チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ちに待った布買い♪TOP布買い物 ≫ 待ちに待った布買い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちに待った布買い♪

先に、ちょっとご連絡
コメントのお返事が遅くなりまして  (A;´・ω・)フキフキ

『発表で~す(^m^ )』
   rikaさん  虎ちゃん  haruhiさん  まゆさん  mimikaさん

『すっごい奇遇Σ(゚∀゚*) 』
   コメントを頂いた皆様。 お返事書けました。
   お待たせしちゃって  ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ



  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


何が、『待ちに待った♪』かと言うと、
思えば去年の今頃かな~、初めて この布を見て、すっごい探したんだけど、無くてね~
2009_1105_192310-CIMG3730_convert_20091106164208.jpg2009_1105_192411-CIMG3731_convert_20091106163219.jpg

ネイビー地に、雪の結晶柄が白じゃなく、ちょっと水色のところが、めちゃくちゃツボで
限定なんで、もう売切れだったわけですよ 
     ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

『来年も、もしかしたら作るかも』って言われて 早1年、待望の布が届きました
去年 買えなかった不満もあり、何ちゅうわけでもないのに、ドド~ンと3mお買い上げ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみに、ニットのうら毛です。



これで作る第1弾は裁断中です♪


         くーKこさんの封筒 は 『続き』から どうぞ



昨日は、あまりのへなちょこ作品でアップ出来ませんでした(笑)
励みの1ポチ よろしくね~
          banner_24.gif


今日も来てくれて有難う



   (*ゝ_●・*)ノ=s=t=a=r=t===============

先日、コトノハ*さんから届いた封筒が これ            くーKこさん 了承済。
2009_1104_194952-CIMG3719_convert_20091106163432.jpg2009_1104_195122-CIMG3721_convert_20091106163509.jpg
こんな感じで届きまして、中をみると封筒も再利用してるんですよね
めちゃくちゃ可愛い (≧∇≦)キャー♪

更に、アップで
2009_1104_195158-CIMG3722_convert_20091106163540.jpg2009_1104_195216-CIMG3723_convert_20091106163611.jpg
封筒の使い方の説明の紙も入っていて、もう尊敬しますね!
こんな再利用(リユース)なら、大歓迎ですよね

くーKこさんのハンコ欲しいんですが、なかなか購入出来る機会がなくて
あ~~~欲しいぃいいいいいいい(笑)
布買い物 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おぉ~!
この生地、見たよ~!
ねこのつくお店じゃない?
きれいな生地だな~って見てたの。
たくさん買ったのね~♪
何を作るのかな~(^^♪

封筒、かわいいね~☆
こんな封筒ならぜひぜひ使いたいわ~♪
回りまわって我が家にもこないかな~(*^_^*)
2009年11月06日(Fri) 23:58
編集
ドカーンと買ったね^m^
なに作られるんだろう。
もう、裁断してあるみたいだから、
見せてもらえるのも近いね。

封筒、かわいい♪
こんな風にしたらいいのね。
封はどうしたらいいの?
2009年11月07日(Sat) 07:18
toana*ちゃん おはよう
編集
そうそう、ねこの隠れてる家ね(^m^ )

toana*ちゃんみたいに服が作りたいんだけど、普通ミシンでも大丈夫なのか怖くてね…
着てるうちに、ほどけてきたら最悪でしょう (゜ロ゜)ギョェ
でも、今回は挑戦しようと思ってるの♪
いつまでもUPされなかったら、失敗したなe-350と思って下さい(笑)

封筒、すっごく可愛いでしょう♪
再利用って『可愛い』イメージがあまりないんだけど(どちらかと言うと実用的)
これなら逆に買ってでも使いたいよね~e-266
2009年11月07日(Sat) 08:05
rikaさん おはよう
編集
裁断してるのは、洋服ではないんですぅ^^;
それが完成したら、服を作ろうかな♪
rikaさんみたいに上手に出来れば、とっととやっちゃうんだけどね(笑)

封はどうしたらいいの?←閉じるってことよね。
普通の封筒と同じ形なので、ベタ~っと糊とかでせず、
コトノハ*さんは、長さ6割り程度のセロテープを張り、上からマスキングテープで端から端まで貼り付けてました。
一目見てエコ封筒と分かったので、剥がすときも綺麗に取りましたよ(笑)
大雑把な私が、かなり慎重にね ププッ ( ̄m ̄*)
おっと、rikaさん作っちゃいますぅ♪

先程、rikaさんとこ行ったら、太っ腹な企画をされててe-420
書いちゃおう♪って思ったけど、まだお一人しか書かれてなくて…
マメに書かない私が2番目はな~と躊躇して帰ってきましたよ(笑)
参加する気は満々なんで(厚かましくも^^;)後で、ゆっくり行かせてもらいます(^m^ )
2009年11月07日(Sat) 08:51
編集
可愛い生地だね♪
私、ニット地はほとんど使わないから
(ビロ~ンとなっちゃって手に負えなくて…(~_~;))
さみちるさんの作品、楽しみだぁ~

くーKこさんの封筒、すごいよね♪
ホント、こんな再利用なら大歓迎!!

