チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 遅ればせながら 2010TOPごあいさつ ≫ 遅ればせながら 2010


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅ればせながら 2010

(^▽^*)ノ。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。(*^▽^)ノ


去年は色々と、ほんとお世話になりました 絵文字名を入力してください

今年も、ど~~~ぞよろしくお願いしますっ ヽ(*´∀`)ノ


やっと、今日から普段の生活が戻ってきました
みんなのところを見てみると、今年の抱負などが書かれてたりして
じゃ、私もってことで ププッ ( ̄m ̄*)


なんと言っても、 『布消費』  

去年は洋服を全然作ってなかったので、増える一方だったんだよね かお
布の購入はだいぶ抑えれたけれど、作ってるのが小物ばかりじゃねぇ (*´Д`)=3ハァ・・・


もっと 『時間を上手に使う』
家に居て時間ありまくりなのに、使い方に問題ありありでね jumee☆faceA110
だから今年は、もっと有効に使えるようにしたいと思ってます!


新しい事にもチャレンジしたいけど、何でも道具から揃えたがりなんで
物が増えて大変…
なので 布消費が叶ったらチャレンジしたいなぁ(出来るのか私???)


でも、手を広げる以外のチャレンジはバンバンしたいと思ってるよ!


それと 『コメントを書く』
う~ん、これは前に「なるべく」を入れるべきかな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今からこんなこと言ってどうするんだ!って感じなんですけど…
やっぱ読み逃げばかりじゃ、相手に何にも伝わらないもんね

短いコメントかもしれないけど(お許しを~)
書きたいと思ってます o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


じゃ、遅ればせながら(もう5日だよ 顔 )
今から挨拶回りに行きましょうかね (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


こんな感じで始まりましたが
本年も、ど~ぞ仲良くしてね えへ



本年最初の1ポチ お願いします ぺこり
           banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 初日の出 pkk
ごあいさつ | Comments(42) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
さみちゃんあけおめです~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ホントホント、布消費のひと言に尽きるよね(笑)。
お洋服作れば減るのもわかってるんだけど
裁断が面倒でついねぇ^^; 私もがんばろうっと。
時間の使い方も耳が痛いわぁ。
私ももうちょっと時間のやりくり上手な人になれたらいいな♪
お互い目標達成目指して頑張ろうね。

今年もよろしくです~(*´ェ`*)
2010年01月05日(Tue) 13:06
こんにちは^^
編集
あけましておめでとうございます

私も今年の目標は「布の消費」ですe-258
減らなくて減らなくて・・・困っています。
少しでも消費できるように頑張りましょうね。

家にいるとすご~く時間があると思われるのですが意外とないんですよね。
友達も三食昼寝付きでいいわね~なんて言う人もいますが全然ですよね。

でも布は大好きだし、ちくちくするのも好き。
手作りを楽しみましょう。

横浜の中華街は2月いっぱい獅子舞やパレードが行われますよ^^
春節だけなく、なんだか一年中お祭りみたいですよ~

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
2010年01月05日(Tue) 13:11
No title
編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

布を消費することは私にとっても課題です・・・
でもたくさんあると何か安心できるし・・・
お気に入りの布は使いたくないし・・・
かわいい生地をみつけたら欲しいし・・・

どうにもならないですね・・・
2010年01月05日(Tue) 14:29
No title
編集
あけおめ&ことよろ!←めっちゃラフな挨拶ですみませぬm(_ _)m
布消費、ということは小物はもちろん大物も見られるんでしょうか?
楽しみにしてます~
私も布&毛糸、消費したいですね~

今年も素敵な作品楽しみにしています!(´д`*
2010年01月05日(Tue) 15:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月05日(Tue) 17:10
No title
編集
あけましておめでとうございます♪

