チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょこっと近況報告TOP日記 ≫ ちょこっと近況報告


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこっと近況報告

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさいね
ちょっとバタバタしています…。


ここ最近、母の膝の調子が悪く
前から痛くて悪かったんだけど、ギリギリまで我慢してた状態で(手術が怖くて(´・ω・`;)
でも限界がきたようで、右が痛くてかばってたら左まで…そしたら、ここんところ腰も痛いようで (*´Д`)=3ハァ・・・
この2日間(明日も)病院通いです病院
手術は混んでるらしく、来年の2月くらいまでダメみたい


でね、こんな時に実家の冷蔵庫がいきなり潰れて 
    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


慌てて探したけど、欲しいのが売切れでがっくり
2台あるもんだから(潰れたのを含め)、気に入ったのが入荷するまで買わない!と言ってね。
勿論もう1台もパンパンに入ってるから、それじゃ大変なのにjumee☆faceA46


買い物やら、ご飯をつくったりで汗2 
落ち着いてミシン、作れてないんですよ困った
ちなみに、今日のご飯は 『おでん』 2日間食べておくれ♪と、たんまり作ってきました←悪い娘(^m^ )



--- 今日の愚痴コ~ナ~ --- (うっとぉしい方は、スルーで(; ̄ー ̄A アセアセ・・)

ちょっとショックなことが…
今日は、やっとので、洗濯機をまわしてました。
(ドラムじゃないので)沢山入れすぎると、脱水の時に本体と洗濯槽との隙間に入り込んで
服が破れちゃったりするんですよ(擦れて)。


娘が突っ込もうとしたので、もう無理だと言ったのに、入れちゃったようで…
案の定、脱水の時に変な音が…近寄って止めてみると!!!
なんと、体操ズボンが擦れて破れてるのよ泣き


なんで、よりにもよって体操ズボンなの?!ヨレヨレTシャツは平気なのにガッカリ2
もう運動会も終わって、残すところ小学校生活も5ヶ月程。
今更、新しいのなんて買わないぞぉぉぉぉぉぉお!!!と、朝からブチ切れ {{{p(●`□´●)q}}} ンモォ~

以上、母の叫びでした(笑)



時間の使い方がヘタくそですぅ
励ましの1ポチお願いします♪
          banner_24.gif


今日も来てくれて有難う


日記 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

ひぇーーー!
編集
お母さん、大変ですね。手術そんなに先なのね。痛いっていうのが一番つらいわ。そういう時は、やっぱり娘が頼りですからーがんばって。
ひぇーーーー!は、洗濯機。あの間にはまるってどんなん??って思っちゃいました。想像を絶するーーー!やけど・・・、うちもこともあろうにハンガーが入ってて(上から落ちてたのを気付かず)すごい音・・・もちろんハンガーはこわれてたけど、洗濯槽の上削れてます^^;;;
洗濯機って電化製品で一番ストレスうけるもんじゃないかなーと思うわー。そういえば、子供の空手着入れて、その上に他のものもいれちゃってガラガラ回すと、つらいーーー!って言ってるみたいやしね・・・。ほんまかわいそう。それに比べたらテレビや冷蔵庫は楽だよなーって思っていそう。
2009年11月13日(Fri) 00:26
編集
大変だ~。いろいろ辛いことって重なるよね~~。
ここは波が過ぎるまで静かに身をゆだねるべし?!
ミシンはやっぱ落ち着いてから?でも、できないことに余計ストレス溜まっちゃったりするんだよね~~。あたしいつも看病(お世話)するとき、最初は優しいんだけど、すぐイライラきちゃうから、あたしの老後はみんなに見放されるわ~~って反省しちゃう。いろいろ大変だけど、がんばって~~お母さんもお大事に~!
大変な時に子供ちゃんがまた、やらかしちまったね!これはこれはすっごいかみなり・・・どころか大大噴火だったでしょ!!!(笑)ただでさえ、気持のコントロールいかれてるもんね、「おんどら~~!!なにしでかしとんねん!!!!!」の勢いだったでしょ!!わかるううう(><)(←い、いけない、お育ちが・・・)でも、娘ちゃんも反省していると思うわ。気分リセットでがんばって~
2009年11月13日(Fri) 04:54
編集
お母さん、大変だね。
膝が痛いと、どうしてもかばっちゃうから、
違うあちこちが痛くなってきちゃうんだよね。
通院や家事のお手伝い、大変だと思う。
自分ちのこともあるしね。
こういうことで時間を取られて、
なかなか自分のやりたいことがやれないと、
いらいらも募ってきちゃうかも。
病院の待ち時間とか、おでんを煮てる間とか(笑)、
ちょこっとでもやれることを持ちこんで、
手仕事やれると、気持ちも落ち着くかもよ。
自分のことも大事にしてね^^*

