはよう
編集
おほほ、出演料はお支払い出来ませんが、これからもご出演ヨロシクですぅ(笑)

45ちゃん←勝手に呼ばせてもらっちゃいます ププッ ( ̄m ̄*)
も、独学ですか!いつも素敵に作ってるのに♪
45ちゃんの作品も目からウロコよん。

あの呆れた質問…分かってもらえて嬉しい^^;
まぁ恥もかいたけど(笑) 色々勉強になるので、またあったら行こうと思います!
些細な事だけど、作業工程も早くなり、かつ綺麗に仕上がり為になりましたよ~。

クッキーは、ほんと美味しかったぁぁぁあe-266
2009年11月02日(Mon) 10:36
編集
さみちるさんの質問を
私は小物には全部貼ってるなぁと思いながら
聞いてたので焦ってられるとは
気づいてなかったです。
ちょっとした内容だけど良かったですよね。
って何も作ってませんが・・・

クッキーの紹介ありがとうございます。
こればっかり作ってます(笑)



2009年11月02日(Mon) 14:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月02日(Mon) 17:25
編集
講習か~~凄いためになりそうですね~~☆
私も、何時か参加出来たら良いなぁ。。。
プレ企画カキカキ出来なくて、応募してないですが、作品UP楽しみにしています♪

頑張って下さいね☆

PS:この前行ったら、七星○○可愛い水色チェックウールがM100でしたヨ~~~!!
   つい買ってしまいました^^;
2009年11月02日(Mon) 17:59
きのんさん こんばんは
編集
そうだよね、ちょっとした事なんだけど、色々勉強になったよね♪
RRさんの微妙~なところにも気付いて、なかなか面白かったよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クッキーは、ほんと美味しく頂きましたe-266
子供達にも、すっごく好評だったよe-420
2009年11月02日(Mon) 20:34
misatoさん こんばんは
編集
基本の講習だったんだけど、ほんとちょこっとした事が勉強になったよ♪

また、次回よかったら応募して下さいね。
作品はね、たぶんかなり先になると思うよ(笑)
めっちゃのんびりなんで^^;

実は、土曜に尼に行ったのよ!
『大黒屋』にも寄ってきましたよん。
ウールがM100は凄いね!!!欲しいわ~(≧∇≦)キャー♪
何になるのかしら~楽しみにしてますよ。
2009年11月02日(Mon) 20:42
よさげな話
編集
なんかウール100円に聞き耳立ててしまいました・・・・。尼くらいならすぐいけるんだけどなー^^;
講習、楽しそうですねー。どんなことが書いてあるのか本も見てみたいなーと、きいちごさんちをコソミして思いましたよん。きっと書店に並んでるでしょうねー。見てこようっと。

ちょっとご無沙汰してる間にプレゼント企画もあったんだーーチクショーーー
さみちるさんのミニシジミ巾着、とってもかわいいですーーー。もう遅いか^^;;;
2009年11月03日(Tue) 21:26
ちょろさん おはよう
編集
やっぱり尼は安いよね^^;
布に限らず、食品も安く、行ったついでに買い込みますよ(笑)
だから、絶対v-231

RRさんの講習は、『基本』なんだけど、ちょっと一工夫で出来が違うってのを教えてもらったり。
ちょろさんは先生だから、そんなの知ってるよ!では(笑)
でも、最後にお茶とお菓子(少しだけど)出るので、みんなとお話に来るって感じで来られてはどうでしょうか♪

密かに週末にプレ企画やってました(笑)
また、次回(いつかな…)参加お待ちしてますよ~♪
ミニミニ巾着さん、褒めてもらって有難うe-446 
2009年11月04日(Wed) 09:46












非公開コメントにする
