チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 8000 渡したよプレゼント^^;TOPイベント ≫ 8000 渡したよプレゼント^^;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8000 渡したよプレゼント^^;

「新年会」の記事では、ビックリするくらいカウント数が 矢印 しまして
ほんと驚いています は?
沢山の人が来てくれて、嬉し恥ずかしですぅ ピンクハート


       クローバー     クローバー     クローバー         


「8000」を踏んでくれた
「きいちごのもり 2」 の きいちごさん に (やっと)お渡ししたよん♪
(今、カウター見たわね (゚Д゚≡゚Д゚) え~~~遅過ぎ!って突っ込まない^^;)

きいちゃんも器用に何でも作れるし、いったい何が良いかな~なんて考えてるうちに
これは作らないんじゃないかな~と思った「チビコロがま口」


申し訳なく渡したのが こちら

2010_0109_115539-CIMG3985_convert_20100114170211.jpg

   パターン : 「チビコロがま口」 「ちょこっとてづくり」の こたつさん


きいちゃんのイメージはパープルなんだけど、「黒」でね
でも、黒だけじゃ終わらないのが さみちるで 、螯rヲW、J、O

黄色のビーズでアンクレットを作り おめかしし
それだけじゃ淋しいので、
カラフルなお花のモチーフに、茎を刺繍して持たせてみました♪
(つたない刺繍でね…茎と葉っぱに見えるかな?)

裏はこんな感じです 
キルトの分厚いのを挟んだら、モコモコよん^^;

2010_0109_115603-CIMG3986_convert_20100114170300.jpg

この布ですが、同じようにりんごがあったりして似てるんだけど
生地が全然違うんだよね

2010_0113_191855-CIMG4032_convert_20100114170340.jpg

黒の布を使うのは、もしかしたら「お初」かも?!


そうそう、
なんで「申し訳ない (;´艸`)」かは、こちら ⇒ (*ノω<*) アチャー
素敵に紹介してくれてます~


まぁ、そうゆうことで…
かなり遅いお渡しになってしまいました



遅いじゃないか!と突っ込みと共に
励みの1ポチ よろしくね^^;
   banner_24.gif



今日も来てくれて有難う 雪だるま
イベント | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ごめん、あの場で思いっきりつっこませていただきました(^^;
今、きいちゃんとこでもみてきたけど、裏の裏までさみちゃんワールドだった~~かわいいよ~~
あのミニミニミニしじみもたまらなくかわいかったし~~
それがすべてミシンなとこがまたまたびっくりだし~~(><)
今度ミシン使いおせ~~てね(^^)b
2010年01月14日(Thu) 20:19
No title
編集
きいちごさんのところでも見てきたよ。
あっ!実物も見たね~♪

バンビのポーチもカワイイし~

ガマグチちっちゃあ~い(>_<*)
ビーズ使ってあるのもかわいいし^^*

最近は小さいものブーム?
2010年01月14日(Thu) 21:48
No title
編集
こんにちは。

黒って言う色はシック、でもおしゃれで・・・使い勝手がいいのに
使い勝手が悪い事もあるよね。
だけど、さみちゃん・・・キレイに使いこなしてるのが凄いよね!

C&S・・・実はとても行きたくって、したの画像見て
いいなあとかいって眺めていたよ、私は東海地方に住んでるので
遠いです。
ネットで買いたいけど、すぐ売り切れちゃうしね。
2010年01月14日(Thu) 22:01
No title
編集
あ、さみちるさんの「黒」ってなんか新鮮だ~!!
と思ったら、がっつりさみちるさんワールドですね^^
しっかりきいちごさんちで中も見てきましたよ♪♪
遅いじゃないか!と突っ込んでポチ押して帰ります^^(笑
2010年01月14日(Thu) 22:29
No title
編集
ミニミニな物得意なんですね。
しかも、ミシンなんですか?(らるちゃんのコメントを読んで)
おおっ!!マジすっごい。
私なんて・・・ちょっと間違うと「イラッ」ってしちゃうしなぁ~
私にもミシン使いのコツ教えて下さい(^o^)ノ