連絡ありがとうね(*^_^*)
何作るのか、楽しみだわ(^^♪
2009年11月07日(Sat) 10:08
soaさん おはよう
編集
有難う♪
ニットでも、テロ~ンとしたのは買わないのよ、流石に(笑)
しっかりした生地が多いです(だから、かさばって余計に大変だんだよね^^;)
最初は小物からなんで、たぶん近々UP出来ると思うよんe-343

くーKこさんの封筒なら、ほんと大歓迎だよねe-349
置いておきたいくらい(笑)←どこがリユースやねん!と怒られるわ ププッ ( ̄m ̄*)

届きましたよe-420
すっごく柔らかくて、ほんといい感じですぅv-218
用もないのに、ベビースタイを作ろうかな~なんて思っちゃうもの(笑)
2009年11月07日(Sat) 11:14
編集
キャーかわいい布~~(>_<*)

こんなニット地でキッズ服作りたい~~。

さ、さみちるさんは何を作られるのでしょうか?

封筒も何これ?
めっちゃかわいい!!!
つか、消しハンでこれって・・・す~ご~い~~!!!
2009年11月07日(Sat) 12:04
編集
うちもこの封筒届いたことあるよ~
ステキだよね。
こういうエコって面白い。
2009年11月07日(Sat) 22:05
編集
カワイイニット生地ですね~
1年待ちで入手したというだけあって感慨もひとしおですね(´m`*
何ができるのか楽しみです♪
エコ封筒、初めてみましたがよく考えられてますね。
うーん、勉強になります。
2009年11月07日(Sat) 22:36
早速ご紹介ありがとうございます♪
編集
最近、ECO封筒も永らく作っていなかったので、これを機にまた時間のあるときにぽつぽつ作ろうかという気持ちになりました☆
いい刺激をありがとうございます♪

皆さまにコメントでも書いていただいて、
なんだかうれしハズカシですw

これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪
ありがとうございました。
2009年11月08日(Sun) 01:03
bambie*さん こんにちは
編集
この布 可愛いでしょう♪
1年待ったからね~!お揃どう(^m^ )
服を作る予定で買ったんだけど、小物からよんe-343
裁断したまま、違うことをチマチマやってたので(笑)
まだ進んでないんだ(;´艸`)

封筒もめっちゃ可愛くて使うのもったいないのよ^^;
それじゃダメなんだけどね~
くーKこさんのハンコは、どれも可愛いくて素敵なんだよねe-349

2009年11月08日(Sun) 15:42
虎ちゃん こんにちは
編集
虎ちゃん家にも届いたのe-420
こんな可愛い届いたらビックリよe-451
ほんと素敵ですぅ。
こんなエコなら、もっとバンバンしてほしいくらいよんe-266
2009年11月08日(Sun) 15:44
x meets yさん こんにちは
編集
ニットね~、出来もしないのに買っちゃうのよ、このおバカさんが(笑)
前にも『洋服を♪』って思い、うら毛3m購入e-263
で、何作ったかって言うと バッグばっかり ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まだ2m半は残ってるな…e-263
ちなみに、今回も作り始めはバッグよん ξ^▽〆オーホッホッホ

このエコ封筒は実用的であり、かつデザインも可愛くて、使ってて楽しくなりますねe-349
こうゆうエコなら大歓迎ですよねe-266
2009年11月08日(Sun) 15:53
くーKこさん こんにちは
編集
来ていただいて、有難うございますe-454
いえいえ、ちゃんと伝わりましたかね^^;

『エコ』ってデザインより、実用的(シンプル)なイメージがあったのですが…
くーKこさんの封筒は、ほんと可愛くてe-266、次に使うのもったいないくらい(笑)
そんなことしたらダメですね(^m^ )
普段お手紙って、書くことがほんとないんですが、この封筒ならガンガン書きたくなりますよ!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますe-454
2009年11月08日(Sun) 16:16
編集
こんにちわ^^
確かに柄が水色だからかな・・優しい感じがしますね。とっても素敵だわ~♪さみちるさんは、何を作られるのかしら(^^)ニコ

ハンコで可愛い封筒が作れるんですね。
こういう再利用も素敵ですね♪

2009年11月08日(Sun) 16:58
ありすさん こんばんは
編集
そうなんですよ!白は結構見掛けますが、水色って珍しいでしょう♪
購入する時は、あれやこれやと考えて買うんだけど、結局そのまま…って多いですe-350
でも、今回は何かしら作りますよん v(@∀@)vィェ~ィ

こんな封筒なら、大歓迎ですよねe-266
届いた方も、すっごく嬉しいしe-349
喜ばれるエコですね。
2009年11月08日(Sun) 22:39












非公開コメントにする
