チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はぁ?!TOP日記 ≫ はぁ?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はぁ?!



ここ何日か、経過報告のようになってますねたはー


昨日も早く寝ますよん♪
な~んて書いてたんですが…寝れませんでした。


と言うのも、娘Bが帰ってくるなり

   『ちょっと しんどい』 

と言うので、婦人体温計測ってみたけど微熱でね
でも、目を見ると潤んでるのねじー

      ヤバ~イ 予感的中 ガーン

はい、夕食後には 9度3分 jumee☆Feel Depressed4


私が、「しんどいわ~」なんて言える状況ではなく、
バタバタしながら、今日は病院に行きましたよ(ついでに私も)。

調子の悪い娘から診断してもらい、『結果A』。
この次期なら、まず間違いなく9割程が新型なんで、そうゆう前提でのお話になりました。


でね、私の番になり 最初に言われた言葉が
   「お母さん、この年齢では、ほぼかからない(インフルエンザに)と思います」 ん???
続けざまに
   「もっと、若い年代がかかってますんで!」 って、おいおい 先生っ・・・


まぁ確かに、ママ友から「かかった」とは聞かないけど…
それにしても、自分の年代が「かかりにくい」という事が分かりました。
はたして、素直に喜んでよいのやら(笑)
ちなみに、私はただの風邪ですぅ。


うつらないようにしとかないとね
ちょうど免疫落ちてるし、今回 気を付けないとヤバイかも?!
鼻は出るし、喉は痛いは最悪なんだけど、気合でも何でも早く治さなくっちゃね。

皆さんも、気を付けて下さいませ~~~!



ここ何日かはマメに更新出来ないと思います。
励ましの1ポチ お願いしま~す
          banner_24.gif


今日も来てくれて有難うにん
日記 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
娘Aさんに続き、娘Bさんもインフルエンザですか!
寒くなって流行も本格化しそうですね。
お大事になさってください!!

そして、お医者さんのひとこと、喜んでいいのかどうかって感じですが
さみちるさんはインフルエンザじゃなくて一安心です~
看病で落ち着かないとは思いますが、さみちるさんもゆっくりしてくださいね。
2009年11月21日(Sat) 22:43
NoTitle
編集
Bちゃんもインフルになっちゃったか~
でも最近学級閉鎖もずいぶん減ってきてるよね

それから お友達情報だけど
私たちの年代ってかかりにくいらしいという噂よ
なんでか知らないけど たしかにかかった人いないし
でもとりあえずうがい手洗いはちゃんとしましょー
2009年11月21日(Sat) 23:10
ファイとおおおおお!
編集
乗り越えて~~!
姫路はまだまだ勢いあるよ~~
ママさんでかかった人もちらほら聞くよ~~
なんとか、がんばって!
みなさんお大事に!!!
2009年11月21日(Sat) 23:45
NoTitle
編集
娘ちゃん、どう?
熱が下がるのも早いって聞いたけど、
高熱の間はしんどいもんね。
で、下がったあと、出られないのもしんどい^m^

そうそう、かからないらしいねぇ。
私も友達から聞いて、そうなんだぁ♪♪と警戒心を解いたけど、
季節性はかかるかもだからね。
油断は禁物だよね。

さみちゃんの風邪も早く治りますように^^*
2009年11月22日(Sun) 07:11
x meets yさん こんにちは
編集
娘Bはピンピンしてただけに、ビックリよe-451
でね、インフルって分かって、リレンザを飲む(吸入)するにあたり、
 「○ーちゃん、(娘は自分このことを愛称で呼びます)飛び降りるんちゃう!(笑)」って…
(リレンザの副作用のことね^^;)
そんな余裕かましてる人は大丈夫やろ~!!!

それにしても、お医者さん笑えるでしょう (^m^ )
真面目な顔してニコやかに言うもんだから おかしてく(笑)
完全に治るまでゆっくりさせてもらいます♪
有難うe-454
2009年11月22日(Sun) 12:56
NoTitle
編集
寒くなってきて、またまたインフルの季節到来ですね^^;
こっちでもはやってるので気をつけないとね~(>_<)

さみちるさんもコメレスしてる場合じゃないですよ!
娘チャンと一緒にゆっくり休んでくださいね^^
2009年11月22日(Sun) 13:32
NoTitle
編集
にっくきインフルさんが、きちゃいましたか・・・
さみちるさんも風邪ですか!!
早く良くなって~~~~~~(泣
ゆっくり休んでくださいね!!
2009年11月22日(Sun) 15:43
NoTitle
編集
あー、娘ちゃんにもきちゃいましたか、インフル。
少しは落ち着いた?
完全に復活するまで、1週間そこそこかかるらしいから
その間にさみちゃんがさらに調子悪くならないように
充分気をつけてね!
それにしても先生失礼しちゃうわね(笑)
・・・てことは、私もインフルの心配はしなくていいってことか^m^
2009年11月22日(Sun) 19:31
NoTitle
編集
うわあ~大変!かわいそうに・・。
でも、大人は移りにくいって、本当よ^^
私も3人看病したけど、大丈夫でした♪

