チルチル*Samichiru

気ままに作った物や のんきな日々の出来事をちょこちょこ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フライングキャップTOPhand made 帽子 ≫ フライングキャップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライングキャップ

今日、すっごい暖ったかかったねぇ 絵文字名を入力してください


お初♪のフライングキャップです 笑
作りたいな~と思いつつ、形にしてなかった1つです


ちななみに娘Aが被ってますが、甥っ子ちゃん用です アップロードファイル

2010_0119_202445-CIMG4041_convert_20100120185919.jpg

頭のサイズ56cmって言われて、56cmの型紙で作ったんだけど
考えてみれば、頭囲は56cmでも顔はちっちゃいんだよね 無言、汗
おでこ辺りから頭のてっぺんまでを、型紙より小さく作らないと
56cmの型紙では、全体的に大きくて大人でも被れちゃうの…
どうかな~って思いつつ作ったんだけど、やっぱり大きかった 大泣き
皆さん、サイズには気を付けましょう…


明日から来るって言うから慌てて作ったんだけど…
大きくても被ってもらうわよ~~~ 帽子01

2010_0119_184545-CIMG4038_convert_20100120190020.jpg

取り合えず、左側にイニシャルの 『S』
双子なんで、もう1個さっさと作らねば…
グラデーションになってる糸を、3種類使ってステッチしてみたよ♪

2010_0119_203736-CIMG4043_convert_20100120190056.jpg

表は裏毛で、内側はファーでもこもこ仕様 ピンクハート
なんか淋しいので、てっぺんに毛糸を付けてみたよん
これで完成なんだけど、まだ何か付けたくてウズウズ考え中~ にや



思ったより簡単で、すっごく暖かいよん
励みの1ポチ ヨロシクね 
      banner_24.gif



今日も来てくれて有難う 頬染めカエル
hand made 帽子 | Comments(22) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~
暖かそうなフライングキャップですね♪
まだまだ寒い季節が続きますし、重宝しそう~。
帽子のサイズって難しいですよね、私も失敗した事があります(T_T)
2010年01月20日(Wed) 20:33
No title
編集
これはかわいい♪&あたたかそう~
イニシャルのアップリケがまたいいですね。
こんな帽子をかぶっている双子ちゃんがいたらガン見しそう(`・ω・)ジーッ

2010年01月20日(Wed) 20:53
No title
編集
こんばんは!!
あったかそうで可愛いですね~^^
あら~娘ちゃんにピッタり!!(だったら、ダメなのか・・・orz
個人的にてっぺんのボンボンが好きです!!
2010年01月20日(Wed) 21:54
No title
編集
暖かそう~♪
そしてカワイイ~≧▽≦*
こんなかわいい帽子かぶった双子チャンいたら本当ガン見だよ~☆

これ、フライングキャップっていうんだね^^;
勉強になりました~。
帽子サイズの失敗、私もやっちゃってます;;
2010年01月20日(Wed) 21:55
No title
編集
あったかそう(*'艸`*)
内側ファーだと、ほほに当たった時、気持ちいいよねぇ。
イニシャルが、さみちゃんぽくてかわいい♪

↓ヘクサゴン、かなりちっちゃいよねぇ。
ペーパーライナー、しつけも大変だけど、
これをまたかがっていくのも大変なのよね。
選んでる布がさみちゃんって感じで、
なにが出来上がるのか、楽しみだわ♪
2010年01月20日(Wed) 22:09
まゆさん こんばんは
編集
はい、すっごい暖かいです^^;
って、私まで入っちゃうんです (*´Д`)=3ハァ・・・
中がファーなんで、ブカブカにはならないと思うけど
深いので、ごそっと奥まで入っちゃうね~
ほんと帽子のサイズは難しい~~~(TヘT)
2010年01月20日(Wed) 23:04
x meets yさん こんばんは
編集
有難う~e-266
ほんと、ふかふかで暖かいですよん (≧∇≦)
男の子なんで、あんまり可愛らしくも出来ず考えましたよ^^;
両耳に何かしたらよかった~と今更後悔 (´Д`;)/ヽァ・・・

じゃ、ガン見してるお姉ちゃんがいたら、
「春日姉ちゃん」だと教えておきます ププッ ( ̄m ̄*)   
2010年01月20日(Wed) 23:16
みなぞ~ちゃん こんばんは
編集
暖かいですよ~♪
私でも入りますから~~~ il||li_| ̄|○il||li
どう考えても、デカ過ぎです…

てっぺんのポンポン良かったですか
私も気に入ってるので嬉しいですぅe-266
シュシュ用に購入した毛糸ですが、それ以外ばかりに使ってます (;´艸`) 
2010年01月20日(Wed) 23:21
No title
編集
あ~~あたしもフライングキャップリベンジ~とかいいながら、まったくやってない。。。チクチク(胸が痛む音)。。。
でも、かわいいね~~
この中のファーは、例のあれ?
いいねいいね~~
「まだなにかつけたくて。。。」う~~ん、わかるううう~~
あたしも今それで悩み中~~
あと一息!なんだよね~~
自分なりのこだわり!ですな~
2010年01月21日(Thu) 07:23
bambie*ちゃん おはよう
編集
暖かいですよ~
昨日、作るのに何回も被ってたら暑かったe-263

有難ねe-266そう言ってもらえて嬉しいわぁe-454
このままのサイズで作るか、サイズ直しして作るか考え中 (*´Д`)=3ハァ・・・

作り方は、ほんと簡単なんで
bambie*ちゃんも作ってみては? ♪(゚▽^*)ノ
2010年01月21日(Thu) 08:10
rikaちゃん おはよう
編集
そうなの~ほんと気持ち良いですよん (≧∇≦)
がんがんファーを使わないと、また季節終わっちゃうよね^^;
まだファー物は続きますよ~飽きもせず ププッ ( ̄m ̄*)

