チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ これ、なぁに?TOPhand made 布小物 ≫ これ、なぁに?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ、なぁに?

今日は なんだか目覚めが良く♪体調も戻ったようです 笑顔


それに もう師走ですね!
ほんと1年があっ~~~という間ですぅ !!


じゅ~~~ぶん お休みしたし (。-∀-)ニヒッ
前から作りたい!!!って思いつつも、頭の片隅に放置だった

      こちら

2009_1130_180409-CIMG3776_convert_20091201170810.jpg
   正式名称が判りません (A;´・ω・)フキフキ

バネポみたいに、両サイドをキュッと押して、パカッと開くんです 

2009_1130_180449-CIMG3777_convert_20091201165418.jpg
   

だいたい大きさは こんな感じ ♪

2009_1130_180648-CIMG3778_convert_20091201165449.jpg2009_1130_180709-CIMG3779_convert_20091201165534.jpg

外側&内側には、分厚いキルトを挟んでるのでプックリしてますよ
ミシンを一切使わず、全部手縫い jumee☆faceA105


ピアス(小)や指輪なんかを ちょこっと入れるには便利なんですが 色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
ほんと ちっちゃいんで入らないんですよぉ(笑)
使い勝手の悪い 可愛らしい「入れ物」ですね パンダ汗


でも なんだか気に入ってるので、あと2~3個作ろうかなぁ
しかし、何入れる???




久々の作品に
励みの1ポチ よろしくね クリックしてね。
        banner_24.gif


今日も来てくれてありがトォッ 仮面ライダー 

Comment

No title
編集
回復されたようで何よりです(´д`*

これはカワイイですね♪
思わず"しじみ?"と思ってしまいました~
私はピアス派(しかも、ちっさいのばっかり)なので
こういうのはいくつでも欲しいですね!って、催促してないですよ(´m`*

それと昨日のお茶、姉妹品を見つけましたのでURLにリンクはりました~
よろしければ、ご覧ください♪
2009年12月01日(Tue) 21:04
No title
編集
きゃぁ!すっごい小さくて可愛いですね!
何か特別な金具が入ってるんですか?不思議ですぅ~
このYUWAさんの生地もいいですね 柄の出方がピッタし!!!
全部手縫いですかぁ(^^ゞ 私には無理っす(^^ゞ

体調戻られたんですね 良かったぁ♪

2009年12月01日(Tue) 21:07
No title
編集
さみちるの愛をいれるといいよ(*´д`*)
貝殻みたいな形でかわいいわ♪
コロコロだね~☆
そう、金具が入ってるの?
2009年12月01日(Tue) 21:12
No title
編集
こんばんは~
体調戻られたみたいで良かったです☆
うーん・・・確か、正式名称は貝の口??とかだったような。
私もこれ作りたいなぁと思いつつ、小さいから手縫いが難しそうで放置してるんです~。
1個作るのに、どれぐらい時間かかりました??
2009年12月01日(Tue) 21:20
No title
編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんですかっ(ఠ ఠ )
このかわいらしいのはっ!!
めっちゃくちゃかわいいO(≧∇≦)O
初めてみました(ఠ ఠ )
2009年12月01日(Tue) 22:42
No title
編集
貝みたいでかわいい´∀`*
皆も言ってるけど、何か金具は入ってるの?
めちゃ小さいのに、手縫いってスゴイね!!!
2009年12月02日(Wed) 00:09
No title
編集
e-230復活おめでとう~e-230
体調、戻ったのね!本当に良かったわー(*´▽`*)

お~、「貝の口」!!・・・だったよね?
私も前から作ろう、作ろうと思いながらも
例の如くなかなか実行できない(´-ε-`;)
やっぱりかわいいねぇ。
見ると作りたくなるぅ~っ
2009年12月02日(Wed) 01:21
No title
編集
貝の口だねぇヽ(´∀`*)ノ
私もずっと作りたいと思いつつ、
全部手縫いか…と思って、重いおちりが上がらず(*≧m≦*)ププッ
でも、やっぱりかわいいよねぇ。
何入れた?
クリアファイル?
きのこちゃんがいるのが、さみちゃんぽくてかわいい♪
何入れようねぇ。
2009年12月02日(Wed) 08:15
x meets yさん おはよう
編集
有難う♪全快したようですぅ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

そうそう大きさはしじみ大ってくらいかな、
はまぐりもないくらいのちっちゃさです(≧∇≦)
x meets yさんにも、ちょうどの大きさですねe-267

見ましたよ!!!有難トゥッス!←これで合ってる???(笑)
あんな種類があったとわe-451
ぜひとも他のも飲んでみたい~~~(^m^ )
2009年12月02日(Wed) 08:27
morimiさん おはよう
編集
そうなんですよ^^;
可愛いって言ってもらえて嬉しい(*^ワ^*)
なんせ試作品なんで、思ったより小さかった(笑)
アクセサリー入れと考えると、ちょうどの大きさだと思うんだけど
あめちゃん1個が限界よ (´-ω-`;)ゞポリポリ

この柄もね、まさかこんないい具合にピッタシなってくれるとは思ってなくて…
はいればいいな~くらいで裁断してたので、出来上がって本人が1番ビックリしてる(笑)
ちまちましてるけど、全然難しくないのよ!
ぜひ作ってみてね♪

それと、有難う♪元気になりましたe-271




2009年12月02日(Wed) 08:41
No title
編集
てのひらサイズがとってもかわいいです♪

たしか『貝の口』っていうんですよね!
昔は使い終わったテレカをはさんで作っていたようだけど
いまどきテレカあまりないしね。
クリアファイルとか入れるとも聞きますが・・・
サミチルさんのは何で作っているのかな?