私もいつも短いコメントですがf(^^;)
今年もど~ぞよろしくお願いします☆
2010年01月05日(Tue) 17:22
No title
編集
あけましておめでとうございます!!
でっかい「布消費」、失礼とは思いつつ笑ってしまいましたよ^^
さみちるさんの布量には負けますが(笑)、私も布消費すべく
そろそろミシンワークを再開させねば!です
そして、さみちるさんとハンドメイドトークをしなければ・・・ww
そのためにも、時間のやりくり!がんばります♪
今年も一年よろしくお願いいたします~~☆
2010年01月05日(Tue) 17:26
No title
編集
あけましておめでとうございます!
私も布消費をしたい~そして新しいのが買いたい!
ってちがいます?(⌒~⌒ι)
今年は、さみちるさんがコメントしたいなと
つっこんでみたくなる物が作れるように頑張ります(つω`*)テヘ
今年もよろしくお願いします。
2010年01月05日(Tue) 21:44
No title
編集
あけましたね、おめでとうございますm(_ _)m
今年はもっとさみちるさんと仲良くしたいです。

今年もステキなさみちるさんの作品を楽しみにしています♪
2010年01月05日(Tue) 21:46
あけましておめでとう
編集
私は、まだ初ブログ書いてないんだよね~。帰省疲れ^^;;;;
どこから姑に見られてるかわかんないので、我ブログではないよそ様のブログでガス抜き~^^;;;

布消費、これは永遠のテーマでしょうねー。私も今年の目標には是非それを^^;;;

買うのを減らして縫うのを増やす。たったそれだけのことなのにねー。でも、ナ●ムラさんの新春・・・・・のパックは見るだけにしてポチっとしなかったですよん。送料かかってくるとついつい5000円以上になってしまって、多分不良在庫確定だし・・・・。

では、今年もまたよろしくお願いします。
2010年01月05日(Tue) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月05日(Tue) 23:22
おめでとう~~
編集
あたしも今年は、みんなのところに少しでも形跡を残すことが目標よ~~
で、できるかな(もう弱気)

昨年はいっぱいいっぱいありがと~~
今年もまっすます仲よくしてね!
どうぞよろしく!
2010年01月06日(Wed) 00:34
今年もよろしくお願いします。
編集
さみちるちゃま
「布消費」(ΦωΦ)ふふふ・・・・
がんばってくださいね。

そーいう私もなんですが
いっぱい布を使うようにがんばらなくっちゃ~

目標がたくさんあるってとっても素敵
なんだか自然に活気がでてきますよね。

私は なんとなーく鹿目標がないのですが
やっぱり元気でばりばり作りたいなーって思います。

今年も手作りのお話一緒にさせてくださいね~
仲良くしてください (*´ェ`*)
2010年01月06日(Wed) 01:30
No title
編集
遅ればせですが、
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
コメントやポチしか出来なくトロイですが。。。

今年がさみちるさんにとって良い年であります様心よりお祈り申し上げます。

どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _●)mペコリ
2010年01月06日(Wed) 07:53
編集
おめでとうございますぅ
私も文章書くのが苦手なので 中々気の利いたコメントが残せなくて申し訳ないです(__)

布消費!う~ん耳が痛い(+。+) コレクターの私 布ばかり増えて全然形に為らず… 今年はどんどん形にしていけるように さみちるさんと一緒に頑張るぞ!

今年も宜しくお願いしますp(^^)q
2010年01月06日(Wed) 09:04
*in*ちゃん おはよう
編集
あけおめで、よろしゅうに~~~♪(゚▽^*)ノ

布をまったく買わないっていうのは、やっぱり刺激がなく
創作意欲ダウンになるので←言い訳
買う以上にガンガン縫えば減るわけで…分かっちゃいるけど
これがまたなかなか実行出来ないんだよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だから目標にしていつも以上に頭に置いて(置いたままだったりして)
それに、時間ね!
これを有効に使えば、大物もちょっとは仕上がるかと…
でもなんせペースが遅いんで、どうなんでしょうね ププッ ( ̄m ̄*)

始まったばかりなのに、怪しい雰囲気プンプンの幕開けです
お互い頑張って、年末にはそこそこできたね~(そこそこかい!!)
言えるようにしましょうね~(o^^o)ふふっ♪

