チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 広島土産がキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! TOP日記 ≫ 広島土産がキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島土産がキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

やっと兄が帰ってきて、お土産が届きました jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R


色々教えてもらった、
尾道ラーメン、もみじ饅頭、、ぷよまん、牡蠣の燻製、プリッツ、生もみじ等々
忘れないように メール してね♪

何を買って来てくれるのか楽しみに待ってたんだよね~
こんなに兄の帰りを心待ちにしたことなんて ププッ ( ̄m ̄*)ないなぁ

それが こちら

2009_1218_183824-CIMG3904_convert_20091221201809.jpg

うーさんの教えてもらったお店ではないんだけど(めっちゃ残念^^;)
でも、りんごに抹茶、お芋にチョコにチーズと珍しい味のを買ってくれて
どれも、ほんと美味しかったよ 笑
これの他にも、定番あんこのもね♪


で、もういっちょ こちら

2009_1218_183846-CIMG3905_convert_20091221201911.jpg2009_1218_213847-CIMG3906_convert_20091221201949.jpg

「牡蠣の燻製」
燻製だけに、お酒のおつまみって感じかな お酒
(私、お酒飲まないんですよね^^;)
ワインとかにもいけそうだし、こ洒落たオードブルみたいにしても

私は美味しく頂きましたが、
娘Bは牡蠣好きなんですけど、これは苦手みたい…
お子ちゃまには、まだ早いお味のようです にや



 娘Aのその後は ちょこっと『続き』からどうぞ^^;



明日からフル回転で頑張りますよ~~~
かなり下がっちゃった ぱんだ
励みの1ポチ お願いしま~す 
     banner_24.gif



今日も来てくれて有難う ラブコール





やっとこさ、一週間ぶりに学校に行きました \(^ ^)/ バンザーイ
この寒い中、ぶり返さないか心配でした^^;


あれから、
金曜にもう1度病院に行って『血液検査』と『注射』に、お薬の変更して帰ってきました

検査の結果、数値がちょっと出てるけど、これが原因ではなく(内臓)
結局分からずじまいでした

ほんとだったら、今日はインフルの接種日だったのですが、
やはり様子を見ることで、今回見送りに
下の子だけ受けてきたよ

そしたら検査の結果で『アレルギー 有』に出てて
花粉症だし、出てもおかしくはないけど
目の前に突き付けられると、なんか落ち込む (*´Д`)=3ハァ・・・


今日は懇談が2回もあり、帰ってからは病院にはしり
明日から、やっとちょっとゆっくり出来そうです♪
でも、ゆっくりなんてしてられなくて、かなり焦ってます (´-ω-`;)ゞポリポリ
出来る限り足掻いてみるけど、う~ん 無言、汗


気付けば、今年も残すところ あと10日程ですね!
バタバタするでしょうが、
皆さんも、お体にはくれぐれも気を付けて下さいね


最後まで読んでくれて有難う じわ

日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
まぁ、大病でなくてよかったな~
原因は何かわからんのはちと辛いけれど
でも、このまま収まってくれたら一安心だね。
美味しいもの食べさせたってなぁ~^^

広島土産いいなぁ~
もみじまんじゅうも色々あるんやな(笑)
2009年12月21日(Mon) 22:28
虎ちゃん おはよう
編集
なんとか治った!と言うか、治まったって感じかな^^;
色々有難うね ♪(゚▽^*)
美味しい物って言うより、刺激の少ない和食が続いてます
体をリセットするには良いかも♪

広島土産、どれも美味しくてv-218
もみじ饅頭の種類の多さにビックリよ Σ(・oノ)ノ
でもさ、この辺りの人に「もみじ」と言うと「天麩羅」だよねv-356
って、知ってる?
2009年12月22日(Tue) 08:18
No title
編集
そうそう、いろんな味のがあるんだよねぇ。
牡蠣の燻製は、隠し味的に使うって言ってたよ^^*

娘ちゃん、治まってよかったね。
原因がしっかりわからなかったのは、心配だけど、
様子を見ながら、徐々に戻していけるといいね。
さみちゃんもご苦労様でした。
年末、忙しいだろうけど、
無理せず、ちくちくしてね^m^
2009年12月22日(Tue) 08:35
No title
編集
こんにちは~~
たくさん!豪華なお土産ですね!
牡蠣燻製~~すげぇ~
もみじ饅頭、トースターで焼いてもおいすぃですよん

