チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初!ふくふくポーチTOPhand made 布小物 ≫ 初!ふくふくポーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初!ふくふくポーチ

『COTTON TIME』 の 「なんちゃって」と、ちゃいますよ~ 、螯rヲW、J、O
遂にsnowwingさんの購入しました~ ♥♥(o→ܫ←o)♫

これを作る為に、先日のバネを購入したんだよね♪

2009_1215_190302-CIMG3881_convert_20091216184308.jpg

        Pattern : snowwing 「ふくふくポーチ」


この真ん中の布ですが、
北欧ファブリックの「マラガ」みたい♪と思って狙ってたんですよ~(^m^ )
分かりにくいけど、これも花瓶みたいなあんな感じなんですよ ハート
マリメッコは有名ですが、これはご存知ですかね~^^;

結構しっかりした生地なので、サイドは栗色の帆布を使用し、
口布は、黄緑のカラーリネン♪

2009_1215_190408-CIMG3882_convert_20091216184454.jpg

バネの口金 気付いた?
マチ針刺してるの (*ノω<*) アチャー

しじみちゃんもなんだけど、口布が浮く感じが嫌で^^;
いつもグルッと押さえで縫ってるのね
でもこれは、重なってる部分が分厚いので…どうしようか迷ってます 

2009_1215_190234-CIMG3880_convert_20091216184552.jpg

内側は、口布に合わせたお色の花柄 jumee☆mark6c



このカーブ…大変でした かお
次はもっとマシに出来るかな?!
励みの1ポチ お願いしま~す
  (σ*´∀`)σ  banner_24.gif


今日も来てくれて有難う サボテンダー

Comment

No title
編集
おぉ~ふくふくちゃんだぁ!
とても綺麗に仕上がってるではないですか!
布あわせも素敵~
ってみなさん言ってるけど やはりこのカーブ大変なんですね!
実は私もこのパターン 販売して直ぐ購入しているんですけど なんか中々・・・ 皆さんのお言葉を聴けば聞くほど 怖くて手を付けられず(^^ゞ
2009年12月16日(Wed) 21:39
No title
編集
やっぱり「ふくふく」かわいいですね♪
また゛ゲットしていない私です・・・

「オリジナルパターン」にこだわりたい気持ちもあるのですが
「ふくふく」はみなさんの見ていると
やっぱり買っちゃおうかなぁと思ってしまいます。
2009年12月16日(Wed) 21:54
No title
編集
柄が何とも北欧風なポーチですね♪
マラガ、知ってますよ~北欧布好きなんです、高いですが(´д`;
内布もかわいいですね。
見た目はすっきりした感じのポーチみたいですが、縫うの大変なんですね~
2009年12月16日(Wed) 22:03
編集
ついにさみちるさんもふくふくを手にしたのねっ!
ちょい渋でいい感じだわ♪
中のタグもハッピーで好き~(≧▽≦)
2009年12月16日(Wed) 23:30
morimiさん おはよう
編集
はい、や~~~~~っと購入 (A;´^ω^)フキフキ
うわぁ有難う (*^ワ^*)
この布は、しっかりした生地なんで、
バッグかふくふくにしようと思って購入したんです♪

今回ね、4箇所かみましたよ ギョッ!Σ(・oノ)ノ
そのたんびにため息と、お直しです…って、余計に恐怖感?!
作ってみるとなかなか可愛い形なので、
ぜひ、morimiさんもチャレンジャーになりましょう(*・∀・*)/^ガンバッテ


2009年12月17日(Thu) 08:15
chikaさん おはよう
編集
私も、や~~~っとですよ (^m^ )

chikaさんの気持ちも分かりますぅ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
今回作って比べると、
形は似てるけど、幅や丈など微妙~に違い(当たり前か^^;)
snowwingさんの方が、ぷっくりして可愛い形かな♪
これは好みもあるので、一概には言えませんが…
chikaさんと同じで、やっぱり!と思って購入しました (*ノω<*)
2009年12月17日(Thu) 08:26
No title
編集
やっぱりこの形もかわいいな♪
まだわたしゲットしてないよ~
次はそろそろ狙っちゃおうかな。
北欧柄、可愛いよねい^m^
2009年12月17日(Thu) 08:45
No title
編集
あー、ここにもふくふくちゃんだ。
かわいいよねぇ。
かわいいなぁって思うけど、このカーブが絶対無理って思って、手を出さず(*´σー`)エヘヘ
でも、見ると、かわいいなぁ♪って、毎回思うんだけどね。
結構大胆な柄を無地布が、ひきたててくれてるね。
内布の花柄も好きな感じ♪
次も楽しみにしてるね^^*
2009年12月17日(Thu) 09:08
No title
編集
こんにちわ^^nin.nin.です^^
先月は楽しいお時間をありがとうございました(^o^)ノ
春頃また行けたらいいなぁ~。と思ってますので、
その時はヨロシクです(^o-)b