こちらこそ、よろしくね~(*^▽^*)
2010年01月06日(Wed) 09:04
凛さん おはよう
編集
かなり遅くなっちゃいましたが^^:
あけましておめでとうございます

凛さんも同じなんですね (≧∇≦)
これは永遠のテーマですね…
去年は消費が少なかったので、購入をひかえたんだけど
買わないってことは、手芸屋さん等にも出向かなくなって
(ネットの布とかも、頻繁に見ることもなく)
そうすると、意欲も薄れてきちゃうんですよね(私の場合)
やっぱり目で見る!って大事だなと思ったの
だから、購入をひかえるより(ひかえますが)「消費」が先だなと
なので、今年は洋服を作る!を目標に頑張りますe-271
ちょっとでも減るように、お互い頑張りましょうね♪

時間はあるようで、なかったりしますよね
昼寝なんてしてたら作れませんよね (p^Д^;)アセアセ
ところで、
凛さん、今年はblogを始める!は、ないのですか?
凛さんの作ってるのをすっごく見たいなぁ (●´艸`)
お話も上手だし、とっても素敵な感じのblogになると思うんだけど♪

横浜の方は、そんなに賑やかなんですねe-267
こちらは、春節祭前後くらいだけかな
規模も全然違いますよv-356
年中通して旅行客はいるんですが、
ほんと、ちょっと歩けばもう中華街から出てますから(*≧m≦*)プププw

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す ヾ(´▽`*)ゝ"



2010年01月06日(Wed) 09:43
No title
編集
あけまして おめでと~
年末年始もお世話になりましたが
今年もさらによろしくなのです♪
さみちゃん小物ばっかりかと思っていたら
洋服も作るんだったのね
どんなオドロキの作品が出てくるか今年も楽しみ~!
2010年01月06日(Wed) 10:57
No title
編集
ずいぶん遅くなっちゃいましたが・・・
あけましておめでと~う☆

布消費に時間を上手に使う!
私と一緒だわ~☆
とか言いながら、新年早々だらだらと・・・
おまけに昨日、年末に買ったニットの福箱がダンボールいっぱい届いてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぼちぼちと私も頑張るよ~!!

ではでは、今年もどうぞよろしくねん♪
2010年01月06日(Wed) 12:43
No title
編集
あけましておめでとう!

私もなるべく・・・ですわ、さみちゃんと同じですわ~(泣)
訪問して、読み逃げ・・・(わはは☆)ってことが多し!ですからね。
なんてことならない様、頑張ってコメントカキカキしたでッすん。

去年の終わりごろから、ことしに入ってからもかなり継続中の
「あみあみ熱」毎日編んでるから、肩こりまくり(泣)
ごりごりでっすん!
2010年01月06日(Wed) 19:48
No title
編集
あけましておめでとうございます~♪
今年もさみちるさんの作品楽しみにしてます!
時間を上手に・・・私も上手に使いた~い(>_<)
ついつい夜中に作業して、夜更かししちゃうのよね。
それでは、今年もよろしくお願いします。
2010年01月06日(Wed) 21:03
chikaさん こんばんは
編集
おめでとうさんです♪
今年も仲良くして下さいませ (´▽`*)

そうそう、chikaさんの言う通りで
見付けたら欲しいし、基本気に入って買った布なので、
そうゆう布はなかなかもったいなくて使えないのよね~^^;
逆に、なんでこんな布買ったんだろうって物は
使うのも躊躇しちゃって、これはこれで手付かず状態…
こんなこと言ってたら減らないので、心を鬼にして
チョコチョコでも使っていくつもり(できるかな~???)
2010年01月06日(Wed) 22:07
x meets yさん こんばんは
編集
では私も、あけおめ&ことよろ \(^_^=^_^)/

