チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ なんじゃこりゃぁぁぁあ!!!TOPhand made 帽子 ≫ なんじゃこりゃぁぁぁあ!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんじゃこりゃぁぁぁあ!!!

キャスケットのつばのない帽子をニットで作りたくて帽子
イメージは、外国の昔話にでてくるような、煙突掃除してるおじちゃんが被ってるような、
ぷっくりした形のつばのないバージョンアップロードファイル←解りますぅ?



↑の形を想像しながら、はい これ  

2009_1115_212141-CIMG3745_convert_20091116202508.jpg

まるで、お爺ちゃんがパサッと被ってる帽子ちゃうん?!
ビーグル38 みたいなガーン


作りながらも、ちょっとこれは…って薄々感じてたけど、
なんせ初めてなもんで、まぁやってみよう!って作ってみたらあせ
ちっちゃすぎじゃない?!
   
   普通のニット帽やん
 
しかも、全然ぷっくりしてないしがっくり
これで 「size 55」なのよ。


私作ったことあるよ♪って、方いますか~~~!
コツ教えてくださ~いアップロードファイル



誤字・脱字の多いさみちるに ('ω'*)アハ♪ 
励ましの1ポチ よろしくね
         banner_24.gif


今日も来てくれて有難う clover
hand made 帽子 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ビーグル38って(*≧m≦*)ププッ
ちょこんっと頭に乗ってる感じだね。
こないだのニットはこれになったのかぁ。
私もニットで帽子は作ったことないのよねぇ。
さみちゃん、リベンジだね^^*
2009年11月17日(Tue) 08:11
編集
なんだかレトロぽくていい感じよう~
モデルさんにはとっても似合ってるわ(^_-)-☆
帽子って難しそう…
あたしはいいわ~買うわ~(>_<)
2009年11月17日(Tue) 08:42
rikaちゃん おはよう
編集
これね、型紙まで買って(画像を当然見てるわけですよ)、
購入者の作られたのも見て(それがほんと可愛くてe-266)購入したのにe-350
まぁ全然違うのよ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ぷっくりの「ぷ」の字もないでしょう(笑)
あれから型紙を拡大して、今度は6枚にしてみる予定e-271

あっそれとね、↓のコメントで「繕えませんi-175」になってたよねe-444
コメント管理から書いてるんだけど、送信するまで確認出来なくて
まさか絵文字まで間違えてるとはe-350 今更ですが、訂正しておきました^^;
2009年11月17日(Tue) 09:06
45ちゃん おはよう
編集
なんか笑えるでしょう ププッ ( ̄m ̄*)
頭の形の良い方に、モデルさんになってもらいました♪
娘Bだと、更に上にのった感がすごい…頭デカイのでe-263

帽子って難しいわぁ。
こんなことならキャスケットの型紙を買うべきだったよe-447
リゼンジしまっせ~~~e-271
2009年11月17日(Tue) 09:20
編集
ニット地は帽子になるんですね~
それにしても、ビーグル38ってwwwなかなかタイムリーですね。
肺結核にはお気をつけください。

帽子は編んでても難しいものの1つです。
布でも作ったことありますが、ちょっと縫い代がずれただけでシルエット変わりますからね~
納得の作品ができるよう
若林も(‘ω’)春日も(乙_ ̄└) 応援してます
↑某掲示板で見つけた顔文字ですwww
2009年11月17日(Tue) 09:47
編集
冬にキャスケット作ったけれど
思ったよりプックリしなくって
タンスの肥やしになってる。
その時はフリースで作ったなぁ~^^;
なかなか難しいよね~
2009年11月17日(Tue) 10:10
編集
こども用のキャスケットを作ったけど
思ったよりぷっくりしすぎてタンスの肥やしに(笑)

これ、成功したらすごいカワイクなるんじゃ・・・
完成品を楽しみにしてますよ♪
2009年11月17日(Tue) 10:30
編集
松田優作?(笑)

これはこれで可愛いと思うけどな~。
なんだかどんぐりの帽子みたいだよね(*^_^*)
改良版がどうなるか楽しみだわ♪
2009年11月17日(Tue) 13:11
x meets yさん おはよう
編集
お待たせしちゃって  (。・人・`。))ゴメンネ

これで帽子も作りたくて、先にこちらが完成しそうだったので頑張ってみたのですが…
ビーグル38ですよ(笑)
薄々感じた時に止めれば!と言うか、
最初っから「小さい」って思ったのに進めたのが そもそもの間違いだよねe-350

やっぱりニットでも帽子は難しいのねi-195
今回は完成さしますよぉぉおe-271

>若林も(‘ω’)春日も(乙_ ̄└) 応援してます
 ↑これ良いですねe-420
春日をここまで表現出来るとは  ププッ ( ̄m ̄*)
2009年11月19日(Thu) 10:53
虎ちゃん おはよう
編集
お待たぁ~~~ v-421

やっぱり、ぷっくりって難しいんかな?!
でも、フリースやったら、そのままの形が保たれそうなのに…
出来上がるのかしらe-351
2009年11月19日(Thu) 10:56
bambie*さん こんにちは
編集
遅くなって (´。・_●・`)人 ゴメンネ

どないやねん!! (笑)
ぷっくりしすぎても被るのは娘達なんで (^m^ ) 
でも、苦労した割りにはタンスの肥やしだったりしてe-350

かなり大きくしたので、ちゃんと絞れるか心配です^^;
頑張りま~すe-271
2009年11月19日(Thu) 15:07
*in*ちゃん こんにちは
編集
遅くなって (>人<) ごめん!!

そうそう、松田優作(笑)
↑叫ぶ程でもないんだけどねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

*in*ちゃんの「どんぐり」ネーミング使わせてもらっちゃったよん♪
言われてみると、ほんとそうだよね。
改良版は、もっとキャスケットになってるはず!!!(今のところ)

2009年11月19日(Thu) 15:31












非公開コメントにする
