チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ チマチマ作業TOPhand made 布小物 ≫ チマチマ作業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チマチマ作業

ニットを裁断したものの、他のが気になり(悪いクセね~


こんな チマチマ作業やってました

2009_1107_170442-CIMG3732_convert_20091108162145.jpg

まだ足が付いてないんだけど、『ペリカン』で~す。
何に付けようか迷ってて…どうしましょうかね~(。-`ω-)ンー


はい、お次は これ 

2009_1107_180626-CIMG3734_convert_20091108162224.jpg

まだ途中なんだけど 『マラカス持った陽気なセニョール』(何故に、ここだけスペイン語)


どちらも、これくらいの大きさですね。
ほんと ちっちゃくて切りにくかったぁぁぁあ (*´Д`)=3ハァ・・・


明日は、何を作ってるのやら (*Φ皿Φ*)ニシシシシ



     娘Bの音楽会のお話は 『続き』から どうぞ



早く作れ~!の励ましの1ポチよろしくね~
                    banner_24.gif



今日も来てくれて有難う




   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


土曜日に、娘Bの音楽会が無事開催されました
娘Aは、インフルエンザで学級閉鎖が相次ぎ、1度延期になったんですよね
予定がくるって困りますよね~


今回、合奏曲は 『Sing Sing Sing』 だったのですが、なかなかジャズもいいもんですね♪
高学年なので、完成度も高く 
演奏中はみんな踊りながら弾いてたのが、見ていて楽しかったですよん


ちなみに去年は 『ソイヤ』 でした。
最初聞いたとき、全く何の曲かも分からず←確認しろよって
(木琴だったので、家で練習してなかったのよね)
題名からして どっかの民謡かな~なんて思って見に行ったら…

なんと、
  あの 一世風靡セピア の 『前略 道の上より』  ∑q|゚Д゚|pワオォ

で、いきなりあの踊りを弾きながら踊り出し ヾ(@^▽^@)ノわはは
同年代の保護者の方達は、クスクス笑ってました (*≧m≦*)プププw


『ソイヤ』 って、オイオイってツッコみながら、歌詞を口遊んだのは私だけじゃないはず(笑)

Comment

編集
アップリケどちらもかわいい~
細かい形なのに丁寧に切ってあって感動しました(TωT)
何に使われるのかしら?
娘Bさんの音楽会楽しかったようで何よりです♪
去年は"ソイヤ"ってゞ(≧ε≦)ぶっ
あれを学校行事でやるのはなかなかすごいですね。
とはいえせめてタイトルくらいちゃんと調べて欲しいですね~
2009年11月08日(Sun) 19:08
x meets yさん こんばんは
編集
有難うございますっe-266
思い立ったら、そっちに気がいっちゃって…だから早く完成しないんだよね^^;
何につけましょうかねe-343

『ソイヤ』は笑えるでしょう (^m^ )
私もまさか音楽会でこれが聞けるとは…時代は変わりましたね~と、おばさん発言 ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月08日(Sun) 23:08
編集
OH!セニョール!(笑)
どっちも可愛いね~( ´艸`)ムププ
こんな小さい作業、本当すごいわ。
何になるのか楽しみ♪

ソイヤからSing Sing Singってずいぶんな変わりようだね(笑)。
Sing Sing Singはノリがよくて好きだな~。
2009年11月08日(Sun) 23:59
編集
おかしい!振ってるし~~
『マラカス持った陽気なセニョール』
セニョールのファンになりそうです^m^
セニョールのその後が気になります。
学校の選曲って先生の歳がわかりますよね。
息子の運動会ではフラッシュダンスを
踊ってる学年がいて子どもは知らんやろ~と
突っ込んで笑ってました。


2009年11月09日(Mon) 00:02
編集
さみちるさん、かわいい♪
なにできるんだろう。
セニョ~ル、踊って見えますよ^m^
腰振ってます(笑)。
足付き、ペリカンさんも見たい気がします。

踊って演奏なんて、すごいですねぇ。
ノリのいい曲だと、会場も一体になって、
盛り上がりますよね^^*
2009年11月09日(Mon) 08:17
*in*ちゃん おはよう
編集
セニョールよかった(^m^ )
なんか、見てたら『サボテン君』というより、おっちゃんイメージがあってね(笑)
ウケがいいので、アミーゴも登場しましょうかねe-343って、ことは今日もこれ?!

5年生は日本的(和っぽい)のをするのね、なので余計に民謡かな?って思うよねv-356
音楽会って、踊るって言っても横振りくらいでしょう?
ソイヤの部分で、左右に2歩づつくらいずれて(ステップふんで?)移動するのには愕いたよ(笑)
2009年11月09日(Mon) 08:21
編集
ペリカン&セニョーーるるる(巻き舌風)!!
ああ、故郷を思い出すわ。>どこ?
何が出来るのかなw
ソイヤって、うちの子も運動会で踊ってたよ。
セピアのとはビミョーに違うんだけど、ソヤソヤソヤソヤ、はっ!!みたいな(^_^;)
ナイス選曲。
2009年11月09日(Mon) 09:11
編集
陽気なセニョール、ツボった(*≧m≦*)ププッ
どんな作品のポイントに使われるのか楽しみだわ~♪