お子様、アレルギーでちゃったですかT-T
私は、花粉症が原因で顔全体がかゆくなりましたよ
そのとき、先生から、花粉症で湿疹が出る人もおおいですよと
いわれました
ただ、花粉があまり飛ばない時期だけに、何のアレルギーか心配ですね
大人でもしんどいですから、お子さんはもっとしんどいですね・・・
何のアレルギーかは、今日わかるのですかしら??
例え食品アレルギーといっても、
全くダメな方から、ある許容量までは
食べても大丈夫の場合もあるので、よく、
先生のお話を伺ってきてくださいね
お大事になさってください
2009年12月22日(Tue) 15:25
rikaちゃん こんにちは
編集
こんなにあったとはビックリで^^;
しかも、もみじ饅頭ってこんなに美味しかったかな~なんてv-356
Σ(・ω・ノ)ノ!w やっぱり隠し味的な物に使うんですね…
あてだな~と思いながら食べたんだよね
(でもまだあるので何に使いましょうかね~)

色々有難う♪
何が効いたのか分からないけど、治まったみたい (´▽`*;)
なるべく刺激のない物や温かいのを出してるんだけどね
もうレパートリーも底を突きます (;´艸`)

今日出来上がったのは微妙~です(´ヘ`;)とほほ
2009年12月22日(Tue) 16:55
No title
編集
こんばんは!
娘さん元気になってよかったですね。
でもアレルギーとの結果で心配ですね・・・
ウチの上の子もアレルギー体質です。
卵にハウスダスト・・・
赤ちゃんの頃はすごくひどくて・・・

さみちるさんも心配でしょうね。
お気持ちわかります。
どうぞお大事にしてくださいね・・・!
2009年12月22日(Tue) 20:05
No title
編集
美味しそうなのたくさん頂きましたね~
もみじまんじゅう、こんなにしゅるいがあるとは(◎◎;)
そして牡蠣燻製とはなかなか渋いですね~
あ、私もお酒飲みませんが、おつまみの類は大好きです(´m`*

娘Aさん、ひとまず落ち着いたようで一安心ですね。
もうすぐ冬休みなのでこの機会にゆっくり休んで、
少しずつでも症状が治まるよう祈ってます。
休みだからといって、夜更かししてテレビは控えた方がいいかも?
↑それは私か(´д`ゞ



2009年12月22日(Tue) 22:30
う―さん80さん おはよう
編集
もうね、全部お腹の中よ ププッ ( ̄m ̄*)
なかなか広島行くことなくて…次回機会があれば焼くね♪
牡蠣の燻製も、私からすると「珍味」の部類に入るから^^;
rikaちゃんが言ってたように、そのままより何かに入れると
ぐっと美味しくなるって感じよv-218

おっと、うーさんも花粉症ですか?!
顔にも湿疹が出ることあるんですね Σ(・oノ)ノ
これは気を付けなければ "φ(・ェ・o)~メモメモ
何か?までは調べてないんですよ!
一般のアレルギー項目13種の中のどれかに引っ掛かってる状態
その中に「スギ」等も入ってたので、花粉だけなのかどうかも微妙~
その項目に入ってないアレルギーかもしれないし…
先生もハッキリした原因が分かんないので、こうゆう状態が度々あるようなら
次回詳しく調べましょうってことになったんです
寒くなると色んなのが出てきますね
うーさんも気を付けて下さいね
ご心配お掛けました
有難うe-454

2009年12月24日(Thu) 08:35
chikaさん おはようございます
編集
下の子は乳幼児の時に、牛乳&卵がダメでした
(幼稚園入園時には大丈夫になりました)
それに比べ、上の子はそんなのなかったけど、
花粉症なので、もともとアレルギー体質なんでしょうね^^;
今でこそ、だいぶ種類も増えてると思うんですが
アレルギー除去のケーキは美味しくないですよね~^^;
当時、三宮まで買いに行きましたよ
(ナチュラルハウスさん)←知ってる?

子供が苦しんでるおは見たくないですよね
ほんと代われるもんならね…
chikaさんも大変だったと思います
有難ね~e-454
2009年12月24日(Thu) 08:49
x meets yさん おはよう
編集
そうなんですよ モフモフ(´ω`*)
なんだか今回色々リクエストしたんで、多かったですね (^m^ )
実は「もみじ饅頭」って美味しいイメージなかったんですがv-421
久々に食べてみて、ほんと美味しかったんですよねe-451
あれ、こんなのだったけ?ってくらい  (*^▽^*)
なんでこんなイメージ悪かったんだろぅ…
牡蠣の燻製は、そのままって言うより隠し味的に入れると
お料理もググ~ンとUPしそうです♪

ご心配お掛けしました
もう大丈夫そうです(まだお薬は飲んでますが)
最近深夜番組にハマりつつあるので、マズイですね^^;
x meets yさんの、あの虹を見てすぐ分かってましたよ ププッ ( ̄m ̄*)
睡眠不足は大敵ですよ~!ほどほどに(*≧m≦*)
2009年12月24日(Thu) 09:46












非公開コメントにする
