チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手縫い作業TOPhand made 布小物 ≫ 手縫い作業


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手縫い作業

昨日の続きで、『入れ子式 小物入れ』を作ってたのですが
先に、こっちが完成したので^^;


小物入れも完成し、昨日に比べ ちょっとマシかな (●´艸`)
それは明日にでも紹介しますね


久々のしじみちゃん♪  

2009_1210_183231-CIMG3851_convert_20091211220711.jpg

さんです

ちょっと口布のバランスがおかしいです かお

2009_1210_183311-CIMG3853_convert_20091211220800.jpg2009_1210_183353-CIMG3854_convert_20091211220836.jpg


縫ってる時から、口布が太いかな…って思ってたのに
そのままやってしまったら、案の定サイズがおかしかった大泣き
まだまだ改良の余地ありまくり (*´Д`)=3ハァ・・・


で、だいたいの大きさは これくらい ( *´艸`)

2009_1210_183448-CIMG3855_convert_20091211220924.jpg

ミニミニサイズ ピンクハート
キルトも薄いのを挟んでますよ
これもリベンジだな^^;




そうそう、今日ね すっごく嬉しい物が届きました
あわてんぼうの…(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
次回、た~っぷり紹介させていただいちゃいますよ  笑顔v(*´∪`*)v満開




心がポッカポカのさみちるに
励みの1ポチ お願いしま~す♪
banner_24.gif


今日も来てくれて有難う さとと-ジンジャーマン

Comment

No title
編集
ちっちゃ~い♪
かわい~い♪
最近ミニシリーズですね~?
飴ちゃん入れた~い´∀`
2009年12月11日(Fri) 23:51
No title
編集
ちっちゃいね~
ミシン大変そうだけど、ミシンで縫ったの?
って手縫いってか~ すんごい!
見た目は小さいが、中にはさみちゃんの愛がたっぷりぷりぷり☆
2009年12月11日(Fri) 23:57
No title
編集
かわいい!ミニミニだわ!
2段目の写真のかめさんに持ち手が
見えるのですが細かい!
職人技に見えます。
2009年12月12日(Sat) 09:18
bambie*ちゃん おはよう
編集
ミニにこだわってる訳じゃないんだけど、ミニシリーズ続いてますね^^;
飴ちゃんは1個…ぐっと突っ込んでも2個は無理っぽいかなv-356

何でこのサイズを作ったかって言うと、
本にね、6cmのミニスリッパが載ってて、すっごく可愛かったのね♪
でも同じの2個作るの苦手だし(笑)
他に何か~と探してたら、やっぱこれだね~(byトッポ)
かなり小さく縮小してやってみました(^m^ )


2009年12月12日(Sat) 10:43
虎ちゃん おはよう
編集
題名に偽りあり (^m^ )
昨日は、小物入れも作ってて、全部手縫いだったんだけど、
このしじみちゃんに関しては、半分くらいがミシンかな(p^Д^;)アセアセ
JAROに通報されちゃう(*≧m≦*)プププw
小物入れも書こうと思ってたもんで(笑)
ちっちゃいけど、愛情た~~~ぷりよんv-218
2009年12月12日(Sat) 10:53
きのんさん おはよう
編集
有難う♪
きのんさんも作ってる、ミニバッグマルシェみたいに
ストラップやなんかにぶら下げれる様に手を付けたの (≧∇≦)
目を付けてくれて嬉しいe-266
今度は、もっとバランス考えて作りますよe-271
こうゆう細かい作業、面倒と思いつつも嫌いじゃないんです ('ω'*)
2009年12月12日(Sat) 11:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月12日(Sat) 13:37
No title
編集
これもかわいい♪
貝の口といい、最近小さいものがブームなんでしょうか?
私も小さいもの好きなのでうれしいです~
さみちるさん、もしかして、前世では米粒に文字とか書いてました?(^ω^*
2009年12月12日(Sat) 17:19
No title
編集
おわーーーっ!ちっちゃ!!!o(*>▽<*)oかわい♪
しかも持ち手まで付いちゃってるし。
スゴイね!

最近小さいのがマイブーム?
2009年12月12日(Sat) 18:03
x meets yさん こんばんは
編集
有難う~~~e-266
言われてみると、ミニシリーズ続いてますね^^;
本にね、ミニスリッパが載ってて、すっごい可愛かったのよね~e-349
それにミニバッグマルシェを見て、
何かちっちゃいバッグが作りたかったのよね♪
でも中々作るに至らず^^;(いつものことで)
今回勢いがあったみたい ププッ ( ̄m ̄*)

米粒ね~1度書いてみたいと思ってるんだ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
2009年12月12日(Sat) 20:07
No title
編集
ミニシリーズもっとみたいO(≧∇≦)O
みたいO(≧∇≦)O
2009年12月12日(Sat) 20:15
こたっちゃん こんばんは
編集
ムフフ ちっちゃいでしょう(≧y≦*)
でも、もうちょっといけるかもv-218
しかし、そうなるとほんと何にも入らないな(笑)
引っ掛けられる様にしたかったので、手を付けたのよ♪

言われてみると、ミニシリーズが続いてるんだよね(●´艸`)
そんなつもりはないんだけどねv-356
でもこれもリベンジするから、また出てくるよ!
2009年12月12日(Sat) 20:15
Co*ma*chiさん こんばんは
編集
有難う~~~(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡ (マンモス?)
じゃ、もう一丁やってみますかね♪

それよりCo*ma*chiさんの中身が気になりますぅ(^m^ )
最初チョコレートかと思っちゃいました^^;

2009年12月12日(Sat) 20:23
No title
編集
あの中身は ハンドメイドのサンタクロースが入ってるんです^^

預かり物なのでお披露目できないんで 内密に(ノ_ ̄) コソコソ
2009年12月14日(Mon) 22:35
Co*ma*chiさん おはよう
編集
あっそうだったんですか~
ますます興味あるけど、これは無理ですね ( *´ノд`)コショショ

教えてくれて ☆(>ω・)アリガ㌧♪
2009年12月15日(Tue) 08:36












非公開コメントにする