↓の記事。
いいなぁ~。いいなぁ~。の連呼。
私も迷子になりながらC&Sさんに行って店内何周もして買ってきましたよ。
いろんな思い出がよみがえってきて・・・
欲求不満がMaxですよ!!
だって、素敵なお店がいっぱいなんですもん。
まだまだ、探検場所がありそうな街なんですもん。
しばらく我慢します。
いや~正直。パパさんの転勤。もう何年か続いてもいいかもって思っちゃった^m^
そしたら、何回もいけるもんね(笑)
2010年01月15日(Fri) 00:43
らるちゃん おはよう
編集
いやいや、突っ込んでもらって良かったよv-218
その方が渡しやすいやん、有難う♪
これからも、突っ込みヨロシクねv-221

もうね~何でも付けたがりだからね ププッ ( ̄m ̄*)
本当はね、もっと裏のりんごまで何か細工しようか!なんて思ったりして
でも流石にそれは、やりすぎやな~と思って止めたけどね

何をおっしゃいます!ミシンの魔術師さんが(笑)
逆に、どうしたらあんなに早く出来上がるのか教えて欲しいよ!!!
2010年01月15日(Fri) 08:41
No title
編集
おはようございます(o^∇^o)
このちびコロがま口と、バンビちゃんポーチは、
横目で、ガン見でしたよ。
あの小技が、さみちるさんなのよ。
可愛い布あわせ、私も勉強中だわ。

私なんか、あの小鳥ちゃん、ぜんぜん飛び立たない。
進んでません。
今日は、家にいれるので、進めようっと。ポチ☆
2010年01月15日(Fri) 08:49
bambie*ちゃん おはよう
編集
bambie*ちゃんも横目でガン見でしたか(笑)

バンビのポーチね、1回裁断間違いしててね^^;
ちゃんと確認してやったつもりだったのに
バンビの柄が下向いてんのi-195i-195
そのショックで一時中止 ププッ ( ̄m ̄*)
再開するまでが長かった~

がま口は、今回「黒」って決めてから
柄は可愛いけど、なんせシンプルなんで…
と言うか、私の場合、何かを付ける前提で作り始めるからね♪
もっとしようかと思ったけど、引き算引き算と思ってね^^;
褒めてもらえて嬉しいわぁe-266

確かに最近小さいのが多いね~
ちっちゃいのが好きなんでそうなるのか、
完成が早いからなのかは微妙~~~
2010年01月15日(Fri) 08:50
くまぶたさん おはよう
編集
そうなんですよね~黒って、ほんと難しい色で全然持ってないんです^^;
使い用によっては、ほんと便利に使えてお洒落なんでしょうけど
私は苦手ですぅ
でも、くまぶたさんにそう言ってもらえて、すっごい嬉しいe-449

くまぶたさんは、東海地方なんですね♪
実は、近いんだけど…あんまり行かないの (*ノω<*)
ほんと怒られそうだよね(笑)
2010年01月15日(Fri) 09:01
No title
編集
あちらでも見たよ~^^*
アンクレットとか、お花とか、
ちゃんとさみちゃんカラーになってるよねぇ。
かわいいわ~。

バンビちゃんもかわいかった(*'艸`*)
2010年01月15日(Fri) 09:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月15日(Fri) 09:44
No title
編集
おはようございます♪

新年会に参加された方たちは
みなさん有名ブロガーさん、有名作家さんだから
感心度も高かったんでしょうね~!

ひと手間加えて『さみちる風』にしてしまうところ
さすがですね!!
2010年01月15日(Fri) 09:45
みなぞ~ちゃん こんにちは
編集
黒って見ることも、購入するこもなく…
だから「大人っぽい」作品がないんでしょうね~
と、黒のせいにしておきますっ ププッ ( ̄m ̄*)

