チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 貝の口TOPhand made 布小物 ≫ 貝の口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貝の口

昨日の 『アレ』 の名前が判明しました 

    『貝の口』 で、ございます ♪


教えてくれた 
  まゆさん こたっちゃん rikaちゃん chikaさん u-san80さん 有難う~~~ うわぁ・・・


あれから調べたら「貝の口」で 出てくる出てくる (^m^ )
またまた今日も作りましたよん♪



第2弾 ジャン こちら

2009_1201_212208-CIMG3791_convert_20091202195753.jpg

Tabiで~す
今回はちゃんと顔の部分になるように切りましたよん



そして、この中どうなってるの?のご質問ですが 見える?

2009_1201_122339-CIMG3790_convert_20091202195936.jpg

こんな感じの、『クリアーファイル?』ともありましたが、
クリアーファイルより まだ堅めで、これくらい弾力のあるのを使ってます
ほんとは下敷きで作る予定だったのですが、
こんな時に限って、いらん下敷きが出てこないんですよね かお

何なのか分からないけど、これを使ってます^^;



   画像多いから 『続き』 から リスト用 リスト用 


  
       顔   おんぷ   顔   おんぷ   顔   



先日の ザ・パンチ の 『茶ッ 茶 茶~ッス』ですが
他にも色々種類があるんですよ ププッ ( ̄m ̄*)
興味のある方は こちら → えへ
x meets yさん 貴重な情報 有難ぉぉぉぉお ラヴ



ほんと みんなに助けられてるな~と
感じる今日この頃 ピンクハート
励みの もう1ポチ よろしくね 
        banner_24.gif


今日も来てくれて有難う アップロードファイル



はい、こちらもちゃ~んとお顔入ったでしょう  虎ちゃんよ (^m^ )

2009_1201_212243-CIMG3793_convert_20091202195834.jpg


底は水玉で、今回は中にスタンプです
でも アップロードファイル こんな感じで きのこちゃんが縮こまってますね (o^^o)ふふっ♪


 2009_1201_212318-CIMG3794_convert_20091202200009.jpg2009_1201_212435-CIMG3795_convert_20091202200054.jpg


2つ並べてみたよ
昨日と大きさは一緒ですよん ねずみ 


2009_1201_213613-CIMG3797_convert_20091202200141.jpg

何を入れるってわけでもないので、
虎ちゃんのお仰せの通り 『愛』 を、入れておきます (。-∀-)ニヒッ


明日は何しましょうかねぇ♪

Comment

No title
編集
わぁ~今回のも可愛い(#^.^#)
顔のアップだぁ~♪きのこちゃんも可愛すぎ(*^。^*)
金具を使ってるんじゃないんですね!!!
こりゃφ(..)メモメモ
2009年12月02日(Wed) 22:54
No title
編集
かわいいかわいい(*^_^*)
私も作りたくなりました~
息子にいらない下敷きもらおっと^m^
元気になられてよかったですね。
2009年12月02日(Wed) 23:00
No title
編集
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん!
黄色いのは虎?(笑)

おっしゃあああ!!
作ってみるじょ~!!!! (時間あるのか?(笑))
2009年12月02日(Wed) 23:44
No title
編集
ご無沙汰していますe-267
かっわいい~~e-291お顔がちゃんと入ってるところが良いですね。中のきのこちゃんは、ちょこっと遠慮気味~?(笑)
実は、先日のイベントでも、”貝の口”を作っていた方がいました。すごく可愛くて、私も作ってみたくなりましたe-343
中に入れる芯は堅めのほうが良いんですねφ(.. ) メモメモ 。。
2009年12月02日(Wed) 23:52
No title
編集
貝の口か~。へえぇ~。

今日(あ、違う・・・昨日か)のもかわいい´∀`*
顔がぴったり収まっていい感じだね♪
私もいつか(笑)やってみようかな~。
2009年12月03日(Thu) 00:40
かわいーーーー
編集
ほんとにちっちゃいですねー。そんでもってかわいい。
ミシンは出番なしですね。
愛を入れておくってのもいいわぁ~。
これを何個か入れられるもっとデカイ貝なんてーのもあったら面白い。
構造が不明でおもしろーい。
今日は何を??
2009年12月03日(Thu) 08:01
No title
編集
むふふ、かわいい~(*'艸`*)
顔の大きさがばっちりだね。

