チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月の1泊旅行TOP日記 ≫ お正月の1泊旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月の1泊旅行

近場なんですが、
両親と兄妹家族、合わせて14名の大所帯で淡路に行ってきました 船
年末の31日から元旦にかけての1泊です♪

2009_1230_194008-CIMG3943_convert_20100105205006.jpg

行きは たこフェリー に乗って
すっごい揺れに(乗ってるのは、20分ほどなんだけど)
みんなヘロヘロになりながらの到着でした shoko


長くなるので 
『続き』 から どうぞ 



布消費!と言いながら
もうしょっぱなから布買いしてるさみちるに
励みの1ポチ お願いします えへっ
     banner_24.gif


今日も来てくれて有難う 2010年虎1



明石までは電車で行ったんですが、もうほんと寒いこと アップロードファイル アップロードファイル
寒くなる!とは言ってたけど、ここまでとは…


明石に着いてからは、魚の棚を見て回り
ここに来たってことは、もちろん玉子焼き(明石焼き)を食べてから、乗船です 船
ほんとふわふわで美味しいんだよね~


降りてからもほんと寒くて、たこフェリーの写真を撮る余裕すらなかったね^^; 
↑の写真は震えながらの1枚です


夕食を頂きに行ったら、
デジカメ持参してなくて(期待してなかったってことね)
そしたら、まぁなんと豪華な夕食でしょう
ドド~ンと大きな船盛りに、淡路牛のステーキに、
ほうらく焼きの鯛が、まためちゃくちゃ美味しいの ハート
↑塩味だけなんだけど、その塩がすっごい美味しくて
いったい何の塩を使ってるのやら…

もうねぇ、お腹がはち切れるかと思ったよ(そこまで喰うか?!)
夕食は大満足よん ゜*。(*´Д`)。*°
ダイエットは?!


でね、温泉だと聞いてたので、喜んでお風呂に行ったら
なんとまぁ、これが超~~~最悪
温泉って、熱々のイメージがあったんだけど
なんのなんの、どんだけぬるいんだってくらい温度も低く ギョッ!Σ(・oノ)ノ
お風呂場が寒いって、ありえない 
シャワーを熱くして、風邪引かないように飛んで出たよ 号泣


朝食も終え、チェックアウトして一歩外に出ると、これまた超寒い 
ツララもあってね、危ないよ!なんて言ってたら、母の目の前に落ちてきたの ガーン 
こんなこと慣れてないので、すっごいビックリ うぇ・・・(泣)


で、またあの大揺れのたこフェリーに乗るのかとみんなブーブー言ってたら
なんと 『欠航』 
一同、唖然 ショック
風が強く波がすごいので、近くのもう1つならたぶん大丈夫だろうと言われ
慌てて行ったのよ、ジェノバライン 船 ←CMで見たことある?
でも、乗れたのは良いんだけど こちら

2009_1231_130755-CIMG3949_convert_20100105204921.jpg

窓の水しぶきが凄いでしょう!
最初っから、ジェットコースターのようなうねりに横揺れ 顔
体がふわ~んと浮くんだよね…それが15分ほど続くの
そのたびに、ヒヤァ~とか、うわぁ~とか、もれるような声が聞えてきて
船酔いする暇もないくらいの、スリルな乗船だったよ 無言、汗


あっそうそう、書くの忘れてた^^;
全額両親持ちだったんだぁ~(全員分)
頭上がらないわぁ^^;


長々最後まで 有難う ラフくん
日記 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
素敵な年越しだったんですね~
お料理もおいしそうで、これはダイエットも忘れますよ~
さみちるさん一家は今年は素敵な1年になりそうですね!