踊りながら演奏するなんて楽しそう♪
音楽会って昔から好きだな~☆
自分の子が出てなくても見に行きたいわ(笑)
2009年11月09日(Mon) 11:39
お邪魔します
編集
遊びに来てくれてありがとうございました♪
さみちるさん、カラフルなのが大好きなんですねw
nacchiもカラフル大好きです♪
私服まですごい色を来てることが多いです。
あ、おかしい人と思われない程度に(年が年ですので)刺し色程度ですが。
(カラータイツは刺し色の範囲かしら?)
このセニョールさん、ステキですw!
サボテン大好き!
FFシリーズではとんべりとサボテンダーの大ファンです…って、ファイナルファンタジー知らない人にはわからないかも???
さみちるさんが知ってますように(祈
それではまた遊びに来させていただきます♪
2009年11月09日(Mon) 11:43
編集
こんにちは(o^∇^o)
可愛い・・・やっぱりアイデアいっぱい湧いてくるのかな??
これは、プレ企画のアップリケ??
何に変身するのか楽しみだわ。

私も、中学の学習発表会に行きました。
今時の中学生とかけ離れた、まじめな学風で、
真剣に唄うお兄ちゃん、お姉ちゃんに感動しました。
一世風靡か・・・なつかしいな。
2009年11月09日(Mon) 13:49
きのんさん こんにちは
編集
うわぁ、有難う♪
調子に乗って、セニョールのアミーゴも作っちゃうよん v(=∩_∩=)ブイブイ!!

え~フラッシュダンスしたの!!!
めっちゃ見たかった(笑)
選曲って歳がバレるよね ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月09日(Mon) 15:32
rikaさん こんにちは
編集
あら、腰振りまで見えましたか \(@^0^@)/やったぁ♪
アミ~ゴまで登場させますよんe-343
ペリカンも完成させないとね(笑)

見てるこちらも、すっごく楽しい演奏でしたよe-266
小学校最後の演奏で、来年からはちょっと楽しみが減りましたよぉe-263
2009年11月09日(Mon) 15:44
45ちゃん こんにちは
編集
セニョーーるるる(巻き舌風)←最高~v-218
関西で巻き舌と言えば、吉本新喜劇の未知やすえさんが思い浮かんだよ(笑)
ちょこんと付ける予定だったけど、アミ~ゴも登場予定なんで、何にしようかな???

45ちゃんとこも、踊ってたのv-441
先生の年齢が近いのかな ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月09日(Mon) 15:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月09日(Mon) 16:36
編集
こんばんは~
可愛いアップリケ(*´ω'*)ポッ
マラカス持った陽気なセニョールにツボりました(笑)
後ろからパソコンを覗き込んだ下の娘が、「あっサボさんだ~、いいなぁ」とさっき言ってました。
(教育てれびの「みいつけた」に出てくるサボさん、知ってるかな・・・)
アミ~ゴも楽しみにしてます(*^-^*)

小学校は、音楽会があるんですね~。
踊りながら演奏って楽しそう、見てみたいわぁ♪
2009年11月09日(Mon) 20:30
toana*ちゃん おはよう
編集
ツボったぁ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ  嬉しい♪
これは頑張らなくっちゃe-271
頭ん中では、アミーゴは揃ってるんだけどね(笑)
早く、形にせねば^^;

低学年は、そのままで可愛いし♪
高学年になると、やっぱり演奏が全然違って感動しますよe-420
今年で最後だったんで、寂しいわぁe-259
2009年11月10日(Tue) 08:08
nacchiさん おはようございます
編集
いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
いえいえ、更新がすっごく早く、毎回楽しみにお邪魔させていただいてます♪

そうなんですよ!カラフル(派手とも言いますが(笑)大好きなんですe-266
カラータイツもe-326で~す♪
nacchiさんにお会いしてみたいわぁ (^m^ )

ゲーム大好きなんですが、ゲーム=気分転換って思っていて、
RPGは没頭しちゃって、どっちが気分転換か分からなくなるので、あまりしないんですよ…
だから、ドラクエとかも(笑)
唯一やってるのが、キングダムハーツe-349
でも、サボテンダーは知ってますよ!とんべりは、見たことあるな~って程度(´・ω・`;)
あ~~~ごめんなさ~いv-421
これに懲りずに、また来て下さいね(笑)
2009年11月10日(Tue) 08:22
etyanさん おはようございます
編集
有難うございますっe-266
etyanさんに褒めてもらえて、ほんと嬉しい (≧∇≦)キャー♪
最初は、ピンクッションに付けるつもりだったのよ。
でも、アミーゴも追加になったので、もう少し大きい物じゃないとね…
まだまだ考えがまとまりません(笑)
完成するのは、いつのことやらv-356

中学校になると、真剣ですよね!低い声もちゃんと出ててv-341
あら、etyanさんも懐かしいですかe-454
もしかして、同じ世代?!って、年下だったらごめんなさいね(笑)

2009年11月10日(Tue) 08:33
まゆさん おはよう
編集
まゆさんもツボってくれたんですね♪嬉しい~~~e-266
サボさんも知ってますよん!すごくスッキリしたサボテンさんですよね(^m^ )
子供ちゃんにもウケて嬉しいですぅ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
アミ~ゴも頑張りま~すe-271

中学校もありまして、真剣に歌って低い声も出てて感動するんだけど、
可愛らしさは全くありません(当たり前か(笑)
見てて、微笑ましい小学校までですね (o^^o)ふふっ♪
2009年11月10日(Tue) 08:44












非公開コメントにする