↓これね、「ヘクサゴン」が正式なの?
どっちも見掛けて、どちらがいいのか分かんないので
いつも「ヘキサゴン」って書いてるんだぁ^^;
それに「独学」って言うほど、勉強したわけじゃないんで
「なんとなくパッチ」って感じで、いつもやってます (^m^ )
ちゃんとしてるrikaちゃんからすると、怒られそうだわ~(*ノω<*)

「布消費隊」、頑張ってね~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪





2010年01月21日(Thu) 08:26
らるちゃん おはよう
編集
だってさ、フライングキャップって、今作らないといつ作る!って品でしょう^^;
だから、焦って作ったよ
早くしないと季節変わっちゃうよ~(とプレッシャーをかける (^m^ )
最近のちまちま作業に比べたら、かなりの布消費もしたざんす v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

中のファーは例のアレよんv-218
これね、限定色ってこともあるけど、私のドストライクの色なのよe-266
160cm程幅があるのに、3mもお買い上げ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1番かさ高い布となっております…(笑)

この雪の結晶柄が気に入ってるので、あまり邪魔をしないように!と
最初考えて1つにしたんだけど、なんか物足りないような…
後ろにも、大き目なタグを付けたりとか考えたり…
でも、あんまりごちゃごちゃしてもな~と頭ん中でそりゃ大騒ぎさ(笑)
無地なら、色んなのを付けてたんだけどね~
ってか、そもそも無地って持ってないし~(*`▽´*) ウケケケッ

「布消費隊」には、残念ながら入隊出来ませんでしたが
ガンガン消費しましょうね~ 
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

こっちからで、ごめんね
「らるらー」の私は、すぐア・レ♪って分かったよんv-218
2010年01月21日(Thu) 08:48
No title
編集
こんにちは(o^∇^o)
こんな可愛いお帽子のおこちゃま、いないよ!!
フライングキャップっていうんだね。

双子ちゃん、お揃いでかぶると、可愛さ倍増だよ。

グラデーションの糸、いいね。
私は、まだちまちま縫い縫いだよ。
これで、布消費できるんだろうか・・・

2010年01月21日(Thu) 13:57
No title
編集
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
ブログにたくさんのコメントが入ることが久しぶりだったのですっごい嬉しいです。

フライングキャップ、かわいいです~~~
わたしも前に作って子供にかぶせてましたがやっぱりあったかそうでよかったです。
中がファーなのは肌触りも良くてぬぐのが嫌になりそうですね。

これからたっぷり縫いますのでよろしくお願いします。
2010年01月21日(Thu) 16:51
No title
編集
こんばんは~
かわいい~~
私もフライングキャップって初めて聞きました
耳のところがパタパタしそうでかわいいです
ほかほかしていいですね
明日から、また、寒いらしいので、大長方ですね^^
2010年01月22日(Fri) 00:55
No title
編集
フライングキャップってあったかいですよね~♪
双子ちゃんたちがオソロでかぶってたら、そりゃ~可愛いに違いない!
喜んでくれたことでしょう・・・
間違いない!私なら嬉しいもん(*^。^*)
2010年01月22日(Fri) 23:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月22日(Fri) 23:55
コメント下さった皆様 へ
編集
お返事が遅くなって ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ~~~
24日には、お返事書かせていただきますのでe-466
2010年01月24日(Sun) 01:07
etyanさん こんにちは
編集
お返事が遅くなって (。・人・`。))ゴメンネ

はい、この形フライングキャップと言うみたいです♪
今日UPするのに2人被せたのですが…
やっぱ、でかかった~~~ (*ノω<*) アチャー

グラデーションの糸も「使うだろう」と思って買ったんだけど
しょっちゅう使うわけでもないので、これが増える原因の1つだよね~

消費隊、頑張って~♪
バッグの次に、大物でもいっちゃいますか~?!
2010年01月25日(Mon) 15:51
はるももさん こんにちは
編集
せっかく来ていただいてのに…
お返事がほんと遅くなっちゃいました ゴメンネ((人´Д`;

フライングキャップ、可愛いですよね~♪
去年から「可愛いな~」と思ってて、やっとこさ作りました^^;
ファーももったいない~と思いつつ、使わないともう終わりだし (;´艸`)
なにより、肌触りが抜群ですよねe-266

消費隊には入隊出来なかったけど、気持ちは一緒ってことで
ガンガン作る予定ですe-271

はるももさんも頑張って下さいね!!!
応援しています~~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
コメント書くのもマメじゃないんですが(笑)
またお邪魔させていただきますね~♪(゚▽^*)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします
2010年01月25日(Mon) 16:01
うーさん80さん こんにちは
編集
お返事遅くなって ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

有難う♪そう言ってもらえて、ほんと嬉しい~(*/∇\*)
去年から、この帽子を作りたくてね~
やっと作ったよ♪
うーさんの言う通りで、耳の部分がパタパタしてます^^;
本当は、もっとピタっとした感じの物なんですよ(笑)
まるでダンボです ププッ ( ̄m ̄*)
2010年01月25日(Mon) 16:10
honeykokoさん こんにちは
編集
お返事が遅くなって (人;´Д`)ゴメンネ

すっごく喜んでくれました~~~(*^ワ^*)
甥っ子ちゃん用なんですが、妹も被れるので、
「雪かきの時は使わせてもらうよ!」な~んて言ってました^^;
喜んでくれる笑顔が、やる気になりますね~(*´ー`)
honeykokoさんにも、そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいですe-266
2010年01月25日(Mon) 16:21












非公開コメントにする