あ、最後にラフくんが(´m`*
2010年01月07日(Thu) 21:57
No title
編集
こんばんは!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!!
素敵な年越しですね~!!
私も美味しいものを、お腹がはち切れるまで食べた~~い(笑
みなぞ~は・・・、仕事でした~orz
今年こそは良い年越しをしたいです^^;
2010年01月07日(Thu) 22:25
No title
編集
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね^^

って、すごい大荒れだったんだねぇ。
スリル感ばっちり伝わりました~。
ご飯がおいしいところまで読んで
ああ~~いいなぁ~~って
思ったら温泉!!
悲しすぎ!!
でも、とっても楽しそうな旅行でしたね~。
お疲れ様でした~~。
2010年01月07日(Thu) 23:22
No title
編集
遅くなりましたが、おめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしますね。

ここ、フェリーもあるの?
橋をバスで渡るものだと思ってました(汗)
つらら。我が家にも下がってましたよ。
刺さったら本当危ないですよ。
小さい頃はチャンバラごっことか、アイス屋さんごっことかしてましたが・・・

私も年末ポチポチと布を買いました。
やはり、福袋は布になってしまいました(>o<)
布消費。一緒に頑張ろうね(^o-)b
2010年01月08日(Fri) 00:39
No title
編集
おはようございます^^
お写真に写っている方の橋じゃない側の
橋を淡路島から渡って四国入りしていただくと
後1時間もかからずに我が実家です
おしい(笑)
でもさみちるさんが揺れながら淡路に渡られて
いたころ、私は逆流して山陰方面へ行っておりましたが

楽しいお正月だったのですね~
でも、寒波が来て、徳島でもめずらしく雪が降っていたので
さぞ、寒かったことかと思います・・・
温泉がぬるいなんて・・・
熱いくらいが調度いい私としても、ゆるせませんワ
2010年01月08日(Fri) 10:06
No title
編集
行きと帰りは大変だったんですね^^;
私も船はダメだわ~;;
だけど料理がすごかったのね~~
私も美味しいものおなかはちきれるほど食べてみたいわ~

それにしてもツララが出来るほど寒かったのね~。

色々あったみたいだけど、いい年越しだったんだね~´∀`*
2010年01月08日(Fri) 10:13
No title
編集
遅くなってごめんなさい><
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますです♪

淡路かあ^^いいなあ!
父の田舎が香川なんで、淡路は通過してしまってるけど、一度ゆっくり行きたいところだわ^^

温泉、ありえない!!
風邪引きそう・・ただでさえ寒いのにΣ(・oノ)ノ
でも、料理がおいしいのは幸せよね゜*。(*´Д`)。*°

たこフェリーにジェノバライン、そんなに揺れるんだ。。
私なら絶対にわめきまわりそうだわ(/□\*)

布買ったのねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 実は私も・・ムフフ!
2010年01月08日(Fri) 10:56
x meets yさん こんばんは
編集
すっごいバタバタしてましたよ (^m^ )
ちっちゃい子がいると、何かと時間が掛かりますね~
お料理もほんと美味しくて、
すぐ目の前で取ってきた物だからよけいでしょうね (*^ワ^*)
(すぐ海だからね…だから寒いのかな?!)
ダイエットなんて何処へ~e-350
ほんとヤバイんですけどぉ

ラフ君、気付きました?
x meets yさんなら分かってもらえると思ってましたよんv-221
2010年01月08日(Fri) 21:11
みなぞ~ちゃん こんばんは
編集
いえいえ、待ってましたよん♪
あけましておめでとうさんです
今年も、どうぞよろしゅうに (●´∀`)ノ

みなぞ~ちゃんお仕事でしたか^^;
でも、頑張ってくれる人がいるから助かってるんですよね!
感謝です~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

今まで何度はち切れる程、食べたことか…
結果がこれですわ(笑)
程々が1番です (。-∀-)ニヒッ

今年は良い年越しを~って早すぎる?!
2010年01月08日(Fri) 21:27
コトノハ*さん こんばんは
編集
いえいえこちらこそ、ほんと遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね

そうなんですよ!すっごい揺れて行きは最悪で
帰りは帰りで、アトラクションみたいだし
もう笑いしか出てこなかったよ (^m^ )
お料理も美味しかったし、これで温泉が良ければ最高だったのに
あれで一気にダウンよ~~~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そうでなくても寒いのに!!!
でも、すっごい良い記念になったし楽しかったよ♪
2010年01月08日(Fri) 21:33
nin.ninさん こんばんは
編集
おめでとうさんです♪
今年もよろしくです

フェリーと言うより、「渡し船」(の様な)だそうです^^;(パパさん談)
明石から出てるフェリーはないそうです…

こっちでは、つららなんてほとんどなく(見掛けないのよね)
だから、珍しくて見てたら落ちてきたんでビックリe-451
いや、ほんと危ないよね!!!