リレンザはよく効くから、きっとすぐに元気になるよ!
でも連休なのに、残念ね><
さみちゃんもゆっくりしてよーー!
Bちゃん、お大事にねe-456
2009年11月23日(Mon) 07:28
NoTitle
編集
娘Bちゃんもインフルにかかっちゃったのね~><
熱がさがっても、リレンザしなきゃいけないし、外には出られないし
かわいそうだよね**
お医者さまの、もっと若い年代って・・・!まぁ、失礼しちゃう(笑)
・・・どおりで、2人看病しても私も移らないわけだ(^-^;
さみちるちゃんもなるべくゆっくりして元気になってね。
どうかお大事に!!
2009年11月23日(Mon) 16:36
きいちゃん おはよう
編集
お返事遅くなって ごめんちゃい

そうなのよね!
そんな毎年インフルにかかってないのに…色んな意味で当たり年(笑)

やっぱり~~~ププッ ( ̄m ̄*)
先生達もかかった!って聞かないし。
心配したけど今回もピンピンしてるわ、私(笑)
2009年11月24日(Tue) 09:25
らるちゃん おはよう
編集
お返事遅くなって (。・人・`。))ゴメンネ

有難う~~~!!!
先生さ、もう一言あったのよv-356
 「子供からうつるのも、マレですよ!」って、どこまで「かからへん」を押すねん ( ̄∇ ̄;)
その通りで、うつりませんでしたけど、なにか ┐(´ー)┌フッ

らるちゃんも頑張りまくってるから、気を付けてね!
2009年11月24日(Tue) 09:38
rikaちゃん おはよう
編集
お返事遅くなって (´。・_●・`)人 ゴメンネ

有難うね♪
お蔭さまで、熱は下がってピンピンしてます。
でも、疲れるのはこの後よね…元気なのに家から出れないし(笑)

そうそう、調子悪かったのにうつらなかったよ ププッ ( ̄m ̄*)
今回は、ほんとヤバイと思ってただけに…なんかビックリよんe-451

2009年11月24日(Tue) 09:44
bambie*ちゃん おはよう
編集
と呼ばせてもらいま~す♪

お返事遅くなって ごめんなさいね。

なんかね、一時の凄さは通り過ぎたと思ってたのに…今更な感じでビックリ!!!
ちなみに娘Bの隣りのクラスは学級閉鎖なんだけどね(笑)
友達もかかってないのに、何処からもらってきたのやら…。

bambie*ちゃんのコメ読んで、手をとめました^^;
お蔭でゆっくりさせてもらって、お薬も効いて元気になりましたよんe-271
ほんと有難うねe-266
2009年11月24日(Tue) 09:55
みなぞ~ちゃん おはよう
編集
(o^^o)ふふっ♪  呼ばせてもらっちゃいます。

お返事遅くなって (>人<) ごめん!!

どこからともなく忍び寄って来ちゃいました(笑)
しかも若い子だけなんて、失礼しちゃう菌だよ、まったく ププッ ( ̄m ̄*)
なので、みなぞ~ちゃんは気を付けてね!
2009年11月24日(Tue) 10:00
こたっちゃん おはよう
編集
お返事遅くなって ごめんよ。

もう落ち着いたよ♪
娘もピンピンだし、私も復活よんv-221
でもね今回ばかりはヤバイと思ったけど、全然大丈夫みたいv-356
やっぱ若い子だけ、狙い撃ち?!(笑)

そうそう先生笑うでしょう!どんだけ「かからない」って押すねん (^m^ )
あら、こたっちゃんも!(笑)
2009年11月24日(Tue) 10:08
kakoちゃん おはよう
編集
お返事遅くなって ごめんちゃい。

やっぱそうなんや(笑)
体調悪かったのに、うつらないんだもの v(@∀@)vィェ~ィ
若い子だけ狙うって、ほんと嫌な菌ね(笑)

リレンザ様々で、熱もすっかり下がってピンピンですよん。
残りの日々が暇で大変よね^^;

有難うね♪
お蔭で私も治ったみたいv-218
2009年11月24日(Tue) 10:14
Mamirinちゃん おはよう
編集
姉妹揃ってかかっちゃた(笑)
いったい何処からもらってきたのやらe-350

確かに高熱だから大変だけど、下がってからも大変よね^^;
ピンピンしてるのに家で待機だしねe-282「暇だ~」と、うるさいしi-195

お医者さん笑えるでしょう♪
丁寧な説明通り、調子悪かったのにかかりませんでしたよ!なにか(笑)
有難うね♪
お蔭でスッキリしましたよんv-221
2009年11月24日(Tue) 10:28












非公開コメントにする