そもそもの原因は、洋服作る為に購入した3m単位の布なんです
予定通り縫ってさえいれば、こんな沢山の布山にはなってなかったはず (*ノω<*) アチャー
分かっちゃいるけど、なかなかね~
でも今年は山を崩すべく、頑張りますよん e-271
そんなたいした物はできませんが^^;
2010年01月06日(Wed) 23:11
編集
布消費、私もなんとかしなくちゃ。
あと、ここ2・3年でついたお肉も消費できたら…って、去年の今頃も言ってた気が(__;)
今年はさらに有言実行も加えるかな。

こんなダメっ子ですが、今年もよろしく!
2010年01月07日(Thu) 08:23
Co*ma*chiさん おはよう
編集
もう学校も始まっちゃったけど
あけましておめっとうさん v(@∀@)vィェ~ィ

いえいえ短くても全然良いんですよ♪
来てもらえるだけで嬉しいからe-266
今年も仲良くして下さいませ~~~°+(*´∀`)b°+°
2010年01月07日(Thu) 08:28
う―さん80さん おはよう
編集
おめでとうさんです♪

やっぱりね、なんと言っても「消費」ですよ!!!
ここ最近m単位で購入するのは(かなり)抑えてるので
ひたすらガンガン縫うを目標にして…でもいまだ何もやってない^^;
うーさんとハンドメイドトークをと思ってるのに、かもめ食堂も気になるし (^m^ )
もうカバーも作ってるでしょう!
今日から始動します♪
こんな早々からグータラ発言してるさみちるですが、
かわらずご贔屓に (≧y≦*)



2010年01月07日(Thu) 08:39
きのんさん おはよう
編集
おめでとうさんでございます♪

布の購入って大事よね~意欲も沸くし♪
もともと服を縫うのに3m単位で購入したのが、山になった要因なんで^^;
服さえ作れば、かなりガンガン減っていくと思ってるんだけど…
でも、いったい何着作ればよいのやら ┐(´ー)┌フッ

きのんさん、突っ込みたくなるのを作ってくれるの!!!
いやぁ~めっちゃ楽しみやん (●ゝ艸・)
それと (^ω^*)ヌフフ

今年もよろしくねん♪
2010年01月07日(Thu) 08:53
bambie*ちゃん おはよう
編集
おめでとうさんで~す♪

こちらこそ、もっと色んなお話させて下さいね
それに (*Φ皿Φ*)ニシシシシ
仲も深まると思います ププッ ( ̄m ̄*) ←怪しい^^;

今年もよろしくね~(*^-^*)
2010年01月07日(Thu) 09:00
伝えるって大切 ^^
編集
あけましておめでとうございます。
布、増えますよね ^^
私も、手芸店や書店に行き、購入してはやる気の出るタイプです。
アドレナリン(?)がドバーっと出ますよね、道具とか見ても ^^
本当に共感する事が多いです (笑)

私は、コメントを投稿する事をいつもためらって読み逃げばかり。
でも、去年さみちるさんにお会いできた事を本当に良かったなって思います!
一歩踏み出すって大切ですね。さみちるさん、素晴らしいです ☆
これからもよろしくお願いします!
2010年01月07日(Thu) 09:08
ちょろさん おはよう
編集
おめっとうさん♪

私もblogやってることは言いましたが、詳しいことは何も言ってないし
機械にうといから、きっと分からないはず(自分のことを棚にあげて)(^m^ )
だからお気楽になんでも書けちゃいますv-221

布消費は永遠のテーマなんで、書いてもどう?って感じなんだけど
やっぱり早く減らして、色んな物買いたいし(買うのか^^;)
去年m買いはほとんどしてないので、洋服をガンガンいけば
まぁ間違いなく絶対減るはず!!!縫えばのお話だけどね ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう新春のポチしませんでしたよ!
同じくで、絶対他のも買っちゃうしね~
布消費、頑張りましょうね~e-271

今年もご贔屓に (≧∇≦)



2010年01月07日(Thu) 09:43
らるちゃん おはよう
編集
おめでとうさん♪

そうそう、同じよん^^;
何かしら形跡を残せたらと思ってるの (●´艸`)
でも、もうすでに自分のコメ返にとまどり(笑)
みんなのとこ行っては、いつもの読み逃げになってんの
↑全然変わってないし ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

