チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第3弾?!(^m^ )TOPhand made 布小物 ≫ 第3弾?!(^m^ )


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3弾?!(^m^ )

母のことでは、ご心配お掛けしました。
温かいお言葉 有難うございました
金曜日はMRIをして、とりあえず『近所の病院で良いので、半年通院して下さい』とのこと
これで、腰痛の原因が判ったので ホッです。(母は、がっくり ましたけどね)
膝はね、まだまだ病院通いの日々ですぅあせあせっ

   
     きのこ君   きのこ君   きのこ君   きのこ君   きのこ君   きのこ君 
 

先日、『ちくちく*みしんbiyori』  の kakoちゃん が カウント11111を踏んでくれましたぁハート

2009_1110_021456-CIMG3737_convert_20091114202946.jpg

実は、私も見たんだよね~♪ 嬉しくなって パチリjumee☆camera1b


    アップロードファイル マル アップロードファイル マル アップロードファイル  



そろそろ本題に
でね、何が第3弾かと言いますと…
らるちゃん → コトノハ*さん →と、アームカバーを作ってたんで、これは作れってことねと(笑)
どこが、第3弾やねん!!!って…はい、試作品第1号ですぅ ププッ ( ̄m ̄*)
早速、作ったけど、例によって片っ方だけね笑顔☆

2009_1113_231841-CIMG3740_convert_20091114202625.jpg2009_1113_233240-CIMG3743_convert_20091114203844.jpg

娘用なんで、中は亜土ちゃんで可愛らしくおんぷ

出来上がってから何だけど、柄物がもう少し長い方が好みかな~。
同じ長さで作るか、長くするか悩むところですねぇ。

    
    作り方を参考にさせていただいたのは こちら → ヽ(*’-^*)。  



直滑降で下がりまくりショック
励みの1ポチ ヨロシクね
        banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 

Comment

編集
うおぅ!!さみちゃん(私も~(*´σー`)エヘヘ)とこでも!!
いや~、作らなきゃと何度、あちこちでコメント入れたことやら^^;
ちょっと、火がついたよ…うん…たぶん…。
亜土ちゃんの生地、かわいいなぁ。

お母さん、半年通院かぁ。
長いね。
でも、うちの娘も半年の予定だったけど、
ちょっと早く終わったからね。
がんばって、お母さん&さみちゃん♪
2009年11月15日(Sun) 07:58
rikaちゃん こんにちは
編集
でしょうでしょう♪
rikaちゃんもお次は、アームカバーね(笑)
亜土ちゃんの生地って初めて購入したんだけど、新鮮と言うより懐かしさを感じるわぁ(^m^ )

腰は半年通うだけなんで良かったです。
残るは膝だね^^;ほんと手術して治ってくれればね~。
rikaちゃんとこの娘さんは、早く治ったのね!やっぱ若いからe-420
母はおばあちゃんなんで(怒られるe-263)倍は、かかるんじゃないかな (´▽`;)アハハ
有難うね~e-454
2009年11月15日(Sun) 11:54
編集
チルチル母さん、大変ですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
足腰痛いと生活が大変ですもんね~早く良くなって~!!
アームカバー可愛いですね~(*´ェ`*)ポッ
冬だから、暖かい素材でみなぞ~も作ってみようかな~
とか良いながら来年の冬までかかりそう・・・orz
2009年11月15日(Sun) 20:37
水蔵さん おはよう
編集
水蔵さんのお母さんの記事を読みながら(痛いとこは違うけど)、一緒だな~って思ったもんe-350
手術しても、リハビリが痛いんだよね…ビビリの母はそれだけで、今から疲労困憊(笑)

アームカバー、ついに作っちゃいました♪
またしても片っ方だけなんだけどね ニャハハ (*^▽^*)
水蔵さんのも、ぜひ見たいで~す o(●´ω`●)oわくわく♪
楽しみしてますよん!
2009年11月16日(Mon) 08:40
編集
お母さん落ち着いたようでよかったです♪
通院は大変でしょうが、よくなるといいですね。

