チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コーデュロイのふくふくポーチTOPhand made 布小物 ≫ コーデュロイのふくふくポーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コーデュロイのふくふくポーチ

★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

良い子にしてたかな~
サンタさんは来ましたかぁ さとと-サンタクロース


今年はいつもと違い、
まゆさんから、一足早いクリスマスプレゼントが頂けたので
とっても嬉しい年でした♪って、締めるの早い?!


娘Bのケーキもちゃんと出来上がり、無事 食べれましたよん ひゃっほぅ
見栄えは劣るけど、とっても愛情た~~~っぷりで美味しかったぁ  (❤ฺ→艸←)
もう作ってくれる歳になったんだな~と、しみじみ (o^^o)


   きのこ4   きのこ5   きのこ8   きのこ3   きのこ7   


昨日から作ってた、ふくふくポーチです♪

2009_1224_163251-CIMG3922_convert_20091225211156.jpg

   pattern : snowwing


今回はバネを引っ掛けるタイプにしてみました
コーデュロイの柄物に、デニムを合わせてみたよ
(リンゴや虹等のサイケっぽい柄なんですが、きのこが多いんです)
この赤いお花はボタンではなく、わりピン使用です 花
大丈夫なのかな~と思いつつ (p^Д^;)アセアセ

2009_1224_162846-CIMG3919_convert_20091225211427.jpg

ジーンズにも良い感じ ピンクハート

2009_1224_163041-CIMG3920_convert_20091225210922.jpg2009_1224_163648-CIMG3924_convert_20091225211106.jpg

反対側は、ワンポイントにウッドビーズを付けてみたよ♪
内布は、soaさんとお揃いのきのこちゃん柄です 絵文字名を入力してください


- 追記 -
2009_1225_135643-CIMG3925_convert_20091226111449.jpg
これが、『わりピン』です
本来はフォトフレームや、カード等の飾りに使う物なんです
キリで穴を開けて、そこに入れて2本の足を広げるようになってます
使い方が違うので、すぐ外れないように念の為ボントで少し接着してます


申し訳無いので、小さい文字で…^^;
10000H I Tのプレゼントですが、クリスマスには届くように考えてたのですが
間に合いませんせんでした jumee☆Feel Depressed4
長らくお待たせしちゃって ごめんちゃい 




明日から2人いるかと思うと、のんびり出来ないわぁ~^^;
励みの1ポチ よろしくね
      banner_24.gif


今日も来てくれて有難う さとと-クリスマスリース

Comment

もみじ天ぷらしってるぜ(笑)
編集
相方君サンタは 来年来るんだそうです(*´д`*)
ガーン!!

いいな~愛情溢れる手作りケーキ。
うちは美味しくないケーキ屋さんの 美味しくないケーキでした;;
(付き合いで買わなきゃいけなかったの;;)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ふくふくちゃん可愛いよ♪
さみちゃんっぽくていい感じだよ☆

覚えてるけれど忘れて待ってるから(笑)
2009年12月26日(Sat) 01:28
No title
編集
そういうので子供の成長って感じるよねぇ^^*

ふくふくちゃん、かわいいよ~。
大柄にデニムっていいね。
そっか、ジーンズにかけて、こういう使い方もありだね。
さみちゃんぽくて、いい感じ♪

私、当たってないけど、楽しみにしてるのよねぇ^^*
プレッシャー?
いやいや、いろいろ忙しかったから、仕方ないよ、うんうん。
楽しみは待つほど嬉しくなるしね。
2009年12月26日(Sat) 08:19
No title
編集
おはようございます(o^∇^o)
さみちるさんは、もう大丈夫なの?
クリスマス前にいろいろあったけど、
素敵なプレゼントが届いたよね・・・
感動しちゃうね。

いろいろ作っているよね!
↓のしじみちゃん、ひょえ~だよ。
ちっちゃ!!もう、指入れるの大変じゃなかった?
でもかわいいな・・・こんなのいただけたら
取り合いだよ。

このふくふくちゃん、可愛いわ。
こういう柄、さみちるさん!って感じがする。
ちょこっとビーズが私も大好き!!
2009年12月26日(Sat) 10:32
No title
編集
娘Bチャンはいくつかわかんないけど、ひとりでケーキ作ったの?
すごいなぁ・・・
うちもそうなるよう仕込んどくか(笑)

バネポかわいい´∀`*
ジーパンにひっかけるのいいね、便利そう♪
赤いお花の。。。わりピンって何ですか??
ビーズのワクセントもかわいいっ。
2009年12月26日(Sat) 10:45
虎ちゃん こんにちは
編集
じゃ、来年まで首を長~~~くして待ちましょう (●´艸`)
待った分、ドド~ンとくれちゃうかもよ♪