ふくふくちゃん。
私も買ってあります♪
まだ手付かずなんですけどね(笑)
コットンタイムのふくふくももどきは途中で挫折してます(-з-)
まずは、作業部屋のお掃除から始めてます。
なんせ、ブタ小屋になってますから~(汗×10)
2009年12月17日(Thu) 12:01
No title
編集
こんばんは~~
ふくふくちゃん、皆さん個性的で素敵なの作られてますよね~
さみちるさんの作品も、はっきりとした色合いがかっちょかわいいです♪
「マラガ」わからなくって、ググりましたよ・・・(汗
そしたら、そんな感じのイメージでした!(笑
素敵です~~

こちらこそ、リンクありがとうございます^^


2009年12月17日(Thu) 19:27
No title
編集
おお~フクフクポーチだ!!
可愛いですな~~良いですな~~^^
密かにまだ作ったことないみなぞ~ですorz
細かいところが難しそうですね!
はて、「マラガ」とは?!ググッてみよう~~^^
2009年12月17日(Thu) 21:15
x meets yさん おはよう
編集
本物は、べらぼうに高いでしょう^^;
なので、これを見付けた時は、ほんと嬉しかったですぅ(≧∇≦)キャー♪
しかも生地の感じまで似てるんですよ!
ちょっと大柄なので、バッグとかにはいいかもv-218
x meets yさんも北欧好きなんですね、一緒ですねぇe-266
あの、なんとも言えない感じが良いですよね~e-349

底辺りのカーブがね、縫いにくいよの~~~
4箇所もかんだよ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1番ゆっくりにして、布を見ながら丁寧にしたけど…
これもリベンジするよ!!!
2009年12月18日(Fri) 08:31
haruhiさん おはよう
編集
買おうか、買おまいか…
SHOP開店するたびに悩んでいたり、買いそびれたり…
(買う勢いがなかったのかな?!)
でも、今回や~~~っとゲットです♪

これも出来上がるとレトロっぽくもあるのかな~なんて
普段無地を使うことって、ほんとないので自分でも新鮮です(^m^ )
タグも地味~に付けてみました♪
2009年12月18日(Fri) 08:38
45ちゃん おはよう
編集
そうそう、やっぱり「なんちゃって」とは全然違うよ~ププッ ( ̄m ̄*)
好みによるだろうけど、ぷっくりさんがお好きな方はゲットだねv-218
ふふふ、次買っちゃってる?!

この北欧柄、なんか良い感じで気に入ってますぅ(自画自賛^^;)
無地が新鮮でね♪

2009年12月18日(Fri) 08:43
rikaちゃん おはよう
編集
遂に買っちゃいましたよ♪
どうしよかな~って思いつつも、みんなの見たらほんと可愛いしe-266
でも、rikaちゃんが持ってないなんて、めっちゃ意外!!!
だって、すいすいやっちゃいそうなのに(゜ロ゜)
rikaちゃんも次買っちゃう???

自分でも、よくこんな色の無地があったなぁ!とe-451(栗色)
全体的に押さえてる色調なんで、レトロっぽくもあり
ちょっとお気に入りです♪
2009年12月18日(Fri) 09:12
nin.ninさん こんにちは
編集
いえいえ、こちらこそ楽しかったですe-343
また、楽しみにお待ちしてますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

最初ね、このふくふくもどきを作ってね、やっぱり感じが違うのよ(当然)
でもどうしょうかな~と(そんなお高い買い物でもないのに悩んだり(´・ω・`;)
や~~~っと購入ですよ^^;

お掃除頑張ってね~~~♪
2009年12月19日(Sat) 14:25
うーさん80さん こんにちは
編集
ふくふくちゃんは、ほんと皆さんの個性が出てますよね~
私のは、ナチュラルに逆行してるかのような ププッ ( ̄m ̄*)

「マラガ」ググられましたか?!
勝手に貼り付けてよいのか分からなかったので(小心者^^;)
お手間かけました~
でも、そんな「感じ」だったでしょう (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
本物はもっと大柄なんで、とても小物には使えそうにないんでねv-356
これ見付けた時は \(^ ^)/ バンザーイ  でした♪

こちらこそ、よろしくです~(*^ワ^*)
2009年12月19日(Sat) 14:34
みなぞ~ちゃん こんにちは
編集
やっとこさ購入です^^;
ほんとプックリして可愛いんですが、カーブがね…
4箇所かんでやり直しよ il||li _| ̄|○ il||l
やりながら「あっ!」って、ため息何回出たことか (´ヘ`;)とほほ・・

みなぞ~ちゃんもでしたか^^;
画像貼っていいのかな?!ちょっとその辺も勉強しますね
って、お姉ちゃんに聞いてるかも ('ω'*)アハ♪
2009年12月19日(Sat) 14:41












非公開コメントにする