さくさく作ってるねぇ、さみちゃん。
じゃぁ、私も重いおちりをあげるかな(笑)。
その前に、芯にできそうなものを物色しないといけないね。
クリアファイルでは、ちょっと薄いのね(*ゝ∀・)
教えてくれて、ありがとう♪
2009年12月03日(Thu) 08:06
morimiさん おはよう
編集
(≧∇≦)キャー♪ 有難うe-266
そうそう、今回はちゃんと考えてしましたよ(笑)
作り方をUPするほど、オリジナルではないので^^;
分からない点などの質問なら答えれる範囲でしますのでぇ
お気軽に♪
作るまでは、ほんと不思議な構造で…
でも作ってるみると、なるほどな~って感じなのよe-454
2009年12月03日(Thu) 08:14
きのんさん おはよう
編集
そう言ってもらえて嬉しい~~~e-449
そうそう、いらない下敷きで作ってもてね♪
どんな具合か教えてね
きのんさんのを楽しみにしてますよん (*・∀-)

それと、有難う♪
やっとこさ、調子悪~からの脱出です(笑)
2009年12月03日(Thu) 08:21
虎ちゃん おはよう
編集
Σ(・ω・ノ)ノ!w 私としたことが!!!
なんたる不覚 il||li _| ̄|○ il||l
「虎ちゃんよ♪」の一言を入れるのすっかり抜けてたーーー
仰る通り「虎」で~す♪
すぐさま入れましたよ(笑)

これね、簡単なんで虎ちゃんならすぐ出来るよe-271
まぁ無理しないでやってみてね(そんな時間あるのぉ?(^m^ )
2009年12月03日(Thu) 08:28
ありすさん おはようございます
編集
いえいえ、こちらこそですぅ(笑)
おとついのはだいたいで作ったらジャストに入っててe-451
でも、昨日はちゃんと確認しながら入るようにしました(^m^ )
きのこちゃんはあれくらいの方がよろしいかと(。-∀-)ニヒッ
本体がちっちゃいからね

本体の中身は、何が1番適してるのかは まだ分からないんですが^^;
ペラペラよりは、すこし堅めの弾力のある方が、ちゃんと閉じていいと思います♪
2009年12月03日(Thu) 08:36
bambie*ちゃん おはよう
編集
そうなんです!貝の口です♪
その通りの名前だよね、開くとパカッと貝みたいで

お花はたまたま綺麗に入ったけど(笑)
今回は顔がピッタリ収まるように確認しながらやったよ
(いつもちゃんとしろよ…ってヾ(@^▽^@)ノわはは

bambie*ちゃん器用なんで、すぐ出来るよ♪
これにタディングとか付けると可愛いんだろうなぁ
楽しみにしてるよ~んe-267

2009年12月03日(Thu) 08:42
No title
編集
貝の口だわっ
作ってみたかったのよねぃわたしも。
でも今はがま口に追われてますからその後にでも^_^;
ちっちゃいものはかわゆすね♪
2009年12月03日(Thu) 08:43
ちょろさん おはよう
編集
そう言ってもらえて嬉しいわぁe-266
ほんと、ちょろさんじゃないけど、ミシンの出番なしよ(笑)

ふふふ「愛」いけてましたか うふ♪(* ̄ω ̄)v
今日は、ちょろさんのリクエストにお答えし(いやいやそんなん言ってないって?(笑)
大きいバージョンいってみようかな v(@∀@)vィェ~ィ
しかし中身の芯があるかな~?!
2009年12月03日(Thu) 08:49
No title
編集
これ、貝の口というんですね、私も初耳でしたφ(.. )
金具なしでこんなにきれいな形や開け閉めができるとは驚きですね~
そして、私の名前が!と思ったら飲み物の方でしたか(´д`ゞ
事後報告ぜんぜんOKですよ~むしろこんなので載っけていただいて恐縮です。
そうそう、前記事のラストの仮面ライダー、昨日気づいて吹いたのですが
若パパに気を取られて書き忘れてしまいましたm(_ _)m
2009年12月03日(Thu) 09:09
rikaちゃん こんばんは
編集
今回は、バッチリ入るように確認しながらやったよ(o^^o)ふふっ♪

なんか調子良いので、進む進む(笑)
rikaちゃんの見たいので ぜひ作ってみてね♪
弾力ある方がきっちり閉まる感じですね!
2009年12月03日(Thu) 23:59
45ちゃん こんばんは
編集
そうなんですよ♪
や~っと形に出来たんですが、作ってて楽しかったですよe-266

そうそう45ちゃん、沢山のがま口工場じゃないΣ(・oノ)ノ
どれもほんと可愛いね~e-349
落ち着いたら作ってみてね♪楽しみにしてますよん
2009年12月04日(Fri) 00:05
x meets yさん こんばんは
編集
そうなんですよ!見た目通り「貝の口」(笑)
作り方を見て、ほんとこんなので閉まるの?!って感じだったのですが
作ってみると、ちゃ~んと閉じるんですよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

色々とキャラクターもんがあるんですが^^;
使っていいのかな~と思いつつ…
気付いてもらえて嬉しいですぅ(笑)
2009年12月04日(Fri) 00:13












非公開コメントにする