お付き合いで買って、マズイなんて最悪だね^^;
これも、お次を楽しみにしておきましょう (*ノω<*)

ふくふくちゃん作られてるのを見掛けるたびに、
今のナチュラルな感じから外れてるな~なんてね (^m^ )
でもでも、気にしな~い v(@∀@)vィェ~ィ

そうそう、覚えていながらもスッカリ忘れといて下さい(笑)

やっぱり、もみじの天麩羅知ってたのね♪
ここ何年も食べてないけど、懐かしいわ~
2009年12月26日(Sat) 14:16
rikaちゃん こんにちは
編集
そうよね~ほんと、そんなたいした物じゃないんだけど^^;
自分で作ってやってくれるっていうのが嬉しいんだよねe-446

今回デニムにしたら、何にでも合いそうで良い感じです(ははは、自画自賛)
こうゆう感じにぶら下げても、ポイントになっていいかな♪と…
rikaちゃんに、可愛いなんて言ってもらえて嬉しいわぁe-266

そうね~来年、rikaちゃんの交換会の作品をお披露目してもらってe-267
その後くらいを目処にね~と言いながら、自分にプレッシャーを掛けておく^^;
なので、もうちょっとお待ちを~ (*^▽^*)


2009年12月26日(Sat) 14:43
etyanさん こんにちは
編集
はい、もうすっかり元気になりました!有難うございますe-466
そうなんですよ、ほんともったいないくらいの素敵なプレゼントが届きましたe-349

最近ね、色んなのを作ってますね♪
指入れるのも大変で面倒なんだけど、作るのは楽しいんですよ (^m^ )
もっと量産したいんだけど、縫うのなんてほんの少しなのに
妙~に神経使うのよねe-263

etyanさんに褒めてもらえて嬉しい~~~e-349
ナチュラルさんとは逆行した柄ですが ププッ ( ̄m ̄*)
なんやかんや付けたがりだから、これでもグッと我慢したんですよ(笑)
我慢してなかったら、ここに刺繍やらビーズがもっとボンボン…



2009年12月26日(Sat) 15:03
bambie*ちゃん こんにちは
編集
娘Bは6年生で、学校のお料理クラブにも入ってるんですよ
色々と作るのが好きで、暇があったら色んなのを作ってるの♪
しかし、上の子は全くしません…食べるの専門 ププッ ( ̄m ̄*)
bambie*ちゃんとこも、今から仕込んどく!楽しみにしてるよ~~~って、何年先だ?!

わりピンですが、追加画像を載せたのでまた見てね♪
本来、布などに着けるものじゃないんだけど、
この光り具合が可愛くてやってみました^^;
外れることはないと思うんだけど…
ちなみにダ〇ソーです(笑)
2009年12月26日(Sat) 15:16
編集
娘さんの手作りケーキが食べられるなんて、
今までで一番素敵なクリスマスだったのでは?

ポーチ、ポップな感じでかわいいですね♪
色使いといい素材感といい、見てるだけで暖かくなりそうです。

私も楽しみにしてていいですか(´m`*
あ、人違いだったらスルーでゞ(≧ε≦o)ぶっ

2009年12月26日(Sat) 20:50
x meets yさん こんばんは
編集
ハンドミキサーを妹に貸してたので、どんだけ手が疲れたことか _| ̄|○i||||||iモウダメポ
本人も、ヒーヒー言ってたから^^;
甘さ控え目で食べやすかったですよv-218
記念に残るクリスマスでしたね♪

気に入ってるんですが大柄なんで、なかなか小物に使うチャンスがなくてね
しかも季節もんの布だし、早いとこ使わないとまた来年になっちゃうよ←ありえる話^^;
そう言ってもらえると嬉しいですぅ (∩.∩)にんまり

いえいえx meets yさんもですよ!
予定通りだったら、サンタその1くらいにはなってたはずなんですが…
かなりの電車に乗り遅れてるみたいです ププッ ( ̄m ̄*)
ほんと皆さんお優しい方で助かってます (*ノω<*)
もうちょっちお待ちを~~~^^;



2009年12月26日(Sat) 22:18
ふくふくちゃん
編集
こんにちは。
ふくふくって言うの?私そっち系はあんまり分からなくなってしまったの。
ずっとぬいぐるみ製作してるから・・・
昔はよく、バネポ作ってたけどね~^^