お元気になったようでよかったです!
2009年12月02日(Wed) 09:05
No title
編集
こんにちは
調子よくなりましたか??
回復されたみたいでよかったです^▽^
貝の口みたいですね☆
かわいらしい。
以前にC&Sさんの冊子にのっていて
つくってみたいなぁと思いつつ、私も放置ですw
キルト入れて作ってあると、とってもぷっくりしていて
いいですね~~
2009年12月02日(Wed) 13:35
No title
編集
>有難トゥッス!←これで合ってる???(笑)

惜しいです!正解は有難トゥース!ですね~
でも、本格的に流行る前まで私もトゥッスだと思ってましたゞ(≧ε≦o)ぶっ
テロップで"トゥッス!"って出てた時もありましたからね~
ちなみに若林パパも、愛息のために漫才のネタを書いた時同じ間違いをしてて
息子に突っ込まれてましたよ♪
2009年12月02日(Wed) 21:59
虎ちゃん こんばんは
編集
は~い、ちゃんと入れておきましたよ(笑)
これね、金具等入ってないのよ!
プラスチックの様な物(下敷き・テレカ等)を挟んでいるのよ
私が使ってるのは、ポロっと出てきた物なんで…
何でしょうね^^;
2009年12月02日(Wed) 22:37
まゆさん こんばんは
編集
有難うございますe-466
もうすっかり治りました♪

名称も教えてもらって有難う!
早速 書かせてもらいましたe-454
かかった時間ですが、韓〇ドラマ(字幕)を見ながら1時間程(笑)
ミシンと違い手縫いなんで、私には「ながら作業」が合ってるみたい(^m^ )
まゆさんのも見たいで~す♪
2009年12月02日(Wed) 22:42
Co*ma*chiさん こんばんは
編集
褒めてもらえて嬉しいですっe-266
「貝の口」と言うそうです♪
その通りで、あさり(大)くらいの大きさですかね(*´pq`)
ほんとちっちゃいんですが、可愛らしい形ですよ
2009年12月02日(Wed) 22:49
bambie*ちゃん こんばんは
編集
おっしゃる通り、「貝の口」って言うそうです♪
金具は入ってないのよ!不思議でしょう
なので、お手軽に作れちゃうんです
手縫いは面倒だけど^^;すぐ出来ちゃうので楽しいよんv-218
2009年12月02日(Wed) 22:54
こたっちゃん こんばんは
編集
こたっちゃん有難うe-454
やっとこさ調子良くなりました \(^ ^)/ バンザーイ

教えてくれて有難うe-343
一緒よ!作ろう作ろうと思ってそのまんま(笑)
こたっちゃんも作ってみてよe-271
2009年12月02日(Wed) 22:59
rikaちゃん こんばんは
編集
ここにも知ってる方が (≧∇≦)キャー♪
有難う 教えてくれてe-266
作ってる本人が知らないって、どない?!

いえいえ、rikaちゃんより大きいおちりが上がりましたんで(笑)
ぜひぜひ作って下さいませ (ノ∇≦*)

今日の記事にも書いたんですが、娘の部屋探してたら
何か出てきた物を使用…
元が何なのか判らないんですよ(;´艸`)
クリアーファイルより分厚く下敷きより薄い感じですね

褒めてもらえて嬉しいわぁe-449有難う
2009年12月02日(Wed) 23:08
chikaさん こんばんは
編集
chikaさんもご存知なんですねe-267
教えてくれて有難うe-343

以前に作られたことがあるんですね!すご~い♪
テレカですか…ほんと最近手に入りませんね^^;
今回、クリアーファイルより分厚く、下敷きより薄い物です
娘の部屋を探してたら出てきた物で、いったい元が何なのか?!
こんなお答ですみません (;´艸`)
2009年12月02日(Wed) 23:14
うーさん80さん こんばんは
編集
有難う♪
やっと調子も戻りましたe-454

うーさんもご存知でe-267
あっ可愛い♪って思っても、なかなか作るに至らずですよね^^;
これも何カ月放っていたことか(笑)
C&Sさんってことは、お洒落なのが載ってたんでしょうねe-420
これならミシンいらないから作れるよん (。-∀-)ニヒッ
2009年12月02日(Wed) 23:31
x meets yさん こんばんは
編集
あっ、そっか!!
そうですよね…トォースですよね(笑)
伸ばしてるよね!ニャハハ (*^▽^*) 有難う♪
私もパパさんと同じだわぁ~

そうそう、今日の記事に昨日の飲み物の事を書かせてもらいました^^;
ごめんね事後報告でv-421
2009年12月02日(Wed) 23:36












非公開コメントにする