去年はほんと有難うね♪
らるちゃんのパワーをいっぱいもらったよ!
らるちゃん並にとは言わないけれど(絶対無理なんで)
そのガッツに少しでも近づける様に頑張るつもりe-271
て、言いながらまだ何もしてない私です…アカンやろ!!!
今年も吸い取りに行くわよ~~~(*≧ε≦*)ノ

2010年01月07日(Thu) 09:54
mimikaさん おはようございます
編集
おめでとうございま~す♪

押し入れに入りきらず、部屋まで圧迫してるので^^;
もう流石にマズイ状態になってます (´▽`*)アハハー
最近の購入もかなり減ったし、洋服さえ作れば絶対減るんですよね
でもなかなかこれが…
山を崩すためにも、今年は頑張って作りますよ~~~
私もmimikaさんの様に、元気でばりばり作りたいです♪

今年はもっとお話したいと思ってます
よろしくです~(〃'▽'〃)

2010年01月07日(Thu) 10:07
misatoさん おはよう
編集
おめでとうさんです♪

こちらこそ、お世話になりました
来てもらえるだけで嬉しいです♪
有難うございます

今年もよろしくね~(*`▽´*)
2010年01月07日(Thu) 10:10
morimiさん おはよう
編集
おめでとうさんでごじゃります♪

morimiさんの気持ち、すっごい分かります~
全然気にしないで下さいね!
来てもらえるだけで嬉しいからe-266
でも、お話できたらも~~~っと嬉しいなぁ (●´艸`)
またまた自分のことを棚にあげてe-264

洋服用に考えて購入したのは別として、
基本気に入って購入してるもんだから、もったいないぁ~とか
ついつい思っちゃうのよね(笑)コレクターだよね
かといって、気に入らない布は作る気しないし(じゃなんで買ったのか?!)
安いからとか、なんかのついでとか…布の厳選も大事ね~
そうゆうのも止めないとね^^;
morimiさん、一緒に頑張りましょうねe-271

今から、こんなこと言ってる私ですが
今年もよろしくね~♪
2010年01月07日(Thu) 10:25
きいちゃん おはよう
編集
おめでとうさんです♪

去年も色々お世話になりましたが
今年も早々から更にお世話になってます 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
きいちゃんに付いていきまする (o^^o)ふふっ♪

一昨年は何着か作ってたのよ♪
だから作る気満々で、3m単位でガンガン購入してたのね
長いのでは9mとか…(水通しが大変だったよ)
でも全然作ってないもんだから、たまる一方…
なので今年は布も厳選し、消費に励みますよ~~~e-271 
2010年01月07日(Thu) 10:41
No title
編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます~
今年も宜しくおねがいします♪
私も読み逃げばっかりでほんとにごめんなさ~いなんですが
ブログとっても楽しみにしています♪
これからも仲良くしてください♪
布消費は私もです^^;減らないのに新しいのみたり
皆さんの作品見ると欲しくなってしまって
カットクロスでもたまればかなりたまります^^;
さみちるさんの抱負がまるで自分のことのようです 私もがんばりま~す^^
2010年01月07日(Thu) 11:22
toana*ちゃん おはよう
編集
いえいえ、お待ちしておりましたよ ヽ(*’-^*)。
おめでとうさんです♪

こんな大々的に書いてるのに、まだなんにもやってないし^^;
アカンなこれじゃ!!!