割りピンね、それ↑はハイカラなものだよね。
実際は、そのお花の部分は無くってね
ただ、まがってるだけでシンプルな物。
ホームセンターとかで売ってるし、私のばあい
クマ作りに必要不可欠なんだ!
2009年12月26日(Sat) 22:21
遊びにきました♪
編集
さみちるさん、こんばんわ〰♪
snowwingさんのbbsではコメントありがとうございました。

近日のUP見させていただきました。
色合わせや柄の配置などがバッチリ決まってて・・
こだわりを感じます♡
私はついつい方向性のない生地を選びがちで、
出来上がりは???なことも。
そしてなんだかシンプルすぎてしまうのです。

よろしかったらこれから仲良くしてくださいね〰。
そしていろいろお勉強させてください♪
2009年12月27日(Sun) 02:07
くまぶたさん おはよう
編集
そうなんですよ、これはsnowwingさんの「ふくふくポーチ」の型紙で作ったものです♪
このぷっくりなところが良くてね(カーブは苦手だけど)
マチがあるから、けっこう入るしいい大きさですよ (^^*)

くまぶたさんのとこに行って、マジマジ見てきたんだけど、
全然分からなくて…
クマちゃんのどこに使ってるの?
2009年12月27日(Sun) 10:04
takyoryoさん おはようございます
編集
いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

うわぁ見ていただいたんですか…お恥ずかしい^^;
私は、逆にシンプルに作るのが出来なくて、何でも付けたがりなんです (^m^ )
なので、布とかも無地ってほとんど持ってないんですよ
かなり偏った布達ですよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「勉強させて下さい」なんて、とんでもないです モジモジ(。_。*)))
ズボラがうつっちゃいますよ ププッ ( ̄m ̄*)
私も、お邪魔させていただきますね♪
来ていただいて有難うございました


 
2009年12月27日(Sun) 10:25
編集
わ☆かわいいふくふくちゃ~ん♪
コーデュロイだとあったか~い感じになっていいね!
割りピンをポイントに使っちゃうなんて斬新☆
最近はこんなかわいい割りピンがあるんだね~!

娘ちゃんが作るケーキだなんてうらやましい・・・。
うちも早く作ってくれるようにならないかな~^^;
2009年12月27日(Sun) 13:42
かくれてます
編集
まだ説明してなかったけど、その割りピンは
かくれた場所に使われてるので、見えません。
首の部分にジョイント(つなぎ)として使ってます。

クマさんかテディベアを作る本で見てください。
2009年12月27日(Sun) 18:45
編集
またまた可愛いふくふくちゃん(#^.^#)
ホントにジーンズによく合ってる!!
お花ボタンじゃなくて割りピン!? よく考え付くなぁと感心しちゃう!

で 私も待ってて良いのかしらん(*^_^*)
2009年12月27日(Sun) 22:52
toana*ちゃん おはよう
編集
有難う~~~e-266
これは1年寝てた布なんですよ^^;(そんなの多い…)
もう早く使わないと季節的にもマズイよねぇ
ハッキリした色で、でも可愛すぎずの「何か」を探してて、
そしたら良い感じのわりピンがあったんで(もろい気がしながらも)使用♪
行った時はこれしかなかったんだけど、他にも種類あるみたい

そんな期待してなかったの(悪い母^^;)
でも思ったより美味しかったので(今度は親バカ)
次も作ってもらおうかな~って♪
クリスマスから、ケーキ三昧になるのでねe-263
toana*ちゃんとこだったら、絶対作ってくれるよ (゚▽^*)
2009年12月28日(Mon) 10:41
くまぶたさん おはよう
編集
そうでしたか^^;どうりで見えない…
わざわざ有難うございます♪
今度、見てみますね
2009年12月28日(Mon) 10:43
編集
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
2009年12月28日(Mon) 16:48
morimiさん こんばんは
編集
有難うね♪
これなら子供でもいけるよね
お花のボタンより綺麗な発色で、大丈夫かな?とは思ったんだけど
一応ボンドでも接着してるんだけど、どうでしょうか(笑)

そうですよ、morimiさんもです^^;
予定ならサンタさんになれたはずなんだけど…
ごめんね、かなり予定より遅れちゃってます e-466
rikaちゃんのコメントに来年の中旬…って書いたけど、
よく考えると、子供達が7日までいるし、発送やらなんやらで
無理かと(笑)←笑ってる場合じゃないが、気を長くしてお願いしますv-421


2009年12月28日(Mon) 17:57
アシュトンさん おはようございます
編集
応援有難うございます
また、お越し下さいね♪
2009年12月29日(Tue) 09:24
編集
さみちるさんのblog楽しみにしてます^^
来年もよろしくお願いいたします♪
2009年12月30日(Wed) 20:01












非公開コメントにする