で、娘ちゃん、しっかられたんだろうなぁ(笑)。
言ったでしょー、って、私なら絶対言ってるもんな。
どうする?あと5カ月。
繕った?どっかから、回してもらえないかしら?
2009年11月13日(Fri) 08:09
編集
お母さん大変そうで。。。(´-`;)
私の母は癌で入院していたことありますが。。。
私と姉妹は既に家出ていたので、その時はお見舞いしか行ってあげれなかったです。。。
膝。。水溜まったりするから痛くて大変ですよね。。。
私も仕事で膝痛めたことあるので。。(手術まではいかなかったですが)なんだか怖いと言う気持ち良く解ります。
お母さんお大事に。。。

洗濯機小さいのにいっぱい入れちゃうので、うちもよく破けてたりしますよ。。。^^;
バタバタ大変かと思いますが、頑張って下さいね。
2009年11月13日(Fri) 08:52
ちょろさん こんばんは
編集
そうなのよ~~~!めちゃくちゃ待ってるみたいe-350
膝専門のとこで、評判が良いらしいのよe-267
毎日、違う病院に通って、ほんと面倒(悪い娘(笑)

洗濯機も、何してくれてるんだ~!って感じでしょうil||li _| ̄|○ il||l
今まで何枚かやってきて(笑)大事なのに限って破れるんだよね(_ _|||)
何故にこれをチョイスする…i-195

ちょろさんのハンガーも凄いなぁe-451
すっごい音がしたんだろうと察します(笑)
でも、洗濯機が潰れなくて良かったねv-356
空手着、洗濯も大変だけど、この季節はなかなか乾かないでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・
2009年11月13日(Fri) 19:32
らるちゃん こんばんは
編集
なんかね~弱り目に祟り目v-40
やっぱり重なるもんやね~~~(´Д`;)/ヽァ・・・
毎日違う病院なんで、時間かかってしゃ~ないしe-263ほんと面倒です(コラッ(笑)
はぁ~でも分かるぅ!!!すぐイラッてくる気持ち ププッ ( ̄m ̄*)
同じく、私も見放されるなe-264

らるちゃん、我が家のぞいてた?!
お察しの通り、
「買わないぞe-282プンプンe-262」なんて可愛いもんじゃあ~~~りませんよ(笑)
気持ちは、『 「おんどら~~!!なにしでかしとんねん!!!!!」の勢いだったでしょ!! 』←その通りe-455
らるちゃんの読んで、笑かしてもらいました (●´艸`)フ゛ハッ
気分もリセット出来て頑張ってきましたよ♪ 有難うねe-266
2009年11月13日(Fri) 19:45
編集
最近忙しそうですね~
大変なことがある時に限っていろんなことが重なったりするんですよね。
今日の記事を読んで私の子供時代を思い出し
(体操着を破いたことはないですが^^;)
世のお母様はいろいろ大変なんだと思うと同時に
思わず母親に心の中で謝りました…

こんなコメントしかできず申し訳ないですm(_ _)m
2009年11月13日(Fri) 21:41
編集
お母さん、我慢されてたんだ・・・。
痛かったんだろうな。
さみちゃんも、行ったり来たりで大変だけど、無理せずにね。
私も、同じ様な経験があるからわかるよ。
頼れる人には頼り、甘えるときは甘えたらいいからね!!