それにしても、ネタバレ凄いね ギョッ!Σ(・oノ)ノ
でもちゃんとよく聞いてくれて、それも凄い!
でも20mか~~~
何になるか楽しみに待ってますよん

ではでは、今年もよろしくです~(*´∀`*)
2010年01月07日(Thu) 11:53
くまぶたさん こんにちは
編集
おめでとうでごじゃります♪

くまぶたさんも一緒なのね (^m^ )
よ~~~く分かります^^;
私も書いたものの…
コメ返にとまどり、もうすでに読み逃げちゃんよ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

今はあみあみ熱なんですね♪
寒いだけでも肩が凝るに大変ね
私、編み物苦手なんで羨ましいですよ (●´艸`)
温まって早いとこ凝りをほぐして下さいませ
2010年01月07日(Thu) 12:07
まゆさん おはよう
編集
おめでとうございま~す♪

まゆさんは、夜でも熱中できるんですね
それは、ある意味凄いですよ!
私なんて、もうちょっとやろうと思っても、夜になると集中力がかなり落ちて
出来上がりが悲惨な物になってますから (´ヘ`;)とほほ・・
お陽さんの明るいうちしか無理な歳になってます(笑)

こちらからですみませんが…
郵便屋さんバッグ見ました♪
すっごく素敵です~e-267
私も虎ちゃんのを見て作りたい衝動にかられ、はや半年
まだ作ってないんかい!と突っ込まれそうな勢いです^^;
ほんと近ければ、イベントにも飛んで行って抽選したいもんです
前からファンだったけど、プレゼントを頂いてよりファンになったさみちるですe-266
2010年01月08日(Fri) 08:36
haruhiちゃん おはよう
編集
おめでとうさんです♪

服用に購入した布がそもそもの原因なんで、ここ最近はm買いは抑えてるので
ちょっとはマシになってるんだけど(増え率がね)
でも作ってるのは小物ばかりだし、ほんと減らないんだよね
今年はそれを打破すべく頑張りますっe-271
昨日から、ちょっとソーイング熱が沸々と沸いてきてるんだよね(やっとか?!)
今のうちに気合入れて頑張らねば (o^^o)ふふっ♪

お肉もね~2・3年なんて良いな~
私なんて、何年分の蓄積があることか il||li _| ̄|○ il||l
ほんとは、こちらの方が1番の目標だったりもするのよね (*`▽´*) ウケケケッ
年末笑える様に、お互い頑張りましょうね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

早々からこんなこと言ってる私ですが
今年もご贔屓に~~~ ♪(*^ー゜)v
2010年01月08日(Fri) 08:49
kyokoさん おはよう
編集
おめでとうさんで~す♪

あっkyokoさんも一緒なの?!
そうそう、やっぱり見てなんぼよね~(笑)
刺激がいるのよ、意欲沸くには ププッ ( ̄m ̄*)

私もね、文章書くのが苦手でね(まぁblog読んでもらったら分かるよね^^;)
時間も掛かるの…
みんな上手に書いてるでしょう!あんなの見たら余計に躊躇しちゃって…
でも、いくら「読み逃げですみません」と書いても(片思いの状態)
やっぱり相手に、伝えたいことや、また違うお話も全然できないし
これじゃ距離が縮まらないんだよね
だから、いきなりは絶対無理なんで、少しでも形跡を残せたら
もっと、色んな話に花が咲いて楽しいだろうなぁと思ったの
って、こんなこと書きながら、いまだコメ返にとまどり(笑)
みんなのとこにお邪魔しても、早々から読み逃げになってます(アカンやろ!!!)
コメント書くことによって、kyokoさんとも知り合えて、
実際にお会いすることもできたしね~♪
まだまだ、ダメダメですが今年もよろしくね~~~(≧∇≦)
2010年01月08日(Fri) 09:13
sao*さん おはよう
編集
おめでとうさんです♪

いえいえ、来てもらいるだけで嬉しいから♪
でもたまにコメントもらえると、もっと嬉しいなぁ(笑)
自分のことを、かなり棚に上げまくってる?!(^m^ )

布消費も、買う以上に縫えばいいのは分かってるんだけど
それがまた難しいんだよねe-263
カットクロスもほんとバカにならないしね (p・Д・;)アセアセ
色んなのを見たり買ったりで意欲が沸くし
はぁ~難しいです、これは…来年も間違いなく言ってるね^^;
お互い少しでも減らすべく、頑張りましょうe-271
今年もこんな感じですが、よろしくね~(*^ワ^*)
2010年01月08日(Fri) 09:24












非公開コメントにする
