チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ リベンジTOPhand made 布小物 ≫ リベンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ

今日は、お天気が変でした~
どんより暗くて、2時頃なのに電気を点けちゃいましたよ は?


昨日撮っておいて、ほんと良かったわぁ ε=( ̄。 ̄;)ホッ

2009_1211_151142-CIMG3876_convert_20091212203411.jpg

こないだのリベンシ 『入れ子式 小物入れ』 です♪
私には珍しい 薄~いピンクのバイアス

2009_1211_150911-CIMG3873_convert_20091212203453.jpg

これも和柄なんですよ

2009_1211_151336-CIMG3878_convert_20091212203531.jpg

前回 本の通りに作ったのと比べると、違いが分かるかな
4cm絞りました♪
なんか一回り違うようにも見えますね^^;
でも同じサイズなので、重ねて入らないんですよね




早くプレゼントをしなければ!と焦るさみちるに^^;
励ましの1ポチ お願いしま~す
(σ*´∀`)σ☆  banner_24.gif


今日も来てくれて有難う に

Comment

No title
編集
こんばんは!
こう口元?(って言ったら良いのかな・・・)
がキュッとなってて丸っこくて可愛い~!!!^^
でも、作るの難しそうですね!!
あ、真ん中の可愛い子はサミチルさんのハンコでしょうか??♪
とっても可愛いですね♪(間違ってたらごめんなさい^^;
2009年12月13日(Sun) 01:12
No title
編集
お、はや~い、リベンジできてる^^*
きゅっと口元がなってて、かわいいねぇ。
のぞくと、さみちゃんマークがわーいってしてるのがいいわ♪

↓しじみちゃん、ちっちゃいΣ(゚ロ゚;)
持ち手もちゃんと付いてるんじゃない?
綿まで入れて、これを手縫いって、
私には、できないな(-_-)
カメちゃんが、かわいいね^^*
さみちゃんの柄の出し方、大好き♪
2009年12月13日(Sun) 08:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月13日(Sun) 09:04
No title
編集
おぉ~ リベンジ大成功じゃないですか!
すご~い!!!可愛い♪
↓のしじみちゃん すっごい小さい!!!
どうやったらこんな小さいの作れるの!?って言うくらい小さくてビックリ!
さみちるさんの手は魔法の手ですね!
2009年12月13日(Sun) 21:02
No title
編集
布で小物入れ!
優しい感じがしていいですよね~!
中にも布をって考えると、nacchiには恐ろしい作業のように感じますw
駄目だこりゃ~w
nacchiの住むところは土曜日に30センチの雪が降り、雪路面シーズンの幕開けって感じです。
毎日外寒いですが、頑張りましょ~♪
2009年12月14日(Mon) 17:38
No title
編集
こんばんは(o^∇^o)
とっても可愛いよ・・・このこたち。
大変だった??手縫いの嵐???
実は、見てたのよ。でも本買っていないの。

なんだか欲しくなってきたよ。

この和柄、かわいいな(≧▽≦)
2009年12月14日(Mon) 20:12
No title
編集
この柄もかわいいですね♪
和柄ではあるけれど、ちょっぴりモダンな感じもします~(´m`*
新しい方が口がきゅっとしてますね。
入れ子になったところもみたいですね~o(´∀`)oワクワク
2009年12月14日(Mon) 22:06
みなぞ~ちゃん おはよう
編集
そうゆうふうに言うんですか!知りませんでした^^;

作るのはすっごい簡単です♪
円に切り、絞ってバイアスで包むだけですよ
良かったら作ってみて下さいね♪
(手縫い苦手な方には、苦痛な作業が延々ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ )

はい真ん中は、おなじみハンコです♪
みなぞ~ちゃん当たりv-218

2009年12月15日(Tue) 08:42
rikaちゃん おはよう
編集
今回は早々です^^;
リベンジするぞ~!と思いつつ、放ったらかしになるのでね(´・ω・`;)
タグは、物が無くなったら見えるように押してみたよ♪

ミニバッグマルシェを見て、前から小さいバッグを作りたかったんだけど
まぁいつもの構想だけで^^;
そんな時、本にミニスリッパが載ってて、おおっ!と思ってやってみました(^m^ )
ほんとは、ミニグラニーが作りたいの~~~
↑の構想があったので、ストラップや何かに付けれるように
持ち手も付けたの…でも口布が分厚すぎて思ったより見えないe-350
rikaちゃんにそう言ってもらえて、嬉しいですぅe-266


2009年12月15日(Tue) 08:57
morimiさん おはよう
編集
そうですか!嬉しいですぅ \(^ ^)/ バンザーイ
今回34cmなので、かなり絞ったんですが…
なんで本は、あれであの感じになるのか不思議~(。-`ω-)ンー

作ってみると、もう一回り小さいの いけそうな気がする~~~v-341
でも、そのかわり何にも入んないけど(^m^ )
全然魔法の手ちゃいますよ!!!そんなのあったら欲しいよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
2009年12月15日(Tue) 09:05
nacchiさん おはよう
編集
nacchiさんみたいに、カゴなんて作れませんよ!
なので布でね^^;
blogを拝見してると、何でも出来そうな感じに思ってたんですが
布は苦手でしたか~

こちらは暖かかったりして(寒くなってきてますが)まだ実感てないのですが
もう12月ですもんね!
雪国で生活した事がなく、想像でしかないのですが
やっぱり寒いんですよね?←なんちゅう質問^^;
家が温かく出来てるって聞いたもので(*´pq`)
2009年12月15日(Tue) 09:13
etyanさん こんにちは
編集
有難うございま~す♪

大変ではないんですが、全部手縫いなんで面倒ですヾ(;´▽`A``
でもミシンと違い、TV見ながらでも出来るので♪
これは良いですけどねv-218
ぜひぜひetyanさんも作ってみて下さいね~e-454
丸く切って、絞って、バイアスで包むだけなんで♪

まさしく和柄って感じのは、手持ちで合う布も難しいし、
なかなか購入することってないんですが…
こんな感じのモダンな和柄なら、他のと置いても違和感ないかな~っと^^;
最近和柄コーナーもマメに見てるんですぅe-266
2009年12月15日(Tue) 12:34
x meets yさん こんにちは
編集
有難う~~~♪

和柄コーナーも結構見てて(手持ちの合わせる布が少ないのに^^;)
ついつい布ラーとしては買っちゃうんですよねe-263
自覚してるので(遅い)最近m買いは、なるべくやめて(なるべくがポイント)
だから、ガンガンと山積み状態にはなってないですよ(布山を横目で見ながら…)

そうですよね^^;「入れ子式」なんだから、入れないとね~
口を絞ってもサイズ一緒なんで入らないんですよね(当たり前かe-263
近々お作りしますね~

あっそうそう、黒=セクスィー路線は、世間ではそうであっても
私の場合、「Σ(´Д`;) やっぱりね~」となると思います^^;


2009年12月15日(Tue) 12:48












非公開コメントにする