今年は、布の福袋は買ってないんだ♪
ほんとマズイから、見て見ぬふり(笑)
みんなのところで内容見て満足よん e-454
お互い頑張ろうねe-271
また、暖かくなったら待ってろよんv-221 
2010年01月09日(Sat) 00:05
うーさん80さん こんばんは
編集
あら、そんな近いんだったら、今度お邪魔しようかしら(笑)
そう考えると、けっこう四国は近いのかな???
母がね阿波踊りをやってたんで、徳島には何度か行ってたよ

ほんと楽しいお正月だったんだけど、温泉が超ぬるくて (怒`・ω・´)
私も熱いお風呂が好きなんで余計よ!!!
甥っ子ちゃんも「寒~~~い」ってブルってるし(湯船で!)
それで、入浴料とは別に温泉代?まで取られてね!!!ほんま許されへんよ
お風呂は熱いに限るよね (●´艸`)


2010年01月09日(Sat) 00:19
bambie*ちゃん おはよう
編集
乗ってる時間はわずかなんで、気楽にしてたんだけど
もう乗ったとたんに(乗り込む時から、ゆら~っとしてて嫌な予感があったの)
娘なんか酔い止めの薬飲んでたけど、外に居たよ…
でも、外がまた風がめちゃくちゃ強くて尋常じゃないくらい寒いのよe-350
中にいる人のコートをもう1枚着て外にいるって感じ
酔いを取るか寒さを我慢するか、どっちにしろ最悪だった(笑)
で、帰りは酔いを感じる間もなく、ほんとジェットコースターに乗ってる状態だったので
あの料金で、15分程味わえるんなら安いよね!って違うか?!

つららなんか、こちらで見ることなんてそうそうなくて…
まぁ目の前海だし、確かに寒かったけどここまでとは (´・艸・`;)
ほんと色々あったけど、ほんと楽しい旅行だったよe-267

こちらからでごめんね
bambie*ちゃんも始動ですね♪
生成りのは言われないと分からないよ
青系は綺麗に出来てますね~
ほんと、あんな細かいの出来るなんて尊敬ですよ (≧∇≦)
少し前に、「雪の結晶」のモチーフが欲しくてなんとか作ってみたものの
あえなく撃沈…
やっぱり細い糸じゃないと、繊細さが出なくて全然可愛くないのe-286
2010年01月09日(Sat) 09:55
kakoちゃん おはよう
編集
いえいえ、お待ちしてましたよん♪
おめでとうさんです
今年も、ど~ぞご贔屓に \(○^ω^○)/

淡路って、同じ兵庫県でも「近い」イメージはなかったんだk
2010年01月09日(Sat) 09:57
kakoちゃん おはよう
編集
いえいえ、お待ちしてましたよん♪
おめでとうさんです
今年も、ど~ぞご贔屓に \(○^ω^○)/

淡路って、同じ兵庫県でも「近い」イメージはなかったんだけど
案外近いのね^^;
ほんと温泉ありえないでしょう!!!
温まる為に行ってるのに、逆に冷えるって ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
みんなブーイングの嵐(笑)
でも、料理はどれも美味しかったよんe-266

たぶん風がきつかったんだと思うよ!
帰り欠航になったくらいだから…
でも、外に出るのもためらうくらいの寒さで、究極の選択だね
酔いを取るか、凍える覚悟で外に出るか(笑)
それにあの日、すっごい寒波がくるって言ってたしね^^;

布UPしたよ♪
でも少しでしょう(って言い訳)
kakoちゃんのも見たいわぁ~(●´艸`)

2010年01月09日(Sat) 10:07












非公開コメントにする