アームカバー、最初見たときは??となりましたが
ゴム側が手首側になって、フリフリのところは
袖を邪魔しないようにできてるんですね。
よく考えられてますね~
家事にはもちろん、パソコン作業だとひじから下が机に当たるので
パソコン作業にもいいかなぁと思ってます。
まぁ縫う時間があればの話ですが(‘ω’*)
2009年11月16日(Mon) 12:06
編集
こんにちは(o^∇^o)
お母様、通院も大変でしょうね。
母も、週3、足のマッサージに通っています。
やはり、楽になるようです。
早く良くなられるといいですね。

アームカバー、私も作ったことが!
お友達から頂いて、あまりにも便利だったから、
自分でパターンを作って、見よう見真似で仕上げたよ。
そうか・・・フリーパターンっていう手があったのか。
亜土ちゃん、なつかしい!やっぱり同じ年代かな??
2009年11月16日(Mon) 12:33
x meets yさん こんばんは
編集
有難うございますe-466
落ち込んでましたが、原因も分かったので一安心です^^;

私も、最初???でしたよ(笑)
ゴム側が手首なんですよね。
実際まだ使ったことがないのですが ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ すごく便利もんだと気付きました♪
大人用だと、ヒラヒラ部分がもう少し長い方がいいかもですね。

2009年11月16日(Mon) 21:30
etyanさん こんばんは
編集
etyanさんのお母様も、マッサージに通われているんですね。
マッサージ屋さんが車で通う距離なんですが、いざ着いて降りるのが大変になってきたので
(同じ体制から、すぐ動けなかったみたいで)決心したみたいです。
有難うございます!頑張りま~すe-454

アームカバーですが、最近よく見掛けるので作りたかったのですが、
どう作ってよいのか解らず…フリーパターン探しまくりですよ(笑)
今度は自分用を作る予定です♪
でも使ったことがなく、教えて欲しいのですが、
手首側より、フリフリ部分が長い方が便利なんでしょうか?

あら、やっぱりetyanさん同年代よね ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月16日(Mon) 22:38
編集
うわ~~~^^ビックリした~~(笑)
第3弾!!アームカバー。
亜土ちゃんかわいい生地だねぇ。
緑のチェックがまたかわいいわ。
便利だよねぇ。
ちょこっとはまったかもです。
イベント終わったらまた作ろうと思ってるの。

お母様、通院も大変でしょうけど
早くよくなることを願ってます。
お大事に~~。
2009年11月17日(Tue) 14:14
きたね(ニヒっ)
編集
とうとう来たね~~。
でも、もう片方作るのに勇気いるでしょ~~(笑)
あたしは当分作らないぞ~~もうごちそうさんです!
↑コトノハ*ちゃんにたくした!!((笑))

お母さん、長期戦だけど、がんばってね~
はやくよくなりますように・・・
2009年11月17日(Tue) 23:03
コトノハ*さん こんにちは
編集
遅くなって (人;´Д`)ゴメンネ

ははは、勝手に第3弾書いちゃった(笑)
らるちゃんガンガンいってるし、コトノハ*さんも素敵なのを沢山作ってるし、
そんなの見ちゃったら、作る気満々になっちゃうよんe-271
イベント頑張って下さい!応援しています (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

母はね、いつ治るのか先が見えませんね^^;
こうゆことが起こって、健康の大切さが見に染みますぅe-351
ご心配していただいて有難う。
2009年11月19日(Thu) 16:13
らるちゃん こんにちは
編集
遅くなって すんまそんv-436

そうそう片っ方作ったけど、どうしましょかね…
娘用なんで、ちゃんと作らないとね^^;

ほんと母は長期戦だね。
先が見えないわ~e-350
有難うね~頑張りますっ!!!
2009年11月19日(Thu) 16:23












非公開コメントにする