洗濯機!!
日々がんばってくれてるからね。
でも、ついつい入れすぎるんだよね・・・。
娘ちゃんに怒るというか、私なら切れまくるわ!!
どうにか、さみちゃんパワーでお直ししてね!かわいく出来たら、みせてほしいな^^
2009年11月14日(Sat) 07:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月14日(Sat) 07:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月14日(Sat) 08:18
misatoさん こんにちは
編集
有難うございます。
何とか手術も出来そうなんで(たぶん^^;)元気になることを祈って、今は我慢ですね。
お母さんが癌だなんて、心配だったでしょうね。
歳はとりたくないですね…って、おばちゃん発言(*´Д`)=3ハァ・・・

洗濯機の件はね、ほんと怒りまくり(笑)
なんで、それをチョイスするe-262と洗濯機にも八つ当たりしたい気分e-263
ちょっと落ち着きましたよ。有難う♪
2009年11月14日(Sat) 14:23
x meets yさん こんにちは
編集
重なりまくりですよね(_ _|||)
x meets yさんには「泣きっ面に蜂」ってことで(笑)←こんなん書く余裕あるやんか ミタイナ ププッ ( ̄m ̄*)
今日は、朝からゆっくりさせてもらってます♪

まぁ何が1番痛いって、母の膝より体操ズボンですよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 極悪娘e-350
確かに子育ては大変ですが、勝手に大きくなっていくんですよ。

x meets yさんは、いつも通りでいいんですよe-420
そんな謝らないで下さい!
2009年11月14日(Sat) 14:38
kakoちゃん こんにちは
編集
母はね、限界まで我慢してんのよ^^;
もっと早くに手術すればマシだったと思うんだけど、怖がってね。
それは本人も言ってるんだ。

それにしても、kakoちゃんにも同じようなことがあったのね…やっぱ大変だよね。
まだ3日間ほどなのに、愚痴っちゃダメよね←ほんと悪い娘(笑)
でも、私が限界になってきたら、kakoちゃん愚痴らせてね~ (^m^ )
気遣ってくれて、有難うね♪

この洗濯機めっ!!!
もうねぇ…お直し無理(TT)
摩擦なんで、斜めに引きち切れてる状態なんで、綺麗に縫えないと言いましょう…
ちなみに、後ろのポケットの下辺りから腰のゴムのところまで、ガガガガ~~~っとねe-286
どうしようもなく、ほんと最悪よi-195
我が家だけ、雷落ちまくり(笑)
2009年11月14日(Sat) 16:22
お邪魔します♪
編集
お母さん、腰が痛くて大変だー。
nacchiも腰痛持ちなので、つらさがわかります。
息子っちを出産したときに、彼の頭がBigだったため、骨盤ががたがたに…。
ホントにイヤですね。
むすめちゃんの余計な一枚!
それはぶちぎれます~
そしてそう言うときに限って一番イヤな物がダメになるんですよね。
自分でやってしまったものならあきらめもつくけれど…。
応援ポチりさせてくださいね♪
2009年11月16日(Mon) 07:37
rikaちゃん おはよう
編集
↑勝手に呼ばせてもらっちゃった (o^^o)ふふっ♪
rikaちゃん有難うね~♪
ほんと、その通りでね!
時間をもっと上手に使えばいいんだよね。
空いてる時間ってあるのに、気持ちに余裕がないんだろうねv-356
イライラしないように(笑)何か出来る物を持参するよe-271

娘はね、行く直前に判明したので(笑)
雷一つ落として(^m^ )帰ってから、「ちょっとe-262e-262e-262」から始まって、
何個落ちたかな ププッ ( ̄m ̄*)

ズボンはね、繕えないのよi-195
破れただけなら何としても繕うんだけど(斜めに布が擦れていて)その部分がくっ付いてたのよ!
開けると大きな穴が…e-350
2009年11月16日(Mon) 08:17
nacchiさん おはようございます
編集
もう年寄りだから、あちこちガタはきてるんだけど←怒られるな^^;
膝は、前々から痛かったのを誤魔化しながら生活してきたのね。手術が怖いもんだから。

それにしても、nacchiさんも大変ですね!!!
赤ちゃんの頭で、骨盤がガタガタになるなんて、これからマスマス寒くなるし気を付けて下さいませ。
腰痛持ちの方も大変ですよね…。
兄がヘルニアで手術したので、痛いのはよく聞きました^^;

そしてそして、洗濯機!!!
そうでしょう!まさに、「そうゆう時に限って」なんですよねe-286
ど~でもいいやつが沢山ある中、これにいくか~~~ってねil||li _| ̄|○ il||l
ほんと、最悪の日でしたよe-447

応援、有難う~~~e-343
2009年11月16日(Mon) 08:55












非公開コメントにする