いや~自分でも「遅過ぎる!」って思ってます^^;
裁断は早々にしてたんだけど、いざ縫う時に
バンビの柄が逆になっていて…よく確認したはずなのにe-350
で、これまた作業停止 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
頼まれた物は早々に作ります!って当たり前だね (*ノω<*)
2010年01月15日(Fri) 17:14
nin.ninさん こんにちは
編集
得意というか、作るの好きなんです♪
そうゆう、ちょこちょこしたやつね
それに「イラっ」てきてますよ(笑)
小さくなる程マチ針が刺さりまくるし、作り直しをしたくないので、
1発OKじゃないと、縫い代が少ないからほどくと布がほつれてくるしね
教えるほどじゃありませんよ
なんせ、大雑把ですから (A;´^ω^)フキフキ

「亭主元気で留守がいい♪」違うか?!ププッ ( ̄m ̄*)
もう春もそこまで来てますよ♪
もうちょっとですよ
次はロハス!どうですか~
2010年01月15日(Fri) 17:28
No title
編集
これはシックですね~
でもりんご柄だったり、お花持たせてたりなのが
さみちるさんテイストでいいですね♪
私も欲すぃ~
バンビちゃんポーチも見に行きました!これもカワユス!
2010年01月15日(Fri) 19:25
No title
編集
わたしのイメージはパープルなのか
たしかに服はパープル系多いな

かわいいの ありがとね~!!
遠い日の約束(笑)だったから 半分忘れかけてて
逆にサプライズで嬉しかったよ
バンビちゃんはイメージ通りだし
がま口さんは ほんとちっちゃいよね~
よくやるなぁ と感心しちゃった
ビーズの色がさみちゃんらしくていいわ
ほんと ありがとね~

2010年01月16日(Sat) 07:18
etyanさん こんにちは
編集
遅くなってごめんねv-421

etyanさんの横目でガン見は笑えました ププッ ( ̄m ̄*)
足すのを前提に作ってますから(笑)
引き算が大事なのは分かってるんですが、これがなかなか…

あの小鳥さんも、リバティなところがetyanさんらしくて、
ほんと素敵です♪



2010年01月17日(Sun) 16:03
rikaちゃん こんにちは
編集
うわ~有難う♪
きいちゃんが実物以上に素敵に紹介してくれてるから
私は助かるわぁ うふ♪(* ̄ω ̄)v

バンビちゃん…えらい遅くなったけど
やっと渡せて、ホッとしたよ^^;
2010年01月17日(Sun) 16:08
鍵コメさん こんにちは
編集
こちらこそ、遅くなっちゃいまして…
ほんとごめんんさいねe-466

やっぱり『遅っ』と思いましたか(笑)
自分でも流石に遅過ぎやろ~と思ってたのでね^^;

いつでも妄想参加して下さいね♪
でも、お会い出来るのを楽しみにしていますe-454 
2010年01月17日(Sun) 16:14
chikaさん こんにちは
編集
そうなんですよ!
ほんとビックリでね (゜ロ゜)
いつも地味~に更新してますから (^m^ )

関西のおばちゃんなんで、なんでも付けたがりなんですよ♪
すきまがあると、何かしらしたいのよね~
でも、そう言ってもらえて嬉しいなぁe-266
2010年01月17日(Sun) 16:20
x meets yさん こんにちは
編集
いやぁ~私の作品に「シック」だなんて~ 
もう言ってもらえないかもしれないんで φ(.. ) メモメモ (笑)
有難ね

飛んで見てもらったら分かると思うのですが
気心が知れてる程、お待たせしちゃってます(甘えて^^;)
でも1万のは、早々に仕上げますので
もうちょいとお待ち下さいませ♪
2010年01月17日(Sun) 16:27
きいちゃん こんにちは
編集
パープルと言っても、「紫」って感じではなく
ピンクのかなり入ったパープルって感じかな~

Sジップがどうこうではなくて、Wジップもなんだけど
ファスナーを付けるのが苦手なんだよね^^;
だからドキドキしたよ (;´艸`)

でも、イメージ通りに出来て良かったよ ε= (・c_,・。A)
プレゼントも、きいちゃんが作らなさそうなのを考えてね
色も黒で、あんな感じの柄物って持ってないだろうな~と思ったの♪
喜んで貰えて良かったわぁ~ほんと遅くなってごめんね!

2010年01月17日(Sun) 16:39












非公開コメントにする
